--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
にゃぱねっと
2007年08月31日 (金) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

なんだかいきなり秋めいてきましたが、皆さん体調など崩されてませんか?

むぎは段々と日中の活動時間が長くなってきました。







夏も終わりのこの季節!

気になるのが夏の強い紫外線にさらされたお肌。

そんなあなたに「にゃぱねっと」が自信をもってお送りするのがこの商品です。



20070831102903.jpg


夏の強い日差しでお肌にはダメージが蓄積されています。

ちゃんとしたケアをしないと、シミ・そばかすと、あなたのお肌は大変なことに!


そ・こ・で!!

今回ご紹介する商品をお使いいただくと!!!



20070831102911.jpg



あ~ら不思議!!

一瞬にしてこの通り!!





20070831102919.jpg




こんなに美しい肌に!


今ならこの商品何と!!

19800にゃん!!

たったこれだけ!

お買い得ですよ~。







あの~、むぎ社長・・・・。


商品が全く映ってないんですけど。


「たった19800にゃんでしゅ!!」






ワンマンだぜ!むぎ社長!!

いかさま商売だぜ!むぎ社長!!

それでも負けるな!むぎ社長!!

2007/08/31 10:37 | むぎ | Comment (21) Trackback (0) | Top▲
野望達成!
2007年08月30日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

以前、「念願の写真」をご紹介したのを覚えていらっしゃいますか?

これです。


そして昨日ついに!!








20070830113615.jpg



昨日は私の布団の上でねむねむだったむぎ。

可愛いので写真を撮ってました。親馬鹿ですから(笑)



20070830113628.jpg



写真撮られてるのに気付いて顔隠しちゃいました・・・・。





20070830113640.jpg




その時でした!!

ついにこの瞬間が・・・・




20070830113702.jpg

キターーーーーーーーー!!!!



ついに正面からの「あくび」写真ゲットです!



20070830113711.jpg




むぎは何が起こったのか気づいてません。クスクス。







結構、短い期間のうちに「野望」」が叶いました。

なんだかちょっと拍子抜け?

でも撮れるのってこんな何でもない時なんだろうなぁ、と思いました。

「撮ってやる~」って気合い入れてる時は失敗ばかりなんですよね~。

2007/08/30 11:48 | むぎ | Comment (21) Trackback (0) | Top▲
月蝕
2007年08月29日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

今日も朝から涼しいです。

涼しい日が続くと秋がきてるんだなぁ、と実感します。

昨日も結局はエアコンなしで過ごしましたからね~。






昨夜は「月蝕」でしたね。

皆さんご覧になりましたか?

全国的に曇りのところが多かったと聞きましたが・・・・。





むーたん、「月蝕」って知ってる?



20070829102712.jpg




た、食べ物じゃないよ。

お月さまがね地球の影に隠れちゃうんだよ。

こんな感じだよ。




20070829102722.jpg

昨夜の月蝕を頑張って撮ってみましたが、あまり上手く撮れませんでした。難しいなぁ~。



どう?むーたん。



20070829102731.jpg




ね、すごいでしょ~。

熊本で観られるのは3年ぶりだってよ。

次は2010年なんだって。

(うぷぷ~、感動してるのかしら?)




20070829102740.jpg





誰がじゃい!?\(ーωー゛)怒るで、ホンマに…






最初は雲に隠れて見えなかったんですが、月が顔を見せ始めた頃から観ることができました。

いろんな設定で撮ったんですが、綺麗に撮れませんでした(泣)

30分くらいベランダで頑張ってたら、いっぱい蚊にくわれました…。

カユイ。






昨日のダイエット宣言についての補足です。 (別に読まなくても良いですよ)

1:賭けの期間は昨日から10月14日まで。
   彼氏の給料日後の休みの日なんです(笑)9月の給料日まではあまりに日にちがないので、10月です。

2:落とすのは現在の体重から「5キロ」以上。
   昨日の記事で「10キロ減」と勘違いされた方がいましたが、増えたのが「10キロ」なんです。
   今回は期間を決めたのでとりあえず「5キロ」。その後も自分が納得するまではダイエットしますけどね。

3:10月14日に体重が5キロ以上減っていたらご褒美ゲット!!
   ただし、絶食は絶対にしない約束。
   健康的に痩せたら「ご褒美」なのです。

ちょこちょこ、ダイエットの途中経過を書いていくと思います。
自分で自分の状態を自覚するのと、途中で諦めるのを予防するために。
興味のない方はザザ~っと読み飛ばしてくださいね。


2007/08/29 10:54 | むぎ | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
一大決心!
2007年08月28日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

朝から窓を開けていると涼しい風が部屋の中に入ってきます。

おかげで起きたのがお昼前です。 (いつもは暑くて早く起きちゃいます。)

ま、寝たのが朝の5時だったんで、睡眠時間は6時間ぐらいですけどね。









20070828123402.jpg




むぎちゃん、ママは決めたわ!

にゃにを?



ダイエットするわ!!



20070828123410.jpg




速攻で無理とか言わない!ママ本気なんだから!!

確かに大食らいだけどさ・・・。


だって、本気でやばいんだもん・・・・。

去年の手術からズルズル太って、今じゃ+10キロ!!
鏡に写る自分の姿が醜くて・・・・。耐えられない!!


だからむぎも協力してね。





20070828123419.jpg



そうそう、しっかり見張っててね。

ママ頑張る!






そんなこんなでダイエットスタートです!

ただ始めても続かないので、ブログを使って宣言です!!

それと、彼氏とも賭けをしました。

彼氏の出した条件をクリアしたらご褒美を買ってもらう約束しました。


頑張りま~す!!


2007/08/28 12:49 | むたままのぼやき | Comment (19) Trackback (0) | Top▲
愛はかげろう
2007年08月27日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

暑い・・・・・。

全然、涼しくなった気がしないんですが、8月の初めに比べたら風が気持ち良いですね。

秋もすぐそこかしら?

食べ物が美味しい季節が来ます。



「天高くママ肥ゆる秋かな」 (むぎ語録より抜粋)


まじでヤバい、ヤバいと言い続けて、ダイエットの「ダ」の字もしてません・・・・・。

太りすぎて死ぬかも・・・・・(;一_一)







「最近、毎晩のようにむぎが一緒に寝てくれるようになりました。」

な~んて、調子こいてましたが、一気に天国から地獄です。


あんなにラブラブだったのに・・・・



20070827100532.jpg






それが一転して昨晩は




20070827100541.jpg




む、む~たん?ど~してバーにゃと寝てるのかな?

ママとの「愛」はどこへ行ったの?

ねぇ、答えてよ!







この後、あまりにも悔しかったので一度自分の布団に拉致りましたが、結局バーにゃのほうに戻っていきました・・・・(泣)

あぁ、愛は幻。

かげろうの様に儚く消えた・・・・。





20070827100549.jpg




それでも今朝の「撫でて?」攻撃には敵わず、むぎを「お利口しゃん」と言いながら撫でててる自分が悲しいわ・・・・。



移ろいやすきはむぎの心と秋の空 (むたまま涙語録より抜粋)

2007/08/27 10:14 | むぎ | Comment (19) Trackback (0) | Top▲
甘い夜
2007年08月26日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

天気予報の嘘つき・・・・。

今日は雨で涼しくなるって言ったのに、朝から快晴!

暑い一日になりそうです。







最近、毎晩私と同じ布団で寝るようになったむぎです。

女の子なので寝る前のお手入れは欠かせません。


20070826101237.jpg



上手、上手。



20070826101248.jpg



頑張れ、頑張れ。




20070826101304.jpg



はい、はい。甘タレさんだな~。




20070826101312.jpg




・・・・・・・ジ~ン。




こんな夜も良いなぁ。









本日の皆様へのご訪問は夕方になると思いま~す。

ちゃんと行くので待っててくださいね~。


2007/08/26 10:18 | むぎ | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
怪談
2007年08月25日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

もうすぐ夏が終わりますね~。

最近、家の前の公園で小学生が遊ぶ姿が減りました。

夏休みの宿題がラストスパートなのでしょうか?




さて、そんな夏の終わりに皆様にお話を一つお聞かせしたいと思います。


注:心臓の悪い方はご遠慮ください。←ウソ









20070825101718.jpg



ま、まじ!?ママ怖い話嫌いなんだけど・・・・。



20070825101728.jpg



うわ~、やめようよ~。

んっ!?「夜道」ってあんた外行かないのに何で?
そっちが気になるよ。
って、もう何か起こるの?早くない?



20070825101739.jpg



ど~して、こういう話の時って振り向いちゃうの?
ダッシュでそのまま逃げちゃダメなの?ねぇ、ねぇ・・・・。










20070825101751.jpg



うわ~、絶対怖いことが起こるんだって、逃げようよ~。



20070825101759.jpg



逃げたが良いって!絶対!!ね?

んっ!?いつの間にか話が終わってる?

山場は?

ね?ね?どこ~?








大したオチもないのが「怖い」よね~。


2007/08/25 10:28 | むぎ | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
ねむねむ
2007年08月24日 (金) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日は私の愚痴に付き合っていただきましてありがとうございました。

今回は運が悪かったと思って諦めることにしました。

逆にろくでもないディーラーだということが判明しただけツイてたのかもしれません。

これからは他の所に頼もう!って判断できたんですから。







さてさて、こんな話を聞かされて皆さんも疲れたことでしょう。

本日はむぎの癒し画像のみでお届けします。



20070824105050.jpg



昨夜も私の布団の上で「ねむねむ」のむぎ。



20070824105100.jpg



上から見るとこんな感じです。

う~ん、ちょっとは遠慮して寝てるのかな?



20070824105108.jpg



カメラの音に反応して起きちゃいました。

ごめんね。



20070824105115.jpg




でも、またすぐに「ねむねむ」モードに突入しました。

結局、このまま熟睡してました。







いかがですか?

ちょっとは癒されていただけましたか?


2007/08/24 10:56 | むぎ | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
布団は誰のもの?
2007年08月23日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

熊本は朝から雨が降っています。

おかげでとても涼しくて快適です。

このまま、だんだん涼しい日が増えていくと秋はすぐそこですよね。







さて、昨日は車検費用を用意しなきゃいけなかったので、ちょっとお出かけしてました。

出掛けたついでに彼氏とデート(?)してきました。きゃっ!ぷぷぷ。


んで、



20070823101239.jpg



お昼にこれ食べました。

パスタはベーコンがめちゃくちゃ美味しくって、しかもコーンクリームの甘さと生ハムの塩気が相性ばっちりでした。

ランチのセットだったので他にサラダと飲み物がついてました。

デザートのライチのシャーベットも美味しかった~。


さらに



20070823101248.jpg



甘いものがもうちょっと食べたかったので、追加で注文しときました。

私がアップルパイ、彼氏がチョコレートパイ。

アップルパイはリンゴのコンポートが半分ど~んと入ってて、リンゴの芯を取った部分にカスタードクリームが入ってます。

中のリンゴとクリームが温かくて美味しかった~。

で、チョコレートパイも中のチョコが半溶けの状態でたまらなかったです。

もちろんパイ生地はサクサクでしたよ。



で、夕方そのまま車を引き取りに行って、夜帰宅すると



20070823101303.jpg



「関所」がありました。

クルクルまるめて片付けておいたリボンをくわえて持ってきて、目の前でアピール!

留守番してて退屈したんでしょうね。

リボンを持って動かしてあげると走り回って喜んでくれました。

最近、夜がだいぶ過ごしやすくなってきたので、日が暮れるとむぎも元気になります。


しばらく遊んで、そろそろ就寝です。



20070823101314.jpg



・・・・・・、むぎさんや、何でその方向に寝るかな?

ママ寝るとこないじゃん?

せめて布団に対して平行に寝てください。


20070823101325.jpg




仕方ないのでしっぽだけ除けさせてもらって、布団のはじのほうに小さくなって寝ました・・・・。

誰の布団だよ?





車検は終わりましたが、色々とありました・・・・。

愚痴になってしまうので、「続き」に書きます。

こんなやつの愚痴につきあってくださる方は「続き」も読んでやってください。
[READ MORE...]
2007/08/23 11:08 | むぎ | Comment (20) Trackback (1) | Top▲
パタパタママ
2007年08月22日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

朝晩がだいぶ涼しくなってきたためか、むぎが布団にくることが増えました。

今朝もまだ布団の上で寝てるので、片付けるのを待っています。

でも、今日は予定があるのでもう少ししたら強制退去してもらいますよ。







昨日は以前勤めていた会社の女の子とご飯食べに行きました。

お互い、すでに会社を辞めていますがいまだに付き合いがあります。

嬉しいことです。


で、昨日食べたのは・・・・・


20070822091736.jpg




20070822091745.jpg



すみません。スープは食べ終わってから「写真!」と思い立ちました。

このお店のコーンスープめちゃくちゃ美味しいんです。

そして、メインは「お肉」。

肉食獣の私には「肉」は欠かせません。




20070822091754.jpg




そして、今日は車検に出してた車引き取りに行かなきゃ・・・・。

今の車になってから初めての車検です。

な・の・に

見積額「10万」って・・・・。

軽なのに。



20070822091803.jpg



しかも、正確な金額がでたら電話しますって言ったのに、電話こないし。

おかげでいくら準備したらいいのかわかんないじゃん。

とりあえず銀行行って、多めに用意しとくしかないのかな?

って感じで今から慣れない代車でちょっと出掛けてきます。



20070822091811.jpg



むぎちゃん、お留守番お願いねぇ。


2007/08/22 09:27 | むたままのぼやき | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
唐突に。
2007年08月21日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。


今日は朝から比較的涼しい感じです。

毎朝これぐらい涼しいと、朝からの家事もはかどるんですが。







皆さんは唐突に、むしょーに食べたくなるものってないですか?


昨日は本当に唐突に「ラーメン」が食べたくなった私。

で、我慢できなくなって食べに出かけちゃいました。


新しいお店を開拓しようかな?とも思いましたが、ここは確かな味を求めてお気に入りの店へ。




20070821083611.jpg



もちろん、濃厚とんこつ。麺は細麺。ネギは追加でどっさりと。



20070821083621.jpg





20070821083630.jpg



私、猫舌なんですよねぇ。最初の一口は用心深く。

後はペロッと一気にね。



20070821083639.jpg




美味しくいただきました。




20070821083648.jpg







2007/08/21 08:44 | むぎ | Comment (21) Trackback (0) | Top▲
念願の一枚
2007年08月20日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

皆さん、夏休みの宿題ってどうしてましたか?

最初にやってしまう?

毎日地道にやる?

最後に慌ててやる?



私は「やらない」派でした!!


もうすぐ8月も終わりですね。

小学生の慌てふためく姿が風物の季節です。







今日は念願の写真が撮れたのでご紹介します。


20070820102156.jpg



可愛いおちりがばっちり写ってますねぇ。

でも、これじゃありません。



20070820102206.jpg



脇から見えてる肉球がたまりません!

でも、これでもないです。




20070820102216.jpg



わからない?

こ・れ・よ!こ・れ!!



20070820102227.jpg




「あくび」です!

しかもMAXで口をひらいてる瞬間!

今まで狙ってたけど、なかなか撮れなかったんです。




20070820102235.jpg








やっと念願叶って「大あくび」が撮れました~。

今度は正面から撮りたいなぁ。

2007/08/20 10:30 | むぎ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
完全に制御不能です!
2007年08月19日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨晩より24時間テレビやってますね。

見始めるとついつい観てしまいます。

そして、世の中にはこんなに頑張っている人がいることを実感します。

自分も「文句ばっかり言ってないで、やらなきゃ!」という気持ちになります。






さて、むぎ看護士さんとの約束です。

元気になったら遊ぶって言ったもんね。



20070819114123.jpg




はいはい。遊びましょうね。

まずはいつものリボンから。


20070819114134.jpg




ノってきましたね。

続けざまに・・・・・


20070819114142.jpg




「孫の手」投入です。

そして・・・・・・





20070819114152.jpg





完全に制御不能です!



「勝ったな」

「ああ、そのための孫の手だ」








ほほほ、最後のセリフは元ネタわからなっかたらごめんなさい。

今年、また映画化でブームが再燃してますねぇ。




2007/08/19 11:48 | むぎ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
看護婦にゃん
2007年08月18日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日はご心配をおかけいたしました。

すっかり元気になって戻ってまいりました。

今日からまたこのおバカなブログにお付き合いくださいませ。






昨日、寝込んでしまったむたままですが、こんな時には必ず「あの方」が現れます!


それは・・・・・・






20070818091509.jpg



体調を崩して寝てると必ず様子を見にきてくれます。優しい子・・・



20070818091520.jpg




しかも、昨日は添い寝まで。





20070818091529.jpg




いつもより優しいね。



20070818091541.jpg




そうね、元気になったら遊ぼうね。







むぎの看病のおかげで?夜にはだいぶ元気になりました。

多分、軽い熱中症だったんでしょうね。

普段から水分をあまり取らないのが災いしたみたいです。

まだまだ厳しい残暑が続きそうな気配なので皆様もお身体には十分気を付けてお過ごしくださいね。


2007/08/18 09:18 | むぎ | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
ちょっとお休み
2007年08月17日 (金) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。


申し訳ありません。

せっかく来ていただきましたが、本日の更新はちょっとお休みさせて下さい。

この暑さのせいなのか少し体調がおかしくなってしましました。

今日はゆっくりと休養したいと思います。


20070817104631.jpg



本日の皆様へのご訪問もポチ逃げ&コピペになると思います。

明日は復活しますので、許して下さいね。


2007/08/17 10:48 | むたままのぼやき | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
子育ての悩み
2007年08月16日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

熊本は今日も快晴です。

窓を全開にして、扇風機をつけててもパソコンの前に座ってるだけで汗が噴き出してきます。







タイトル見て「何これ?」と思った方が多いと思いますが、本日のお題は

「子育ての悩み」

です。

「子育て」と言っても、もちろん「猫」のことですよ。

私はもちろんのこと、皆さん我が子のように可愛がってる猫ちゃん。

でも、困ってることとかありませんか?



20070816105557.jpg



そうね~。いつもむぎのこと「良い子ね~」「お利口しゃんね~」って、ママ言ってるけど困ってることあるのよ。




20070816105617.jpg



むぎは「爪切り」が大嫌いなんです。

完全に室内飼いなので、爪が自然に削れるなんてことはありません。

「爪とぎ」してても、やはり伸びてきます。

そこで「爪切り」なんですが・・・・。

むぎは「爪切り」見ただけで威嚇するんです。

体に触れさせようものなら気が狂ったように暴れます。

仕方ないのでむぎが寝てる間に切るんですけど、1~2本切っただけで目を覚まします。

そして逃げていく・・・・・。

その日は警戒しちゃうので、そこで終了するしかないんです。

全部の爪を切る頃には最初に切った爪は伸びてます(汗)

小さい頃から「爪切り」してたし、失敗して痛い思いをさせたこともないのに・・・。

ママ、悩んじゃうわ。むぎちゃん。




20070816105627.jpg




おっ!!自分だけが「困ったちゃん」じゃないと主張するのね。

じゃぁ、これを見てくださってる皆さんにも聞いてみましょうね。



「爪切り」以外の事でも良いです。

皆さんの愛猫ちゃんには困ったこととか、悩んでることはありますか?

2007/08/16 11:10 | むぎ | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
衝撃の結末
2007年08月15日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

熊本の今日の予想最高気温は36.7度らしいです・・・・。

予想を下回ってもらって大いに結構!大歓迎です!!






以前記事にした「脳内メーカー」のnewバージョンが出てることを
「ネコネコ黒ニャン日記★」の母さんに教えていただきました。

本日はその結果を発表したいと思います。

えっ!?興味ない?

そんなこと言わずに見てってよ~、お客さ~ん!!


では、さっそく「前世」から


20070815082656.jpg20070815082707.jpg

            左は「むたまま」の結果です。



むぎの前世って・・・・・・。



20070815082803.jpg

      注:「どぎゃしこ~」は「どんだけ~」の熊本弁です。



そして、母さんは紹介してなかったけど、「フェチ」というのも見つけたのでやってみました。





20070815082750.jpg20070815082740.jpg




私って・・・・・。




20070815082813.jpg




そして、こんな2人の相性は!?




20070815082722.jpg




お互い一つたりとも「愛」がない・・・・。いや~っ!!!




20070815082836.jpg




でも、本当にショックを受けたのはこんなことじゃないんです!

真の衝撃は・・・・・・





20070815082731.jpg

          これです!!



むぎの脳内が100%「愛」!!

相手は・・・・・・。

皆さん、もうお気づきですよね。

そう、「バーにゃ」こと、うちのです!


なにこれ!?




20070815082826.jpg




信じない!こんなの嘘よ~!!

誰が何といっても信じません!!!

しょ、しょせんこんなの遊びでしょ?






衝撃の結末を迎えたむたままに暖かいコメントお待ちしてます。


2007/08/15 08:46 | むぎ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
き、気になる!!
2007年08月14日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

この暑さはあとどれくらい続くんでしょうね。

はやく涼しくなってくれないかなぁ、と恨みがましい目で青空を見上げてしまいます。







昨夜、むぎの写真を撮っていた時のことです。





20070814091526.jpg




今日もいたずらされてる「むぎ」。


「んっ!?」

なんだか顔が気になります。(ここで気づいた人はすごいかも!)


もっと寄ってみましょう!



20070814091538.jpg




「あっ!!」


気づきましたか?

ダメ?

じゃ、もうちょっとわかりやすいアングルで。






20070814091551.jpg




「ほら!ほら~!!」


き、気になる~っ!!




20070814091559.jpg




目の上のゴミ!!右目です。


えっ!?こんなのが気になるのは親馬鹿な私だけ?

撮影中に気づいて、そこにしか目がいかなくなっちゃいました(笑)









きづいたんだったらはやくとってにゃ!!

2007/08/14 09:27 | むぎ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
お供え物
2007年08月13日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

熊本は朝から小雨が降っています。

どうせ降るならもう少し多く降ってくれると気温も下がって過ごしやすいんですが・・・・。

中途半端に降るから湿度が上がって、ベタベタです。







日本全国「お盆」ですね。

私のところは基本7月なんですが、「盆休み」は8月です。

さてさて、ご先祖様に「お供え」しましょうかね。



20070813080009.jpg




こんな感じでどうでしょう?

むぎって結構おちりが大きいのね。ママにそっくりだわ!




20070813080021.jpg




しかも、しっぽの付け根ってかなり太いんだね。シミジミ・・・




20070813080030.jpg




あっ!お供え物は動いちゃダメですよ~!!








こんなもの供えてたら、死んだじいちゃんも困惑すること間違いなしですね!


ごめんね、ご先祖様。


2007/08/13 08:05 | むぎ | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
サービスショット
2007年08月12日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

朝5時くらいに1度目が覚めました。

暑くて、喉が渇いて・・・・。

冷たい「梅サワー」(ノンアルコール)を飲んだら、気持ち良く2度寝しちゃいました。







「むーたん、ママ今日はお使い頼まれてるんだけどさぁ。暑いから代わりに行かない?」



20070812103253.jpg




「でもさぁ。むぎ、あんた・・・・」



20070812103232.jpg




「最近、寝てる姿しか公開されてないよ。」




20070812103306.jpg




「この間は意識的に遊んだけど、他は寝てばっかりじゃん。」

「しかたにゃいわね。じゃぁ・・・・」



20070812103317.jpg





「寝てるのにはかわりないじゃん・・・・。」








そんなこんなで暑い中「お使い」に行ってきます。

もし、むぎが本気で「行く!」とか言ったら、心配で行かせられません。

もしくは「はじめてのおつかい」みたいに完全尾行するかですよね。

2007/08/12 10:41 | むぎ | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
花火大会
2007年08月11日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日は「花火大会」楽しかったです。

そして6匹の子猫たん!

今日はその様子をお届けしま~す。

主演女優はもちろん「むぎ」ですよ。






昨日もものすごく暑かったんですが、浴衣を着て出掛けました。

もう、汗ダラダラ。

混むことを予想して、早目に会場まで行きました。

ここの花火大会は打ち上げするのとは反対の河川敷に入って観ることができます。しかも座って。

幸い素敵な場所をゲットできました。

だいぶ日も傾いてきたので、そこにレジャーシートを敷いて座って待ちます。

屋台もたくさん出てますね~。美味しそう・・・・。じゅるり。

日もすっかり暮れて、川からの風がひんやりと気持ちよくなってきました。



20070811110316.jpg




花火始まりましたよ?



20070811110329.jpg



あ、あの。花火・・・・。



20070811110339.jpg



ほら!綺麗ですね!!




20070811110351.jpg



盛り上がってますよ!クライマックス!!




20070811110401.jpg



うわ~!!すごいですね!!めちゃめちゃ近いです!!



20070811110412.jpg




・・・・・・終わりましたよ?花火。







実はクライマックスの花火の写真は違うんですよね。

あまりの迫力に写真撮るのも無理でした。はっきり言ってちょっと怖かった・・・・。

そして、人混みを抜けて車まで戻ったら、子猫ちゃんずの元へ!

もとへ・・・・・?





連絡取れませんでした・・・・・(泣)

結局、子猫ちゃんずには会えずじまい。

むぎの呪いかしら。あの子気づいてたんだわ!きっと。


むぎへのお土産は屋台では買えませんからね。

今から「ちくわ」買いに近くのスーパーに行ってきます。





追記

決して屋台を食い荒らしてなんてないですよ!

食べたのは「かき氷」くらいです。

2007/08/11 11:17 | むたままのぼやき | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
本日ハ晴天ナリ
2007年08月10日 (金) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日も朝から暑いくらいお天気がいいです。

これでやっと楽しみにしてたことが・・・・。

と、いうわけで今日はお出掛けしてきます。

そのためにちょっと早目の更新になりました。







20070809195540.jpg



「うん、ごめんね。お利口さんしててね。」




20070809195551.jpg




そうなんです~。先週の予定が台風のせいで延期になっちゃって。

去年は主だった花火大会はことごとく仕事だったし、約2年ぶりの花火よ~。



20070809195602.jpg



「残念ですが、家の窓からは見えません。」

見えるんだったらわざわざ出掛けたりしません。





20070809195611.jpg



「そんなこと言わないでよ~。今日はバーにゃも早く帰ってくるからさ。ねっ。」




20070809195622.jpg



「えっ!?い、いか焼き・・・・。ダメだよ。む~たんは食べられないでしょ?」

「じゃ、金魚さん」

「えっ!?」た、食べるの!?






あと、今日は子猫6匹と会ってきます。うふふ。

このことはむぎには秘密です。

2007/08/10 08:20 | むぎ | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
きれいきれい
2007年08月09日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

おそようございます。

今日は起きるの遅くなっちゃいました。

昨日、久しぶりにちょびっと体力使ったからかしら?






「ママ昨日どこ行ってたにょ?」

「洗車だよ~」

「せんしゃ?」


そうなんです。あまりにも汚れた愛車を磨きに行ってました。

雨風にさらされた愛車「白うさぎちゃん」は「野うさぎ」と化しておりました(泣)

まるでむぎのように「しましま」に!

あまりにもひどい姿に耐えきれなくなって、急きょ夕方から洗車に行きました。




20070809112513.jpg

          まずは高圧水で水洗い(画像はイメージです)



洗車の期間があいたため汚れがひどいです・・・・。



20070809112617.jpg

           次は洗剤使って予備洗い(画像はイメージです)


あらかたの汚れを落としたら、次は「コース」洗いです。


まずは高圧水で予備洗いの泡を流します。

続いて「泡」がでてきます。




20070809112558.jpg

制限時間があるので脇目もふらずに磨きます(画像はイメージです)


泡を流しま~す。



20070809112609.jpg

              コート剤を全体にかけます(画像はイメージです)




最後に





20070809112527.jpg

           水で洗い流します(画像はイメージです)



続いて場所を移動させて




20070809112548.jpg

             拭きあげです(画像はイメージです)



締めにタイヤの空気圧をチェックして終了!!


「む~たん、これが洗車だよ。」

「くりゅまって大きいくしぇに自分できりぇいきりぇいできにゃいにょね」







「自分できれいきれいする車」欲しいです・・・・。

2007/08/09 11:43 | むたままのぼやき | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
両天秤
2007年08月08日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。






「ママ」と「バーにゃ」どっちが好きなんかしら?

そんな出来事がまた!

まずは我が家の布団配置をご紹介します。


20070808095138.jpg



こんな感じです。

狭い家なんで私と母は同じ部屋で寝てます。

クーラーもこの部屋が一番効くし。

むぎはいつもは私の枕もとのクッションで寝てます。(冬は布団の中にはいってきますが)



でも、昨夜はちょっと違いました・・・・・。







20070808095150.jpg




頭は母の布団、体は私の布団。



「む~たん、どっちでねんねするの?」









20070808095201.jpg




「どっち?」ママにおちりむけて寝るのか?(;一_一)





20070808095210.jpg




「・・・・・・。」




20070808095228.jpg





結局、そのまま寝るのっ!?







むぎに両天秤かけられる「ママ」と「バーにゃ」。


さぁっ!今夜の添い寝はどっち?

2007/08/08 10:05 | むぎ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
危険な遊び
2007年08月07日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

朝の涼しいうちに洗濯や掃除、ちょっとした用事を済ませようと思い行動しているとあっという間にお昼になりますね。

段々と暑くなってきました。

今日は何度まで上がるんでしょう・・・。






昨日はまったくネタがなく、「一発芸」でお茶を濁しましたので、今日は積極的にむぎと遊んでみました。






20070807110738.jpg




寝てる所に「リボン」を持ってお誘いに。

遊んでくれるかな?





20070807110758.jpg




おっ!食い付きがいいです。






20070807111331.jpg




つかまっちゃいました。

爪がぶっすりと刺さってとれません。





20070807110831.jpg




ここまできたら「リボン」を動かす必要ないですね。





20070807110843.jpg





1人で遊んでます。





んっ!?動きが止まりました。

「どうしたの?む~たん。」









20070807110853.jpg






りぼんをかけ~て♪シャララ~す~てきなね~こ♪シャララ~・・・



・・・・・いります?








寝ころんだまま遊ぶから「リボン」が絡まるむぎ。


おかげでただの「リボン」がちょっと「危険な遊び」です。


2007/08/07 11:23 | むぎ | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
一発芸2
2007年08月06日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。


本日は・・・・・・・



ネタがありません!


昨日は一日むぎは寝てばかりでした~。

まぁ、毎日毎日面白いことしてくれるわけないですよね。

そこで今日は強引な一発芸第2弾です。



むぎちゃん、用意はできたかな?



では、ど~ぞ!!













20070806104646.jpg







へへへ・・・・・。ダメ?



に~げろ~!!ばびゅ~ん!

2007/08/06 10:49 | むぎ | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
ハクション大魔王?
2007年08月05日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。





むぎちゃ~ん、皆様にご挨拶なさい。






20070805113105.jpg





うひ?挨拶に「うひ」?








20070805113119.jpg












20070805113130.jpg





くしゃみだったのね・・・(;一_一)しかもちょっと加藤茶風。






20070805113144.jpg





皆様に「こんにちは」もできない「むぎ10歳」!!



もちろん、このくしゃみ1つで呼び出されたのは、「ママ」という名の「召使」です。トホホでおじゃるよ。

2007/08/05 11:38 | むぎ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
魔法の箱
2007年08月04日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

朝、なんだか起きれなくて二度寝してしまいました(笑)

でも、暑くて目が覚めちゃいました。

もう、二度寝が辛い季節ですね。








むぎは何やら発見したみたいです。





20070804115419.jpg






なんだ、ただのティッシュの箱か・・・。

むぎはティッシュを引きずりだしたりしないので安心です。


「ね、いたずらしないもんね。」


「でも・・・」

「でも?」







20070804115435.jpg





「にゃんだか?」

まさか、ティシュで初いたずらっ!?






20070804115445.jpg








20070804115455.jpg




「へっ!?寝ちゃったの?」



結局、ティッシュ箱に片手を突っ込んだまま寝ちゃいました。

むぎにとってティッシュ箱は眠気を誘う「魔法の箱」みたいです。


2007/08/04 12:02 | むぎ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
ごまかされないぞ!
2007年08月03日 (金) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。






誕生日は私とラブラブしてくれたむぎですが、昨夜は・・・・。





20070803093439.jpg

            ば~にゃんとラブラブ



母の布団の上で2人でくつろいでました・・・。


「ママ寂しいかも・・・・」

「えっ!?」

「泣くかも・・・・」

「・・・・・・・。」






20070803093453.jpg








20070803093507.jpg







20070803093519.jpg






「ど~ぉ?機嫌にゃおった?」

「・・・・・・ごまかされませんよ。こんなことじゃ。」




20070803093531.jpg



「そうですよ。」







むぎが10歳になったので「プロフィール欄」の写真と文を変更しました。

2007/08/03 09:42 | むぎ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
誕生日
2007年08月02日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。


昨日はむぎの誕生日に暖かいお祝いの言葉をいただきありがとうございます。

むぎ共々、たいへん喜んでおります。





20070802113249.jpg



そうそう、ちゃんとお礼言ってね。もう10歳なんだから。



で、昨日は

「ゆっくりむぎと一緒に過ごします」

と、宣言したので朝もゆっくり。

朝一番のむぎは?




20070802114241.jpg





熱心にお手入れ中。

今日の主役だから綺麗にしとかないとね。

でも、しばらくするとそのまま寝ちゃいました。



そして、その後・・・・・



姉から呼び出されました(泣)


目に深い傷とできものができて車の運転ができず、通院も保育園へのお迎えも行けないとか。


行ってきました。

せっかくむぎと過ごすはずが・・・。





image.jpg

         お誕生日にママ借りてごめんね!




まぁ、おかげでミシンも借りれたし(我が家にはミシンがありません)いいか~。


急いで家に帰りましょう!


そして、できたてホヤホヤのプレゼントを!!




20070802114232.jpg




なんとか形になってるでしょう?




20070802115123.jpg

               にあってりゅ?



どうでしょう?

親馬鹿的には「可愛い~」とか自画自賛したんですが(笑)

その後は紐でむぎといっぱい遊びました。

「追いかけっこ」もしました。

夢中になりすぎて写真忘れました・・・・(爆)

ご飯は普通のご飯。

高いご飯買ってもむぎはあんまり好きじゃないので。

今年は予算もなかったし、質素な誕生日になりました。

来年は期待しててね、むぎ。




20070802114251.jpg



2007/08/02 11:57 | むぎ | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
