--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
反省会?
2007年09月18日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

実は16日がダイエット開始20日目だったんですが、経過報告しそこねちゃいました・・・・。

そこで今日は経過報告の前に反省会を開きたいと思います。








「遊び呆ける」
の記事を書いた日、帰ってくるまでの約1日半。

何をしてたかといいますと・・・・・。



食ってました!それだけじゃないけど、食べた量が・・・。



まず、出掛けた14日の夜。
20070918003646.jpg




20070918003657.jpg




20070918003706.jpg




20070918003722.jpg




20070918003735.jpg





20070918003748.jpg




美味しかったです。

「豚しゃぶロール」相変わらず食べかけの写真です(笑)

一応、「ワイルドポテト」と「和のコロッケ」はほとんど食べませんでした。

炭水化物&揚げ物なんで恐ろしくて口にできません。

「ワイルドポテト」大好物なんだけどなぁ。我慢しました!

それでもこの量を2人で食べたんだから・・・・(;一_一)



そして次の日15日のお昼。 (起きたのが遅かったので朝はなしです)
20070918003803.jpg





20070918003814.jpg



行ったお店のメニューが炭水化物メインだったので(パスタとかピザとか)なるべく野菜が多い物を選んだんです。

ここのサンドランチ、自分で好きなものをパンに挟んで食べられるようになってるので、添えられてくる野菜が多目なんです。

で、ランチセットだったので、デザートが付いてきた。

久しぶりの「ケーキ」!!

美味しかった~(^-^)


・・・・いや、そうじゃなくて食いすぎだって!!

なのに、ここで終わらなかった。

この日の夜も外で食べましたから・・・。

焼鳥屋さんで鳥のお肉をムシャムシャと!

もはや写真を撮る気もないくらいに・・・。

食べた後に猛烈に反省。

た、体重が!

と、気にしながら家に帰りました。



20070918003829.jpg



やめてないよ!

ダイエットは続行中だって!!

今から経過報告するんだから・・・。





本日はダイエット開始から22日目。

この遊び呆けに行く前の体重は-3.5キロ。

今日現在-3.0キロ。

太っとるがなっ!!!

はい、この暴食で太りました・・・・(T_T)

また気を引き締めて頑張らないといけませんね。トホホ…





ダイエット中のおやつに良さそうなものを見つけました。

20070918003840.jpg



その名も「夜中のヨーグルト」。

かなり大きなカップなんですがカロリーは60㎉!

しかも甘さもあるので、甘いものが食べたい時に半カップ食べれば満足できそうな感じです。




今日はむぎメインじゃなくてダイエットの反省会?メインになってしまいました。

明日はむぎをメインに更新しますので、今日は勘弁してやってください。


2007/09/18 11:58 | むたままのぼやき | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
それでも
マイナス3キロしてたんだね!!
すごいわー。
私もね、ちょっと反省して努力中なんです。
とりあえず、1キロ減。くらいかな???

ちょくちょく反省会してください。
私のために(?)
2007/09/18(火) 12:51:43 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
3キロはすごい!
週末私は・・・ギットギトの油メニューにビール飲み放題シテマシタ
はあ~また反省会お願いします。参考にします・・・

2007/09/18(火) 13:11:30 | URL | ふく #-[ 編集]
私も最近、暴飲暴食やってます・・反省会必要ですね・・
今日は時間がないので読み逃げ&ぽち逃げ、しまいにはコピペ・・
また来ます!ほんとゴメンナサイ!!d(>∇<;)
2007/09/18(火) 14:26:50 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
こんにちわ~♪
そうそう、ダイエット報告聞きたかったんです!
あれだけ食べても0.5キロ戻しただけで-3キロはGOOD☆
あと2キロでしたよね!
頑張ってね♪
って自分も多少はやんなくちゃなあって思う
今日この頃です(^0^)
2007/09/18(火) 15:56:19 | URL | ふくみう #-[ 編集]
またワイルドによけ食いましたな。
ねえむぎちゃん。ママしゃんこれは食べすぎだよね~!!
でも22日も続いてるなんて、これは立派だ!
マイナス3キロはすごいぞー!
これからやってくる食欲の秋....これが問題だにゃ!
2007/09/18(火) 15:56:55 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
あはははっ!!ダイエット反省会!!
いやぁでも、3キロだって、充分すごい!!
ちょっと見習わなくっちゃ・・・・(--;)
とか言いつつ、和のコロッケに目が釘付けであります!!
2007/09/18(火) 16:11:21 | URL | うにまむ #-[ 編集]
ひぃぃ!みんなうまそうですぅぅ!!(ってそれかよv-423v-355)
私なら迷わずすべてを腹の中に収めていたでしょう…。むたままさん、なんて意思の固いお方!!尊敬します…。
ダイエットもうちょっとですか?がんばってくださいね~!
2007/09/18(火) 17:08:48 | URL | おねーやん #-[ 編集]
ダイエット
うんとたくさん食べてるように見えるけど、野菜の量がけっこう
多いよね。
大丈夫!!
ドレッシングの種類に注意ね。

むぎちゃんの目つきが悪いのはなぜ?
2007/09/18(火) 17:14:43 | URL | tabby #BS40Ji/o[ 編集]
こういうご馳走・・・旨そっだぁ~

特によそのヒトに作ってもらう料理は最高さっ!
月に15日ほどそうしたいと思っています・・・(笑)
むむっ、戻り値500グラム・・・。
しっかりねっ!

10月になっても伺いますよぉ~
2007/09/18(火) 17:52:49 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
うう~ 毎日の努力で減らすのは大変でも 増やすのはすぐですよね。しかし もう3キロも減らしていたんですね。
すばらしい!
わたしも今月は猫貧乏で ろくなものたべてないなぁ・・・
来月は美味しいものたべたいです。しかし 我慢も子猫の顔を見たらがんばれますよね。
今日のおこったむぎさんの顔をおもいだして がんばってくださいね。
2007/09/18(火) 17:57:37 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
駄目だよ・
ダイエットやめたにょー?のむぎちゃん、
あなたは偉い。
人間ってさ、猫にダイエットをさせるときにはしっかりやるのに、なんで自分には甘甘なのだろう・・・?
ねっ、むぎちゃん。
2007/09/18(火) 19:35:32 | URL | ピースケ #-[ 編集]
おいしそう…
あんなに美味しそうなものが次から次へと…
もちろん食べますi-228
ダイエットはゆっくりゆっくりがいいとおもいます!
むたままさんのように反省会開ける方はきっと成功しますっi-234
イスの上のむぎちゃんが♪わいいですぅi-237
2007/09/18(火) 20:00:06 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
ただいま帰宅。
読み逃げ&ポチ逃げ&しかもコピペ 汗
ごめん! ポチ!

ps・こんなに食べてたのに+0,5だったら、御の字、御の字!
むたままさんガンバレー!
2007/09/18(火) 23:07:51 | URL | kinako #-[ 編集]
お返事
コメントありがとうございます。
今日は久々お1人ずつお返事できそうです。

v-34ゆこみさん:
一応-3キロにはなったんですけどね~。
これから減るペースも落ちてくるだろうし、頑張りどころでやっちゃった感じです(汗)
反省会これからも開かせていただきます(笑)
ゆこみさんも努力中?
1キロ減頑張って~。
落とした後にキープするのが大変なんですよね~。

v-34ふくさん:
油メニュー&ビールはきますよね~。
私、元々ビール飲めないんですけどね。他のアルコールは飲めるのにビールだけは一口で気分悪くなります。
ダイエット宣言してからアルコールも絶ってます。
アルコールのカロリーってすごいんですもの・・・・。
気になって飲めません。

v-34きのこ♀さん:
一緒に反省会しますか?
一人反省会は寂しくって・・・(笑)
お忙しい中遊びに来てくれてありがとうです!

v-34ふくみうさん:
そう、あと2キロです。
この2キロなかなか厳しそうです。
そろそろ身体が少ない食事量にも慣れてきて体重が減らなくなってくるんじゃないかと・・・。
あとは運動量を増やすしかないですかねぇ。
リンパマッサージ効きますよ~。
ちょっとやるだけで汗が出てくるし、普段からかきやすくなります。
新陳代謝が悪い人にはもってこいです!

v-34猫娘さん:
ええ、ワイルドさが売りですから(笑)
これでも食べる量が減ったって彼氏には言われました・・・。
以前の私ってどんだけ食べてたんでしょう?(爆)
秋になると美味しいものがいっぱい目の前にあって困っちゃいます。

v-34うにまむさん:
和のコロッケ、美味しいんですよ~!これが!!
ソースもオリジナルで美味しいし。
ちょっとで我慢するのが大変でした(笑)
体重って増やすのは簡単なのに減らすのは難しいです・・・。

v-34おねーやんさん:
意思が固いというか、今回は「ご褒美」目当ての物欲が勝利した結果です(笑)
ダイエット最終期限は来月の14日です。
あと2キロ頑張ります!!

v-34tabbyさん:
そう、野菜でなるべくお腹を満たすようにしてます。
でも、お肉大好き人間なのでお肉を見るとお箸が伸びてしまって・・・。
ドレッシング注意ですよね。
ものによってはカロリーすごくって!!
むぎの目つきが悪いのは寝起きだからです(笑)

v-34瑠々萌花ネさん:
月に15日ということは約半分ですね(笑)
でもその気持ちわかります。
毎日自分で作ってると何だか嫌になっちゃうんですよね。
戻り値500グラム要注意ですよね。
気を引き締め直して頑張りま~す。
10月になっても遊びに来てくれるんですね!
嬉しいです!!お待ちしてま~す♪

v-34ぴんぐさん:
そうなんです増やすのは簡単なんです。
でも仕事をしてた頃は痩せすぎて困ってたんですけどね~。
健康診断で追加検査したぐらい(笑)
猫貧乏・・・・。そうですよね、子猫さん達がいますもんね。
大変でしょうが頑張ってくださいね。
いつも応援しかできなくて申し訳ないです。
むぎの視線を気にしながらダイエット頑張ります!!

v-34ピースケさん:
本当に何で自分にはこんなに甘甘なんでしょう・・・。
でもむぎはダイエットしたことないから、この苦しみがわかってないんだもん!!
・・・・はい、気を引き締め直して頑張ります。

v-34みけねこひめさん:
ねぇ、あんなに美味しそうなもの我慢するなんて・・・・。
これは「ご褒美」をあげたくない彼氏の罠なんです!きっと妨害工作です(笑)
反省会はやっとかないとズルズル元に戻っちゃいそうなので。
体重計に乗るのが日課になりました。
毎日測るだけでも意識の持ちようが変わります。
椅子の上最近むぎのお気に入りで、私がのくとすぐに乗りにきます。

v-34kinakoさん:
相変わらずお忙しい中わざわざありがと~!!
とっても嬉しいです。
ダイエット頑張ります!
気を引き締め直さないとね!!
2007/09/18(火) 23:28:41 | URL | むたまま #-[ 編集]
おお!!そそられる食べ物が勢ぞろい!!
でも3キロへって、0.5㌔戻ったくらいたいしたことないって!
あ・・この油断がいけないのか・・・。
それにしても短期間で3キロ減ってのがすごいですよ!私増えることはあっても、ここ数年間減った記憶がないですよ・・(*-_-)
夜中のヨーグルトってのがあるんですね!いいもの発見しましたね。ダイエット頑張ってくださいね^^
2007/09/18(火) 23:29:46 | URL | 母 #-[ 編集]
秋の味覚
こんばんわ

やっぱおいしいものは美味しいのだ
仕方ないよニェ
むぎちゃんママをゆるちて
今度おいちいご飯貰いましょニェ

  ダイエットしすぎないようにね
  ファイト1ポチっとね  
   
  
2007/09/19(水) 00:41:48 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
立派・・・立派
結果としてー3kgお腹が小さくなったでしょ。
こんだけ食べても、-500kgいいな~
生春巻き食べたくなった。
この、ヨーグルト捜してみます。
身体に良さそう。
2007/09/19(水) 00:44:44 | URL | ユーミン #-[ 編集]
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
生春巻きが無性に食べたくなってきた…
なんて罪作りなお写真でしょう。(T_T)

あっ、でもここんとこ2・3日胃の調子が悪いので、我慢だな。
(ノ_-;)ハア…
2007/09/19(水) 01:08:30 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
おはようございます
わお~!!
おいしそうな写真が並んで最後に

ママ食べしゅぎ・・のむぎちゃんの目
私も一緒に怒られてる気分になりました

今日もぽちっと♪
2007/09/19(水) 08:09:07 | URL | kiki #-[ 編集]
おはようございますー!!
わーどれもこれも美味しそうでもうお腹ぐぐーって鳴っちゃったよ!!!
ダイエットってほんと外食なんかするとほんとに辛いよねー。
みんなが食べてる時に我慢ってほんとに難しいし。
0・5だけ増えちゃったのね。でもでもヨーグルトでその分出しちゃえばきっと大丈夫!!!!
砂糖不使用なのに甘さもあるならこのヨーグルトほんといいねー!!!
今度買ってみようかな!!!
無理せず頑張ってね。
2007/09/19(水) 10:02:44 | URL | ちか #-[ 編集]
お返事
コメントありがとうございます。

v-34母さん:
油断すると増えるのは一気に増えるからね~(汗)
ここ数年減ったことないって・・・。ちとヤバい?
もとが細いのね、きっと。
最低でもあと2キロ落とさないと「ご褒美」もらえないからねぇ。
頑張ります!!

v-34クロッちのママさん:
そう、美味しいものは美味しいのだ!!
って、開き直ってるとあっという間に太るんですよねぇ・・・。
あと5キロ落としても大丈夫なぐらいだから、ダイエットしすぎることはないと思いますよ(笑)
ただ急激に落としてもリバウンドするので、とりあえずあとマイナス2キロが目標です。

v-34ユーミンさん:
なんだかすぐに満腹になるようになりました。
生春巻き美味しかったです。
ごまだれとマヨネーズとオリジナルの辛いたれがついてて、私はごまだれがお気に入りです。
「夜中のヨーグルト」。私はコンビニで見つけました。

v-34サイババにゃんこさん:
おかあちゃま胃の調子が悪いんですね。
大丈夫ですか?
夏の疲れが出てるのかしら?
生春巻き美味しかったです。

v-34kikiさん:
ははは!むぎの目つき悪いでしょう~!!
これって寝起きの写真なんです(笑)
でも、食べすぎた反省の意をこめて怒られてるようにみえるから使っちゃいました。

v-34ちかさん:
ダイエット中の外食はヤバいですよ~。
メニュー見てるだけでも我慢が必要なのに、他の人が頼むから目の前に実物が来るんだもん!
「一口だけ~」とかってついつい食べちゃう・・・・。
「夜中のヨーグルト」本当にいい感じだよ~。
コンビニでみつけて買ったんだけど、ダイエット中のおやつにはもってこいって感じ。
「ご褒美」まであとマイナス2キロ!頑張ります!!
2007/09/19(水) 11:14:41 | URL | むたまま #-[ 編集]
私も外食で太っちゃうタイプなんですが
真夏だけはなぜか食べても太れない変な体質です(笑)

でもダイエットってドカ食いしなければ
1日だけでもご褒美がないと
イライラしてきちゃうんですよ(笑)
きっと0.5kgくらいなら1日で挽回できたと思います(^∀^)
2007/09/19(水) 12:52:07 | URL | はる吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
