--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
雨の日に・・・
2007年07月02日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

熊本は朝からすごい雨です。

ベランダ側の窓も閉めとかないと、雨が部屋の中まで降り込んできます。

おかげで、気温は高くないものの、湿気がすごいです。じめじめ・・・

こんな日は小さかったむぎにかごベッドを買ってあげたことを思い出します。

当時、私は学生だったので学校に行ったり、バイトしたりと家を空けることが毎日のよう。

たまには学校やバイト先に連れて行って面倒見てました。

ある雨の日に家に帰ると、むぎが寂しそうに、おびえるように、うずくまってました。


              IMG_0006.jpg

        写真はその時のものではないですが、ちょうどこんな感じでした。


その日は雷も鳴っていたし、むぎはとても怖かったのでしょう。

部屋に一人ぼっちで、隠れる場所もなくて・・・・・。

その時に思ったのです。

「むぎがお留守番のときでも安心して眠れる場所を作ってあげよう!!」

と。

そして・・・・・・




             IMG_0007.jpg

                 じゃ~んっ!!


むぎが気に入ってるクッションとタオルを中に入れました。

大好きなくまちゃんも。

そして上には、大きなかえるさん。

このかえるさんもむぎの大好きな遊び相手でした。


それから、むぎがお留守番上手になったかというと・・・・・。


全然です。

やっぱり、お留守番は嫌みたいですね。


最近、はやってる「脳内メーカー」をやってみました。

結果は


むぎ
C3E6C6E2A4E0A4AE.jpg


なんだかとても猫らしい感じです。そして・・・・・

むたまま
C3E6C6E2C9B4B7C3.jpg


・・・・・、なんかひどくないですか?
これじゃ、生きてるのが辛い人みたい・・・・・。


2007/07/02 11:31 | こにゃんこ時代 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
ちっち
2007年06月30日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

みなさん、にゃんこのトイレトレーニングってどーでしたか?

簡単でしたか?

難しかったですか?

時間かかりましたか?

あっさり覚えましたか?

むぎはこんなかんじで~す!!


IMG_0011.jpg

とりあえずミルクの後に中にいれてみました。初めてのトイレです。

なんだか、ちょっと不安そう・・・・。(写真が悪くてすみません)



IMG_0012.jpg

ちゃんと、クンクンしてるみたいだけど、ちっちはしたのかしら?


むぎが出た後にトイレの中を確認。しつれいしますよ~。

す、すると・・・・

す、素晴らしい!!

ちゃ~んと、ちっちして、砂までかけてありました。

むぎはこの1回でトイレをマスターしました。

猫はトイレにはこだわるから、トイレの躾は比較的簡単なのかな?

でも、親馬鹿は「やっぱりうちのむ~たんはお利口さん」と、悦にいってました。



20070630111835.jpg

あまりにもトイレむぎの写真が悪いのでもう1枚。

2007/06/30 11:32 | こにゃんこ時代 | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
離乳中
2007年06月28日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

今日はむぎの離乳中の話をちょっとだけさせてくださいね。

むぎは離乳食をなかなか食べてくれなくて、離乳させるのが遅れたんですよ。

食べるようになってからもしばらくは離乳食とミルク併用してたし。離乳食食べてもミルクあげないと落ち着かなくって。

こんな手がかかるのはむぎが初めてでした。


20070628083701.jpg

      がつっがつっがつっ・・・・・(必死です)



20070628083720.jpg

           必死すぎてお皿ごと前進してます



20070628084235.jpg

       みうくもにょむ~(哺乳瓶にタックル!!)


哺乳瓶タックルは強烈!!ちっちゃい体でしがみついてミルク飲むまで離しませんでした。

この食い意地!誰ににたのかしら…。


          20070628085425.jpg

                     ・・・・まま。

2007/06/28 08:56 | こにゃんこ時代 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
撮影拒否
2007年06月21日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日もむぎは撮影を拒否って、逃亡してしまいました…。

逃亡といっても、しょせん押入れの中ですが。

これはいい加減デジカメ買え!というむぎの要望かしら…。

「いつまでも携帯で撮ったピンボケ写真つかってんじゃないわよ!」

と、怒っているのかも。

ああ~、もうちょっとまってて…。

ママ貧乏なの。

というわけで(どんなわけ?)今日も昔の写真です。



20070621095403.jpg

                うきゃ~っ


手前に写ってるのは当時、むぎの大好きだったくまちゃんのぬいぐるみです。

あまりにも気に入って遊んでたので、すぐにボロボロにされてしまいました。

友達とお揃いで買ったのに…。

明日、私が大阪に行く時にもこれぐらいの勢いでダダこねてくれないかな~。

2007/06/21 09:58 | こにゃんこ時代 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
ぬれねずみ
2007年06月20日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。


なんだか本日のむぎさんはご機嫌斜めなのか、カメラをむけると逃げてしまいます。(ご飯のときはすりすりしてくるけど)

新しい写真が撮れないので、昔の写真をさらしものにしてみましょう。

うふふ…


皆さんの家のにゃんこはお風呂いかがですか?

好きですか?

嫌いですか?

あばれますか?

おとなしいですか?

むぎは…


20070620120910.jpg

こんな感じでーす!

これはチビの頃ですが。

本当にちっちゃかったんだね。ユニットの洗面台が広く見える…。

むぎはお風呂に入れると「にゃ~にゃ~」いいますが、体は動きがとまるので洗うのは楽です。

問題は乾燥。

お風呂から出た途端、それまでの茫然自失状態から覚醒して逃げていきます。

おかげで拭けない。

夏は自然乾燥でもいいけど、冬は…。

最後までかたまったままでいてくれれば…。


2007/06/20 12:26 | こにゃんこ時代 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
