--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
空は飛べたかな?
2007年07月31日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。


今日は「スパーにゃん」

「可愛い♪
もっと色んな角度で見せて見せてー♪♪♪」

とおっしゃてくれた「ゆこみさん」のリクエストにお応えしてみたいと思います。







きっと空も飛べるはずの「スーパーにゃん」。

いろんな角度から見てみると・・・・






20070731101921.jpg





やっぱり空飛んでるのかな?




でも、全体を見てみると・・・・・










20070731101912.jpg






ちょっと、飛べないかもよ?


う~ん、きちんと足まで伸びてることもあるんだけど。

この日はうまく飛べてないかも?








20070731101930.jpg





あっ!起きちゃった。







空は飛べたかな?











ちょっと手抜きチックな今日の更新。


明日に向けての準備に時間をとられてます。

予定では日付が変わると同時に更新したいと思ってます。


2007/07/31 10:25 | むぎ | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
衝撃の瞬間
2007年07月30日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。


昨日、相談に乗って頂いたむぎへの誕生日プレゼントですが、「手作り首輪」にしようと思います。

ただ、もう日数がないので、間に合うかな?と思っています。

間に合わなかったら、できるまで待っててね、むぎ。

むぎの誕生日は「8月1日」。

あと2日です。










さて、今日は衝撃の瞬間の画像をご用意しました。




ぐっすり寝てるむぎにカメラを向けて忍び寄ります。



20070730152120.jpg




「むぎた~ん」


おもむろに、声をかけてみました。


その瞬間!!













20070730152129.jpg

                ごろ~んはーと






あまりの可愛さに胸キュン!


まさに衝撃の瞬間でした。




・・・・・・え!?親馬鹿?

私のことですか?

そんなに褒めないでくださいよ~。テレテレ(^^ゞ

2007/07/30 15:27 | むぎ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
悩み事
2007年07月29日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。


皆様にご心配をおかけしました「ピノ」ですが、本日は「ピノのじいじ」(彼氏)よりメッセージと写真を預かりましたので紹介させていただきます。






20070728142947.jpg



ピノのじいじ:
「皆様にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
夏バテで食欲が落ちていますが、ママの手作りごはんなら食べているみたいです。まだ完全ではありませんが、元気になってきています。
たくさんの温かいお言葉ありがとうございます。」



とのことです。

本当に皆様のお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。






さて、本来の主役のむぎに話を持っていきたいと思います。


実はもうすぐ10歳の誕生日をむかえるむぎです。




20070729135748.jpg



「ねぇねぇ、むぎ」

「にゃに?あたちにぇむい・・・」

「いや、誕生日プレゼント何がいいかなぁと思ってね。」




毎年、誕生日には新しい首輪を買ってあげてたんですが、今年は無職状態で収入がないため、ものすごく悩んでるんです。




20070729135800.jpg

                 去年はこれ



赤のベルトにライトストーンがハート型にあしらってあります。


今年はどうしようかな~?

本気で悩んでます。

なにか良いプレゼントはないものでしょうか?






20070729135808.jpg

           あたち、世界がほちいわ!



「いや、普通に無理です。」



あ~、悩む~っ!!

なにか良いアイデアがあったら教えてください!

2007/07/29 14:16 | むぎ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
姉さん、事件です!
2007年07月28日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日は「ピノ」の心配をして頂きありがとうございます。

彼氏と一緒に病院に連れて行ったんですが、その際、冷や汗ものの事件が起きました。

本日はその「事件」について書きたいと思います。







昨日のお昼前に「病院に連れていくから」という連絡がはいり、一緒に行くことになりました。




20070728101433.jpg

        文字ばかりでは面白くありませんので、むぎ画像をどうぞ!




はじめは「R動物病院」へ、中にはいって受付にいくと午後の診療は「午後5時から」とのこと。

ここは夜が遅くまでやっている分、午後の診療開始時間が遅いみたいです。

時刻はまだ「午後2時」くらい。

「3時間」くらいなら車で時間つぶそう、という覚悟でした。

そのことを「ピノ」の「ママ」に報告。

(ピノのママは彼氏の妹さんなのです。お仕事のため代理で病院に)

すると「T動物病院に行っては?」ということに。

車で移動です。




20070728101448.jpg





移動時間は車で約30分くらい。

「T動物病院」に着きました。

ここは駐車場が少し離れた場所にあります。

車を駐車場のに停め、彼氏が「ピノ」を「抱っこ」した状態で病院まで歩きます。




その時、事件は起きてしまいました。







20070728101500.jpg






「ピノ」がいきなり彼氏の腕の中から「ジャンプ」してしまいました。


着地がうまくできず、「ゴツっ」、「ギャンっ」!!

慌てて抱きあげます。

「ピノ」は痙攣してるかのように小さな体を震わせています。

目もどこを見ているのかわからないような感じで、うつろです。

病院はもう、目の前。

急いで受付に。

午後の診療時間時は「午後4時」から。

まだ「午後2時45分」。

「先生は外出中」。

受付で事情を説明。

すぐに連絡をいれて、戻って来てくださるとのこと。

ただ「30分」くらいかかると・・・・。

震えるピノを膝に乗せ診察室の中で先生の到着を待ちました。

頭の中では「ちゃんとキャリーケースにいれてれば・・・・」

「どうしよう、どうしよう、ごめんね、ごめんね・・・」

と、後悔の念でいっぱいです。

小さな体が震えます。

そっと、手をおいて、声をかけます。

10分ぐらい経った頃でしょうか、ピノの体の震えが治まりました。

目もしっかりとしてきました。

前足、後ろ足をそっと確認してみました。

痛がる様子はありません。

少し安心しました。

でも、アスファルトに落ちたのです。

先生に診てもらうまでは・・・・。

先生が20分ほどで到着してくれました。

診察開始です。

まずは床の上を歩かせてみます。

ちゃんと歩いてくれました。

でも、左の後ろ足に違和感。

診察台の上に乗せて、先生が念入りに診てくれます。

結果は・・・・・・。





「大丈夫です。」

先生の一言に安心してやっと息ができたみたいな気分です。

「骨に異常はありません、折れてもないし、位置も正常です。」

先生がおっしゃるには、まともに足をついて着地できなかったのが、逆に幸いしたとのこと。

チワワは足が細いのでまともについていたら最悪両の前足を骨折していた可能性が高いと。

頭も少し打ったみたいだと伝えると、自分から飛び降りたぐらいの衝撃では意外と大丈夫なもの、3日ほど様子を見て異常がでなければ問題ないと。


総合的な診察結果は

「骨折などの怪我はなし。頭も大丈夫。ただ3日ほど経過を見ること。
食欲がないのは夏バテ。」


そして、

「あごの怪我は一応消炎剤を」

そう、ピノはあごに擦り傷を負ってました。





20070728101511.jpg



化膿するといけないので、消炎剤がだされました。


診察が終わるころにはピノも普段通りの状態に戻っていました。

先生を待ってる時間がピノの精神状態を落ち着かせてくれたみたいです。

震えていたのは「びっくり」して。




でも、本当に寿命の縮む思いでした。

嫌な汗もびっしょりかきました。

そして、なによりピノに痛い思いをさせてしまいました。


会計も終わり、先生にお礼を言って、病院からでました。

先生が外まで見送ってくれます。

ピノは・・・・

もちろん、「キャリーケース」の中です。



今回の事を教訓に「移動の時はキャリーケース」で!


もう、二度とこんな思いはしたくないし、させたくありませんから。









と、事件が起きて一日ピノの日でしたが、うちのお姫様は・・・・。


怒ってる?むぎちゃん。






20070728101520.jpg




「こりぇを教訓にちて油断ちないことね!」


「はい、反省してます。」







本当はピノの写真を載せようとカメラ持参してたんですが、あまりのことに撮り忘れました・・・・。

2007/07/28 11:03 | 未分類 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
空も飛べるはず
2007年07月27日 (金) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。








皆様のお宅でもこんな寝相で寝てるにゃんこがきっといるはずです。






003.jpg





我が家では「スーパーにゃん」が出た!と呼ばれます。

寝言も「うにゃうにゃ・・」言うので、きっと空でも飛んでる夢見てると想像して楽しくなります。


本当にどんな夢見てるんでしょう?

夢の中ならきっと空も飛べるはず・・・・。







今日は写真1枚のみですみません。

今から病院に行ってきます。

あっ!!病院に行くのは私でもむぎでもなく、彼氏宅のちわわ「ピノ」です。

どうも、ここ数日食欲がないようです。

何もないことを祈って、病院まで付き添ってきます。


2007/07/27 12:17 | むぎ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
興味津々
2007年07月26日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

今日も熊本は暑い1日になりそうです。

皆さんも日射病や熱中症にならないように気をつけて下さいね。






今朝は6時くらいに目が覚めました。

暑くて寝てられなかったんです・・・・。

蝉もパワー全開で鳴いてます。

短い命を謳歌しています。

ふ、と気づくとむぎは窓の外に興味津々です。

あまりにも真剣な顔だったので写真に撮ってみました。






20070726083337.jpg

                 何見つけたの~?










20070726083348.jpg

                 本当に真剣!












20070726083401.jpg

                 瞬きもしません。












20070726083413.jpg

                布団の上に座っても目は外。






大きな目を見開いていったい何がそんなに気になったんでしょう。

ジ~と外を眺めていましたが、しばらくすると何事もなかったようにゴロンゴロンと転がり始めました。















                    お・ま・け

20070726083424.jpg

              



熊本市在住Yさんの育てている観葉植物が盗み食いされる瞬間!!

カーテンが邪魔で容疑者の顔は確認できませんでした。

情報をお持ちの方はご協力をお願いします。

2007/07/26 08:46 | むぎ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
涼を求めて
2007年07月25日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

熊本は一昨日「梅雨明け」宣言がだされたみたです。

今日も朝から眩しい太陽が照りつけて、気温も順調に上昇中(泣)

暑いよ~!溶けちゃうよ~!!

夏が苦手な私には耐えられない・・・・。

そして我が家にはもう一匹、暑さに耐えれない子がいます。



もちろんむぎです。








暑いんだけど、午前中は扇風機で我慢してます。

一日クーラーにあたりっぱなしは体に悪いですからね。


んっ!?いつもの「チロルクッション」の上にむぎがいません。

どこにいったのかしら?







20070725115049.jpg

              なんでこんなところに寝てるの?





いつも私がパソコンをいじってる机の下にいました。






20070725115032.jpg

                  本当に?



椅子が壁のように立ちはだかってるし、机で3面囲まれてるのに?





20070725115102.jpg

                そうでしょうとも。




そこは扇風機の風もあんまり当たらないんだから出てきなさいってば。







20070725115041.jpg

                  ・・・・・・(;一_一)





あきれて言葉がでません。

誰がこんなわがままな子に育てたのかしら!プンプン!!







えっ!?私?


そんなバカな!!








こうして我が家の電気代は跳ね上がっていきます・・・・。


こんなバカな親子を応援して下さる方、いらっしゃいましたら「ポチ」っとしてやってくださいませ。

コメントも気軽に残して頂けると嬉しいです。

2007/07/25 12:04 | むぎ | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
ウルトラマニアック
2007年07月24日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日は私の事がメインになってしまったので、今日はむぎメインに路線を戻します。

むぎちゃん、出番ですよ~!!

「出でよ!召喚獣むぎ!!」








皆さんに「可愛い」と言われて、親共々いい気になっているむぎですが、彼女にはウルトラマニアックな趣味があります。

それは・・・・








20070724090332.jpg

                  これです!!




うちの母の「足」が大好きなんです。

母が脱いだ靴下も好物・・・・。

いったい何故!?






20070724090343.jpg

                    むぎ、変だよおまえ・・・。








20070724090323.jpg

こにょよしゃがわかりゃにゃいにゃんて、ママもまだまだにぇ。




わかりたくありません。(きっぱり)






20070724090353.jpg

             はぁ~至福にょ時だったわ・・・・






猫って、臭いに敏感なんじゃないの~!?

お世辞にも母の足の臭いなんて良いもんじゃないわよ!

しかも、まだお風呂前よ!!



むぎのこんなところがわからない・・・・・。


これってマニアックだと思うんですが?いかが?








こんなウルトラマニアックな趣味をもつむぎに応援よろしくお願いします。ポチっと。


コメントもお気軽に入れて頂けますと大変嬉しいです。


2007/07/24 09:17 | むぎ | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
ゆかた
2007年07月23日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

今日は昼まで寝てました。

昨日、熊本市街地で行われてる「ゆかた祭り」に行ってました。

「ゆかた祭り」の期間中は浴衣を着てるとお店で「ゆかた割」などのサービスが受けられるんです。

以前勤めていた会社の女子達に誘われ、フラフラと遊びに行ってきました。


アーケード街についた途端目の前には・・・






ryu.jpg

                 龍!!


期間中、毎日やってるわけではなく、偶然にも昨日やってたみたいです。うるさいくらい、太鼓の音などもしてて大変賑やかでした。





20070723142933.jpg
                  
                  猫!!あたちは龍なんかにまけにゃいわ!





そして、会社の女の子たちと合流。







20070723142854.jpg

                   浴衣で記念撮影





ひさしぶりに可愛い女子に囲まれて幸せでした。うふふ・・・・。







20070723142920.jpg

            あたちだってかわいいおんにゃのこよ!




うんうん、むぎも可愛いよ~。でも浴衣はきれないじゃん。


しょーね。







浴衣を着たのは実に2年ぶりくらいでした。

去年は手術したばかりで着る気がしなかったし。

「ゆかた祭り」みたいなイベントを毎年やってくれると、もっと浴衣着る機会が増えて嬉しいなぁ、とか思います。



2007/07/23 14:44 | むたままのぼやき | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
お手入れ
2007年07月22日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

今日は早い時間に更新してます。

朝から蝉が激しく鳴いていて、一日暑い日になりそうです。








さて、むぎは女の子です。


毎日のお手入れはやはり身だしなみの一つなので欠かせません。

今日も一生懸命お手入れ中。






022.jpg

                 ペロペロ・・・・





やってる、やってる。でも・・・・・。







020.jpg

              ペロペロペロ・・・・・(必死)







あの~、むぎさん?








20070722090227.jpg

              にゃに?あたちいそがちいにょに。





そんなに一生懸命お手入れしてるけどさ、何をお手入れしてるのかしら?





20070722090239.jpg

            ・・・・どーかちてたみたいね、わたち。











こんな風によく私の小物入れやら、バッグやらを「お手入れ」してくれます・・・・・。

皆さんのお宅ではいかがでしょうか?

2007/07/22 09:10 | むぎ | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
寝起きドッキリ
2007年07月21日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。


本日は特別企画!あのむぎさんに寝起きドッキリを仕掛けたいと思います。

それでは、みなさんお静かに!


おじゃましま~す・・・・・。





         
20070721085918.jpg

              よく寝てるみたいです。しかも・・・








20070721085954.jpg

                  半目です!





本当に寝てるのかなぁ~?







20070721085944.jpg

             寝てなきゃこんなかっこうは無理ですね。←そうか?








20070721085935.jpg

              あっ!気付かれたかな!?






「おはよ~ございます」






20070721090005.jpg

               ・・・・・?にゃに?





「ドッキリで~す!!」


「!!!!!??」


「それではご一緒に!」






20070721090014.jpg

              大成功!!←本当か?









さすがはアイドル(←いつのまに!?)猫むぎさん。

寝起きはばっちり!

最後はカメラ目線でキメてくれました。






猫好きの隠れ家~癒し処ごっど庵~のkinakoさんがリンクしてくださいました。
ありがとうございます。

2007/07/21 09:28 | むぎ | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
不思議発見!!
2007年07月20日 (金) | 編集 |
はーと今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日は草刈りの音、今日は怒鳴り合う声で目が覚めたむたままです。

むぎもびっくりして起きてます。

怒鳴り合いはパトカーがきてやっと沈静化したみたいです。

さて、気を取り直してネタにいきますか?むぎさん。






今日は皆様に海の不思議にご案内いたします。

特別講師として海洋学の第一人者むぎ博士においでいただきました。






20070720124600.jpg

        今日は皆さんに「マンタ」の映像をご覧いただこう


えっ!?いきなり本題?しかもカメラに顔近すぎだし・・・・。

「早くVTRにいってくれたまえ!」

「は、はい・・・」


      20070720124540.jpg

            これが「マンタ」だ!


え~っ!?この人(猫)大丈夫!?

「マンタは空を飛ぶなんて言われるけど、無理ニャよ。」


      20070720124530.jpg

         それは正体が「むぎマンタ」だからなんじゃ・・・



「き、きみ~!!どうして引きの写真使うのやらせだと思われちゃうじゃない!?」

「皆さん、初めから気付いてますよ。たぶん・・・、いや、きっと。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」



20070720124550.jpg

                ごめんにゃはーと



やらせ番組の発覚を愛嬌で乗り切ろうとする「むぎ博士」!!

でも、番組は打ち切り間違いなし!!




2007/07/20 13:01 | むぎ | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
夏草
2007年07月19日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

先日お出かけした時に可愛い猫グッズを購入してしまいました。


20070719123205.jpg

               キーケースです


最初は小銭入れかな?と思ったんですが、中にキーチェーンがついてました。



20070719123214.jpg

                中も猫模様


これで鍵を忘れて外出することがなくなりそうです。






さて、先日までの雨で家の前の公園は草が大繁殖です。

夏草独特の濃い緑色が目に眩しいくらいです。

でも、公園なのであまりにも繁殖してると遊べません。

朝から除草作業の方がきてるみたいです。



20070719123236.jpg

            おしょとがしゃわがしい・・・


むぎは草刈り機の音が気になって眠れないみたいです。


20070719123226.jpg

            あたちにぇむいにょに・・・


ご機嫌斜めです。

でも、もうちょっとで終わりそうだから我慢しなさいな。


20070719123245.jpg

            あたちは公園であしょばにゃいもん


そりゃ、そうだけどさ・・・・・。

わがまま言っちゃダメです!!


お天気の良い日が続くようになりました。

夏草が茂って、もう夏本番ですかね?

夏バテしないようにきをつけなくては・・・・。





「人気blogランキング」のバナーをつくってみました。

はじめて自分で作ったのでまだまだですが。

作る作業が楽しくてハマってしまいそうです。


2007/07/19 12:47 | むぎ | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
マーキング
2007年07月18日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日は更新できず、1日あいてしまいました。

記事をアップしようと、夜になってからパソコンの前に座ったんですが、知らない間に寝てました・・・・。

家に帰り着く前から相当眠かったので、もたなかったみたいです。

今日からはまた毎日更新していく予定ですので皆さんよろしくお願いします。


20070718111655.jpg

             セクシーショットでお出迎え






昨日はなぜそんなに疲れてたかというと、犬と一緒に走り回ってたからなんです。

彼氏の家のチワワ「ピノ」の散歩に一緒に行ったんです。

普段、まったくと言っていいほど運動してない私が、ドッグランに行ってピノと一緒に遊んだら、大汗かくは、息切れするはで疲れました。

残念ながらカメラを持っていき忘れたので写真はありませんが。

家に帰ってきたら、もちろん待っていたのは検問です。

体からピノの匂いがする私をむぎが見逃してくれるわけもなく、マーキングされちゃいましたよ・・・・。




20070718111737.jpg

            へんにゃにおいがしゅるわよ


20070718111724.jpg

            あたちのにおいにしなきゃ!!すりすり・・・



20070718111711.jpg

            ど~かしりゃ!?くんくん・・・・



この繰り返しが30分ぐらい続きました。

う~ん、やっぱり匂いには敏感ですね。

でも、決して浮気じゃないのよ~!むぎちゃん!!!



20070718111647.jpg

           ・・・・・・・・・・。プンっ!!



今日はいっぱいむぎに奉仕しないと許してくれそうにありません。

2007/07/18 11:34 | むぎ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
お盆
2007年07月16日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日は7月15日。「お盆」だったので、母と一緒に田舎の祖母の家に行ってきました。

田舎といっても、自宅から車で40分もかからないぐらいの距離。

むぎはお家でお留守番です。



20070716121123.jpg

         むぎちゃん、行ってきます。


むぎはママもばーばもお出かけでつまらなさそうです。

でも、むぎは車が苦手だし連れてはいけません。

もし、無理して連れて行っても、祖母の家には別の猫さんがいるのでむぎと喧嘩になってしまいます。



祖母の家に着くとさっそく畑に猫さんの気配。

「るい」ちゃんかな?とカメラをむけました。





20070716121136.jpg



違いました。

ご近所のノラ猫さんのようです。


その後なかなか姿を見せない「るい」ちゃん。

知らない人が大勢家の中にいるから隠れちゃったみたいです。

帰宅する頃になって、やっと出てきてくれました。



20070716121146.jpg



お腹がすいて我慢できなくなったみたいです。

祖母に甘えた声でご飯を催促してました。



むぎもきっと私たちの帰りを待っていることなので、夕方には帰宅しました。

久しぶりに親戚が集まって楽しかったです。


2007/07/16 12:21 | 未分類 | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
家政婦は見た!?後編
2007年07月15日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

各地で台風の被害が報告されていますね。

被害の出た地域の方、現在通過中の地域の方、今から接近してくる地域の方、心よりお見舞い申し上げます。


さて、中断されていました「家政婦は見た!?」の続きをお送りいたします。






<前回のあらすじ>

前の記事をみてにゃ←おいっ(-_-;)


あの時、ベテラン家政婦むぎがみてしまったものとは!?





kaseifu1.jpg

うふふ、あたくちこうみえてもプロでしゅにょよ。しょんなやといぬししゃんにょ情報をもりゃすにゃんて・・・・


「むぎさん、旦那さんからいくらもらったんだい?」

「しちゅれいだわ!あたくちがお金だで口をちゅぐんでりゅとでも!?」

「ちがうのかい?悪いけどみちゃったんだよ・・・」

「にゃにを・・・・・」




20070715082257.jpg

旦那さま:「むぎさんこれで今のことは内緒にしておくれよ。特別ボーナスだ。」


「そ、そんにゃ!?」



20070715082306.jpg

で、でも、にゃんだかしゃからえにゃいかんじだわ


「ほら。うけとってるじゃないか。」

「・・・・・・・・。」




「でもこのままじゃ・・・・・・」




001.jpg

              おわりゃにゃいわ~!!



「ママ、こにょおはにゃしいちゅまでちゅぢゅくにょ!?」


「むぎが買収されるから、終わらなくなっちゃったんじゃん。」

「あたちちゅかれちゃった!!もういにゃよ!!」

「えっ!?そんな!困るよむぎ子さん!!!」






撮影が中断したみたいですね。


大女優市原むぎ子さん(命名母さん)の機嫌が悪いみたいです。

撮影は再開されるのか!?

って、いうかもはや「家政婦は見た!」の路線を大きく外れてるような・・・・・・

2007/07/15 08:43 | むぎ | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
台風接近!
2007年07月14日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。


本日はこの時間より「家政婦は見た!?」後編をお届けする予定でしたが台風接近のため、番組の内容を変更させていただきます。


それでは、台風情報をお届けします。


「現場のむぎさ~ん」



20070714135058.jpg

        かじぇがにぇ、こっちからむこうにねぇ・・・




20070714135047.jpg

             びゅ~ってしてりゅにょ。




「むぎさーん、もっと詳しい状況を!むぎさーん!!」

「おわりにゃ。」

「・・・・・。電波の状況が乱れてるみたいですね。」



以上、台風情報でした。





「家政婦は見た!?」の続きはまた明日にでも更新しますね。

停電とかしたら?とか考えると落ち着いて更新できないんです。

すみません。

しかも、失敗写真を堂々と使う根性・・・・。

個人的にむぎの表情が気に入ってたので。もうちょと綺麗に撮りたかった・・・・(泣)

2007/07/14 13:59 | むぎ | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
家政婦は見た!?
2007年07月13日 (金) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日は覗き魔むぎ特集です。





ある家庭に派遣されたベテラン家政婦「むぎ」。

今日もテキパキと働く彼女。





       20070713210911.jpg

             旦那さま~いらっしゃいますか~?




       20070713210932.jpg

          ありゃ、まぁ!!にゃんだか出てはいけにゃい雰囲気・・・。




        20070713210922.jpg

           しばりゃくここでようしゅをうかがいましょう




20070713210901.jpg

           けっちてのじょきではにゃいでしゅよ




彼女がそこで見てしまったものは!?










・・・・・・・・・・・・・・・つづく。かな?




2007/07/13 21:18 | むぎ | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
バトン
2007年07月12日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。


昨日ネコネコ黒ニャン日記の母さんより「バトン」なるものが回ってきました。

母さん、指名私で良かったですか?後悔してませんか?ほんと?


ふふふ・・・・、今から後悔するかもよ・・・・・・・。






では、早速。

① ブチギレた時に頭の中で流れる曲は?

う~ん、私ブチギレると見境ないんで、頭の中に曲とか流れてる余裕がないです。
もう、頭の中真っ白、というか真赤です。





20070712120954.jpg

           あたちは「極妻」のテーマ。にゃにゃにゃ~にゃにゃにゃ~♪



② 日本人に生まれて良かったと思う時は?

今。
昨年、体調を崩して年末までで仕事を辞めてしまい、無職の状態で現在に至っております。
もっと生活環境とかが厳しい所に暮らしてたら、すでにこの世にはいないだらうと・・・・・・。


③ 小さい頃の夢は?

う~ん、幼稚園ぐらいの時は「お花屋さん」だったかなぁ。




20070712121007.jpg

         いちゅか体長3めぇーとりゅ!!


④ もし男に生まれてたら、どんな人生だったと思う?

ろくでなし!
私には兄がいますが、顔がそっくりだといわれます(泣)
・・・・・・・・だからです。←えっ!?

あとは、人生とは違うけど、「放浪」してみたいです。
学生時代の先輩に外国を放浪してたことがある方がいまして。
男だからできること、って感じで羨ましかったんです。
もちろん、女でもできるんでしょうけど、危険度の度合いが違いますからね。

⑤ バトンを回してくれた人へのメッセージ

母さん、大丈夫ですか?後悔の渦に飲み込まれてませんか?
母さんはこのブログに初めてコメントをくれた方です。
その時からずっと、毎日コメントを下さいます。
母さん、いつもコメント&応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

⑥ 次回に回す人3~5人指名

ねこ日記のkikiさん

かわいっくて、甘えったれな茶トラのダネくんに振り回される(?)kikiさん。
記事の中でちょっと一句詠んでしまうkikiさんは素晴らしい。


猫嬢!ケリーとアンディーのふくさん

かわいいお嬢様猫ケリーちゃんとアンディちゃんの日常を見せて頂けます。
ケリーちゃんもお嬢様だけど、アンちゃんの方はすでに女王様!?


本当は3~5人、ってことなんですが、このお二人に全てを託したいと思います!
強制ではありません。
お時間があるようなら次に回して頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。


↓こちらをコピペして、貼り付けて下さい↓(4番は、次に回す方への質問を変えてもいいそうです)

1 ブチギレた時に頭の中で流れる曲は?

2 日本人に生まれて良かったと思う時は? 

3 小さい頃の夢は?

4 もし記憶をもったまま1度だけ過去に戻れるとしたら?

5 バトンを回してくれた人へのメッセージ

6 次に回す人 3~5人指名




な、なんとか終わりましたかな?

明日からはまたむぎが主役です。


20070712121015.jpg

             よろちく、ベイベー!!         


2007/07/12 12:54 | 未分類 | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
ついに!!
2007年07月11日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日は皆様にお知らせがございます。

皆様に応援いただいた当ブログは本日をもちましてへなちょこ携帯画像を終了させていただきます。

短い間でしたがありがとうございました。




これからはデジカメ画像でお送りいたします。

これからもよろしくお願いします!!!!



と、いうことで。

ついにデジカメ届きました~!!

今日は初撮りむぎです。







20070711124341.jpg



むぎさん、むぎさん。デジカメがきましたよ~。





20070711124351.jpg

                 えっ!?ほんとにゃの?





本当だよ~。ほらほら。

こりぇであたちにょほとうにょかわいしゃがちゅたわりゅのね!

そうだよ~!ほら!撮るよ~!!






20070711124359.jpg

               ぱしゃっ!!





どう?

もうちょっと可愛い表情でお願いできますか?

・・・・・・・。ちょ、ちょっときんちょーしちゃったみちにぇ。

じゃぁ、もう一枚!






20070711124407.jpg

               ぱしゃっ!!





こんどょはどう?

・・・・・・・・・・う~ん。

ママがへたくしょなだけなんじゃにゃいの!?

そうかも・・・・・。練習します。






と、言うわけで初デジカメ画像だったんですが、いかがでしょう?

まだまだカメラの性能を活かしきれてないですね。

これは慣れるしかないのかな?

2007/07/11 12:57 | むぎ | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
むぎとばーば
2007年07月10日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

熊本は先週からず~っと、天気が悪いままです。

日曜日も朝から日が射してたのに、お昼から雨。

洗濯物が乾かないよ~~~~~!!!!!おひさまの下に干したい・・・。




昨日の夜寝る前です。

む~たんはままとねんねする?



              200707092222000.jpg

                 ううん、ばーばとにぇるの



・・・・・。またなのね。


なぜか暑くなってからは母のところで寝ることが多いむぎです。


覗いてみましょう!!



              200707092245000.jpg



あ、あれ!?なんでそんな端っこで寝てるの?

しかも、ちょっと不満顔。

いつもは母の枕にあごのせてねてるんですが・・・・。



結局、しばらくすると自分のクッションで寝てました。


む~たん、どうしたの?

・・・・・ばーばがあたちのこと・・・・・・。

い、いじめられたの!?母の名誉のために補足しますが、母なりにむぎのことは可愛がってます。


こりぇ、みて・・・・・。




             200707092151000.jpg

                   し、しっぽにリボン!?



・・・・・・ばーたんにつけてもらったの?

ちゅけりゃれたのよっ!!

か、かわいいねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




気に入ったのか、どうでも良くなったのか、しばらくリボンつけたまま寝てました。

朝起きたら外れてましたけどね(笑)




むぎと母の関係はちょっと不思議。

母がむぎにこんないたずらをするのはしょっちゅうなんだけど、むぎは母のことが大好きみたい。

母が「むぎ」って呼ぶだけでおめめがキラキラ輝くんです。

遊び相手だとでも思ってるんでしょうかね。

2007/07/10 11:24 | むぎ | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
催眠術師現る!?
2007年07月09日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日は有名な催眠術師の先生に来ていただきました。



「先生!お願いします!!」




            mugi19.jpg

            あたちのちからをおしりににゃりたいのね


「よろしくお願いします。」




            200707021531000.jpg

            さあ、あたちのほうをじっとみちゅめなしゃい


「先生のお姿がいつもにもましてぼやけて見えますが・・・・。」

「しょれはあちすたんとにょしぇいよ!しゅうちゅうしにゃさい!!」

「は、はい・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・にゃ」

「にゃ?・・・・・・・・・先生?」




             200707021529000.jpg

              にゃ、にゃうなにゃ・・・・・にゃっ




「先生、寝てますよね?」

「・・・うにゃっにゃっ・・・にゅっ」






結局、自分が寝ちゃって企画は失敗に終わりました。

「最後に一言どうぞ!」




             mugi20.jpg

                   にぇるこはしょだちゅ





今日もむぎはず~っと寝てるので、寝てる写真しか撮れなっかたんです・・・・・・。

ちなみに「寝言」は本当に言ってました(笑)

むぎは寝言とかいびきとか結構ひどいんですが、みなさまのおうちではいかがですか?

一度寝ぼけたむぎにほっぺたを噛まれことがあります・・・・・(泣)

2007/07/09 15:12 | むぎ | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
寝起き
2007年07月08日 (日) | 編集 |
今日も見て下さってる皆様に感謝です。

昨日の夜中はむぎに起こされてしまい、ちょっと寝不足です。

何を思ったか、夜中の2時くらいから一人(猫)運動会が開催されました・・・・。

結局、運動会が終了して私が眠れたのは3時半。眠い・・・・。

朝、目を覚ますと・・・・・・・・・。















             200707080940001.jpg

                     ど~んっ!!



目の前にむぎのアップ!

び、びっくりした~・・・・・。



む~たん、昨日の夜は何であんなに騒いでたの?


              200707080937000.jpg

                にゃんのこと?


耳が罪を認めてますよ~。

そんな子はお仕置きじゃ!!






             photo2.jpg

                       じゃ~ん!!


こりぇっておしおきにゃの!?

ううん、ママの楽しみ~!



              200707080940000.jpg

                きょーにょよりゅもうんどょうきゃい・・・・


                えっ!?




今夜に備えるためなのか、現在むぎは熟睡中。



こんなバカな親子にコメントください・・・・。

2007/07/08 13:43 | むぎ | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
今日のおやつ
2007年07月07日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日は「おめでとう」と言ってくださった皆様。本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。




最近おきにいりのお菓子があって、今日も食べようかなぁと思ってます。

それは






             200707071227001.jpg

                   これです。


コンビニで売ってるんですけど、かなりハマってます。

(だからメタボになるんじゃん!というツッコミは受け流させていただきます。)




             200707071226000.jpg

                    そりぇにゃ~に?


またもやむぎに見つかりました・・・・・。




               200707071227000.jpg

                    おいしいもにょにゃんでしょ?


・・・・・・・う、うん。でも塩気がきついからむ~たんは食べれないよ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



            200707071230000.jpg



あたちがたべりゃれにゃいもにょをかってくるママ。
みなちゃんど~おもいましゅ?



ご、ごめんなさい・・・・・。







今まで携帯のボケボケ画像でお送りしてきましたが、近日中にデジカメ購入のめどが立ちました!!
あと2~3日は携帯画像ですが、まもなくデジカメで撮ったむぎをお送りできるようになります。
やったーーー!!!

2007/07/07 14:13 | むぎ | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
感謝
2007年07月06日 (金) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

熊本はまたもや雨です。明け方に雨の降る音で目が覚めました。

各地で災害など起きなければ良いのですが・・・・・。


ふと気がつくとこのブログを始めて1ヶ月が過ぎていました。

最初は1日のアクセス数も1ケタで、コメントをもらうこともあまりありませんでした・・・。

それが1ヶ月経つ間に、アクセス数もちょっとは増え、なによりも毎日コメントを頂けるようになりました。

本当にありがたいことです。

最初にコメントの書き込みをくださったのは「母さん」でした。
今でも毎日コメントをくださいます。
ありがとうございます。

他のコメントをくださる皆様にも感謝です。

毎日コメントを読むのが楽しみです。

これからもむたままとむぎの拙いブログを応援して頂ければ幸いです。




むぎから皆様へ

            mugi9.jpg

                ありがとうごにゃいます




チビむぎから皆様へ
IMG_0009.jpg

                  ありがとにゃ




そして・・・・・              


               









               20070706094817.jpg

                   ありがとうございます。





最後はむたままこと私から皆様に感謝です。(えっ!?むぎonly画像が良かった?すみません・・・。)


          これからもよろしくお願いします。

2007/07/06 09:59 | むたままのぼやき | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
考えるむぎ
2007年07月05日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

熊本は今日は曇りです。ときおり日も差してました。

昨日の大雨が嘘みたい・・・・。

んっ!?むぎさんがシリアス顔ですよ?



ど~したの?

・・・・・・・・・。






           200707020951000.jpg




(うっわ~!シリアスしてるむぎもかわいいのぅ・・・。)←親馬鹿


猫が一点をみつめて、じーっとしている姿はまるで哲学者のよう。

大きな瞳で何をみつめて、小さな頭で何を考えているのでしょう。



むぎに思い切って聞いてみたいと思います。


む~たん、何一生懸命考えてるの?









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごはん。






・・・・シリアスぶっててもこんなもんです。

2007/07/05 18:47 | むぎ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
夏仕様
2007年07月04日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。



ママー、あたちなちゅにまけにゃいおんにゃににゃったのよ!

             200707022124000.jpg

                          ねっ!


(ねっ!ていわれても・・・・。どこが?それよりその後ろの散らかり方はなんだ。)
なにが変わったの?む~たん。

にぃぶいおんにゃねぇ・・・。よくみにゃさい!

(たしかに、頭のてっぺんになんかついてるけど、あれのことなのか?)
む~たん、頭になにつけてるの~?


やっときぢゅいたみたいにぇ。ちかぢゅいてみてみにゃさい。

はい・・・・




              200707022129000.jpg

                    ば~~ん!!


(なに?「汗をかく季節も快適さらさらの肌ざわり」?)
これどうしたの?


いいでしょう!ばーにゃんがくえたにょよ。
こえであたちはなちゅばてにゃんかしにゃいわよ!!
ほら!




               200707022132000.jpg
 
                     がつがつがつ・・・



ごりゃんにょとおり、しょくよくもじょーしんよ!

・・・・・・・・・・・・・・・へぇ。

あにゃたもばーにゃんくらいきがきくよーににゃるといいだけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ。



(こんなんで元気になっていいのか?)

                200707022140000.jpg

                     「病は気から」にゃ!








ことわざ間違ってますが、夏仕様むぎをよろしく!!

2007/07/04 10:07 | むぎ | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
一発芸
2007年07月03日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

今日は更新遅くなったので、むぎちゃんに一発芸でも披露してもらいましょう!!

それでは、む~たん、よろしく!!



             200707021530000.jpg

                      あい~ん




今日は朝から甥っ子の子守りに呼び出されて、一日姉宅に行ってました。
熱があったらしく、姉夫婦は仕事が休めない。保育園にも預けられないということだったので。
おかげで、むぎの写真を撮る時間もありませんでした。
明日はいっぱい画像貼るぞ~!!!!

2007/07/03 19:11 | むぎ | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
雨の日に・・・
2007年07月02日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

熊本は朝からすごい雨です。

ベランダ側の窓も閉めとかないと、雨が部屋の中まで降り込んできます。

おかげで、気温は高くないものの、湿気がすごいです。じめじめ・・・

こんな日は小さかったむぎにかごベッドを買ってあげたことを思い出します。

当時、私は学生だったので学校に行ったり、バイトしたりと家を空けることが毎日のよう。

たまには学校やバイト先に連れて行って面倒見てました。

ある雨の日に家に帰ると、むぎが寂しそうに、おびえるように、うずくまってました。


              IMG_0006.jpg

        写真はその時のものではないですが、ちょうどこんな感じでした。


その日は雷も鳴っていたし、むぎはとても怖かったのでしょう。

部屋に一人ぼっちで、隠れる場所もなくて・・・・・。

その時に思ったのです。

「むぎがお留守番のときでも安心して眠れる場所を作ってあげよう!!」

と。

そして・・・・・・




             IMG_0007.jpg

                 じゃ~んっ!!


むぎが気に入ってるクッションとタオルを中に入れました。

大好きなくまちゃんも。

そして上には、大きなかえるさん。

このかえるさんもむぎの大好きな遊び相手でした。


それから、むぎがお留守番上手になったかというと・・・・・。


全然です。

やっぱり、お留守番は嫌みたいですね。


最近、はやってる「脳内メーカー」をやってみました。

結果は


むぎ
C3E6C6E2A4E0A4AE.jpg


なんだかとても猫らしい感じです。そして・・・・・

むたまま
C3E6C6E2C9B4B7C3.jpg


・・・・・、なんかひどくないですか?
これじゃ、生きてるのが辛い人みたい・・・・・。


2007/07/02 11:31 | こにゃんこ時代 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
ちょ~だい
2007年07月01日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨晩、ゼリーを食べていた時のことです。

最近、母がゼリー(寒天ゼリー)作りにはまってて、我が家には絶えずゼリーがあるのですが、昨日は寒天がきれていたため、私が食べているゼリーが最後でした。


あ~、ゼリー美味しかった!

んっ!?何か視線を感じる・・・・・・。
足元をチラリ・・・


             20070701131100.jpg

                      じー・・・・・・・・。


し、しまったーっ!!!!むぎにみられたー!!!!!!(心の叫び)

実はむぎはゼリーが大好き。(虫歯になるのであまりあげませんが)

な~に?むーたん。(平静を装いつつ聞く)

ママだけにゃんかたべたでしょ?

・・・・・・ばれた?

むぎにょは?

・・・・・、ごめん、もうない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


             20070701131113.jpg

           ばーきゃ、ばーきゃ!ままにゃんてきりゃいよ!


くるりと踵を返して定位置に寝転んだむぎ。

しばらくの時間、どんなに甘い声で呼びかけても無視されました・・・・。


皆さん、私が死んだらそれは化け猫の崇りかもしれません・・・。




しかし、真剣にデジカメ欲しい・・・・・。
購入計画を進めなければ!!

2007/07/01 13:24 | むぎ | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
