--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
子猫の成長
2008年01月22日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

前の更新からすごく間があいてしまいました。

実はここ2カ月ぐらいず~っと悩んでたことがあって、それが自分の中で大きくなってしまい、何も手につかない状態でした。

誰かと一緒にいる時やしゃべってる時は良いんだけど、一人で家にいるとズコ~ンと凹んじゃって…。

気分転換に他のブロガーさんの所へ遊びに行って、コメントを残そうと思っても何も書けなくて、読み逃げ&ポチ逃げばっかりしてました。

で、やっと自分の中で気持ちの整理がついたみたい。

「ブログ更新しなきゃ…」

じゃなくて

「ブログ更新したいな」

と思う事が出来ました。

自分が悩んでると更新しても良い記事にならないから、書いてても途中でやめちゃったりしてたんです。

そんな風に私がウダウダやってるうちに、よもぎはスクスクと成長してました。

今日はよもぎの成長を見てやってください。

まずは体格。

本当に大きくなりました。

お姉ちゃんと一緒


とりあえずむぎと比べてみました。

体重も約2キロ。

この写真みたいにうずくまってる時よりも立ってる時の方が大きくなったことを実感します。

お手手


もともと大き目だったお手手も更に大きくなりました。

えっへん!


いたずらの内容自体はあんまり変わってないんだけど、体が大きくなった分被害も大きくなりました。

考えてみれば、よもぎが我が家に来てからもう3か月です。

月齢ももう5か月越しました。

大きくなるはずよねぇ。しみじみ…。

「子猫」の時間ってあっという間に過ぎちゃいますね。

もうすぐ大人になっちゃうのね~。

嬉しいような、寂しいような。

子供ねぇ…


そうね。

まだまだ子供なんだけどね。

子供じゃないでち


あら!?

「子供」って言われるのが嫌だったのかしら(笑)

「だって」何?

祝!永久歯!!


そうなんです!

永久歯が生えてきました~!!

右下は完全に入れ替わり完了。

抜け落ちる乳歯を狙ってたんだけど、手に入れることが出来ませんでした~。

左下は手に入れてやる!!

不満!


あっ!ごめんね。

久々の更新なのによもぎ中心だったね。

でも、今日から更新ペースを上げるから、むぎのこともいっぱい記事にするよ。

待っててね。




大人の階段を順調に登ってるよもぎを応援よろしくお願いします

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。




本当にご無沙汰してて申し訳ないです。

その間に何度もご訪問してくださった方、コメント頂いた方本当にありがとうございます。

「悩み」自体は解決したわけではないんですが、自分の中でちょっとだけ整理ができました。

更新ペースも徐々に上げていきます。

また、「猫狂~ねこぐるい~」をよろしくお願いします!!

2008/01/22 12:21 | よもぎ | Comment (23) Trackback (0) | Top▲
1ヶ月
2007年11月21日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

一昨日結成された「お留守番隊」。

見事、任務完了!

帰宅した時に部屋が散乱していることを覚悟していたのですが、全然散らかっていませんでした。

むぎもよもぎもお利口さんでした。




すっかり忘れそうだったんですが、よもぎが我が家にきて早くも1ヶ月が経ちました。

う~ん、時の流れって早い…。

2007-11-21使用1


これは我が家に来たばっかりの頃のよもぎ。



2007-11-21使用2


こっちは今日のよもぎ。

かなり大きくなったように思うんですが、この写真じゃいまいち分らないですね…。

2007-11-21使用3


日差しの中カキカキするよもぎ。

来たばっかりの頃は、バランスを保てずすぐに後ろに転んでました。

今は上手に出来ます。

2007-11-21使用4


むぎとの関係は微妙な感じですが、もう少し時間が経てばもっといい関係になってくれるかな?

あとは早く病気を治して健康に育ってくれれば言う事なし。



我が家の家族が増えて1ヶ月。これからも応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。




昨日は更新できずにすみません。
実は熱出してました…。
以前コメントで「むたままさんって身体弱い?」というコメントを頂いたことがあるんですが、そんなことないんです。
ただ、去年病気をして手術したんですが、それ以来身体の免疫力が少しだけ弱くなってるみたいです。
先生からも数年はこの状態が続くかも、と言われてます。
時間が経てば元に戻るんですが、今年はまだダメみたいですね。
そんなわけで、しょっちゅう風邪ひいたり、熱出したりしますが、ご心配なく。
早く私も元気にならないとね~。


2007/11/21 12:38 | よもぎ | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
どうして…
2007年11月17日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

色々あって朝起きれなかったです。

そして、寝不足で頭も痛い…。

昨日はよもぎと私病院でしたが、私の方は通院終了となりました。




実はよもぎ、先週お薬を始めてから身体に変化が出てました。

20071117133016.jpg


耳のうしろの毛がごっそりと抜けてハゲてしまいました。

20071117133026.jpg


耳もです。

毛が斑にしかありません。

でも、皮膚自体は綺麗です。

昨日、先生に聞いてきました。

原因は皮膚病を治すための薬で、治ってきた病巣が剥がれ落ちているためだそうです。

つまり、治る過程です!

嬉しいです!!

でも、ハゲてるのを見るとやっぱり可哀そうです。

20071117133034.jpg


むぎも同情してます。

今からどんどん寒くなるのにハゲは辛いよね…。

診察の結果、お薬は先週と同じものを頂き、また1週間飲ませます。

そして再診です。

頑張れ!よもぎ!!

不思議なのは体重が減っていたこと。

100gマイナスで1キロジャストでした。

なぜ!?

食欲もあるし、便も普通だったのに…。

でも、先生もその状態なら問題ないとおっしゃってくれました。

なのに…。

昨日の深夜からよもぎ下痢になっちゃいました。

相変わらずご飯も良く食べるし、水も沢山飲みます。

でも、ものすごい下痢。

朝になっても治まってません。

トイレの後、毛にう○ちが付いてしまうので、目が離せません。

さすがに部屋の中をう○ちがついた足で歩いてもらうのは…。

今のところ下痢以外は普通の状態なので家で様子をみたいと思います。

あまり続くようなら病院に連れて行かなければ…。

20071117133042.jpg


うん、頑張ろうね。

でも、どうして…。

やっぱり落ち込んでしまいます。

私が落ち込んでる場合じゃないんだけど、頭の中は「どうして」でいっぱいです。

よもぎが頑張ってるんだから、私も頑張らなくちゃダメですよね。

頑張ります!



健康状態が一進一退、でもよもぎは頑張ってます。応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


よもぎの体調が不安定なので、今日は皆様へのご訪問は無言のポチ逃げをさせていただきたいと思います。

すみません。

2007/11/17 13:54 | よもぎ | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
猫?猿?ライオン?
2007年11月07日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日とはうって変わったように天気の良い熊本です。

洗濯物が丸2日分溜まってて嫌気がさしてるむたままです。





元気いっぱいで遊びまわっている我が家のちびっ子は妙な癖があります。

20071107094151.jpg


皆さんに「可愛い」と言って頂けて大変嬉しかったのですが…


20071107094202.jpg


おそらく横のカーテンを登ってたどり着いたんでしょう。

目を離したすきにこの場所で寝てました。

更に、

20071107094213.jpg



20071107094223.jpg


実はこれ、彼氏の車の中です。

もちろん駐車中ですが、目を離すとここへ来ます。

20071107094232.jpg


外から見るとこんな感じです。(よもぎが乗ってる所が撮れませんでしたが…)

なんで高い所に登って寝るんでしょう?

20071107094240.jpg


う~ん、ママも「猫」だと思ってたんだけどね~。

もしかしたら…

20071107094249.jpg


う~ん、「小さなライオン」ねぇ…。

確かに見た目はね。

今度病院に行った時に先生に聞いてみようか?(^m^)プププ…



先生の答えは果たして「猫」か「猿」か「ライオン」か!?そんなよもぎを応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。



子猫の行動って面白くってついついよもぎの写真が増え気味になっちゃいます。

ちゃんとむぎの写真も撮ってるんだけど、寝てる写真が多いもので…。

う~ん、反省しなきゃ。

でないとブログがよもぎにジャックされちゃう(>_<;)

2007/11/07 10:01 | よもぎ | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
きっと!
2007年11月02日 (金) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日はよもぎ病院の日です。

本来なら、今日が初めてのワクチン接種になるはずでした。

しかし、突如食欲不振になってしまったため、今日のワクチンは無理でしょう。

でも、よもぎ昨日から今朝にかけてとても食欲があります。

食べなかったのが嘘みたいです。

見た目もお腹がぷっくりしてきました。

きっと良い診察結果です!

20071102075852.jpg


ウンチの方ももう大丈夫です。

今朝トイレの掃除したら立派なやつがありました。


20071102075903.jpg


むぎは今日もお留守番です。

ごめんね~。

でも、きっとよもぎ「元気です」って言ってもらえるからね。




バナーが10月用のままだけど…。応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。

今日の診察で「元気」って太鼓判押してもらえたら、バナーもブログのデザインんも一新しようかなと思ってます。

皆さんのところへも以前のように遊びに行けるようになるし(*^_^*)

ふくさんとぴんぐさんへのプレゼントも発送準備ができます。お待たせしてごめんなさい。
もう少しだけお待ちくださいね。

昨日のよもぎの様子と、今日の診察結果は改めてご紹介したいと思います。

とりあえず、急いで病院行ってきます!!

2007/11/02 08:11 | よもぎ | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
