--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
嬉しい経過報告です!
2007年10月31日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様へ感謝です。

よもぎへの励ましの他、私の体まで心配して頂いてありがとうございます。

少々寝不足ですが、私元気です!!

本当はブログの方も少しお休みしようかな?と、思っていたんです。

昨日、先生によもぎの体調不良は「精神的なものかも」と言われて、「私のせいだ」とか「私がよもぎのこと苦しい目にあわせちゃった」とか「よもぎだけじゃなくむぎにもわるいことしてるんだよね」とか暗いことばっかり考えちゃって…。

でも、今朝は嬉しいことがあったので「これは皆さんに報告しなきゃ!!」と、記事を書いてます。

そう、嬉しいことがありました。

今朝よもぎが自分でご飯食べました!!

20071031102517.jpg

      お皿のクマさんとサンタさんもばんざい!!

量もいつもより少なめだし、食べ残しもちょっとあるけど、それでもよもぎが自分で食べました。

実は昨日病院から帰った後はなぜか自分では食べてくれず、無理やり口の中に指につけたご飯を入れて食べさせてたんです。

しばらくすると、お皿からは食べないけど指につけたやつなら食べる、みたいな繰り返しでした。

それが今朝は自分でお皿から食べてくれました。

本当に嬉しいです。

20071031102531.jpg

         「ご飯おいちかったでち」

写真はご飯の後私の膝の上で日向ぼっこしてるところです。(汚い足が一緒に写ってるのは見逃して…)

身体はまだ細いけど、瞳には力が戻ってきたと思いませんか?

20071031102554.jpg

         ご飯を食べるよもぎを見つめるむぎ


20071031102542.jpg

窓辺で日向ぼっこするよもぎを見つめるむぎ(よもぎ寝ちゃったので膝から降ろしました。でも、寝てます。)


よもぎが家にきた当初に比べるとむぎがよもぎを見る目がとても優しくなりました。


20071031102608.jpg


よもぎの瞳は日の光にあたるとトパーズみたい。

もう少し大きくなると色が安定するのかな?

このままでも綺麗だけど、むぎと同じ色になると嬉しいな~。





こんな感じでよもぎは大分落ち着いてきました。

このままちょっとずつ食べる量が増えてくれれば問題ないと思います。

あと、うんちがゆるいのが治まれば。

下痢ではないけれどまだ緩いうんちしかでません。

おかげでちょっとお尻の毛が汚れちゃってます。

元気になったら綺麗にしてあげなきゃ。

むたまま落ち込んでる場合じゃないですね。

頑張ります!!



「元気になったらお風呂初体験でち」のよもぎに応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/31 10:54 | よもぎ | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
経過報告です②
2007年10月30日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日はよもぎへの温かいご声援と励ましのお言葉ありがとうございます。

ご心配をおかけしてしまってすみません。

昨日は病院から帰った後もご飯(いつものカリカリではなくペースト状のものをあげました)を食べてくれず、夕方には少しぐったりしてしまい、そして再び吐いてしまいました。

私がしっかりしなくちゃいけないのに、あまりの痛々しい姿に涙が溢れてきてしまいました。

でも、皆さんの温かいコメントが支えになりました。

本当にありがとうございます。

ちょうど、母が帰ってきたこともあり、固形物がダメならミルクだ!と思い立ち、すぐに買いに行きました。

念のため哺乳瓶とスポイトも。

子猫用のミルクを人肌ぐらいの温度であげましたが飲みません。

哺乳瓶もダメです。

このままじゃどんどん衰弱してしまうので、強引にスポイトで口の中に入れました。

すると美味しそうにゴックンして舌舐めずり。

1回に飲んでくれる量はとても少量でしたが、これを時間を置きながら数回繰り返しました。

夜にペースト状のご飯も2口ほど舐めてくれました。

そして、今朝。

やはりペースト状のものは食べてくれないので、スポイトでミルクを。

その後、病院へ。

先生に昨日の様子をお話して、診察してもらいました。

待合室には他にも待っていらした方がいらっしゃったのに先に診て頂けました。

やはり、熱はありません。肺の音も異常なしです。

先生が缶詰を持ってきて、強制的に口の中にいれて食べさせようとした時です。

家では全く食べなかったよもぎがいきなりパクリ!

びっくりしました!

そして本当に嬉しかったです!!

自分から食べてます!それも美味しそうに!!

先生の表情も笑顔になりました。

「もしかしたら精神的なものかもしれません」

とのこと。

今日は病院からその缶詰を出して頂きました。

「ヒルズのプリスクリプション」というやつです。

衰弱している時や食欲不振の時のための特別療法食です。

その他、昨日と同じく吐き気止めとビタミン剤の注射をして頂きました。

次は金曜日で良いとの事(このまま病院から出してもらったご飯を食べるようなら)。

少し一安心です。

もちろん油断は出来ませんが。



20071030143133.jpg

(写真は昨日のものです。しかも携帯。今日はたった1日ですが見た目で分かるぐらいげっそりしてて写真に撮るのが可哀そうなので…)


よもぎ頑張ってます。

このまま回復に向かう事を信じてます。

皆様への不義理ももう少しの間お許しください。

よもぎが元気になるまでの、ほんの少しの間だけ…。




「頑張って元気になるでち」のよもぎに応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。




*むぎのこと*

よもぎの事ばかりになってしまってますが、むぎは元気です。

むぎなりによもぎを心配しているのか、遠くから見つめています。

そして、私がよもぎに付きっきりなのもお利口さんで許してくれてます。

よもぎが落ち着いて寝ている時は甘えてきます。

いっぱい甘えさせます。

ただ、バタバタして写真を撮る時間もありません。

よもぎが落ち着いたらまたいっぱいむぎにも登場してもらいます。

文字ばかりでごめんなさい!




2007/10/30 14:43 | よもぎ | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
経過報告です
2007年10月29日 (月) | 編集 |
よもぎ病院に行ってきました。

診察してもらったところ、熱は平熱でした。

うんちは家では少し柔らかいぐらいでしたが、病院では完全な下痢に。

体重も金曜日は1キロだったのに、100g減ってしまい900gでした。

とりあえぜず、吐き気止めとビタミン剤の注射を打ってもらい、明日また病院に連れて行きます。

このまま食欲が出なければ、点滴などの処置もしなければいけません。

家に帰る途中で、よもぎが少しでも食べてくれるならと、ペースト状やムース状のご飯を買いました。

しかし、まだ食べてくれません。

皆さんにご心配をおかけしますが、しばらくは通院ということになってしまいそうです。

記事の更新や皆様の所へのご訪問も不定期になるかもしれませんがご了承ください。

また、明日病院から帰ってきたらご報告します。

20071029162805.jpg


現在は湯たんぽに密着して寝てます。

絶対に元気になるからね。頑張ろうね、よもぎ。

むぎも応援してね。





先日、キリ番プレゼントの発表をいたしましたが、このような事情からプレゼントの発送が少し遅くなってしまいそうです。

ふくさん、ぴんぐさん、しばらくお待ちくださいね。

もうしわけありません。





ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/29 16:32 | よもぎ | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
よもぎ病院です
2007年10月29日 (月) | 編集 |
今日はよもぎの様子がおかしいため、急きょ病院へ行ってきます。

昨晩から食欲が落ちていて、今朝は全く食べません。

ウンチもいつもより柔らかい感じです。

夜中、吐いた後もありました。

ゲージから出してあげると走り回るのですが、いつもに比べたら勢いがありません。

心配なので病院に連れて行きます。

皆様の所へのご訪問などはできないと思います。

経過報告は落ち着いたらアップします。

ご心配をおかけします。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/29 09:39 | よもぎ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
ありがとうございます!
2007年10月28日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日はキリ番「8888」を突破いたしました。

本日は見事キリ番を踏んで頂いた方の発表です!




まずは…

20071028093005.jpg


キリ番「8888」をたくさんの方に狙っていただけた様です。

ありがとうございます!

そして、今回はキリ番踏めなかった方ごめんなさい。

また何か企画しますね。



では、前後賞「8887」「8889」の方。

20071028093016.jpg


残念ながら「8887」の方は連絡がありませんでした…。

そして「8889」の方は

「猫嬢!ケリーとアンディ」のふくさん

ありがとうございます!

しっかり「8889」の写真も撮って頂きました。ふくさ~ん、ちゃんと見れたよ\(^ω^)/


20071028093025.jpg


そして、ぴったり末広がり「8888」を踏んだ方は!


・・・・・・・お申し出がありませんでした(T_T)

ここで皆さんにお願いと言うか、提案なんですが。

コメント欄で「ちゃとらとはちわれ」のぴんぐさんが「キリ番踏んだかも?」とおっしゃっていました。

「8889」を踏んだふくさんとぴんぐさんのアクセス時間を調べたところ、ぴんぐさんが「8888」を踏まれた可能性が高いと思われます。

そこで…

ぴったり「8888」はぴんぐさんに差し上げたいと思うのですが。

いかがでしょう?

お願いします!!

20071028093033.jpg


と、いうことで

「8889」のふくさん

「8888」のぴんぐさん


①ご自身のブログのタイトルとブログ上のお名前

②ご本名

③ご住所



muginyan22★yahoo.co.jp

までご連絡ください。(★を@に変えてくださいね。)

本当にささやかですがプレゼントをお贈りしたいと思います。





今回はキリ番「8888」企画にお付き合いいただき本当にありがとうございます。

ブログを始めて約5か月。

その間に訪問してくださる方の数も増え、コメントも頂けるようになりました。

飽きっぽい私がこのブログを続けられているのは皆様に支えてもらっているからだと思います。

本当にありがとうございます!

今後もどうぞよろしくお願いします。



次の企画は「クリスマス」?応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/28 10:02 | 未分類 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
「8888」キリ番企画お知らせ
2007年10月28日 (日) | 編集 |
キリ番「8888」を踏んだ方にささやかながらプレゼントをしたいと企画しております。

プレゼントの対象はカウンター「8888」の他、前後「8887」「8889」の番号を踏んだ方3名様です。

カウンターはサイドバーの「きてくれてありがとう」の欄にあります。
箱の中に猫が入っている絵です。

ご訪問して頂けましたら、ぜひカウンターのチェックをお願いします。

カウンターの数字が「8887」「8888」「8889」になっていたらコメント欄よりお知らせ下さい。

できればその時の画面コピーなどとっておいて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。


通常の記事は下↓にあります。

2007/10/28 00:00 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
行ってきまちた
2007年10月27日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

先ほど、記事を書いている途中ですべて消えてしまいました…。

ショックです。

気を取り直して書き直しです。


お知らせ記事にも書きましたが「キリ番プレゼント企画」の数字まであと少しです。

カウンターのチェックをお願いします。

カウンターはサイドバーの「きてくれてありがとう」の欄にあります。





昨日はよもぎを病院に連れて行きました。

熊本でも評判の良い動物病院で、午前の診療が12時まで午後は夕方5時からですが、夜は10時まで診療してもらえます。日・祝も同じ時間帯で診てもらえます。

午前中に済ませたいので朝から大慌てで準備して行ってきました。

20071027094424.jpg


結果はむぎとの合流延期です…。(TωT)

皆さんの耳ダニ退治のお話をお聞きして長期戦を覚悟していたんですが。

耳自体はかなり綺麗になっているのですが、まだ耳ダニが残っているようです。

今回は家で塗布できる薬を頂きました。

液体のお薬を1日1回3滴ほど耳の中に直接入れます。

これを1週間です。

風邪と結膜炎(時折目の縁が赤くなっていたので相談しました。)は母親の抗体が切れる時期なので、ワクチンの接種が済めば治まるだろうということでした。

現在は耳ダニのお薬を使っているので、よもぎの体の事を考えて、ワクチンは来週になりました。

1週間耳ダニお薬を使って、その後よもぎの体調・食欲をみてワクチン接種です。

20071027094433.jpg


むぎとよもぎ両方のためにもあと1週間、合流は先送りです。

あとちょっと我慢しましょう。

20071027094441.jpg


合流できないのは残念ですが、残念なことばかりではありませんでした。

嬉しいこともありましたよ。

よもぎの体重が1週間前に比べて200グラム増の1キロになってました\(^◇^)/

前回は先生に「痩せすぎ」と言われてしまいましたが、今回は「順調ですね」と褒められました!

20071027094450.jpg


お家でお利口にお留守番しててくれたむぎには「ちくわ」を買ってきました。

他のおやつも考えるんですが、やっぱり「ちくわ」が一番なんですよね~(笑)


むぎとよもぎの合流まであと1週間!

頑張ります!!




1週間よもぎの薬忘れないようにしなきゃ!のむたままに応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/27 10:43 | むぎ&よもぎ | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
行ってきまち!
2007年10月25日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日頂いたコメントに久しぶりにお返事を書く事が出来ました。
お時間があれば見て行って下さいね。





今日はよもぎの病院の日です。

早いものでよもぎが家にきて1週間経ちました。

さぁ、「耳ダニ」さんと風邪はどんなかな?

先生に診てもらおうね。

20071025231320.jpg


お利口さんでキャリーに入っててね。

パパ(彼氏)がお迎えに来てくれるからね。

20071025231338.jpg


うっ(;一_一)!

そんな寂しそうなお顔しないでよ~。

むぎはお外も病院も嫌いだから行きたくないでしょ?

20071025231351.jpg


うっ(;一_一)!!

そんなこと言わないでよ~。

お土産買ってくるからね。ねっ?

20071025231406.jpg


ほら、よもぎもこう言ってるよ!

ね?ね?

20071025231417.jpg


それでは行ってきま~ち!





よもぎ1週間ぶりの病院です。

「耳ダニ」どんなかな~?風邪(最初に診てもらった時に軽くひいてました。)も治ってるかな~?

そして…、体重は増えたかな?




カウンター「8888」。今日明日中にいきそうですね。
皆さん、カウンターのチェックお願いしますね。
プレゼントの対象は「8887」「8888」「8889」ですよ~\(^◇^)/





むぎとよもぎの合流なるか!?
期待と不安が半々のむたままを応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/25 23:32 | むぎ&よもぎ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
小さな冒険者
2007年10月25日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

風邪の心配をして頂き本当にありがとうございます。

だいぶ、楽になりました。

昨日、ゆっくりと寝たのが良かったみたいです。





昨日は小さな冒険者が登場しました。

ゲージの中に設置したトイレの掃除をしてる間に逃亡です!

20071025115548.jpg


こらこら、君はまだそっちの部屋に行ってはダメなんですよ。

幸いむぎが別の部屋のタンスの上で寝ていたのでギリギリセーフです。

捕まえようとすると逃げられました。

追いかけっこのつもりかな?

逃亡先はなぜか玄関。

20071025115559.jpg


よりにもよって「ジーにゃ」の靴に顔を突っ込んじゃいました。

いかがですか?

20071025115610.jpg


そうでしょうとも(;一_一)

そろそろお部屋に戻りましょう。

20071025115620.jpg


よもぎ!頑張れ!!男の子だ!!!

20071025115629.jpg


お~っ!素晴しい!!


この後、小さな冒険者は捕獲されてゲージに入れられました。

冒険でお腹が減ったのか、いっぱいご飯を食べて、すぐにネムネムでした。





よもぎさんが冒険した後は家じゅう掃除機です。

ママ、体調悪いのに…。

でも、耳ダニさんが落ちてたらヤバいからね。

むぎがタンスの上から降りてくる前に掃除しとかなきゃ!


ええ、とてもゆっくり休めましたよ…(=_=)




早く家中を冒険したいよもぎに応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/25 12:14 | よもぎ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
タイミング
2007年10月24日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

何だか風邪が悪化した感じです…。

熱はそんなに高くないけれど、体がとてもダルいです。

今日はもう寝とこうかな~(T_T;)





我が家によもぎが来てから、タイミングを計らなければならないことが出来ました。

それは、よもぎの抱っこ&遊びの相手。

まだ子猫で甘えたがりですので抱っこもいっぱいして欲しがるし、遊び盛りですからいっぱい遊びたがります。

「耳ダニ」がなければそんなに難しいことじゃなかったんでしょうが、むぎにうつしてはいけないので、タイミングを計らなければならないんです。

むぎはよもぎが抱っこされたり、遊んでもらってるのが分かると近くに来たがって駄々をこねるようになりました。

ですので、

20071024114342.jpg


こんな風にむぎが気持ちよく寝ている時がチャンスです。

しかし、

20071024114352.jpg


よもぎも寝てたりします。

子猫ゆえに寝てる時間も長いです。

でも、タイミングよく起きてる時は

20071024114401.jpg


よもぎタイム突入です。

ゲージの中だけでは可哀そうなので、できるだけ出してあげます。

するとお決まりのように膝の上に。

しばらく甘えると今度はダッシュ!

とても早いです。カメラで追えませんでした(;一_一)

そして、疲れてくるとまた膝の上に戻ってきます。

この間

20071024114411.jpg


むぎがこの様に気持ち良さそうに寝ていれば、任務成功です!


皆で遊べる日が待ち遠しいです。

今週の金曜日が再診察です。

先生に「みんなで遊んで良いよ」って言われることを祈ってます。





**キリ番プレゼントについて**
以前お知らせしたとおり「8888」を踏まれた方にささやかですがプレゼントを差し上げたいと考えています。
その他、前後の「8887」「8889」の方にもプレゼントしたいと思います。
もうちょっとですよ!「8887」「8888」「8889」狙ってくださいね。
ご訪問の際はカウンターのチェックお願いします!!





子育ては苦労もするけど喜びはそれ以上!
可愛い我が家の天使むぎ&よもぎを応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/24 12:07 | むぎ&よもぎ | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
ぬくぬくが好き
2007年10月23日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

めっきり寒くなりましたね~。

なんだか「秋」をすっとばして「冬」になってしまいそうな感じです。

でも、昼間の陽気は「秋」ですね。




朝晩はすっかり冷え込むようになってしまいました。

よもぎは夜はゲージの中で寝るので、寒くないか心配です。

そこでクロッちのママさんからアドバイスを頂きました「あれ」を使います。

20071023111913.jpg


「カイロ」とかだと火傷が怖くて使えませんからね。

早速よもぎのゲージに入れてあげます。

20071023111923.jpg


ブランケットに包んであります。

そこが温くて気持ちが良いらしく、ずっと寄り添って寝てました。


もちろん寒いのはよもぎだけじゃないらしく

20071023111933.jpg


むぎも椅子の上で少し寒そうにしていたのでブランケットをかけてあげました。


このブランケットむぎがオレンジ、よもぎがベージュの色違いです。

よもぎがゲージの中で寒いだろうと、彼氏が買ってくれました。

その時に「よもぎにばっかりじゃ、むぎがいじけちゃう!」と言ったら色違いで買ってくれました。

むぎもよもぎも気に入ってくれたみたいです。


でも、「甘たれ」むぎさんは

20071023111942.jpg


そうです。私の膝の上を占領してました。

もう、寒い季節なんだな~と実感。

毎年寒くなるとむぎは膝から離れなくなるんです。

20071023111952.jpg


ただ、今年ちょっと違うのはよもぎに見える所じゃ乗らないことです。

お姉ちゃんのプライドなのかしら?

20071023112002.jpg


その代り、私が居間でテレビを見てる時もご飯を食べてる時も抱っこされっぱなしです。

可愛いな~。

いっぱい抱っこしちゃおう!

20071023112011.jpg


もちろん、よもぎも可愛いですよ~。

むぎもよもぎもいっぱい、いっぱい抱っこしますよ!





我が家に段々と慣れてきたよもぎさん。

カメラにも慣れてきたみたいで、カメラを向けると…


20071023112022.jpg


この様にカメラ目線で悩殺ショットをサービスしてくれます。

た、たまら~んっ!!



もうすぐ膝の上争奪戦!?むぎとよもぎを応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/23 11:47 | むぎ&よもぎ | Comment (19) Trackback (0) | Top▲
甘えたさん
2007年10月22日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

熊本は2~3日前から急に冷えてきて、用心していたのですが少し風邪をひいてしまったみたいです(T_T)写真の加工をする元気がありません…。すみません。

やはり連日の寝不足が祟ったのでしょうか…。

早目に対処して悪化させないようにしないとね。

皆さんも気を付けてくださいね。




昨夜の我が家は猫団子が2つ。

20071022111431.jpg


大きな猫団子と


20071022111441.jpg


小さな猫団子です。

小さな猫団子はこの後写真を撮っている気配で起きてしまったので、大きな猫団子が寝ている間に遊んであげました。

すると大きな猫団子もいつの間にか起きていて、上からじ~っと見つめてました。

小さな猫団子をゲージに戻し、再び小さな猫団子が寝息を立て始めると大きな猫団子は…

20071022111456.jpg


寝ころんでいた私のお腹の上に!

さらに

2007-10-22.jpg


伸ばした足を一生懸命フミフミモミモミ。

むぎのモミモミなんてすっごく久しぶりだったのでびっくりしました。

やはりよもぎを意識して今まで以上に甘えたさんになってるみたいです。





「7777」のキリ番名乗り出る方がいらっしゃいません。

う~ん、残念…。

仕方ないので次は「8888」でいってみようと思います。

末広がりで縁起の良い「8888」ゲットされた方にプレゼントしま~す!!

皆さん、遊びに来て頂いた際はカウンターの数字のチェックもお願いします!



よもぎの耳ダニ退治が終われば寄り添う大小の猫団子がみられるかなぁ~、と妄想が暴走してるむたままに応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/22 11:35 | むぎ | Comment (19) Trackback (0) | Top▲
その時…
2007年10月21日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

新しい家族のよもぎに沢山の温かいコメントありがとうございます。

とても嬉しく読ませて頂きました。

彼氏にもお褒めの言葉をありがとうございます。

本人も褒められて喜んでました。


本日は更新遅くなってしまいました。

昨晩はよもぎは良い子で寝てくれましたが、朝は5時に起きて騒いでました。

その後、ご飯を食べて遊んで、やっとお昼寝です。

その隙にパソコン触ってます。





ニューフェイスよもぎが現れた時、我が家の天下無敵の箱入り娘むぎはと言うと…。

20071021141000.jpg


思いっきり不審がってます(>_<;)きゃ~っ!!

20071021141008.jpg


おっと!むぎさん。近づきすぎです。離れてくださいね。

直接接触はまだできないので慌てて引き離します。

その時…

20071021141017.jpg


しっぽはタヌキ化してました(笑)

そして、むぎに見つめられていたよもぎはと言うと

20071021141029.jpg


視線を感じながらも一所懸命お水を飲んでました。


実はこれ昨日の晩です。

よもぎが来た初日はむぎは遠くから「シャーっ」っと威嚇してました。

1日経ち、少し慣れたらしく威嚇することはお互い無くなりました。

よもぎが寂しがって鳴くとむぎは気になって側に行きたがるんですが、まだ接触させられないので気を使います。

早く虫さん退治してむぎお姉ちゃんと仲良くなって欲しいです。

むぎは甘えん坊が少しひどくなってます。

ごめんね。

むぎのママなんだもんね…。

出来るだけむぎを優先して構うようにしてます。

抱っこして、撫でて、ちくわをあげて。

むぎにもよもぎにも寂しい思いをさせないように頑張ります!




よもぎは母に「サル猫」と呼ばれます。

その由縁は…

20071021141040.jpg


ゲージに登るのがとっても得意だからです。

20071021141058.jpg


落ちるんじゃなく、本当に上手に方向転換します。

むぎの小さい頃と比べてとてもアクティブです。

男の子だからなのかな?

元気に遊びます。

現在体重800gです。

病院の先生に痩せすぎ、と言われました。

ご飯いっぱい食べて大きくなろうね。




彼氏からむぎへのプレゼントもご紹介したかったんですが、バタバタしてて写真が撮れませんでした。

また日を改めて…。



カウンター「7777」超えました!

踏まれた方からのコメントがまだありません。

どなたが「7777」だったんでしょう?

どうぞコメントください。お願いします。



いきなりお姉ちゃんになったむぎに応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/21 14:39 | むぎ&よもぎ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
話題のあの子は…
2007年10月20日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日も寝不足な私です。

原因は昨日ちらりと紹介した話題のあの子です。





一昨日。従妹の家に行ったのですが、結局子供は前の晩熱が下がらない状態だったので従妹が仕事を休みました。

上の子は保育園に預けていたため、病気だった子は叔母にみてもらい、私と従妹で3時頃お迎えに行きました。

そのまま連れて帰ると夜寝ない、ということで公園で遊ばせてから家に帰ることになりました。

公園と言っても元々お城のあった場所でとても広いです。

子どもが遊べるように遊具などが置いてある場所の他に野球の出来るグラウンドなども整備されています。

遊具のある所に行き、車を停めて子供を遊ばせていると、

「みゅぅっ」

と、子猫の声。

気がつけばすぐそばにちっこい子猫がきてました。

とても人なつっこく、後をついてきます。

辺りを捜索しても、親猫も兄弟猫の姿もありません。

我が家には一人娘のむぎがいるので悩みましたが、見捨てることなんてできませんでした。

現在、両親と暮らしているのでその場で母に電話で頼み込んで保護を了承してもらいました。

そして、一晩経ち、昨日病院で健康診断してもらいました。

20071020074858.jpg



結果は大きな病気はないものの、耳ダニと軽い風邪を引いてるそうです。

薬を投与してもらい1週間後再診察です。

そして、先生のOKがでるまでは隔離です。

可哀そうですが、むぎにうつすわけにはいきませんから。


病院から帰る途中で子猫に必要なものを買いに行きます。

子猫用のキャリーバッグ、トイレ、そして隔離用のゲージ等。

前の晩ももちろん隔離してましたが、元々ゲージがなかったため、とても狭い所にいてもらいました。

隔離が1週間続くとなるとそこでは無理です。

でも、ゲージは高いので、100均で材料を揃え手作りです。

それでも診察代から諸々の道具を揃えるのにかなりお金がかかりました。

が、

すべて彼氏が出してくれました!

保護した日に「産まれました。責任とってね。」

と、冗談めいたメールを写真を添付して1通送っただけですべて察してくれたみたいです。

診察、買い物を終えた時点で寝不足だった私の体力が尽きました。

とても家まで車を運転して帰れる状態ではありません。

彼氏の家の近くだったのでしばらく寝かせてもらうことにしました。

私はすぐに熟睡してしまい、1時間ちょっとして目を覚ますと



20071020074923.jpg


子猫と彼氏がこんなにラブラブになってました。

聞くと、私が寝ている間ずっと遊んでくれたみたいです。

ああ、この人が彼氏で本当に良かったと、しみじみ思いました。

普通だったら自分に相談もなく保護した子猫にお金を出して、人が寝てる間面倒なんてみてくれませんよね。

しかも、彼氏も仕事の夜勤明けで一睡もしてない状態でした。

感謝してもし足りないくらいです。

20071020074933.jpg


いっぱい遊んでもらって満足そうな寝顔です。


20071020074949.jpg


小さな肉球。

お手手は絶えずフミフミモミモミ状態です。切なくなります…

20071020075000.jpg


丸くなると両手に収まってしまします。

こんな状態でも寝ちゃってます。

お手手もモミモミ動いてますよ。



こんなに可愛い子ですが、今後は…


我が家に家族として迎え入れることに決まりました。

最初は里親を、とも考えましたが、1匹だけだし、むぎにも後々は兄弟をと以前から考えていましたので。

以前、記事に書いた「ミュウミュウ」と言う声の主は近所を捜索しましたが、出会う事は出来ませんでした。今では声は全く聞こえなくなり、声を聞いたのも1回だけだったので、勘違いだったのかな?と思い始めていました。

そんな矢先に出会った子です。

きっと運命だったのでしょう。

もしかしたら数日前に聞いたような気がした声は猫の神様からの

「子猫を預けるよ」

というお告げだったのかも。

そんなわけで、急展開を迎えましたむたまま家。

新しい家族ができましたのでご紹介します。

20071020075009.jpg


名前は「よもぎ」です。


以前からむぎの弟か妹には「よもぎ」とつけると決めていました。

生後約2か月の男の子です。

首回りとお腹、あと手足の先が白く、全体的に長毛な茶トラです。

茶トラなところも運命的でしょう?

現在は隔離生活のためゲージに入ってもらってます。

私の姿が見えなくなると「みゃぁっ、みゃぁっ」と大きな声で鳴いてしまします。

夜も寂しいのでしょう。

目を覚ますたびに鳴いては私を起こします。

しばらくは寝不足が続きそうです。

むぎは…

長くなるので明日むぎの様子はご報告しますね。

新しい家族の「よもぎ」をよろしくお願いします!!





最後に私事ですが、改めて彼氏にお礼を言わせて下さい。

本当にありがとう!

おかげでよもぎは幸せの第一歩を踏み出すことができました。

これからも仲良くしてあげてね。


ちなみに、昨日はよもぎのものだけじゃなく、むぎにもお土産を買ってくれました。

それも明日ご紹介しますね。




カウンターもうすぐ「7777」です。

踏んだ方、ささやかですがプレゼントを考えています。

画面コピーなどとって頂き、コメント欄からで「踏んだよ!」とご一報下さいね。


新しい家族「よもぎ」が加わったむたまま一家。応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/20 08:50 | よもぎ | Comment (21) Trackback (0) | Top▲
この子誰!?
2007年10月19日 (金) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

むたまま家急展開を迎えております。

おかげでめちゃ寝不足。

何書いてるかいまいち分ってません。

寝不足の原因はこちらです。

20071019084214.jpg


この子誰!?リラックマじゃないですよ…

多くの方には察して頂けたでしょうか?

今から病院へ行ってまいります。




寝不足でバッテリー不足のむたままに応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。




2007/10/19 08:48 | よもぎ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
ちくわしゃん
2007年10月18日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日は珍しく「予約更新」してみました。

ちゃんと更新できてるかな?ドキドキ…

間違って昨夜一時的に公開されてしまいましたが…。

その間にコメントしてくれた方もいました。

今度はちゃんと18日に更新されてるかな?

従妹の子供の子守りを頼まれて、朝から出動です。

行ってきま~す。





そして記事の中身は皆様から度々コメントでリクエストを頂いておりました「ちくわを食べるむぎ」です。

昨日(17日)、彼氏からのむぎへの貢物としてちくわを頂きました。

早速与えてみました。

20071017205950.jpg


ちくわだと分った途端駆け寄ってきました。

20071017210003.jpg


我慢がきかないみたいです。

よじ登ってきます…。爪ガイタイデス(T_T)

20071017210017.jpg


いつもはこんな場所で食べさせないんだけど、今回は写真撮影のため特別ルールを採用してます。

20071017210029.jpg


袋を開けました。

わかります?

ベロは出ちゃってるし、お手手は待ち切れず袋の中に突っ込もうとしてます。

とりあえず、今回食べさせる分をちぎって目に前に…


20071017210043.jpg


むぎは大きいままかじる事が出来ません。

それでも大好きなちくわなので頑張ってます。

20071017210057.jpg




今まで手から直接パクっとさせたことが無かったので(手のひらに乗せてるのを食べさせたことはありますよ。)、挑戦してみました。


・・・・・・指、食い千切られるかと思ったっ(ΦдΦ;)))!!


20071017210110.jpg



ちくわの時は本当に残りがないかしつこくチェックされます。

そして納得していただけると

20071017210126.jpg


の流れとなります。

ちくわは1回分としてはこれぐらいの大きさが適量のようです。

これ以上あげても食べますが、その後すぐに吐いちゃいます。

残りは冷蔵庫に保管です。

以前、残りのちくわをジーにゃにとられましたので (参照記事「恨みます…」)


20071017210137.jpg


と、脅迫に近い忠告を頂きました。

はい、頑張って管理します!∠(ΦωΦ;

父には一言注意しましたが、それでも無くなった時は血で贖って頂く事になるやもしれません…。





本日(18日)、皆様の所へは日付が変わった頃にお邪魔し、「ポチ」逃げさせて頂きました。

早目に従妹の家から帰ってこられたら改めてお邪魔させて頂くと思います。



ちくわの前では人(猫)格変わっちゃうむぎだけど、応援お願いします。

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/18 10:00 | むぎ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
お布団しゃん
2007年10月17日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

私は朝起きてからの行動パターンが決まっています。

起きる→トイレ→洗濯機を回す→布団を畳む

です。

トイレのすぐ近くに洗濯機があるので、ついでに洗濯も始めちゃいます。





昨日の朝も同じパターンになるはずが、洗濯機を回し始めてから戻ってくると…

20071017113312.jpg


お布団を占拠してる子がいました。

ママお布団片付けたいんだけどな?

20071017113323.jpg


まだ寝るの?

20071017113333.jpg


…さようでございますか、お嬢様(-_-;)

20071017113342.jpg


この誘惑には負けないぞ!

ママはもう寝ませんよ~。

20071017113353.jpg


ふふふ、むぎも起きる?

20071017113402.jpg



20071017113411.jpg


周りを確認して出てくるのかな?

20071017113423.jpg


ええ~っ(/ロ゜)/!?





結局、私が洗濯物を干しにベランダに出るまで寝てました。

布団が片付かないよ~。

そんなに布団で寝たいなら、私が寝てる時に入りに来なさいっ!!




**お知らせ**

もうすぐカウンターが「7777」にいきそうです。(もうちょっとかかるかな?)

キリ番ふんだ方にはちょっとしたプレゼントを考えてます。

「7777」を踏んだ方はコメント欄からお知らせください。

できれば「7777」の画面コピーなどとっておいて下さいね。




ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/17 11:54 | むぎ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
添い寝の相手
2007年10月16日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日は記事を更新した時点で活動限界をむかえ、それから夕方まで爆睡してしまいました。

おかげで夜寝るのも少し遅くなってしまいました。





眠れないのでパソコンをいじっているとむぎの姿がありません。

窓は閉めてあるので、この間のようなことはないので安心して家の中を探しました。

いました!バーにゃの布団に寝てました。

20071016113215.jpg



しっかりと定位置キープです。


20071016113224.jpg



まぁ、この時点でまだ寝る気はなかったので、むぎはバーにゃの所に預けました。


20071016113234.jpg



お休みの挨拶代わりに一通りなでてあげると、体の向きをゴロっと変えました。


20071016113243.jpg



そして、その後は


20071016113251.jpg



あごは枕の上にON、お手手は枕の下にINしてました。

むぎの添い寝の相手は「バーにゃ」じゃなくて「バーにゃの枕」なのかも…。

私が寝る頃には私の布団に来てくれました。

でも、足元…。

私の枕はあんまり使ってくれないんですよね~。





昨日のダイエット結果発表で「リバウンド」が心配されましたが、無事体重の増加はありませんでした。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/16 11:55 | むぎ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
ダイエット結果発表!
2007年10月15日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

現在、活動時間が24時間を超えました。

眠いです…。

とりあえず、今から寝るつもりなんですが、その前に更新しないと今日の更新ができなくなりそうなので、これが終わったら寝ます。

本日は「賭けダイエット」の結果発表をしたいと思います。

そもそもこの「賭けダイエット」はダイエットをしたいけれど、長続きしないかもしれないので「目標」が欲しかった私が、「成功」したら「ご褒美」をちょうだい、と彼氏にねだったことからスタートしました。

期間は48日間。

目標は体重-5キロ。

条件として「食事を抜かないこと」が出されていました。

「ご褒美」は最終日までに目標の-5キロを達成したらゲットです。

そして、昨日14日が最終日でした。

20071015092241.jpg



結果は…






-5.1キロ!



ギリギリですが達成しました~!!

そしてもちろん「ご褒美」もらいました(^◇^)

「ご褒美」はこれです!

20071015092253.jpg


箱の中身は

20071015092309.jpg


一目惚れして、とっても欲しかったんです。

20071015092320.jpg


下のパールは取り外し可能でお花の部分だけでも使用できます。

そして、ご褒美を買ってもらった後は…


久しぶりの甘いものタイム。

20071015092332.jpg


う~ん、久しぶりの甘味がたまりませんでした。

私がダイエットしてる間なかなか甘いものが食べられなかった彼氏も

20071015092341.jpg


こんなん食べてました(笑)

ご飯も食べに行きましたが、昨日はご飯もはっちゃけちゃいました。

「しゃぶしゃぶ」食べ放題!

大好きなお肉でお腹いっぱいになって幸せでした。にゃは~。



20071015092349.jpg



なっ(ー_ー)!?

ち、違うっ!!

今回はとりあえずダイエットの第一ピリオド終了と言う事で、昨日はご褒美デーだっただけです。

実は、新たなダイエットが今日から開始です。

今度は期間は長いです。

目標は来年の私の誕生日2月20日までに-5キロです。

約4か月かけます。

また、今日からダイエット第2ピリオド開始です。





今日の記事は私の事ばかりですみません。

明日はむぎ中心に戻します。

本日の皆さんのブログへの訪問は起きてからしたいと思います。

活動限界です。

とりあえず寝ます。おやすみなさ~い…。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/15 09:46 | むたままのぼやき | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
警報鳴リ止マズ
2007年10月14日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日は寝不足気味のむたままです。

昨夜、2夜連続で放送された「踊る大捜査線」をご満悦で観た後、就寝しようと床に就いたのですが中々眠れませんでした。

そして、やっとウトウトし始めてしばらくたった午前2時半頃です。

むぎ警報が再び鳴りました!!


昨日の朝、「はちわれ」さんと遭遇した後、むぎはずっと警戒体制でベランダと部屋を行ったり来たり。

「はちわれ」さんは朝以来1度も姿を見せることはなかったのですが。

むぎがやっと落ち着いたのは夕方頃、夜にはすっかり落ち着いてました。

20071014103259.jpg


相変わらず、人の背中にべったりです。


20071014103308.jpg


暖かくて気持ちいいのかな?

ママは背中が温くて幸せ。


こんなに落ち着いていつもと変わらなく過ごしていたので安心してたんですが…。

むぎ警報は鳴ったのです!

しかも今回はベランダから落ちるような音を伴って!!

我が家は1階なので落ちても怪我はしません。

ただ、外に出たことがない子です。

慌てて飛び起きてベランダに行きました。

当然、外は真っ暗です。

コンタクトもつけてません。

むぎの姿を確認することは出来ませんでした。

急いでコンタクトを装着し、外へ行きました。

「むぎー!」と名前を呼んでも返事はなし。

途中、逃げていく猫の影を見ました。

ベランダの方まで回ると、起きた母が懐中電灯を手渡してくれました。

辺りを照らすけれどむぎはいない。

その時です。

お隣のベランダからテコテコっと歩いてくる猫。

むぎでした。

結局、ベランダから落ちた様な音は逃げた猫さんの出した音だったみたいです。

本気で心臓止まるかと思いました…。


むぎちゃん、おかげでママ眠い。

20071014103315.jpg


自分だけ寝るのね…。





夜、来ていた猫さんは影しか見ることが出来ませんでしたので朝の「はちわれ」さんと同じなのかわかりませんでした。

後、ものすごく気になっているのが鳴き声です。

昼は聞こえなかったのですが、夜になってから「ミュウミュウ」とか細い声が聞こえたのです。

同じ時間に家にいた母は気付かなかったと言うのですが…。

朝晩がかなり冷え込んでます。

私の気のせいならいいのですが…。

少しだけ、家の近所を捜索したいと思います。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/14 10:55 | むぎ | Comment (19) Trackback (0) | Top▲
侵入者アリ
2007年10月13日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。




本日も晴天。気持の良いお天気です。

そんな爽やかな朝にむぎ警報が鳴りました。

私がまだ布団でゴロゴロしていると、「アオ~ン」という、警報の声。

びっくりして飛び起きました!

ど、ど~したのむぎちゃん!?


20071013121255.jpg


ベランダに飛びだしたむぎを追いかけると見知らぬ「はちわれ猫」さんが!

はちわれさんはすでにベランダの外に。

20071013121304.jpg


うん、頑張ったんだね。

でも、怪我しちゃ嫌だからやめてね…。

ママの心臓止まっちゃうよ。

今回の侵入者「はちわれ」さんは大人しく引いてくれたので助かりました。

しばらくの間、我が家の周りには外猫さんやノラ猫さんの姿がなかったんですが、本当に最近になって見かけるようになりました。

今回、寝起きでコンタクトを入れてなかったため「はちわれ」さんの首輪の有無や、その他細かい所が見えなかったのですが(私、裸眼だと0.01位しか視力がありません)、人間を見て逃げていくスピードがものすごく速かったので野良さんかな?

どうして最近になって野良さんが増えたんでしょう?

子猫の姿でうろついているのは見かけませんでした。

多分、ある程度猫が大きくなってから捨てた人がいるんでしょうね…。

とても悲しいことです。

簡単に命を捨てないでください。

こんな勝手な人間の事情なんてむぎにはわからないから、家に侵入されて怒るのは当たり前なんですよね。




むぎちゃん、今日変な顔しか撮れてないよ?いいの?

20071013121312.jpg


残念、時間切れです(笑)

今日はちょっと重い話になっちゃいましたね。

って、ことで「おまけ」です。

20071013121319.jpg


昨夜、バーにゃのバッグにいたずらして怒られたむぎです。

ブレちゃったんですけど、むぎの表情が可愛かったので「おまけ」として使っちゃいました。




いよいよ、明日が賭けダイエット最終日になりました。

明日この場で報告しちゃうと、彼氏に会う前に結果がわかってしまうので、皆さんへのご報告は明後日15日にしたいと思います。

果たしてダイエットは成功したのか!?

ご褒美はっ!?

こうご期待!!





昨日頂いたコメントにお返事を書きました。

お時間があれば読んで行って下さいね。

たまにしかお返事できなくてすみません。



それでは皆様、本日もTOP画面からの猫パンチよろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/13 12:39 | むぎ | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
ぽっかぽか
2007年10月12日 (金) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

今日はめちゃめちゃ天気がいいです。

まさに秋晴れ!

気持の良いお天気です。




昨晩はむぎが腕枕で寝てくれました。

カメラが手元になくて写真は撮れませんでしたが…。動くとむぎが起きちゃうので。

嬉しかった~!

でも、朝起きるといませんでした。

クッションの上にもいないし、探していると…

20071012115927.jpg



窓際でレースのカーテンに隠れて寝てました。

20071012115939.jpg



可愛いしっぽが見えてるよ^m^

20071012115949.jpg



そうね、お天気良いもんね~。

20071012120002.jpg



うんうん。もう、そんなに暑くないし、暖かくて気持ちいいよね。

20071012120012.jpg



眠くなっちゃうよね。

20071012120026.jpg



あまりに気持ち良さそうなので、元通りカーテンで隠してお休みいただきました。




*お知らせ&お願い*
いつもこの拙いブログを応援頂きありがとうございます。
皆様にお知らせとお願いがあります。
実はランキングの応援「ポチ」なのですが、コメント欄を開いた状態からの「ポチ」は無効になってしまうようなのです。
せっかく応援頂いて無効になってしまうのは本当に申し訳ないし、もったいないです。
そこで、「ポチ」して頂く際には、コメント欄を開く前、TOP画面から「ポチ」して頂くようお願い申し上げます。
お手数ですがよろしくお願いします。




それでは、TOP画面からの「猫パンチ」よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/12 12:21 | むぎ | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
若さでアタック!!
2007年10月11日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日イガイガしていた喉も早目のイ○ジンが効いたのか、今日は普通の状態に戻りました。

悪化させずに済んでホッとしています。





本日は日本にゃんバレーの練習風景を覗きに来ました。


20071011113526.jpg


むぎ選手気合いの入ったレシーブ!


20071011113534.jpg


これは華麗なワンハンドレシーブ!!

でも、豪快なスパイクとか見たいんですけど…。


20071011113542.jpg



え~っ!?「アタック」の写真撮りたかったな~。

「日本にゃんバレー」、選手募集中です!

今なら「エースアタッカー」も「セッター」も空いてます(笑)




中途半端なネタですみません。

昨日あんまり写真撮れなくて…。

昔のボツ写真を使っちゃいました。アハハ…(T_T)



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/11 11:45 | むぎ | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
メンテナンスのプロ
2007年10月10日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

朝起きたら喉がイガイガになってました…。

やばい…。悪化させないようにしなきゃ!イ○ジンでうがいしなきゃ!!

昨日はメンテナンスと言う事で更新を休ませていただきましたが、本当にたいしたことしてません。

セキュリティが更新期限が近かったのでソフトのインストールのついでに、パソコンの中身の整理をしてバックアップとったぐらいです。

でも、本当に知識がないのでそれだけでも時間がかかりました…。

特に中身の整理…。

最近、パソコン重くなってたので何とかならないものかと四苦八苦。

結果はまぁ何とかなったかな?って感じです。




昨日はむぎもメンテナンスしてました。

20071010130259.jpg


やってますね~、むぎさん。


このカゴはむぎの爪とぎ用なのです。

普通の爪とぎ器よりも気に入ってます。

カゴは、これは500円だけど安いのは100均にもあるのでね。

そして、カゴがボロボロになって箱の形じゃなくなると、ふたを外して壁掛けタイプの爪とぎ器に変身させます。




20071010130309.jpg


自分のメンテナンスが終わったので魅惑のお誘いです。

いや、なんていうか、まだ早いしね。

ママはもう少し後で寝ます。はい。 (でも、添い寝した~い!)


20071010130320.jpg


あまりに可愛かったのでちょっとお遊びを…。

ママが寝る時までそこで待っててね。


20071010130329.jpg


待ってる間に再びメンテナンスしてました。

メンテナンスのプロですね。

パソコンも自分でしてくれればいいのに…。

なんか、洗車の時も同じようなこと言ってたような気が…。




結局、私が寝る時までむぎは待っててくれませんでした(泣)

気づいたらバーにゃの方に行ってました。

むぎが一緒に寝てくれんかったけんママの喉が痛くなったったい!! ←八つ当たり



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/10 13:18 | むぎ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
メンテナンスです
2007年10月09日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日はパソコンのメンテナンスのために更新をお休みします。

いや~、メンテナンスなんて大したことじゃないんですが、何分ド素人なので時間がかかってしまいそうです。

申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。


newimage2.gif



記事の更新の代わりと言ってはなんですが、前記事に頂いたコメントにお返事を書かせて頂きました。

お時間があれば読んで行って下さいね。




ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/09 13:45 | むたままのぼやき | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
まったりと
2007年10月08日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日は連休最終日、皆さんいかがお過ごしですか?

私はこの連休、初日に出掛けはしたものの、あとはお家でまったりと過ごしてます。

と、言っても今年は結局家にいる生活が続いているので、「平日」と「休日」の差がないんですが…。


20071008113134.jpg



それでも今回は「連休」と意識していたせいか、気分はかなりのまったりモード。

それがむぎにも分かるのかな?



20071008113145.jpg



特に何をするわけでもなく、私の傍にきてはゴロンとしたり、椅子を占領してみたりしてます。


20071008113157.jpg



あ、昨日温泉に行きました。

母と2人で。

場所は車で5分?かからないかな?

熊本はあちこちに温泉があるので嬉しいです。

連休中のせいか家族で来られてる方が多かったです。


20071008113208.jpg



さぁ、今日は何しようかな?





今日はたいしたネタもなかったので、むぎの写真の加工をしませんでした。

たまには、セリフなしでも良いかなぁ、と。

写真のみで楽しんで頂ければ幸いです。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/08 11:49 | むぎ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
猫のまつげ
2007年10月07日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日は結構早い時間に帰宅しましたが、疲れていたのか気づいたらぐっすり寝ちゃってました。

今日も起きたのは10時過ぎ。

一体、何時間寝たんだろう?

でも、おかげで頭も身体もすっきりしてます。

そして今日も親馬鹿全開の日々。




むぎたんはいつ見ても可愛いね~。

20071007135803.jpg



うん、うん。その謙虚さのかけらも見られない態度も好きよ。

あっ!?

20071007135813.jpg



むぎったら、相変わらずまつげ長いね~。

20071007135826.jpg



うん。横から見るとばっちり分かるよ。

写真にもしっかり写るし。

20071007135837.jpg


うふ。可愛い横顔。


20071007135849.jpg


いかかです?

「まつげ」わかりますよね?

皆さんのお子さんはいかがですか?





20071007135900.jpg


「まつげ」を写してる間、ずっと「クニッ」となってたお手手。

可愛かったのでアップしちゃいました。 ←やっぱり親馬鹿



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/07 14:13 | むぎ | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
一休さん
2007年10月06日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日は朝から出掛けるため早目の更新です。

と、言っても手抜き臭い?ゴメンナサイ…(>_<)




20071006002916.jpg




20071006002927.jpg




むぎもこう言ってくれてるし、たまにはね…。

言わせてるだけかな?ハハハ(^∀^;)




時間がある限り皆様の所へ遊びに行きたいと思います。

ポチ逃げになると思いますが、許して下さい!



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/06 07:43 | むぎ | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
猫にまたたび
2007年10月05日 (金) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日は昨日の続き「またたび」編です。

実はむぎは1歳で避妊手術をしました。

その後、「またたび」にいっさい反応しなくなりました。

粉でも枝でも無関心。

避妊手術するまでは「ごろにゃん」状態になり、千鳥足で歩いたりしてたんですが…。

なので、もう何年も「またたび」を与えたことがなかったんです。

でも、せっかく「またたびの枝」を頂いたので、久々に与えてみました。

すると、とっても予想外なことが…。





20071005004640.jpg


包みから取り出した途端に忍び寄る怪しい影。

それでは、と与えてみました。


20071005004651.jpg


ごろんと寝転がってるむぎの手に持たせてみました。

すると、


20071005004702.jpg


おお~っ!?


20071005004720.jpg


は、激しいっ!!むぎさ~ん、キャラ変わってますよ~。


20071005004735.jpg


いいえ、ただの「またたび」です。

やばい系のものではありませんよ…。

休憩中にちょっとまたたびの枝を拝見。


20071005004751.jpg


…ものすごく興奮してますね(-_-;)


20071005004804.jpg


「やめられないでしゅ」って、もう目つきがいつもと違いますよ。


20071005004818.jpg


「やめられない、とまらない~♪」ってね。

い、いや、だから「またたび」だって!


20071005004836.jpg


床の上で「ごろにゃん」状態でクネクネしてましたが、そのままお眠りに。

ここで「またたび」を回収させて頂きました。

それにしても、こんなに反応するなんてびっくりです!

今までの無関心はいったい何だったの!?

でも、「またたび」はストレス解消にもいいし、こんなに喜んでくれるんだからいいかぁ~。

これからは時々「またたび」でリフレッシュしましょうね。


20071005004853.jpg






「のあとてと」のゆこみさんから頂いた「またたびの枝」、無駄にならずに済みました。

こんなにゴロニャンクネクネ状態のむぎをまた見れるなんて感動です。

今回プレゼントで頂かなかったら、一生気付かずに過ごしてたかも。

ゆこみさんありがとうございます!




さて、ダイエットの途中経過をしばらく書いていませんでしたが、気付けば賭け終了の日まであと10日です。

本日でダイエット開始から39日目、体重は-4キロです。

残りあと1キロ。

今後は途中経過の発表をせず、賭け終了日の14日に勝敗をご報告したいと思います。

「ご褒美」は果たしてもらえるのかっ!?

応援して下さいね~。





ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/05 10:45 | むぎ | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
ついに入団!
2007年10月04日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日、予告した通り今日は「素敵なもの」をご紹介しちゃいます。





今月の2日、昼から出掛けて夜に帰宅しました。

すると1通の「クロネコメール便」が届いておりました。


20071004001821.jpg


うふふ~、むぎがチェックしにきました。

私には開けなくても中身がわかってたけど、むぎは気になるもんねぇ。

むぎのクンクンが一通り済んでから開封です。

中身は…



20071004001832.jpg



そうなんです。

憧れの蝶ネクタイ!!

可愛いノア君とテト君が活躍するブログ「のあとてと」のゆこみさんからの贈り物です。

こちらで5カ月記念のプレゼント企画がありまして、なんと当選しちゃいました~!!

実は以前にもプレゼント企画があったんですが、その時は外れてしまって…。

ずっと憧れてたんです。

早速、むぎに試着してもらいました!



20071004001842.jpg



きゃぁぁぁっ!素敵よむぎちゃん!!
これでむぎも「蝶ネクタイ軍団」の仲間入りね!

入団おめでとう!!

団長さんに挨拶しましょうね。



20071004001851.jpg



こちらが「蝶ネクタイ軍団」の団長さん、ノア君とテト君よ~。



20071004001859.jpg



でしょ~、ノア君もテト君もかっこいいのよ!可愛いのよ!!



20071004001907.jpg




20071004001918.jpg



ど~ぉ、むぎちゃん、ちゃんと挨拶できた?

むぎは男の子に会うの初めてだから緊張しちゃった? (←本当にむぎは生まれてから10年間男の子の猫さんに会ったことがありません。)



20071004001929.jpg



ち、違うっ!!お見合いじゃないよっ!?

それにノア君もテト君もモテるんだから!

自分でもわかってるみたいだけど、むぎとは年の差がありすぎでしょ。

もう、完全にかっこいい男の子見て舞い上がってるわね…。

じゃぁ、素敵なプレゼントをくれたノア君とテト君、そしてお母さんのゆこみさんにお礼を言いましょうね。


20071004001939.jpg



ま、まだ言うかっ!

そりゃ、むぎにこんなにかっこいいBFができたらママも嬉しいけどさ。

…ゆこみさん、いかがですか?ドキドキ





こんな感じで素敵な贈り物でした。

蝶ネクタイの他にも「またたびの枝」(ゆこみさんが山から採って来てくださった天然もの!)と「モンプチ」そして、ゆこみさん手書きの「メッセージカード」が入ってました。

ゆこみさん、本当にありがとうございます!

とっても嬉しいです\(^◇^)/!

「またたび」も予想外な出来事が起きました。

詳細はまた明日報告させていただきますね。




今回の記事、ゆこみさんのご好意でノア君とテト君のお写真をお借りすることができました。
ありがとうございます。
勝手にノア君とテト君のプロフィールつけちゃいました…。
ごめんなさい。




昨日の記事に頂いたコメント、久々にお一人お一人にお返事を書くことができました。
お時間があれば見て行って下さいね。


ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/04 12:17 | むぎ | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
