--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
カリスマセラピスト
2007年09月30日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

熊本は今日は曇り。

朝から肌寒い感じです。

この間まで「暑い~」って言ってたのが嘘みたいです。





夏の疲れが出やすいこの季節、カリスマセラピストさんに癒して頂きましょう。



20070930120244.jpg


思いっきり癒されたいんですけど…。


20070930120253.jpg


お願いしま~す。



20070930120303.jpg


安らぐわ~。


20070930120312.jpg


(ま、まさかまたもや怪しい商売の宣伝じゃないよね…)



20070930120322.jpg



「ぺろ」っで騙そうとしてるの?それとも善意?

でも「入会」って、思いっきり「入会金」取るつもりなんじゃ!?




果たして詐欺商売再開か、善意かは皆さんの判断にお任せします。






ランキングに参加中です応援よろしくお願いします

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/09/30 13:14 | むぎ | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
命のバトン
2007年09月29日 (土) | 編集 |
▲お知らせ▲*通常の記事はこの記事の下にあります。

「命のバトン」。

しばらくの間トップ記事として掲載してきましたが、色々なところでこの記事を見て傷ついてしまった方々がいっらしゃいます。

それは、その人達が弱いとか、現実から目を逸らしてるとかという問題ではありません。

私だって、バトンをつないだものの、今だにこの事件の内容を考えるたびに言葉には出来ない様な苦しい気持ちになります。

このバトンは「二度とこのようなことが起こらないように、事件の事を多くの人に知ってもらいたい」というバトンであって、「猫好きのひとを苦しめよう」といったものではないはずです。

私も多くの人に見てもらおうとトップ記事に固定していましたが、この記事を固定したままだと、傷ついてしまった方々が訪問された時に嫌でもこの記事が目に入り、心をさらに傷つけることになりかねません。

ですから、今日をもちましてこの「命のバトン」をトップ記事からはずさせていただきます。

今後は記事を更新するたびに過去記事として下に落ちていきます。

ただ削除はしません。

忘れてはいけないことだと思う気持ちは変わらないので。





最近、訪問させて頂いている多くのブログ内でこのバトンを見かけました。

このようなことは2度と繰り返されてはいけないことだと思います。

そして決して忘れてはいけないことだと…。

そのためしばらくの間ページのトップにこの記事を掲載したいと思います。


*通常の記事はこの記事の下にあります。






 命のバトン



ママを探して7個くらいの夜がすぎた。


…ママは僕が嫌いになったのかな?


ママはどこへ行っちゃったんだろう?


…捨てられたの?


お腹が空いてペコペコになった。


仕方がないからゴミ捨て場に居たんだ。


そしたら、お兄ちゃんが来て僕をお家に連れていった。


新しいお家だと思って…とっても嬉しかったんだ。


美味しいご飯もくれた。


…なのになんで…?


なんで僕のしっぽを切ったの?


なんで僕の足を切ったの?


僕、良い子にしてたよね?


なんのために…ぼく生まれてきたのかな…。





2002年5月某大手掲示板にて猫が
公開虐殺されるという事件がありました。
みんなの署名活動が実り、
犯人は異例の逮捕、有罪判決となりました。
このような事件が二度と起きないためにも貴方の力を貸して下さい。

できれば、このバトンを回していただきたいと願っております。



↓以下のバナーをクリックすることで事件の詳しい内容をしることができます。






詳しい内容を知るために「dear,こげんた」のHPを見ました。

あまりのショックに今でも脳裏に事件の内容がよぎり悩まされます。

こげんた君の冥福を祈るとともに、このような子が1匹でもいなくなるために皆様のご協力をお願いします。




2007/09/29 12:59 | 未分類 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
鬼退治
2007年09月29日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

朝から激しい爆竹の音で目が覚めました。

近くの保育園が運動会をしてるみたいです。頑張れちびっこ!

曇り気味の天気なので、暑くなくてちょうど良い天気じゃないかな?






今週の日・月曜、実はバーにゃは旅行に行ってました。

私とむぎはお留守番。

そして貰ったお土産がこちら。


20070929120924.jpg



「せんべい」というよりも、クッキーやサブレのような味と食感。




20070929120934.jpg



私が食べてるとむぎも気になって見に来ました。

ちょっとだけクンクンしてみる?


20070929120944.jpg



わっ!「クンクン」せずにいきなり食らいついた!!




20070929120953.jpg



ちょっと待って~。結構甘いし、むぎちゃん虫歯になっちゃうよ。

これ以上はダメなので引き揚げ~。

ママが食べます。



20070929121002.jpg



私が座ってた椅子に立ちかかってまで催促してます。



20070929121011.jpg



無視してたら膝の上までやってきました。


そして…




20070929121018.jpg




あっ! 「あげる」って言ってないのに…



20070929121034.jpg



…そんなに気に入ったの?







なんだか信じられないぐらい気に入っちゃって、制止することができませんでした。

思いっきりガブリとしてる割にはほとんど食べれてないので、量的にはほんのちょっとだと思うけど、それでもむぎの身体には良くないですよね。

他のクッキーとかは無視するのに、なんでこの「せんべい」だけこんなに夢中になったのかさっぱりわかりません。

こんなことするのは今まで「ちくわ」と「寒天ゼリー」だけだったに。






ランキングに参加中です応援よろしくお願いします

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。



2007/09/29 12:27 | むぎ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
浮気と償い
2007年09月28日 (金) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。


昨日は更新せずに何をしてたかと言うと、「浮気」してました。




20070928113851.jpg




20070928113902.jpg

子猫さんの動きが激しくてちゃんとした写真が撮れませんでした。


こちらの猫ちゃん生後約2か月です。

実は8月の初めに彼氏の友人が自宅近くに捨ててあったのを保護したんです。

その時は6匹いました。

現在は無事里親が決まり、残るはこの子1匹だけなんですが…。

保護主が情が移ったみたいです。

この子は保護主宅の家族に迎え入れられることになりました。


おめでたい話だからむぎは許してくれるよね…?





浮気ばっかりじゃないですよ、むぎのトイレのシートも買いに行きました。

その時とうとう見つけちゃいました。

「ネコネコ黒ニャン日記★」のジジちゃんが遊んでるのをみて、憧れてた一品を!


これです!


20070928113926.jpg




む、むぎさん、写真を撮らせて下さい。




20070928113936.jpg



5連ねずみです!!


すっごく欲しくて探してたんだけど、今まで4連が最高だったんです。

やっと見つけて、即行で買いました(笑)

むぎも気に入ってくれて大興奮でしたよ~。

興奮しすぎて写真撮れなかったけど(;一_一)

喜んでくれたからいいか~。



20070928113946.jpg



いつもは寝転んだまま遊ぶことが多いのに、珍しく部屋の端から端まで走りまわって疲れたのか、すぐに熟睡してました。







むぎも大興奮で遊んでくれたねずみさんを買った時にレジの横でこんなのをみつけました。


20070928113915.jpg




1個300円ですが、売り上げの一部が盲導犬の育成及び普及のために使われるそうです。

全国で約7800人の方が盲導犬を希望されているのに対し、盲導犬の数は僅か957頭しかいないそうです。

彼氏と一つずつ買いました。






ランキングに参加中です応援よろしくお願いします

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/09/28 12:04 | むたままのぼやき | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
仲秋の名月&ダイエット1ヶ月目
2007年09月26日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日もむぎに監視されながらの更新です(笑)

熊本は本当に朝晩涼しくなりました。

昨晩はとうとうむぎが布団の中に入ってきましたよ。\(^◇^)/

さすがにまだ一晩中とはいきませんでしたが、嬉しかったです。






さて、昨日は「仲秋の名月」でしたね。

皆さんのところでは月見れましたか?

こっちは雲が多い夜だったのですが、カメラを持ってベランダに出てみました。

最初は雲にすっぽりと月が入ってしまっていて見えなかったのですが、しばらくすると顔を出してくれました。


20070925232119.jpg



写真は段々と雲が流れて月が顔を出した様子です。

さすが「仲秋の名月」。

夜だというのに雲の形まではっきりと映し出すくらい明るい光です。

月の光が明るいので月蝕の時よりも写真が撮りやすかったです。

「仲秋の名月」を堪能して部屋の中に戻ると、こちらにも雲隠れした月が。



20070925232133.jpg



こちらの「月」も顔が見えません。



20070925232141.jpg



でも、まだまだです。




20070925232152.jpg



あと少し!



20070925232202.jpg



こちらも「満月」。

まん丸のお顔がでました。生首じゃないよ~



2つの「お月見」。

楽しんで頂けました?







ここからはダイエット報告です。

今日でダイエット宣言して1ヶ月目!

これまでの体重の推移です。

  ダイエット開始 5日目:-1.2キロ
         10日目:-2.0キロ
         15日目:-3.0キロ
         22日目:-3.0キロ

ダイエット開始17日目には一度-3.5キロまでいってたんですが、「遊び呆けた」ため、22日目には-3.0キロまで戻ってしまいました。

そして、本日1カ月目の体重は……


-3.3キロ!


それほど落ちてません。

身体がダイエット生活にすっかり慣れちゃったんでしょうね。

残り18日間であと1.7キロ落とさなきゃいけません。

果たして間に合うのか!?

「ご褒美」はもらえるのか!?


こ~んなものとか

  20070925232216.jpg




こ~んなもの

20070925232228.jpg




食べてる場合じゃないぞ~。

あ、ケーキは彼氏が頼みました。

私は横から2口ぐらい貰っただけ。美味しかった…

これは「いってきます」の時に食べた昼食です。

やっぱり外食するとダメですね。

家にいる時は少しずつでも体重が落ちるんですが、1回外食するとその後2~3日体重が動かなくなります。(別に体重が増えなくてもです。)

外出する時はお弁当持参?いやいや、店の中で弁当は広げられない…

目標達成まで頑張ります!!


以上、ダイエット1ヶ月目、経過報告&反省会でした。






ランキングに参加中です応援よろしくお願いします

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/09/26 09:49 | むぎ | Comment (18) Trackback (2) | Top▲
あの場所から…
2007年09月25日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

先週までの暑さが嘘みたいです。

今日は朝から肌寒くて起きました…。

このまま今度こそ「秋」に突入してくれるんでしょうか?






すっかり棚を置くために空けたスペースを我が物にしたむぎです。

私がパソコンをいじっていると



20070925000542.jpg




起きている時はずっと…



20070925000553.jpg




しばらく他の用事をしに席を立って、戻ってくると



20070925000603.jpg



顔だけひょっこりと出して



20070925000614.jpg




それはもう、目を見開いて



20070925000624.jpg




そんなに見張ってなくてもいいよ。




20070925000642.jpg








本当にジ~っと見つめてくるので、「パソコンばっかりいじるな!」と責められてる気分です。

でも、私がパソコンやめると寝るんですよね~。

勝手なヤツ!





**おまけ**

本日はおまけつきです。

ジ~っと頭だけ出して見つめてるむぎですが、時々こんな風にはみ出したまま…



20070925000652.jpg








ランキングに参加中です応援よろしくお願いします

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。

2007/09/25 12:07 | むぎ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
その場所は・・・
2007年09月24日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

いや~、2日連続で更新さぼっちゃいました。

どうにも身体がダルくて・・・。

完璧に「夏バテ」です。

熊本は先週、死ぬほど暑かったです。

秋なんてうそだ~!と叫んでました。

今日は少し曇ってることもあって、涼しいです。

このまま涼しくなって欲しいものです。






そんな中むぎは新しくお気に入りの場所を見つけたみたいです。



20070924130146.jpg



私がパソコン触ってる所から見るとこんな感じです。



20070924130155.jpg



寄ってみました。


たまに・・・・


20070924130136.jpg



頭が見えてます。




20070924130204.jpg



うわっ!半目だよ!!




20070924130214.jpg



全体像はこんな感じです。


ものすごく気に入ってるみたいなのでむぎ専用のチロルクッションを置いてあげました。


でもね、その場所は・・・・。

棚を置くために空けたスペースなのよ。

今日もむぎが気持ち良さそうに寝てます。

棚を置くのはあきらめないとダメかしら。






ダイエット経過報告は9月26日が開始して1カ月目になるので、その日に記事にしたいと思います。

「反省会」もします。

お楽しみに?









ランキングに参加中です応援よろしくお願いします

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。

2007/09/24 13:10 | むぎ | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
お彼岸
2007年09月21日 (金) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日は結局、今日の朝方に帰ってきました不良ママのむたままです。

昨日は反省会が必要だったのか!?

それは明日の記事で。

今日はお彼岸ということもあって、お墓参りに行ってきます。

てな訳で、起きてから今までむぎと遊んでました。

だって、今日も今からお留守番なんだもん。

しかも今日はバーにゃも一緒に。

ごめんね~。



20070921161245.jpg




お土産はちくわでいいですか・・・・?


いってきます。










ランキングに参加中です応援よろしくお願いします

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/09/21 16:13 | むたままのぼやき | Comment (18) Trackback (1) | Top▲
いってきます
2007年09月20日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

熊本はここ数日暑さが戻ってきてます。

一昨日は全国で一番暑かったそうです・・・。

バテるなぁ。








20070920100555.jpg



そうなの、こんなに暑いのに用事があるんです。

むーたん、お留守番お願いできるかしら?




20070920100603.jpg



うっ!!

蹴っちゃダメでしょ?

ごめんね~。



20070920100610.jpg



あ、はい。

気をつけます。






そんなこんなで出掛けてきます。

皆様へのご訪問は読み逃げ&ポチ逃げになるかと思います。

すみません。

2007/09/20 10:09 | むぎ | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
三角丸
2007年09月19日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

いや~、FC2の障害で一時ファイルのアップロードができなくなってたみたいですね。

焦りました。

障害も治ったみたいなので改めて今日の更新だ~!!






と、言っても今日はちょっと一発芸臭いんですが・・・。



それでもいってみよう!!



20070919153451.jpg






20070919153501.jpg




いや~ん、どちらもむぎなのにお顔が違います。

ちょっと面白いかな~と思って。てへっ。

三角顔はリボンでむきになって遊んでるところです。

丸顔のむぎは寝そべっている私のお腹の上に座ってるところを撮ったので、ちょっとピンボケ写真ですが・・・。


私的にはどちらも可愛いなぁ、と思うんですが。

いかがでしょう?





20070919153510.jpg



むぎは遊びまわってお疲れみたいです。

昨晩は私の腕枕で寝てくれました。きゃっ!!


2007/09/19 15:41 | むぎ | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
ご報告
2007年09月19日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日の記事にコメントを頂いた方お1人づつにお返事を書かせていただきました。良かったら見て行って下さいね。


普通に記事の更新をしようと思ったら画像ファイルのアップロードができません。


なぜ~!?

アップロードできるようになったら改めて更新します。

私だけなのかしら?

それともFC2全体?






2007/09/19 11:25 | むたままのぼやき | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
反省会?
2007年09月18日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

実は16日がダイエット開始20日目だったんですが、経過報告しそこねちゃいました・・・・。

そこで今日は経過報告の前に反省会を開きたいと思います。








「遊び呆ける」
の記事を書いた日、帰ってくるまでの約1日半。

何をしてたかといいますと・・・・・。



食ってました!それだけじゃないけど、食べた量が・・・。



まず、出掛けた14日の夜。
20070918003646.jpg




20070918003657.jpg




20070918003706.jpg




20070918003722.jpg




20070918003735.jpg





20070918003748.jpg




美味しかったです。

「豚しゃぶロール」相変わらず食べかけの写真です(笑)

一応、「ワイルドポテト」と「和のコロッケ」はほとんど食べませんでした。

炭水化物&揚げ物なんで恐ろしくて口にできません。

「ワイルドポテト」大好物なんだけどなぁ。我慢しました!

それでもこの量を2人で食べたんだから・・・・(;一_一)



そして次の日15日のお昼。 (起きたのが遅かったので朝はなしです)
20070918003803.jpg





20070918003814.jpg



行ったお店のメニューが炭水化物メインだったので(パスタとかピザとか)なるべく野菜が多い物を選んだんです。

ここのサンドランチ、自分で好きなものをパンに挟んで食べられるようになってるので、添えられてくる野菜が多目なんです。

で、ランチセットだったので、デザートが付いてきた。

久しぶりの「ケーキ」!!

美味しかった~(^-^)


・・・・いや、そうじゃなくて食いすぎだって!!

なのに、ここで終わらなかった。

この日の夜も外で食べましたから・・・。

焼鳥屋さんで鳥のお肉をムシャムシャと!

もはや写真を撮る気もないくらいに・・・。

食べた後に猛烈に反省。

た、体重が!

と、気にしながら家に帰りました。



20070918003829.jpg



やめてないよ!

ダイエットは続行中だって!!

今から経過報告するんだから・・・。





本日はダイエット開始から22日目。

この遊び呆けに行く前の体重は-3.5キロ。

今日現在-3.0キロ。

太っとるがなっ!!!

はい、この暴食で太りました・・・・(T_T)

また気を引き締めて頑張らないといけませんね。トホホ…





ダイエット中のおやつに良さそうなものを見つけました。

20070918003840.jpg



その名も「夜中のヨーグルト」。

かなり大きなカップなんですがカロリーは60㎉!

しかも甘さもあるので、甘いものが食べたい時に半カップ食べれば満足できそうな感じです。




今日はむぎメインじゃなくてダイエットの反省会?メインになってしまいました。

明日はむぎをメインに更新しますので、今日は勘弁してやってください。


2007/09/18 11:58 | むたままのぼやき | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
ご自慢の時計
2007年09月16日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

更新時間がかなり遅くなってしまいました。

何だか最近更新時間が定まってないですね…。

ここは一つ、時間を気にする生活を心掛けないとダメかな?

時間を気にしすぎるのも窮屈だけれど、あまりにも時間にルーズなのもダラしないですよね。


我が家の自慢の振り子時計に頑張ってもらいましょう!







これが我が家の振り子時計です。





20070916220748.jpg







20070916220759.jpg







20070916220811.jpg





ちなみに、しょっちゅう振り子が止まります。

時間表示もされません。

それでも「ご自慢の時計」ですよ(笑)うふふ…


2007/09/16 22:11 | むぎ | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
遊び呆ける
2007年09月15日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日は更新してません。

実は一昨日の昼遊びに出掛けて、昨晩日付が変わった頃に帰ってきました。

久しぶりに遊び呆けてしましました。




20070915113125.jpg



ごめんね。ついつい・・・・。




20070915113140.jpg




そうよね、寂しかったよね。

ごめんね。


昨晩、帰宅する4時間ぐらい前に送られてきたメールの内容です。

「まだ 帰んにゃいとね? むぎ さびしいにゃ~よ」

送信元は母です。




20070915113151.jpg



ああ~ん、ごめんってば~!!

久しぶりに遊び呆けちゃったのよ~。



今日はむぎに尽くさないと許してもらえないかな?






2007/09/15 11:39 | 未分類 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
本当のお寝坊さん
2007年09月13日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日は小用で早目の更新をしましたが、今日は普段通りの時間になりました。






昨日は用事があったため早目に起きた私でしたが、本当のお寝坊さんを発見しました。



20070913112605.jpg



まだお布団の中でねむねむです。




20070913112615.jpg



ママはもう起きてるよ?

まだ寝るの?



20070913112624.jpg



お布団いい加減片付けたいんだけど…。




20070913112634.jpg



……ま、いいか。







気持ち良さそうに寝てるお寝坊さんに負けました(笑)

最近、明け方頃に布団に入ってくるようになりました。

嬉しい季節到来です。

もっと寒くなるとこのぬくもりに負けて布団からなかなか出れなくなるんですよねぇ。


2007/09/13 11:32 | むぎ | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
みょ~ん
2007年09月12日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

眠い眠い病の私ですが、今日は珍しく早目の更新です。

昼からちょっと姉の家に行かなければならないので、その前にやっとかないと今日の更新できなくなっちゃうよ~。







皆さんのお宅では「みょ~ん」ってなってる子いませんか?

我が家ではしょっちゅう「みょ~ん」です。



20070912074410.jpg



昨日はお手手が「みょ~ん」ってなってました。しかもちょっとクロス気味。
でも、この体勢って苦しくないのかな?

手がダルくなりそう・・・・。




20070912074419.jpg




あ、起きた。

手、ダルくないですか?



20070912074427.jpg




体勢が変わりました。

やっぱり手、ダルいんじゃないの?


20070912074436.jpg



でも、片手はしっかり前に「みょ~ん」なのね。

しかも、パー。



20070912074445.jpg



平気そうですね。

すっかり寛いじゃってます。

このまま寝ちゃったし。







猫って時折、人間ではキツそうなポーズで平気で寝てますよね~。

この手が「みょ~ん」ってなってるの見るのは大好きなんだけど、ダルくなんないのかなぁ、って思っちゃいました。





2007/09/12 07:53 | むぎ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
眠いんです
2007年09月11日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。


最近、寝ても寝ても眠いんです。

朝ちっとも起きれません…。



20070911111129.jpg




寝ても



20070911111139.jpg




寝ても




20070911111151.jpg




眠いんです。


一体、何なんでしょうね。

携帯のアラームセットしてても気づけません。

夜更かししてるわけでもないのに。







珍しくむぎの極悪顔が撮れました。




20070911111202.jpg



ひえ~、女の子なのにっ!!


ごめんね、ネタがないから使っちゃった(^^ゞ えへへ…







ダイエット15日目:
  体重-3キロ 停滞期抜けたみたいです。また体重が落ち始めました。
  相変わらず運動は軽いストレッチとマッサージのみ。
  ご飯はお米の量は少ないですが、おかずはいっぱい食べてます。
  間食はしてませんが、2日に一度、甘いものをほんの少し食べてます。全く食べられないのはすごいストレスなので。

2007/09/11 11:21 | むぎ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
上を向いて歩く
2007年09月10日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日は何だか風邪気味で更新お休みしちゃいました。

一昨日、映画観に行ったんですが、そこの映画館めちゃめちゃ寒くって。

それが原因だったのかなぁ、と思います。

今日はもう平気ですよ~。熱下がったし。

皆さんも体調管理には気を付けてくださいね。

ちなみに観た映画は「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」です。

ははは、テレビでやってた頃から好きなんですよね~。

マニアちっくでごめんなさい(笑)







一昨日、映画の前にちょっとだけお買い物もしました。



20070910113815.jpg




ハロウィン用の飾りです。

可愛くないですか?

前に一目惚れして、どーしても欲しくって、とうとう買っちゃいました。







今日の記事のタイトルですが、この時期、私のバイオリズムって沈んでることが多くって。

「空元気も元気!」と自分に言い聞かせてます。

もちろん終始暗い気分な訳でもないんだけど、何となく下を向いてることが(気分的に)多いような気がします。

そんな気分を払拭したくて、「上を向く」写真を集めてみました。





20070910113827.jpg






20070910113837.jpg






20070910113846.jpg





こんな可愛い瞳に見られてるんだから、背中を伸ばして上を向いて歩くしかないですよね。

頑張るぞ~!!





2007/09/10 11:46 | むぎ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
これが私のやり方よ!文句ある?
2007年09月08日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨夜は窓を開けて寝ようとしたら風があまりにも涼しくて「風邪ひくかも」と、窓を閉めて寝ました。

秋ですね。

今朝も涼しい風が吹いてます。

晴れてるから日中の温度は上がるんでしょうけど、朝晩はめっきり涼しくなった熊本です。







今日はむぎのトイレの話です。

むぎのトイレの使い方を見てやってください。



20070908094433.jpg




入る時は頭から素早く入っていきます。

そして、中でくるりと方向転換。

まぁ、普通です。



20070908094444.jpg




そして、カバーを掘ります。

って、何でカバー!?

「よち」じゃないでしょう~?




20070908094453.jpg




実際ちっこしてる場面はカットさせていただきました。

で、埋めれてないし。(システムトイレだからちっこは下に落ちてるけどさ)



20070908094502.jpg




出る時のスピードは入る時よりも早いです。

おかげでブレちゃったじゃん!



むぎはちっこの時もう○ちの時もカバーをしゃかしゃかするだけで、砂をかぶせない・・・。

それで確認しても臭いと思うんだけど。(特にう○ちの時)

しかも、よく見て下さいよ!

しゃかしゃかしてる時、むぎったらトイレの縁にうまい具合に踏ん張って、砂の部分には足がつかないようにしてる・・・・。

そんな足腰の鍛錬要らないって!




20070908094512.jpg




あ、ごめん。

でもね・・・・



20070908094520.jpg




あ、はい・・・・。



これが彼女のやり方です。






蛇足ながらむぎの名誉のために付け加えますが周りの襖がボロボロなのはむぎのせいじゃありません。

元々壁の所に使ってない古い襖を立てかけてるんです。

30数年前の襖ですから自然とボロボロです(笑)

むぎは爪とぎ器以外では爪とぎしません。






昨日の記事で猫に有毒な植物700種以上、と紹介したら驚いた方や、調べた内容が知りたいとおっしゃった方もいらっしゃいましたので、私が参考にしたページのURLを載せておきます。



http://www.nekohonpo.jp/Column/yugai.html

http://www.nekohon.jp/neko/donteatplants.html


ものすごい量なので、ブログの記事内に植物の名前を載せるのは無理です。

見たことのない方はぜひ一度ご覧になってください。

多分意外な植物の名前も見つかるはずです。

可愛い家族のためにぜひ!!

2007/09/08 10:10 | むぎ | Comment (23) Trackback (0) | Top▲
元気です!
2007年09月07日 (金) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日はむぎのことで大変ご心配をおかけしました。

お見舞いのコメントありがとうございます。



昨日のむぎの症状は「吐く」以外はう○ちも普通。熱もありませんでした。

ただ吐くからなのか元気がなく、毛艶も悪かったです。

自分なりに猫にとって毒性のある植物も調べました。

調べてみてびっくりです!その数なんと・・・・


700種類以上!!


幸い「オリヅルラン」はどこにも記載されていませんでした。


昼過ぎには「吐く」のも治まったので、そのまま家で様子をみることに。



むぎは外に連れて行くだけでものすごいストレスになります。

何ともないのなら「病院」は避けてあげたかったんです。




夕方には元気になりました。

すぐに経過報告のせようかな?と思ったんですが、完全復活してからと、今日報告させて頂くことにしました。



20070907111430.jpg



元気が出てくると後は早かったです。

夜にはこんなに元気になりました。


20070907111441.jpg



今日も普段通り元気にしています。

皆さん、ありがとうございました!!






原因として考えられるのはやはり大量の毛玉だと思われます。

むぎが吐いた内容物をみてたら、食べたオリヅルランの葉っぱの他に毛玉がたくさん含まれてました。

今までこんなことはなかったのですが、何があるかわからないのが生き物ですよね。

毛玉除去剤使った方がよさそうな感じです。





台風9号が大きな被害をもたらしながら通過中ですね。

台風の進路にあたっている地域の皆様いかがでしょうか?

何事もなく、無事台風が通りすぎることを祈っております。






ダイエット11日目報告(昨日が10日目だったけどそれどころじゃなかったので)
    体重-2キロ
    停滞期がやってきたみたいです。ここ2~3日体重がぴくりとも動きません。

2007/09/07 11:25 | むぎ | Comment (23) Trackback (0) | Top▲
どうしちゃったの!?
2007年09月06日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。


昨日、鉢植えのオリヅルランをがじっていたむぎ。

昨夜から「ケポ」を立て続け・・・・。


うえ~ん、むぎちゃんどうしちゃったの!?

植物を食べた後はよく毛玉と一緒に吐いてたんですが、いつもは1回だけ。

昨夜は何回も吐いてて・・・・。

様子を見てると、吐く以外はあまり変わらないんだけど。

吐いてる姿が痛々しくて見てられない。

毛が生え換わる時期だから大量に抜け毛がお腹にはいっちゃったのかな?

心配なので今日は1日むぎに付き添ってます。

様子がおかしいようなら病院も考えなきゃ・・・・。



20070906114856.jpg



今は落ち着いて寝てます。






本日は皆様へのご訪問も「ポチ」逃げ&コピペになると思います。

ダイエット報告も10日目だからしたかったけど、それも明日します。

2007/09/06 11:51 | むぎ | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
がじり虫
2007年09月05日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。







我が家の鉢植えには葉っぱがじり虫が発生してます。



20070905122544.jpg




がじり虫のせいでオリヅルランの葉っぱは途中で切れ切れになっちゃってます。



20070905122554.jpg




がじり虫が顔を出しました!

がじるのにちょうど良い葉っぱを物色中です。




20070905122603.jpg




これが「がじり虫」です!!




20070905122613.jpg





がじってます!

楽しそうです。




20070905122626.jpg




あぁぁぁ、また一枚がじられてしまいました・・・・(T_T)







むぎは「猫草」は食べないのに鉢植え植物の葉っぱはよく食べます。

何が違うのだろう?

確かにオリヅルランは食べてる時に「しゃくしゃく」と、歯ごたえが良さそうな音がするけど・・・・。


むーたん、そのオリヅルラン、バーにゃのだよ?







お一人お一人へのコメントのお返事ができない状況が続いております。

それでもコメントを入れて頂けるなんてとても嬉しいです。

更新の励みになっております。

お返事再開まで今しばらくお待ちください。

2007/09/05 12:39 | むぎ | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
恨みます…
2007年09月04日 (火) | 編集 |
今日も見てくだっさてる皆様に感謝です。

動いているとなんだか夏が戻ってきたみたいな暑さです。

でも、じっとしていると風が涼しくて気持ちいい。

明らかに夏の終わりを感じます。






平和なはずのむたまま家に事件発生です!




な、何とむぎが楽しみにしていた「ちくわ」が消えてしまいました!


料理に使ってあまったちくわをむぎにあげたんですが、量が多かったので小分けにしたんです。

「むーちゃん、残りは明日食べようね。」

って、約束したんです。


なのに、今朝冷蔵庫を開けてみるとちくわは忽然と姿をけしていました。






20070904130622.jpg




犯人はおそらく父でしょう・・・・。

昨日の晩酌のつまみに食べちゃったんでしょう。


恨まれてるよ、おやじ。クックック・・・・







むぎは本当に「ちくわ」が大好きで、冷蔵庫から取り出した瞬間、走ってきます。

ちくわの袋が「ガサッ」っていう音でわかるみたいです。

他の袋とは完全に聞き分けてるみたいです。

一体どんな違いがあるんだろう・・・・?


2007/09/04 13:11 | むぎ | Comment (21) Trackback (0) | Top▲
一休み
2007年09月03日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日は更新が遅くなってしまいました。


昨日まで「逃亡」・「否認」・「謝罪」を行ってきたむぎ社長。

一体今日は何が飛び出すのでしょう!?








むぎ社長?



20070903161953.jpg




社長椅子(しょぼい社長椅子だな)の上でぐっすりです。



20070903162002.jpg




しっぽまで脱力しきってます。

昨日までの出来事で相当お疲れのようです。




20070903162010.jpg



背もたれの部分に顔をべったりと密着させてます。

首痛くありませんか?社長。




20070903162019.jpg




握り拳を作ったままお眠りに!?

社長、悩んでるんですね?

お疲れなんですね・・・・・。







いつも見て頂きありがとうございます。

今までコメントをいただいた方には出来る限り1件1件返事を書いていましたが、私事により時間の余裕を持てなくなりました。

記事も更新したいし、皆さんのところにも遊びに行きたいし…。

大変申し訳ありませんが、私事が落ち着くまでの間、コメントのお返事をまとめて書かせていただきたいと思います。

落ち着きましたら、また1件づつお返事を再開させていただきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。


2007/09/03 16:29 | むぎ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
謝罪
2007年09月02日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。



本日は緊急謝罪会見です!


早速現場に・・・・・。



20070902101507.jpg




むぎ社長一言「ごめんなさい」と発した後は何も語ろうとはしません。










ではなくて、諸事情により本日の更新は思いっきり「手抜き」させて頂きます。

申し訳ありません。

2007/09/02 10:17 | むぎ | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
疑惑
2007年09月01日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

何だか気分がローテンション気味のむたままです。

いやいや、そんなこと言ってないで盛り上げていきましょう!!






昨日皆さんにお伝えした謎の美白商品。


ある「疑惑」が浮上したようです。

「にゃぱねっと」のむぎ社長の緊急記者会見です!




20070901105901.jpg



むぎ社長、「ノーコメント」じゃ記者会見を開いた意味がありませんよ!ちゃんと「疑惑」について話して下さいよ!




20070901105910.jpg




あっ!!逃げる!!!


捕まえろ~っ!



20070901105918.jpg




今回販売された「美白商品」は「違法」だという噂ですが!?

そもそも「商品」なんてなかったという話も出てますよ?社長!!




20070901105927.jpg



むぎ社長はあくまで「否認」の姿勢を崩しませんでした。

しかし、消費者からは苦情が殺到しております。


真実はどこに!?







ちょっとだけダイエット経過報告

  現在開始5日目:
  体重が落ち始めて-1.2キロです。
  食事は「お米」を少なくしたほかは抜いたりしてません。
  間食はやめました。←これが一番辛いかも。
  なるべく歩いたり、軽いストレッチをしたりしてます。


2007/09/01 11:12 | むぎ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
