--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ちっち
2007年06月30日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

みなさん、にゃんこのトイレトレーニングってどーでしたか?

簡単でしたか?

難しかったですか?

時間かかりましたか?

あっさり覚えましたか?

むぎはこんなかんじで~す!!


IMG_0011.jpg

とりあえずミルクの後に中にいれてみました。初めてのトイレです。

なんだか、ちょっと不安そう・・・・。(写真が悪くてすみません)



IMG_0012.jpg

ちゃんと、クンクンしてるみたいだけど、ちっちはしたのかしら?


むぎが出た後にトイレの中を確認。しつれいしますよ~。

す、すると・・・・

す、素晴らしい!!

ちゃ~んと、ちっちして、砂までかけてありました。

むぎはこの1回でトイレをマスターしました。

猫はトイレにはこだわるから、トイレの躾は比較的簡単なのかな?

でも、親馬鹿は「やっぱりうちのむ~たんはお利口さん」と、悦にいってました。



20070630111835.jpg

あまりにもトイレむぎの写真が悪いのでもう1枚。

2007/06/30 11:32 | こにゃんこ時代 | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
母の香り
2007年06月29日 (金) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

はぁ~、面接疲れました・・・・。

面接よりも、試験がだるかった。

家に帰ってきたら、むぎがまだ布団で寝ていたのでいたずらしてみました。(むぎが寝ていたので今朝は布団を片付けませんでした・・・・。)


           20070629171057.jpg

             おもむろに脱ぎたてのシャツを上からかぶせてみました。

しっぽは動くんだけど反応なし。

と、思っていたらモゾモゾ出てきました。



           20070629171114.jpg

               ただいま、む~たん
             
               ・・・・・・・・。


お留守番ですねちゃったのかしら?うふふ・・・・。か~わいい。


                む~たん、どうしたの?



             20070629171043.jpg

                 ・・・・・目にしみた。

                     なっ!?


失礼なやつ!!

私が暑い中着なれない服を着て出かけてたのはむ~たんのご飯代を稼ごうと思ってなのに・・・・。

しょせん報われない愛なのね(笑)


2007/06/29 17:23 | むぎ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
離乳中
2007年06月28日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

今日はむぎの離乳中の話をちょっとだけさせてくださいね。

むぎは離乳食をなかなか食べてくれなくて、離乳させるのが遅れたんですよ。

食べるようになってからもしばらくは離乳食とミルク併用してたし。離乳食食べてもミルクあげないと落ち着かなくって。

こんな手がかかるのはむぎが初めてでした。


20070628083701.jpg

      がつっがつっがつっ・・・・・(必死です)



20070628083720.jpg

           必死すぎてお皿ごと前進してます



20070628084235.jpg

       みうくもにょむ~(哺乳瓶にタックル!!)


哺乳瓶タックルは強烈!!ちっちゃい体でしがみついてミルク飲むまで離しませんでした。

この食い意地!誰ににたのかしら…。


          20070628085425.jpg

                     ・・・・まま。

2007/06/28 08:56 | こにゃんこ時代 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
きまぐれ
2007年06月27日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。



           20070627093617.jpg

                 ね~、ママあしょぼよ~

                 めずらしいな~、最近自分からは誘ってこなかったのに…。



           20070627093635.jpg

                 ねぇ、ねぇはやく~
       
                 か、かわいいじゃないか…。



            20070627093654.jpg

                 じゃ、ちょっとだけよ。(足でおなかをうりうり)
                 
                 ………。
                 
                 なに?





結局、むぎは遊ばずにいってしまった!!

なんだったんだろう?

むぎさん、昨日の行動はいったい!?



            20070627095135.jpg

                       …なにか?

                  いえ、なんでもないです…




2007/06/27 09:56 | むぎ | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
おるすばん
2007年06月26日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨晩、大阪から帰ってきました。

結局、3泊4日の旅になりました。

その間、むぎはもちろんお留守番していました。

出かける前のむぎは



            20070626114429.jpg

                 …ママなんかきやい。


こんな感じでいってらっしゃいもしてくれませんでした。ぐすん…。

向こうにいる間に母が一度だけ写メを送ってくれました。



           20070626114500.jpg



よく寝てます。

私がいなくても平気そう…。と、思いながらよく見るとむぎが寝てる場所は私のふとんの上!(押入れが満杯なので私のふとんは畳んで部屋の隅におきっぱなしです。)

むぎったら、やっぱりママのにおいが恋しいのね…。(←本当か?)


帰ってきて直後はスリスリにゃんにゃん状態でしたが、一晩経ったらまたお気に入りのチロルクッションで寝てます。

意外にへいきだったのかな?と思ったんですが、服を着替えたりすると

ママまたどこかにいくにょ?

って、顔して後をついてくるのでやっぱりお留守番は寂しかったみたいですね。

ごめんね、むーたん。



結婚式の二次会のビンゴゲームでこんな賞品をいただきました。



              200706261122000.jpg


いや~、ツイてます!

ipod欲しかったんですよね~。

ありがとう!!

やっぱりこんなむぎの応援があるからかしら



              20070626114515.jpg

                     招き猫の手



2007/06/26 12:04 | むぎ | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
ただいまです
2007年06月25日 (月) | 編集 |
ただいま大阪から戻ってきました。

なかなかのハードスケジュールでバテました。

一日目:熊本→新大阪→奈良(お酒)→京都(お酒)→滋賀(先輩宅に宿泊)

二日目:滋賀→大阪(結婚式の2次会~5次会)そのままホテルに宿泊

三日目:大阪→岡山(先輩宅に宿泊)

四日目:岡山(岡山思いで巡りツアー)→熊本帰宅

こんな感じです。

移動に新幹線をつかったので、非常に時間がかかりました…。

すでに疲労困憊なかんじのむたままは今日はもうねます。

明日はむぎについて更新しますよ。

よろしくおねがいします。

2007/06/25 20:58 | むたままのぼやき | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
撮影拒否
2007年06月21日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日もむぎは撮影を拒否って、逃亡してしまいました…。

逃亡といっても、しょせん押入れの中ですが。

これはいい加減デジカメ買え!というむぎの要望かしら…。

「いつまでも携帯で撮ったピンボケ写真つかってんじゃないわよ!」

と、怒っているのかも。

ああ~、もうちょっとまってて…。

ママ貧乏なの。

というわけで(どんなわけ?)今日も昔の写真です。



20070621095403.jpg

                うきゃ~っ


手前に写ってるのは当時、むぎの大好きだったくまちゃんのぬいぐるみです。

あまりにも気に入って遊んでたので、すぐにボロボロにされてしまいました。

友達とお揃いで買ったのに…。

明日、私が大阪に行く時にもこれぐらいの勢いでダダこねてくれないかな~。

2007/06/21 09:58 | こにゃんこ時代 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
ぬれねずみ
2007年06月20日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。


なんだか本日のむぎさんはご機嫌斜めなのか、カメラをむけると逃げてしまいます。(ご飯のときはすりすりしてくるけど)

新しい写真が撮れないので、昔の写真をさらしものにしてみましょう。

うふふ…


皆さんの家のにゃんこはお風呂いかがですか?

好きですか?

嫌いですか?

あばれますか?

おとなしいですか?

むぎは…


20070620120910.jpg

こんな感じでーす!

これはチビの頃ですが。

本当にちっちゃかったんだね。ユニットの洗面台が広く見える…。

むぎはお風呂に入れると「にゃ~にゃ~」いいますが、体は動きがとまるので洗うのは楽です。

問題は乾燥。

お風呂から出た途端、それまでの茫然自失状態から覚醒して逃げていきます。

おかげで拭けない。

夏は自然乾燥でもいいけど、冬は…。

最後までかたまったままでいてくれれば…。


2007/06/20 12:26 | こにゃんこ時代 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
なんだこいつは
2007年06月19日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝。


チッケトの手配終わりました。いや~、交通費だけで○万円…。せつない…。

帰ってきたらむぎがちょっといじけモードに突入してました。


           20070619192114.jpg

              ぶ~




(なに、このぶさいく顔…。)むーたんかわいいかわいいは?



20070619192140.jpg

             ごろ~ん


わたちはかわいいわよ!

かわいいのポーズはそれですか、お嬢様…。



20070619192154.jpg




そのまま寝ちゃいました。

そこっ!そこまでいったらかわいい!!

な~んて、私にとってはいつでもかわいいんですけどね。


2007/06/19 19:35 | むぎ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
のぞいちゃった
2007年06月19日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。


昨晩、久しぶりにむぎが活動的なので一緒に遊んでみました。

でもむーたんすぐに飽きちゃって、台所にいた母を覗き見してました。



            20070619095140.jpg

               ば~にゃんにゃにしてう~?


む~たん、またもやママよりばーにゃんをとったわね!

ママ家出してやる!

という訳でもないのですが、今から新幹線のチケットを手配しに参ります。週末、友人が結婚するもので、大阪まで。

今日は画像が少ないので、帰ってきて余裕があればもう一度更新したいと思います。

2007/06/19 10:07 | むぎ | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
むーたんのしっぽ
2007年06月18日 (月) | 編集 |
雷ごろごろです。

雷の音は大きな猫がのどを鳴らす音。

な~んてね。

今日もむぎはごろごろしてます。さすが猫です。



              20070618123912.jpg
 
              よく寝てるみたいです(それにしてもボケボケ画像ですみません)



ふだん起きてるとなかなか見せてくれないので、むぎのしっぽの秘密にせまってみたいと思います。




               20070618123840.jpg

これがむぎのしっぽです。私が言うのもなんですが、しまがかわいいでしょう。



むぎのしっぽは長くてびろ~んと緊張感がありません。

そして、よく見てくださいね。じつは…



20070618123853.jpg

しっぽの先の部分だけ白いんです!縞模様はちゃんとはいってるのに、ベースの色が真っ白なんです!かわえ~。


えっ!?ただの親馬鹿ですか?


す…すみません。でも私はむぎのしっぽが大好きです。


2007/06/18 12:54 | むぎ | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
ぎゅうぎゅう
2007年06月17日 (日) | 編集 |
おはようございます?

けっきょく、朝の7時頃に家に帰ってきました。

帰ってきたとたんむぎが足もとにすり寄ってきました。愛い奴よ。

そんなむぎは今日はなにしてるんでしょう?


            20070617154405.jpg

              今日は椅子の上で寝てるみたいです。
              ちょっといたずらしてみましょう。




            20070617154353.jpg

                にゃ、にゃにすりゅの!?
                (椅子を収納してみました。)
                嫌なら出てくればいいじゃん

            
            20070617154325.jpg

                 …これは、これで心地いいかも…



幅的にはかなりギリギリで、なんだかみっちり詰まってる感じです。
やっぱり猫は狭い所が好きですね。気にいったみたいで椅子から降りてくれません。使いたいんだけどなぁ、そこ…。

                 

2007/06/17 16:18 | むぎ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
久しぶりに
2007年06月17日 (日) | 編集 |
昨日は久しぶりに夜通し遊んでしまいました。

もう、けっこういい年なのでオールはつらいです。

まだ、家に帰ってません。もうちょっとしたら家に帰る予定なので、帰宅してしばらく寝てから、改めて記事をアップしようと思います。

もちろん、むぎの画像もいれるので待っててくださいね。

あ~、眠い。もう、無理できないですね。

2007/06/17 06:14 | むたままのぼやき | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
お気に入りの場所
2007年06月15日 (金) | 編集 |
熊本は今日も雨です。やれやれ…。

洗濯物が乾きません。


今日のむぎはお気に入りの場所から出てきません。

出てきてママと遊んでほしいな…。


               20070615141258.jpg

               むぎ発見!押し入れの中にいました。





          20070615141248.jpg

               あっ!ママにみつかったわ!
               ど~してママのそばにいてくれないの?



最近は夜寝る時もママのとこにあまりこないし…。ど~して?

そんにゃことにゃいとおもうけど…。

うそつき!証拠だってあるんだから!




20070615141311.jpg(昨日の夜の写真です)
ほらっ!ば~にゃん(私の母のこと)の布団で寝てるじゃない!しかもおんなじ枕つっかて!
………。むぎわかんにゃい。



最近私がずっと家にいるせいかむぎが冷たいです。あ~あ…。

しかし、上2枚のむぎ、目が光ってて怖いですね。

昔のホラー映画に「光る目」ってありましたよね。

2007/06/15 14:31 | むぎ | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
蒸し暑い…
2007年06月14日 (木) | 編集 |
…暑い、蒸し暑すぎる!

外は一日中雨が降ってじめじめ…。

熊本は昨日から梅雨入りしたみたいです。

きら~い!梅雨きら~い!!

暑いし、モノは腐るし、髪の毛は膨張するし。

何もするきにならない。

偏頭痛もひどくなるしね。

むぎの写真を撮る気にもならない…。

こんな気分でむぎを撮ってもいい写真は撮れないと思うので、今日はむぎはお休みです。

ごめんなさい。

明日はちゃんとむぎに登場してもらいます。

2007/06/14 20:17 | むたままのぼやき | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
ママ幸せむぎ迷惑
2007年06月13日 (水) | 編集 |
本日はです。

20070613185105.jpg

                  あめきりゃ~い



20070613185124.jpg

                      ごろごろ…



むぎも今日は寝てばかり

    20070613185046.jpg

                  ドーナツ発見!!いただきま~す。



この後、むぎの中心に顔をうずめました。

幸せ(*^_^*)はーと


でもむぎは…


      20070613191519.jpg    ママめいわくだもん…

って、おもってるんだろうな~

2007/06/13 19:20 | むぎ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
ちょび姐さん
2007年06月12日 (火) | 編集 |
今日はむぎの前に我が家にいたにゃんこのことを書きますね。

今回は「ちょび」。

私が中学生の頃に友達に保護され我が家にやってきました。

それから約1年後に子猫を1匹だけ出産。

母になった経験からかその佇まいは堂々たるものがありました。

進学のため家を出ていた私が実家にむぎを連れて戻ってきた時も、それまで他の猫にあったことがなく礼儀知らずなむぎが威嚇しまくっても一瞥もくれず悠々自適に暮らしてました。時々は教育的指導もしてくれました。

我が家のご近所一帯は彼女の縄張りだったようです。

時折、よその猫とけんかする声がしても、彼女が傷を作って帰ってきたという記憶はありません。

そんな肝っ玉姐さんでした。

最期は姿を隠すように、一人ぼっちでいってしまいました。

遺体を発見した場所は家のすぐ真横に停めてあったバイクのカバーのしたでした。

そんなとても猫らしい最期も、とても「ちょび」らしいと思っています。

彼女は今頃天国でも幅をきかせていることでしょう。きっと。




              20070612223137.jpg

                    ちょび姐さんのの在りし日のお姿


むぎ、懐かしいね。お前に少し猫らしい所があるのはちょび姐さんがいてくれたからだもんね。


              20070612223156.jpg

                         師匠…。

2007/06/12 22:41 | 歴代のにゃんこたち | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
おでかけ
2007年06月11日 (月) | 編集 |
こんばんははーと

今日は記事の更新がいつもに比べて遅い時間になってしまいました。

というのも、私、実に一週間ぶりに外出しておりました。

一週間て、どんだけ外行ってね~んだよ!って、感じなんですが。

前にも少し書いてますが、ずっと風邪こじらせちゃってもんで…。

やっと回復しておでかけしてみました。


いや~、暑いですね!めちゃくちゃ暑い!!

私、暑いの嫌いなんです。苦手なんです。

もちろん、むぎもです。

むぎはMIX(雑種)なので、どこかで長毛種の血がはいってるんでしょうか?
見た目短毛なのに、毛足がけっこー長いんです。

毎年夏になると見てて気の毒になってしまう…。


とくに熊本に帰ってきてからは申し訳なくて…あせ

まぁ、以前住んでたところも夏は蒸し暑かったですけどね…。


てな感じで、久しぶりのおでかけはけっこー体力を使いました。






なんだか読んでくださってる皆さんに「こいつ、仕事どーしてんだよ?」とか思われそうですね。

むぎちゃん、ママのお仕事を皆さんに紹介してあげて!

            20070611213255.jpg

               ママのお仕事にゃーとだよ

…むぎちゃん、その言い方は…ママ傷つくあせ

2007/06/11 21:37 | むたままのぼやき | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
こんな時代もあったのです2
2007年06月10日 (日) | 編集 |
むぎの幼少期第二弾!


ふっふっふ…。むぎよ、おまえがどんなに恥ずかしがってもママはやめない。

なぜなら…


親馬鹿だからはーと


「子猫がミルク飲まない!」という悲痛な叫びとともにむたままの元に来た子猫、むぎ。

様子をみるとお腹は減っている感じ。幸い猫ミルクと哺乳瓶は一緒にもらっていたのでさっそく作ってあげてみる。

…、確かに飲まない。正確にはちょっとは飲むんだけどすぐにイヤイヤして飲まなくなる。

下痢をしてる様子もないし、別に哺乳瓶に吸いつく元気がないわけでもない。ためしに小指の先につけてなめさせるとチュッチュッとしてくる。綿棒はダメ。スポイトは持ち合わせがない。いろいろ試して気がついた。これは…



たんに哺乳瓶の吸い口が気に入らないだけ

あいにく、ペットショップはどこも閉まっている時間。とりあえず脱脂綿にミルクを湿らせて、それを手でちょっとずつ絞る要領で小指にミルクがつたうようにしながら飲ませた。時間はかかったけど。また3時間くらいしたら飲ませなきゃいけないけど。一晩の我慢。

翌朝、さっそくペットショップに行って買いました。

私が子猫を育てる時に愛用している哺乳瓶を。


家に帰って、NEW哺乳瓶でミルクをあげると飲むは、飲むは。

そりゃ、お腹すいてたよね…。

以後、順調にミルクを飲み日々おっきくなるむぎでした。


                        つづく

でも、本当、病気じゃなくて良かった!


20070610171708.jpg

ちゅっちゅっちゅっちゅっちゅ…



20070610171723.jpg

おにゃかぱんぱんにゃはーと
そーね。ちっちもいっぱいしたしね



20070610171740.jpg

おにゃすみにゃしゃい…。むにゃむにゃ…。


2007/06/10 17:25 | こにゃんこ時代 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
母の躾は体当たりざんすよ
2007年06月09日 (土) | 編集 |
幼少の頃のむぎはそりゃかわいかったのですが、一人娘といううこともありちょっと我儘すぎました。(なんだか唐突なでだしですが。)

まだ、ミルクしか飲まないバブ~状態のときは良かったのですが、問題は歯が生えそろってきてからでした。


…こいつ、噛む時の力加減がわかってねぇっ!


なんさまいたかっ!!!

遊ぶ時も、甘える時も、怒ってる時も、どんな時でも120%の力でガブリっ!

やっぱり、兄弟とかで育たないとだめなのかな?とか色々考えたあげく、むたままのとった行動は…


ガブリっ!!


噛みました。ええ、噛みましたとも。

しかも、むぎがギャっというほどの強さで。

もちろん、皮膚があまってる(ルーズスキン)の部分をです。

以来、むぎは遊んでる時や甘えたい時に噛みつく事はほとんどありません。

甘噛みとかはありますけど、それもちょっと強かったりするときには「痛い!」と痛がってみせると、慌てて噛んだところをなめてくれますよ。


やっぱり、人間の子供と一緒で一度自分が味わってみないと力加減とかは覚えないものなんでしょうかね。



20070609192834.jpg

ママに噛みつかれたころのむぎ。まだ小柄だなぁはーと


2007/06/09 19:30 | むぎ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
再発…
2007年06月08日 (金) | 編集 |
またもや風邪再発!

一進一退を繰り返し、あまりよくならない…。

本当に風邪なのかなぁ?

ということで、今日も画像更新なしです。

早く治して、むぎたんの画像をベタベタはりつけたいよぅ。

2007/06/08 19:30 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
こんな時代もあったのです
2007年06月07日 (木) | 編集 |
今日はむぎの子猫時代の写真を公開しちゃうぞうmugi3

まだむぎが家にきて数日しか経ってない頃のものだと思います。


20070607144248.jpg

            な~んてきゅ~と!


親馬鹿ですいませんあせ

…でも、かわいいでしょうmugi1


2007/06/07 14:53 | こにゃんこ時代 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
看病するにゃ
2007年06月06日 (水) | 編集 |
昨日まで寝込んでいたむたままです。

今日もまだいまいちですが、熱が低くなったのでだいぶ楽になりました。

病気で寝ているとむぎも心配らしくてそばから離れません。


20070606150704.jpg


きっと彼女なりに心配なんでしょうねはーと



20070606150720.jpg


なんて優しい娘だ!!



20070606150734.jpg


…もしもし、むぎさん。そこはママのお腹の上なんですが…。

はっきりいって、重いです。

病気の体には耐えられません。


20070606150745.jpg



結局は横に移動してくれました。

むぎはいつまでも自分のことを赤ちゃんだと思ってるらしく、こちらの体調おかまいなしで甘えてきます。

でも、私の体調が悪いときはいつもよりベタベタしてくるので、一応彼女なりに心配してくれてるんだと思います。…たぶん。


2007/06/06 15:17 | むぎ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
…死ぬ
2007年06月05日 (火) | 編集 |
どーも、毎日更新が目標!といいつつ、昨日早くも更新できませんでした。


数日前からのどの調子がおかしっかたんですが、昨日とうとう熱が出てしまいました…。


今日もまだ熱が下がらず頭がボ~っとしてます。


本当はむぎの画像とかもアップしたかったんですが、今日はこれが限界です…。


明日熱が下がったら…。

2007/06/05 13:11 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
愛娘
2007年06月03日 (日) | 編集 |
今日は我が家の愛娘「むぎ」について。

現在9歳。けっこ~おばちゃんです。

まだ生後1週間足らずの状態で当時むたままがバイトしていたカラオケ店で保護されました。

その頃むたままは学生で一人暮らしをしていたため引き取りを一時断念、他のバイト君の娘になるはずだったのですが…。


2日後、バイト君青い顔して一言

「子猫がミルク飲まないっ!!!」


詳しい話を聞くとそのバイト君、離乳前の子猫(動物)を育てた経験がなかったみたい。

結局、育てる自信がないということになり私が引き取ることに。

こうしてペット不可のアパートでむたままとむぎのにぎやかな生活が開始したわけです。


現在、とっくの昔に学生生活も終え、実家暮らしの私たち。




20070603143003.jpg
(むぎのバックに写っているのは私の母)

幸せそうでしょ?

今度からはむぎちゃんの数々の秘蔵写真と現在の写真をおりまぜながら子猫時代の話やその日の出来事を書き込んでいく予定です。

2007/06/03 14:42 | むぎ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
ヤツが…!
2007年06月02日 (土) | 編集 |
今朝はちょっとした事件がビックリみっちゅ

まだ布団の中でうとうとしていると、母が一言。
「布団頭までかぶっといて!」

朦朧とする意識で言われるがままに…。

がさがさ!ぼとっ!

………。いや~な予感…。



「まだじっとしといて!」

瞬間、布団の上から叩かれた感触。

意識覚醒!

飛び起きた私の目に映ったのは…。



ゴキブリ!!!


そうです。母は天井にいたゴキブリと格闘していたのです…。

ヤツをしとめた母。

片手には武器として使用したほうき。

そして満足気な笑み。



最悪な目覚めでした…。



天井にいた奴を発見したのは我が愛娘むぎ。

どうして猫ってヤツを発見するのが得意なんだろう。


ちなみにむぎは発見するだけで獲ることはしません。

…というか狩りが苦手。

箱入りに育てすぎたのでしょうか…?



2007/06/02 19:05 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
2007年06月01日 (金) | 編集 |
にゃは~んとうとうブログ始めちゃいました。

パソコンデビューもつい最近の私が!できるだけ毎日更新できるよう頑張ります。

とはいえ、私、日記とか続かないんですよね…。

夏休みの宿題で絵日記とかありませんでしたか?

私ちゃんと提出したことないです。

「宿題」っていうのが嫌いなんですよね…。自分でやりたいことでもないのに他人から強制されてる感じで。

でもでもでもでもでも!

このブログは自分がやりたくて始めたので、きっとできます!!!ってゆーかやりたい!!!!

ちなみに「猫狂」は私が無類の猫好きなので。きっと話題も猫中心になると思います。

我が家にはチャトラの愛娘がおります。

おいおい画像なんかも貼り付けていこうと思います。

そんなこんなでよろしくお願いします。

2007/06/01 14:55 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
