--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
お知らせ②
2007年12月27日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

沢山のお見舞いコメントありがとうございます!!

本当に嬉しいです。

私の風邪は一昨日からやっと落ち着きを見せ始めました。

熱でうなってる間にイヴもクリスマスも通り過ぎてしまいました(T_T)

今は熱は微熱程度まで下がっています。

ただ、今度は滝のように流れる鼻水が・・・・・。

目標はお正月までに完全復活することです。

年内にまともな更新ができるかわかりませんが、できるだけ早く治すつもりでいます。

今日は経過報告まで。

こんな状態ですがお付き合いいただきありがとうございます。


追申:

むぎとよもぎは何事もなく元気に過ごしてます。
私が寝込んでいる間にサンタさんもちゃんと来てくれたみたいです(笑)

2007/12/27 11:46 | むたままのぼやき | Comment (31) Trackback (0) | Top▲
お知らせ
2007年12月22日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

遊びに来てくださってありがとうございます。

残念ながら今日の更新もお休みさせていただきます。

風邪をひき、熱が下がりません。

昨日1日ゆっくり寝ていたのですが、今日もまだダメのようです。

せっかく来て頂いたのに申し訳ありません。

明日は更新したいと思います。

また遊びに来てください。

2007/12/22 09:27 | むたままのぼやき | Comment (27) Trackback (0) | Top▲
忘年会と病院とイルミネーション
2007年12月20日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日も更新が途切れてしまいました。

実は火曜日の夜に「忘年会」に行ってきました。

現在むたままは勤めに出ていませんが、以前退職した会社の忘年会に参加させていただきました。

で、そのままその日は帰宅せず、昨日の朝帰宅。

しかし、よもぎの通院の日だったのでまたすぐに出掛けました。

その後、1度よもぎを連れて家に帰ってきたのですが、またすぐに出掛けてしまいました…。

出掛けた所は

クリスマスツリー


クリスマスイルミネーション。

地元では有名です。

車に乗ったまま見ることができるんですよ~。

ただ、私は写真が撮りたかったので窓全開にしてましたけどね。

え~っ!!


よもぎの経過ですが、とても順調でした!

体重は1.6キロになってました。

皮膚病も順調に治ってきてます。

今回も薬を出されましたが、今回は「再発」を防ぐために飲ませます。

よもぎの皮膚は見た目は綺麗になってるんですが、真菌は再発することが多いそうなので今回までは薬で様子を見ることになりました。

また約2週間、薬が続きますが、年明けには通院終わりそうです。

やれやれ…


2日前から出掛けっぱなしで一番寂しい思いをしたのはむぎだと思います。

ごめんね~。

よもぎは病院の行き帰りずっと抱っこされてましたからね~。

むぎもいっぱい抱っこしてあげなきゃいけませんね。





最近、更新が飛び飛びですが応援頂けると嬉しいです!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。




そして、むぎとよもぎには本当に悪いんだけど今日も昼から出掛ける予定なんです。

今日は「サンタさん」が来る「準備」です。

可愛いベッドがあれば良いなぁ~。



2007/12/20 10:25 | むたままのぼやき | Comment (24) Trackback (0) | Top▲
遠赤ととろける猫
2007年12月18日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

「しゃかしゃかトンネル」子猫の時の方が遊ぶみたいですね~。

でも、大人になってから遊ぶ子もいるみたいだし、むぎも遊んでくれるのを気長に待ちます。




先週の土曜日、母と出掛けた際に購入したものが大人気です。

ぬくぬく


遠赤ストーブです。

今年は灯油が高いし、電気に頼ることにして、新しく買いました。

つけると早速むぎがまん前を占拠!

極楽~♪


幸せそうです。

仲良くね?


よもぎも来ました。

むぎちゃん、一緒に良いよね?

遠慮気味なよもぎ


チビよもぎは遠慮して小さくなってます。

そりゃ、気持ちいいもんね~


でも、長時間は無理ですよね~。

段々よもぎも長くなってきました。

気持ちいいもんね~(*^ω^*)

トロ~ン


もうトロトロみたいです。

トロトロ~ン


遠赤ストーブ1つでこんなに近くで寝てくれるなんて幸せ~(*≧∀≦*)

この冬、良い買い物した気分です♪



すっかりトロトロなむぎとよもぎを応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。



そして今日もちょっとおまけです。

キックじゃないですよ…


足を乗せられても幸せそうに寝続けるよもぎ(∥∀∥)


うふふ…


重なるおてて(∥∀∥)イヤン!


2007/12/18 10:43 | むぎ&よもぎ | Comment (21) Trackback (0) | Top▲
トンネルとチビとおねぇたん
2007年12月17日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

朝から曇っていましたが、徐々に日が射してきました。

天気予報はこのまま回復に向かうと言っていたので期待しましょう。

やっぱりお天気が良い方が気分もすっきりします。




一昨日、長時間のお留守番をさせてしまったので、お詫びの印にパパサンタさん(むたまま彼氏)からのプレゼントを出してあげました。

ちょっと早いけどクリスマスプレゼント第一弾です。

ちょっと早いけどプレゼント


きっとよもぎはハマるだろうな~、と思っていた「しゃかしゃかトンネル」です。

早速、出してあげると。

フライング


やっぱりよもぎは待ち切れないみたい。

いそいそと潜りに来ました。

猫夢中!


かなりの好感触!

夢中で遊んでます。

ボール遊びも好きなので、ボールがついてるタイプを買ったんですが、大正解でした。

楽♪


本当に気に入ったみたいで、ずっと遊んでます。

むぎちゃんは遊ばないのかな?

あら?


近くには来てるけど遊ばないみたい…。

気に入らなかったのかな?

いじっぱり


あらあら、意地っ張りねぇ。

一緒に遊んだらいいのに…。

一緒に遊べば?


ほら、よもぎも「遊ぼう」って言ってるよ。




結局、むぎは遊ばないままでした。残念…

よもぎだけは夢中で遊んで疲れたのか、しばらくすると。

遊び疲れ


「しゃかしゃかトンネル」の中でそのまま寝ちゃいました。





むぎだって興味はあるのにね…。いっぱい遊んだよもぎを応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。




この反応の差はやっぱり年齢なのかな~?

むぎも興味は持ってたんだけど、結局1回も中に入りませんでした。

そのうち中に入ってるよもぎで遊ぶようになりそうですけどね。



ちょっと可愛かったので「おまけ」です。

「しゃかしゃかトンネル」の穴からのぞいてみました。

おまけ♪



2007/12/17 08:59 | むぎ&よもぎ | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
お留守番隊からの報告
2007年12月16日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

前回は私の思い出話につきあってくださってありがとうございます。

先代の猫ちゃんがいらした方はやっぱり同じように思いだしたりするんですよね。

大切な思い出ですものね。

私もこうやって急に思い出すのはちょびが何か言いたいのかな?と思ったりします。

今までしてなかったんだけど、改めて部屋に写真を飾ろうかな。




昨日は更新しなかったんですが、私にとっても予定外でした。

チクリ…


お留守番隊からも抗議の声があがってます。

そうね、「すぐ帰ってくる」って言ったもんね。

チクチク


珍しく母も一緒に出掛けました。

普段は土曜はパートに行ってしまうのですが、昨日は月に一度休みの土曜日だったんです。

なので、2人で買物に行ったんですが、買うものがなぜか妙に増えまして。

母が孫たちのクリスマスプレゼントも買うと言い出して。

ふて寝


買物だけでも予定の時間を大幅オーバー。

お留守番隊もいじけてたことでしょう。

ふて寝②


その上、久しぶりに2人で出掛けたのでテンションが上がり、そのまま遊びに…。

帰宅したのは夜の12時でした(;一_一)アハハ

ごめんね、むぎ・よもぎ!

しかもあなた達のお土産がなかったのよね~。



すっかりいじけたお留守番隊を応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


母が買ったクリスマスプレゼントは姉の子供たちの分。

バーにゃ?ここにも可愛いしましまの孫がいるんですけど・・・・。

サンタさん!!差別は良くないですよ!!

2007/12/16 11:14 | むぎ&よもぎ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
ちょび姐さん②
2007年12月14日 (金) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

とても遅くに目が覚めました。

慌てて更新しようと撮った写真を見ていたら何となく、むぎとよもぎではなく、以前我が家にいた子の事を思い出しました。

今日はちょっとだけ過去話にお付き合いください。




ずっと前に1度だけ紹介したことがる「ちょび」です。(関連記事⇒「ちょび姐さん」)

なぜだか急に彼女の事を思い出しました。

ちょびちゃん


あまり写真も残ってなくていい写真がありません。

とても残念です。

むぎとも数年だけ一緒に暮らしてました。

でも、今のむぎとよもぎのような関係ではなく、なんだか不思議な関係でした。

一緒に遊ぶわけでもなく、威嚇するわけでもなく。

ただただお互いの存在を認めてる。

本当にそれだけだったような気がします。

時々、むぎに教育的指導をしてましたけどね(笑)

むぎは当時から私にべったりだったし、ちょびは母にべったりでした。

ちょびにとっての「ママ」は母だったようです。

私の事は手のかかる妹ぐらいに思っていたんじゃないでしょうか。

私が抱っこしたがると仕方なさそうに膝の上に来てくれていたような記憶があります。

なぜ急に彼女の事を思い出したのでしょうか…。

むぎとよもぎの姿を見ているからでしょうか?

ちょびちゃん、そちらはどうですか?

楽しく、幸せですか?

あなたが眠っている場所には楠の若木が育っています。




ちょびちゃんが「あちら」でも幸せでありまうように。応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。



急に思い出して少し感傷的な気分になってしまいました。

明日はむぎとよもぎのお話に戻りたいと思います。

2007/12/14 12:52 | 歴代のにゃんこたち | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
念願の…!!
2007年12月13日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

やっぱり猫は新聞が好きみたいですね~。

飛び込んだり、破ったり、上でゴロゴロしたり、楽しみ方色々ですね。

昨日はとても嬉しいことがあったので記事にしました!

並ぶしましま


むぎとよもぎが並んでます。

むぎの耳がちょっと警戒してるかな?

落ち着かない…


落ち着かないみたいでグルグル回るむぎ。

よもぎもむぎの動きをきにしちゃってます。

写真でお気づきかと思いますがこれ…

重たいけど幸せ!!


私の膝の上なんです。ジャージ姿なのは見逃して~(>д<;)

昨日PCの前に座っていると、最初はよもぎが来て抱っこされたんです。

その後むぎがきて、私の顔を「抱っこ」と見つめるので、よもぎを膝から降ろそうとしたら…。

それよりも早くむぎが膝の上にあがってきました。

普段ならここでむぎが怒ってよもぎを追い出すか、自分が諦めるかのどちらかなんですが。

昨日は一緒に抱っこされたんです!!

いや~、もう嬉しくって!

これは記事にしなくちゃいけないと思って、上半身をのけぞらせながら写真撮りました(笑)

最近は私が側にいると結構近くで寝てるみたいです。

むぎとよもぎだけだと密着して寝るのはまだダメみたい。

でも、むぎとよもぎだけでお留守番してる時はどうなんだろう?

隠しカメラで撮ってみたい!!



念願のW抱っこ達成!!むぎとよもぎを応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


こんな感じで幸せな気分にして貰った昨日。

一体どんな風の吹きまわしだったのかむぎにインタビューしてみました。

むぎちゃんあれは何だったの?

ありがとう…



サ、サービス!?

もちろんママに対してよね?

何だか高くつきそうなサービスだな…(;一_一)

ずばり!狙いはクリスマスプレゼントだねΣ(°д°))))!!何買わされるんだろう…

2007/12/13 10:31 | むぎ&よもぎ | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
飛び込みは勢いが命です。
2007年12月12日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

朝から雨模様の熊本。

最近の天気予報ってよく当たりますよね。

こんな日は猫も元気ないかなぁ~、と思っていましたが、チビには関係ないみたいです。

朝からバタバタ走りまわっています。

それを追いかけて後ろからむぎがついて行ってます。

よもぎが来て以来、むぎも本当によく走るようになりました。




うちの母はいつも寝る前に布団の中でその日の新聞と広告を見る習慣があります。

でも、最近その習慣が変わりつつあります。

「飛び込み隊」がいるからです。

勢いが命


母が新聞や広告を見ていると横から勢いよく飛びこんできます。

それはかなりしつこく、母が嫌がっても嫌がっても続きます。

どんなによけても…

素早く



迷わず



飛び込みます



あまりの勢いに写真はブレブレです。

押さえたら離さない


押さえこんだら今度は離しません。

別の広告が見たくてもめくれません。


こんな時むぎはどうしているかと言うと

迷惑でしゅ


隣の部屋の端っこから見守っています。

あまりの勢いに圧倒されちゃうみたいです。


でも、母は「よもぎがいると新聞も広告も見れない」と言う割には、見始める前に必ずよもぎに「新聞見るよ~」って声を掛けます。

「飛び込み隊」はむぎとよもぎで結成されたのではなく、バーにゃとよもぎで結成されたんです(笑)

よもぎがむぎとの追いかけっこに夢中で飛び込んでこない時はすごく寂しそうな母です。



今はしないけどむぎも小さい頃は「飛び込み隊」でした。むぎとよもぎを応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。



新聞や広告のカサカサっという音が猫の興味を引くんでしょうね。

おかげで最近のうちの新聞はボロボロになってることが多いです。

時々は古新聞をいれてる籠の中にも飛び込んでるよもぎです。

2007/12/12 12:10 | むぎ&よもぎ | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
素敵なプレゼント!
2007年12月11日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

ちょっと前に少しだけご紹介しましたが、実はとっても素敵なプレゼントが届いてたんです。

もっと早く記事にしたかったんですが、写真を撮ろうとするとよもぎがちょっかいを出し、むぎが怒って追いかけていく、というパターンの繰り返しでなかなか撮影できなかったんです。

やっと撮ることができました!!




頂いたプレゼントはこちら!!

一足早いクリスマスプレゼント


「のあとてと。」のゆこみさんから頂きました。

以前もピンクのチェック柄の蝶ネクタイを頂いたんですが、今回はクリスマスカラーです。

この蝶ネクタイゆこみさんの手作りなんですよ。

似合ってる?


そうそう、かっこいいノア君が今回も届けてくれたんだよ。

可愛い?


そうね~、今回も会えなかったね。

でもね、ノア君全国を飛び回ってプレゼントを配達したみたいだから寄って行く暇はなかったと思うよ?

やっと写真が撮れたから、ブログで見てもらおうね~。

欲しいでち!


何言ってるの!

ほら、ゆこみさんはちゃ~んとよもぎの分も送ってくれたのよ!

赤と緑、1本づつあるでしょう?

でも、よもぎはまだチビちゃんだからブカブカなんだよね…。

今回の撮影はむぎちゃんだけね。

胸毛モフモフ


頑張れ~っ!!

早く蝶ネクタイが似合うイイ男になってね。

むぎも応援してあげたら?

まだ言ってるの…?


あらら、むぎはノア君に夢中みたい(笑)

まだ「会えなかった」って言ってるみたいね~。



ゆこみさ~ん!!本当に本当にありがとうございました!!!

以前頂いた蝶ネクタイ共々大切にします。




むぎもよもぎも冬毛になってモフ度増量中!応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。



赤と緑、両方撮りたかったんですが、赤だけしか撮影できませんでした。

やっぱりよもぎの妨害にあってしまって…。

可愛い蝶ネクタイを自分も付けたいって言ってるのかな?


2007/12/11 11:48 | むぎ&よもぎ | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
仄暗い穴の中から
2007年12月10日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日の予告編でよもぎの居場所に察しのついた方もいらっしゃいましたね。

なんでこんなのが好きなんでしょうね?

それでは「仄暗い穴の中から」本編です。




ご指摘があった通り、よもぎはジーンズの足部分に潜ってました。

見られてますよ?


帰宅して着替えてると脱ぎたてのジーンズに上手に潜っちゃいました。

だから見られてるって


視線を感じる?

そうね~、めちゃ見られてるもの(笑)

ジーンズがモコモコ動くのでむぎは不思議そうに見つめてます。

よもぎが入ってるのにまだ気づいてません。

きた~っ!!


むぎが正面に回ってくると奥に引っ込んじゃいました。

隠れても匂いで分かると思うけどね。

しかも手が見えてるし^m^

入れません…


おっと!!

むぎはよもぎに気づいたみたいです。

中まで追いかけようと顔を突っ込みました。

・・・・ママそんなに足太くないと思う(;一_一)

むぎは身体が入りませんでした(笑)

助かりまちた


むぎが入ってこれなかったので安心して顔を出してます。

この後、何度かむぎがアタックをかけ、よもぎが引っ込む。

そして、また顔を出す。

という遊びを繰り返してましたが、中に入れないのでむぎがすぐに飽きちゃいました。

むぎちゃんは飽きちゃったよ?


むぎが興味をなくした後もよもぎが出てくる気配がないので覗いてみました。

そんなに気に入ったの?

でも、そのジーンズ洗濯機に持っていきたいんですけど?

仕方ないのでよもぎが出てくるまで部屋の中に放置されたジーンズ。

仄暗い穴の中からよもぎが脱出してきたのは1時間後でした。



遊びはアイデア!?むぎとよもぎを応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


今回の遊びを見てシャカシャカトンネル買ったらめちゃ遊んでくれそうな予感がします。

それならむぎも入って行けるし。

サンタさ~ん!!ベッドの他にもシャカシャカトンネル追加でお願いします!!!(笑)

2007/12/10 12:20 | むぎ&よもぎ | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
仄暗い穴の中から~予告編~
2007年12月09日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日は久しぶりに髪を切りに行きました。

ずっと切ってなくて、毛先がバサバサで…(TωT)

一番長い所で胸よりも10センチぐらい下まで伸びてたんですが、思いっきり短くしました。

多分、20センチ以上切ったんじゃないかな?

頭が軽いし、寒いです(笑)

本日はちょっと手抜き更新です。

今からよもぎのシャンプータイム。

日が高いうちに済ませないと!!

と言う訳で今回は予告編です。

予告です


よもぎの身に一体何が起きたのか!?

頼れる(?)姉・むぎはどこに!?

この穴はどこ?

よもぎは無事に穴から出られるのか・・・。



仄暗い穴の中からよもぎの声がする。



「仄暗い穴の中から」~予告編~




ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


皆様の所へはよもぎのシャンプー終了後に遊びにいきま~す!!

予告編の続きは明日公開です。

乞う!ご期待!?

2007/12/09 13:35 | むぎ&よもぎ | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
寒い日は…
2007年12月08日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日は出掛けるかもしれないと分っていたのに起きるのが遅くなってしまいました。

ちょっと慌てて記事書いてます。




昨日は寒くて布団から出るのに一苦労でした。

それは人間だけじゃなく、猫も一緒です。

かまくら!?


私が起きた後も毛布で「かまくら」を作り、なかなか起きてこないむぎ。

布団片付かないからそろそろ起きませんか?

よもぎも待ってるよ?

追いかけっこがしたいでち


「子供は風の子」と言うのは猫にも言えるのか、よもぎは朝から元気です。

写真を撮る寸前まで走りまわって大暴れしてました。

むぎに何度も「遊ぼ~」と誘いに来ては失敗の繰り返し。

ちょっといじけ気味です。

始動開始!


あら?むぎちゃん遊んであげるの?

これでやっとお布団片付けられるわ~。

じゃ、なかったか…


…、寝むたいと言うより寒いんだよね。

よもちゃん、今日はあきらめたら?

拗ねちゃった


あ~あ、完全に拗ねちゃいました。

この後、私は外出。

むぎとよもぎはお留守番だったんですが、遊んだんでしょうね。

2匹仲良く。

帰宅すると部屋の中を嵐が通り過ぎた後が…。

仲良くお留守番できたんだからいいかな?



2日連続!今日もお留守番のむぎとよもぎを応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。



今から外出します。

ギリギリに起きたため皆様の所へは無言の高速ポチ逃げをさせていただきたいと思います。

早目に帰ってきたら改めて遊びに伺いたいと思います。すみません(>ω<);


2007/12/08 10:56 | むぎ&よもぎ | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
撮影会中止の理由
2007年12月07日 (金) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日は天気が悪く、寒いです。

むぎはまだ布団から出てきません。

よもぎは遊んでもらえないのでつまらなさそうに部屋をウロウロしています。




昨日の記事の最後でチラッとお知らせした撮影会。

残念ながら中止になってしまいました。

原因はもちろんこの子です。

お邪魔虫がでた~


むぎの首輪を外して撮影の準備をしていると仲間に入りたかったのかコソコソやってきました。

むぎが普段付けている首輪に興味津々です。

ちょっと~!!


ちょっと~、噛むのはやめなさい!!

ほら!むぎちゃんが見てるよ!

怒!!!


むぎちゃん、もうママが取り上げたから大丈夫だよ!?

可愛い可愛いして撮影会しようよ~!!

対決!


あ~、やっぱりこうなるのねぇ・・・(T∀T)

(この写真は別の時間に撮ったものです。あまりにも動きが早すぎてなかなか撮れなくって。)

よもぎ椅子の上にいるからなのか強気です。

その態度がむぎを余計に怒らせるのに。




















結果。

戦略的撤退


よもぎはむぎに部屋中追いまわされ、お尻に猫パンチを何発もくらい、最後はばーニャの所に逃げ込みました。

怒!怒!!怒!!!


結論。

やっぱりむぎの方がよもぎより強かった。

この後、むぎの怒りが収まらなくて結局撮影会は中止になってしまいました。

むき~っ!!次こそは絶対撮影してやる~!!



仲良く姉弟喧嘩!?むぎとよもぎを応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


普段、常に首輪をつけてるむぎが首輪をしてないと全裸でいるような気がしてきます。

ちょっと照れてしまうかも(笑)


プレゼントを下さったゆこみさん。

そんな訳で撮影会が延期になってしまいました。

必ず撮影するのでもうちょっと待っててくださいね。




2007/12/07 10:16 | むぎ&よもぎ | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
エコについて考える!?
2007年12月06日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨晩から今朝にかけてとても冷え込みました。

昼になっても日陰に入るとひんやりしていて寒いです。

冬将軍が来たのかっ!?

それでもチビ猫は元気に走り回ってます。

大きい方もつられて走ってます。




元気なのは嬉しいけれど、家の中はグチャグチャになります。

子猫にとったら目に入る全てのものがオモチャなんでしょう。

しかし、これだけはやめてもらわないと困るのです!

母の大切にしている植物で遊ぶこと。

1度は月下美人を折り、昨日は鉢を転がしてしまいました。

これでは越冬のために部屋の中にいれたのに、越冬できなくなってしまいます。

そこで、昨日はこんなものを作ってみました。

改造!


よもぎが使っていたゲージです。

元々、猫用のゲージではなく100均素材での手作りでした。

最近はゲージを使うこともなくなったので解体する予定でした。

そこで、解体した後に組直し、鉢植えのガードを作ってみました。

材料が余ったのでもう1つ。

トイレの上に猫用品が置けるように棚を作りました。

これで植物の被害が無くなれば良いのですが…。

作ってる最中はこれでもか!と言わんばかりに邪魔しにきた2匹。

作り終わる頃には妙に静かに。

仲良く団子


暴れるだけ、暴れて眠くなったんでしょう。

畳んで端に寄せておいた布団の上でお昼寝タイムに突入してました。

おいおい…(;一_一)

ちょっと時間があったので、こんなのも作ってみました。

冬のニューアイテム


モチーフで作ったマフラーです。

よもぎの耳のうしろ、まだ毛が生えそろっていないので防寒用に作ってみました。

製作中ですよ~


もちろんむぎの分も作ってますよ~。

ただ、方向がマフラーからショール?に変わってしまってるような…。

まぁ、出来上がってからのお楽しみ!と言う事で。

この毛糸も余ってるものを利用。

エコについて考える女です。

とか、何とか言って、ただの貧乏性だったりするんですけどね~(^д^ゞアハハ…



何でもリサイクル。モットーは「これ自分で作れそう」のむたままを応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


今日は楽しい撮影会!

だって昨日素敵なプレゼントが届いたんですもの。

撮影会しなくちゃ!!


一足早いクリスマスプレゼントがかっこいいサンタにゃんから届きました~。

中身は撮影会をしてからご紹介したいと思います。

中身分ってる方が結構いらっしゃるとは思うのですが…、お楽しみに~♪

2007/12/06 12:17 | むぎ&よもぎ | Comment (23) Trackback (0) | Top▲
子猫の成長
2007年12月05日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

すっかり寝坊癖がついてしまったむたままです。

朝方4時頃にむぎとよもぎに1度起こされるのがいけないのか、普通の時間にさっぱり起きれません。

ここは、猫布団のせいってことにしてしまいましょう!




昨晩の出来事です。

子猫の成長って本当に早いですね~。

自分だけ





遊んでもらうにゃんて





ずるいでしゅ~っ!




よもぎが早くも「たっち」をしました。

成長したな~(*^ω^*)

えっ!?違いますかΣ(°д°))おっかしいなぁ~



我が子の成長勘違いっ!?ダメ親なむたままを応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。




今朝(?)目が覚めると、母の鉢植えが1つ転がってました…。

犯人は未成年者Yさん。

う~ん、このままじゃ植物の皆さんの越冬が難しくなりそうです。

それじゃまずいので、今からちょっと対策をとりたいと思います。

遅く起きて時間ないのに仕事増やさないでよ~(TдT)

2007/12/05 11:30 | むぎ&よもぎ | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
嬉しいことが続きます
2007年12月04日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

今朝は身体が重たくて「私、何でこんなに疲れとれてないんだろう?」と思いながらの起床でした。

寝ぼけた頭で何気に布団の上を見ると、シマ模様を確認。

重たいのでむぎかな?

でも、それにしても重い…。

あらためて確認すると

重たい


大小並んで寝てました。

そりゃ、重いわ(笑)

カメラをとりに行くため、むぎとよもぎを起こさないように布団から抜け出すのに苦労しました。

けど、


こうやって寝てると親子に見えるかな?

「親子」って言うとむぎは嫌がるかもしれないけど。

幸せ!


無理に布団から抜け出したから布団がグチャグチャだけど、記念撮影はしなくっちゃ!!

むぎとよもぎが初めてママの布団で一緒に寝てたんだもん。

親子3人初添い寝でした~\(^◇^)/

その後はご飯。

ご飯の食べ方にも変化がありました。

た~んとお食べ


昨日の夕ご飯から並んで食べるようになりました。

以前はむぎが嫌がるし、よもぎがむぎのご飯をとるので離して食べさせてたんですが、昨日試してみたらお互い普通に食べてました。

食欲旺盛!


つい先日「密会現場」が目撃されたばっかりなのに、嬉しいことが続きます。



もっと仲良くな~れ!!むぎとよもぎに応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。



急きょ食事処を用意したため下が新聞紙なのが情けないですね~。

なんか可愛いマット欲しいな。

食事で変わったことがもう1つ。

むぎはよもぎが来るまでは缶詰は興味なしカリカリOnly。

ヒルズのサイエンスダイエットシニア用が大好きで、それしか食べませんでした。

それが…

よもぎの食欲不振の時に缶詰をあげていたため、よもぎはすっかり缶詰大好き。

カリカリが続くと反抗して食べなくなります。

仕方ないので缶詰を混ぜてあげてるんですが、それを見ていたむぎが「私も」とおねだりするので試しにあげたんです。

それ以来、むぎまでも缶詰好きになっちゃって…。

10歳越えて缶詰デビューしちゃいました(;一_一)



2007/12/04 11:56 | むぎ&よもぎ | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
星に願いを…
2007年12月03日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨晩、雨が降る音を聞きながら寝ました。

朝起きると雨は止み、お日様が顔を出しています。

さぁ、今日も日向ぼっこ出来ますよ~、お嬢ちゃん、お坊ちゃん。

でも、最近むぎには不満なことがあるみたいです。

実は…


そうよね。

これはママもいかがなものかと思うわ。

悔しいでしゅ


何度かブログ内でもご紹介してきましたむぎのお気に入りの「チロルクッション」。

よもぎも気に入ってしまって、すっかり我が物顔で使用するようになっちゃいました。

むぎに「怒って良いんだよ?」と言っても、悲しそうな顔で横に座ってみてるだけです。

ば~か!ば~か!!


困っちゃったね~(;一_一)

大の字!


よもぎは関係なさそうな顔して気持ち良さそうに大の字で寝てます。

こらこら、よもぎのことで悩んでるのに。

よもぎに何度違うクッションをあげても、やはりチロルクッションに戻ってきちゃうんです。

お願い…


最後の手段としては新しく猫ベッドを買うしかないかな?と考えてます。

同じものを2つ。

そうすれば取り合いせずに済むでしょ?多分…。

僕も欲しいでち


「サンタさん」の言葉に反応した子がいますね~。

でもね、サンタさんは「いい子」にしかプレゼントくれないんだよ?

お姉ちゃんのクッション取っちゃうよもぎは良い子かな~?



サンタさんはお願い聞いてくれるかな?クリスマスが楽しみなむぎとよもぎに応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。




昨日はワクチンの影響が少し遅れて出たみたいで、よもぎは1日ぐったりしてました。

ご飯も食べずに寝ていて、少し寒そうだったのでおくるみ状態で抱っこしてました。

夜の10時過ぎにやっと缶詰を食べてくれて、食べたら嘘みたいに元気が出てきました。

今日は朝からMAXで元気です。

何事もなくてホッとしました。

でも、昨日は写真撮る気分じゃなかったので、今日の写真は以前撮ったものを使用しました。

たまにはこんなことも・・・・。エヘヘ(^д^;

2007/12/03 11:34 | むぎ&よもぎ | Comment (18) Trackback (1) | Top▲
お待たせしました
2007年12月02日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日の病院は無事終了。

体重は少ししか増えてませんでしたが、それでも60g増で1.26キロになってました。

皮膚はもう少し時間がかかりそうで、お薬を続行です。

それでも、1週間ごとの診察から2週間後の再診となりました。

来週は病院に行かなくてもよくなりました。

2回目のワクチン接種も完了。

一安心です。




さて、皆様お待たせいたしました。

昨日予告しました2つの事件。

まずは「携帯充電器バラバラ事件」です。

なんじゃこりゃ~っ!!


犯行現場に残されていたのは見るも無残な被害者の遺体のみ。

しかし、必死に捜査を続けた結果、有力な目撃証言を入手しました。

目撃者Mさん


だ、誰なんですかっ!?

お願いです。捜査にご協力ください!

教えてください!


ごくり…

犯人確保~っ!!


この証言を元に座イスの下に潜伏中の容疑者を緊急逮捕しました。

逮捕後の犯人の供述です。

犯人の供述


犯人は全く反省の態度をみせず、犯行の理由を「楽しかったから」と話しています。

その後、被害者の身体に残された歯型と犯人の歯型が一致。

事件解決の運びとなりました。





続きましては熱愛発覚!?

あの大女優Mさんと若手新人タレントYさんの密会現場の写真をを当番組が独占入手しました。

えっ!?


こちらの写真、手前に写っているのが人気女優のMさんだと思われます。

しかし、顔を隠しているためはっきりと確認ができません。

きゃぁ~っ!


Yさんは変装などもせず、堂々とした面持ち。

何と大胆にも一つの座布団を共有しています。

カメラ!カメラ~!!


時間が経つにつれMさんの警戒心も薄れてきたのか、楽しそうにじゃれ合う姿が目撃されました。

記念撮影しなくっちゃ♪


取材班が興奮の余り身を乗り出してしまい、Mさんに気付かれてしまいました。

しかし、おかげでMさんの顔もばっちり撮影に成功!

この後のお二人の動向が気になります。



報道センターからは以上です。応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。



携帯のコードは夜寝てる間によもぎにヤラれてしまいました…。

朝起きて呆然。

幸いコンセントには繋いでなかったので、感電とかやけどの心配はなかったのですが、コード遊びが癖になると困ってしまいますね。

普段は気を付けて、よもぎが届かない所にしまっていたんですが、この日は棚の上にあげてただけだったんです。

で、コードが下にぶら下がった状態になってたみたいで。

子猫の前にぶら下がったコード。

完全に私の不注意でした。

「密会現場」!!すごく嬉しかったんです~。

実はこれストーブのまん前!

暖かいところを求めて寄ってきたんですが、今までだったらむぎが怒ってたんですよ。

なのにこの日は同じ座布団に寝てたんです。

嬉しくて写真撮りまくっちゃいました(^◇^)

でも、よもぎがむぎのしっぽで遊び始めちゃって、むぎが怒ってよもぎを追いだしてあえ無く密会は終了。

それでも、今までにない至近距離に感動しちゃいました。

2007/12/02 13:53 | むぎ&よもぎ | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
この次もサービスしちゃうわよん
2007年12月01日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日は恒例になってきたよもぎ通院デーです。

予定としては皮膚の状態を診てもらって、2回目の「お利口さんになる注射」、ワクチン接種です。

ハゲていた耳の後ろも少しポワポワの毛が生えてきました。

目に見えて治ってくると嬉しいですね。

早く通院しなくて済むようになって欲しいです。

そんな訳で本日はマイてます!

明日の予告写真を2枚ご紹介して終わりにしたいと思います。




なんじゃこりゃ~っ!!


衝撃の画像です!

携帯の充電器のコードが何者かによって噛みちぎられています。

犯人は一体誰なのかっ!?

そしてその目的は?

捜査線上に上がった容疑者とは!?




えっ!?


スクープ!熱愛発覚!?

人気女優のMさんと若手新人タレントのYさんの密会現場の写真を独自入手!!

果たして真相はっ!?




すべての真相は明日の放送(更新)で明らかに!!応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


よもぎの通院の日は時間がなくてなんちゃって更新が多くなってしまいます。

すみません。

前の日の晩に用意しておけば良かったんだけど、湯ざめが怖くて早々に布団の中に逃げ込んじゃいました。


コメントをくださったすずり姫さん。

ブログをお持ちでないのでこちらでお返事させていただきますね。

レオくん闘病中!?
どのような状況か詳しく分りませんが、無事元気になることを祈っております。
バーにゃもジーにゃも最初は「よもぎなんて面倒みないからね」と言っていたのに今ではすっかりメロメロ状態です。
もちろんむぎのことも今まで通り可愛がってくれてます。
ちなみに、よもぎは男の子なんですよ~(笑)




2007/12/01 07:47 | むぎ&よもぎ | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
