--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
鬼退治
2007年09月29日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

朝から激しい爆竹の音で目が覚めました。

近くの保育園が運動会をしてるみたいです。頑張れちびっこ!

曇り気味の天気なので、暑くなくてちょうど良い天気じゃないかな?






今週の日・月曜、実はバーにゃは旅行に行ってました。

私とむぎはお留守番。

そして貰ったお土産がこちら。


20070929120924.jpg



「せんべい」というよりも、クッキーやサブレのような味と食感。




20070929120934.jpg



私が食べてるとむぎも気になって見に来ました。

ちょっとだけクンクンしてみる?


20070929120944.jpg



わっ!「クンクン」せずにいきなり食らいついた!!




20070929120953.jpg



ちょっと待って~。結構甘いし、むぎちゃん虫歯になっちゃうよ。

これ以上はダメなので引き揚げ~。

ママが食べます。



20070929121002.jpg



私が座ってた椅子に立ちかかってまで催促してます。



20070929121011.jpg



無視してたら膝の上までやってきました。


そして…




20070929121018.jpg




あっ! 「あげる」って言ってないのに…



20070929121034.jpg



…そんなに気に入ったの?







なんだか信じられないぐらい気に入っちゃって、制止することができませんでした。

思いっきりガブリとしてる割にはほとんど食べれてないので、量的にはほんのちょっとだと思うけど、それでもむぎの身体には良くないですよね。

他のクッキーとかは無視するのに、なんでこの「せんべい」だけこんなに夢中になったのかさっぱりわかりません。

こんなことするのは今まで「ちくわ」と「寒天ゼリー」だけだったに。






ランキングに参加中です応援よろしくお願いします

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。



2007/09/29 12:27 | むぎ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おいしそう~~!!!
私、こういうせんべい大好きです!!
どこの名物だったか、瓦せんべいとかが大好きで‥(笑)
相変わらず、食べる事ばっかりな私ですが‥。
むぎちゃんうらやましいぞぅ、かじってる姿がかわいいぞぅ!!
こんな顔してかぶりつかれたらそりゃぁだめとは言えないっすね!
2007/09/29(土) 12:31:13 | URL | おねーやん #-[ 編集]
あぁ~らら・・・
覚えちゃったねぇ~
でも、大分のお菓子だもんねぇ、そうそう食べられない
なぁ~んとなく味が想像できて・・
うん、にゃんこさんは好きだろうと・・・
卵、バター・・・おぉ~、食指が動くぅ。
むぎちゃんでなくても私がむたままさんの膝にのっかって「パクッ」としそうですよぉ。
しっかし、このせんべいの「絵」どこかでみたことあるなぁ~と思っていたら・・・
なんとあっしの姿じゃぁござんせんかっ!
これ旦那に見せたらどんなに笑うだろうかっ(見せんごとせんば・・)
むぎちゃん・・・やっぱほどほどにねっ!(笑)
2007/09/29(土) 13:27:19 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
おに
鬼のプリントのせんべいを・・・鬼の形相で・・・!!
むぎちゃん、それ、またたび入りだったんですか???
むたままさんにはわからない匂いっていったら、それでしょ!?
2007/09/29(土) 13:56:07 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
やっぱりアレですかね?
「大好きなばーにゃが買ってきてくれた喜び」と
「ダイエット監視員としてコレを見逃せない」と

むたままさんが食べるのを阻止!
すばらしい食いっぷり♪今日ダケ特別♪
2007/09/29(土) 14:20:24 | URL | ふく #-[ 編集]
上目遣いの顔、とっても可愛い!!
てか、ガブッってしちゃったのね~ハハハッ
でもなんでこんなに食いついちゃったんでしょう。
なんかとてつもないいい香りがしたんでしょうか・・
むぎちゃん、満足したかな??
2007/09/29(土) 14:41:28 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
こんにちわ~♪
このお菓子、鬼の絵が入っているのね。
それをむぎちゃんが、夢中でかじってる姿、笑えます。
きっとむぎちゃんは、鬼退治してるつもりのかも。。
ちくわ好きは聞いていましたが、寒天ゼリーも好きなの?
変わってるね~(^0^)
2007/09/29(土) 16:47:39 | URL | ふくみう #-[ 編集]
鬼瓦せんべい(勝手に命名)くいついてますね~
噛み切ろうときばまで見えちゃった♪
その欲しそうな目.... お顔に欲しいって書いてあるし、
そんな眼差しで見つめられたらやらざるおえんやろうな。
寒天ゼリー??そんなものにも反応するの?
じゃ今度は寒天ゼリーバージョン見せてねー!
2007/09/29(土) 17:01:47 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
せんべいを食べる猫ちゃん、初めて見たwww
しかも、まるで恋でもしてるかのように、
うつろな目で見つめてるしw
むぎちゃん、美味しかった?w
2007/09/29(土) 22:49:22 | URL | kinako #-[ 編集]
うっわームギちゃま、いいお顔!
ガブリ!のお顔がとってもキュートですv-238
 猫って甘いものすきですよね~
ん?うちのムギですか?ぇぇ、もちろんササミ命です。
2007/09/29(土) 23:21:56 | URL | ぴんが #-[ 編集]
うちのムギさんも においを確認しないで なんでも食らいついてきます。他の子はよーく嗅いでからなのに・・・
もしやむぎという名前はそういうことになってるんでしょうか?
最近のお土産って 美味しいものおおいですよね。
ディズニーのクランチなんて 本当に美味しいですもの。
2007/09/29(土) 23:56:40 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
おせんべい
珍しいですね
ニャンコってあんまりせんべいとか食べないのかと思ってました
どっちかって言うとワンコの食べ物(じゃないけど)の範囲ですよね
今度、うちの子たちにも試してみよっと
ではお休みのポチ
2007/09/30(日) 00:59:50 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
むたままさんおっはよう!!
あららら不思議!!これってちょっと甘めのお菓子でしょー私好きよー!!!
むぎちゃんそんなにも!今までこんな系統くらい付いた事なかったのにでしょ??不思議ねー。
うちのぷぷなら絶対やってきそうだなーちょっと甘い系の匂いは必ず来るから。
ガブリのショットナイスショットー!!!
でもいきなりガブリとは相当興味があったんだねー。
2007/09/30(日) 08:11:10 | URL | ちか #-[ 編集]
お返事
この時は本当にいきなりガブリでびっくりしちゃいました。
いつもは初めての食べ物はしつこいぐらい匂い嗅いでから、ちょっと舐めてみたりする程度なんですよ。
舐めてみて好きだったら食べる、みたいな。
それがこのおせんべいだけは違ったんです。
他のお菓子と何が違うのかまったくわかりません。
その後もこのおせんべいには異常反応してましたが、もうなくなっちゃいました(笑)
2007/09/30(日) 12:02:01 | URL | むたまま #-[ 編集]
あ~(笑)
私もクッキーよりこっちが好きかも(笑)
むぎちゃんお揃いだわ(ノ∀`*)
って、ちくわは確かに好きな子は多いのですが
寒天ゼリー!?(笑)何味でしょうか(笑)
2007/09/30(日) 12:02:45 | URL | はる吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
