--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
仲秋の名月&ダイエット1ヶ月目
2007年09月26日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日もむぎに監視されながらの更新です(笑)

熊本は本当に朝晩涼しくなりました。

昨晩はとうとうむぎが布団の中に入ってきましたよ。\(^◇^)/

さすがにまだ一晩中とはいきませんでしたが、嬉しかったです。






さて、昨日は「仲秋の名月」でしたね。

皆さんのところでは月見れましたか?

こっちは雲が多い夜だったのですが、カメラを持ってベランダに出てみました。

最初は雲にすっぽりと月が入ってしまっていて見えなかったのですが、しばらくすると顔を出してくれました。


20070925232119.jpg



写真は段々と雲が流れて月が顔を出した様子です。

さすが「仲秋の名月」。

夜だというのに雲の形まではっきりと映し出すくらい明るい光です。

月の光が明るいので月蝕の時よりも写真が撮りやすかったです。

「仲秋の名月」を堪能して部屋の中に戻ると、こちらにも雲隠れした月が。



20070925232133.jpg



こちらの「月」も顔が見えません。



20070925232141.jpg



でも、まだまだです。




20070925232152.jpg



あと少し!



20070925232202.jpg



こちらも「満月」。

まん丸のお顔がでました。生首じゃないよ~



2つの「お月見」。

楽しんで頂けました?







ここからはダイエット報告です。

今日でダイエット宣言して1ヶ月目!

これまでの体重の推移です。

  ダイエット開始 5日目:-1.2キロ
         10日目:-2.0キロ
         15日目:-3.0キロ
         22日目:-3.0キロ

ダイエット開始17日目には一度-3.5キロまでいってたんですが、「遊び呆けた」ため、22日目には-3.0キロまで戻ってしまいました。

そして、本日1カ月目の体重は……


-3.3キロ!


それほど落ちてません。

身体がダイエット生活にすっかり慣れちゃったんでしょうね。

残り18日間であと1.7キロ落とさなきゃいけません。

果たして間に合うのか!?

「ご褒美」はもらえるのか!?


こ~んなものとか

  20070925232216.jpg




こ~んなもの

20070925232228.jpg




食べてる場合じゃないぞ~。

あ、ケーキは彼氏が頼みました。

私は横から2口ぐらい貰っただけ。美味しかった…

これは「いってきます」の時に食べた昼食です。

やっぱり外食するとダメですね。

家にいる時は少しずつでも体重が落ちるんですが、1回外食するとその後2~3日体重が動かなくなります。(別に体重が増えなくてもです。)

外出する時はお弁当持参?いやいや、店の中で弁当は広げられない…

目標達成まで頑張ります!!


以上、ダイエット1ヶ月目、経過報告&反省会でした。






ランキングに参加中です応援よろしくお願いします

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/09/26 09:49 | むぎ | Comment (18) Trackback (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
♪で~たー で~たー むぎちゃんがあ~

と歌いたくなるようなまんまる顔ですね! v-133
顔+目でとにかくまるっと!
その反動かのようにむたままさんはぐんぐん痩せられて・・・
あのモンブランを2口でやめられるなんて!立派だわ!
2007/09/26(水) 10:42:59 | URL | ふく #-[ 編集]
あら(笑)可愛い満月が(笑)
そういえば大阪で暮らしてからお月見しなくなったなぁ
(実家ではお月見にお団子とか果物をお月様側にそなえる習慣がありました)

ダイエットって必ず停滞期間があるんですよね
そこをなんとか挫折しなかったらまたボチボチ減りだすと思います(^∀^)
約束の期日がちょっと(笑)短かったんで大変とは思いますが
頑張ってくださいませ~
2007/09/26(水) 11:13:30 | URL | はる吉 #-[ 編集]
で~たで~た
月(むぎ)が~♪
まあるまあるい真ん丸い♪とつい歌ってしまいました^^
とってもいい中秋の名月写真ですねi-237
2007/09/26(水) 11:22:05 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
東京では、満月がくっきり見えましたよ。
中秋の名月だなんて全然知らなくて、他の人のブログ見て初めて
気がついて、あわてて空を見上げました~(≧▽≦)

むぎちゃんのお顔もまんまる(*^-^*)

外食しちゃうとダイエットは停滞しますよね。
頑張れムタママさん!!
2007/09/26(水) 13:38:34 | URL | tabby #BS40Ji/o[ 編集]
でたでたー♪むぎ満月♪よいよい♪
こっちの満月の方が嬉しいね~
お布団に入ってくれたって?おめでとー!(^○^)
これから寒くなるともっともっとはいってくれるよね~♪うふふ
そうだ。ありがとね。人気blogランキングのバナーの大きさに規定
あるって知らなかった。さんきゅ。助かりました!
2007/09/26(水) 16:20:45 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
なぁ~んて可愛い満月!!(笑)
むぎちゃん、目もまんまるになってる!
お布団・・実は昨日、私も初めて入ってくれましたw
もう嬉しくって嬉しくって!しかも股と股の間(笑)
あら?やはり反省会でしたか。ハハッ
たしかに外食はカロリー高いですよねぇ。
でも後、18日ありますよ!むたままさん頑張って!!
2007/09/26(水) 16:39:21 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
こんばんわ~♪
たんすの上のお月様♪
少しずつ顔を出して、最後に出たぁ~には大笑い☆
むぎちゃんっておちゃめでめちゃめちゃ可愛いなあv-238

ダイエット頑張ってますね!
もうあと18日になってしまいましたか。
がんばれ~、応援してますよ♪(^0^)
2007/09/26(水) 18:15:21 | URL | ふくみう #-[ 編集]
2つの満月堪能いたしました。
むぎさん満月 いい表情していますね。
ダイエットも順調なんですね。
秋は食欲の秋ですから辛いでしょうが がんばってくださいね
2007/09/26(水) 19:17:46 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
むはー!
満月、かわいい!
え?もちろん、むぎちゃんの方よ!

ダイエット、とりあえず-3.3キロ、おめでとうございます!
そんなに落ちてないって言ってるけど、
何もしてないより全然いいと思うよ!
(むたままさんが始めた頃に自分も始めようかと思ったが、
結局断念して、逆に太った私・・・あぁぁ・・・)

2007/09/26(水) 21:07:56 | URL | kinako #-[ 編集]
お月さま
部屋のなかにも可愛いお月さまですね~。
お目目もまんまるで、くりっくり♪
むぎちゃんたら、お月さまと互角に渡り合えるわよ!
2007/09/26(水) 22:58:25 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
まんまる
こま撮りにするとよく解ります。
今晩もいいお天気でした。
むぎちゃん!可愛い☆
まんまるですよ~。少し眠いのかな?
翔は眠くてたまらない時、まんまるになります。
むぎちゃんのほっぺ、モミモミしたいな。
ダイエッと頑張って~~☆
2007/09/27(木) 01:03:21 | URL | ユーミン #-[ 編集]
おはようございます!!!うふふ~むぎちゃん満月うまいなー!!
最後はほんとにまん丸なむぎちゃんが登場だわ!!!!
お月さんの写真凄く綺麗。あ~私ったら全然見てなかったですよ!!
ダイエット報告。ちょっと減った後ってのがなかなか減らないんですよねー大変。
そうそう外食すると絶対太るってわかるねー。やっぱり違うのよ。
あと18日なのねーうわ~頑張ってね。でも無理しない程度にね。
2007/09/27(木) 06:50:27 | URL | ちか #-[ 編集]
出てきたむぎちゃんの顔、とぼけすぎ。
表情がむっちゃおもろい(笑)
ダイエット頑張ってるんですね~。
あと18日か。このペースなら行けそう?
外食控えて頑張ってくださいね!
2007/09/27(木) 09:31:04 | URL | ひろ #-[ 編集]
今日、もうこれないと思うので
ぽちだけしときま~す(・ω・)ノ▽"フリフリ
2007/09/27(木) 17:34:32 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
ダイエットは明日からなのだ!!
2007/09/27(木) 20:18:57 | URL | ハイジ☆2005 #-[ 編集]
ポチ逃げごめん!
2007/09/27(木) 23:33:44 | URL | kinako #-[ 編集]
まんまるおめめにまんまるのお顔(*^m^*)
どこ見ているのかな?可愛い~♪

1ヶ月でー3キロって理想的な落ち方ですよー!
私なんてダイエットダイエット!と叫びつつ
これ以上太らないようにするのに必死(今も十分巨体ですが・・・)
むたままさんのようにご褒美のためだったら頑張れるかもしれないのに。

まずは彼氏を探さなきゃですよー(。´Д⊂) ウワァァァン(笑)


ラストスパート頑張ってくださいね!

2007/09/28(金) 03:49:30 | URL | ワカ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/15(月) 06:35:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ターボジャムで引き締まった体を夏までに!ターボジャムはブートキャンプを超える凄さで人気急上昇中です。HIPHOPのリズムでターボジャムをはじめましょう!
2007/09/26(水) 16:25:56 | ターボジャム 特集!
月見月見(つきみ)とは、満月など月を眺めて楽しむこと。観月(かんげつ)とも言う。狭義には、太陰太陽暦(旧暦)の8月15日(十五夜)と9月13日 (旧暦)|9月13日(十三夜)の夜の月見を指す。旧暦の8月15日を「中秋」と呼ぶため中秋の名月(ちゅうしゅうのめいげつ、ちゅう
2007/09/30(日) 12:56:47 | ダイエットのココロ
