--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ペッタンコからフカフカへ!
2007年10月03日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

今日はとっても遅起きでした…。

2度寝、3度寝しちゃった(笑)

お昼前になんとか置きました。





むぎお気に入りの「チロルクッション」。

長い月日むぎの重みに耐えて、ご覧の通りペッタンコになってました。


20071003115700.jpg



すでに「チロルチョコ」の形じゃありません。

あんまりなので急きょ修復作業しました。

なにせゲーセンの景品。

中の綿を取り出そうにもファスナーなんてついてません。

仕方ないので一部糸をほどいて中身を取り出しました。

中綿はペッタンコ状態。

カバーを洗濯して干してる間にひたすら手でフカフカ再生!

カバーが乾いたら綿を詰め直して、糸をほどいた部分を手縫いで縫い縫い。

そして…!


20071003115711.jpg


見事ペッタンコからフカフカに!!

元の形に戻りましたぁ~。


20071003115719.jpg


むぎが早速寝てます。

今までのペッタンコチロルじゃないので、体が少し沈み込んでます。


20071003115727.jpg



丸くなって気持ち良さそうに…。

実は作業が終わった直後はなかなか使ってくれなくて不安だったんですが、普段通り使ってくれるようになったので嬉しいです。


20071003115737.jpg



ア、アンモナイト(ΦωΦ;)!?





昨日、昼過ぎから出掛けていたのですが、夜帰宅すると素敵なものが届いていました。

今日の記事で紹介したかったんですが、写真を撮る時間がなくて…。

今からいっぱい撮影して明日の記事で紹介したいと思います!!

本当に素敵なので楽しみにしててくださいね~(^O^)/

頑張って可愛いところいっぱい撮らなきゃ!!





ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/03 12:20 | むぎ | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
むぎちゃん、チロルのクッションで寝てるのねー。
いいサイズだね!
最後の写真のむぎちゃん、
後ろ足を手で抱え込んじゃって!!!
可愛いよー!!!
2007/10/03(水) 12:40:52 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
チロルチョコレート...?どこが~??
...って、修復した姿見たらちゃあんとチョコレートだ!
懐かしのチロルチョコ♪...確か10円だったっけ?
え?歳ばれるから...その発言はやめた方がいいって?
そりゃ ごもっともーーーー!
あんもにゃいと見て帰りまーす♪
2007/10/03(水) 13:42:29 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
まさにアンモナイト
むぎちゃんのカラダの模様がまさしくアンモナイトですね。
ええっと、むぎちゃんのお顔はどうなってるの?
お耳がくるっとひっくり返っているの?
チロルチョコ、気持ちよさそう。
2007/10/03(水) 14:03:45 | URL | ピースケ #-[ 編集]
むぎちゃん、上手に修復してもらって良かったね~
わわ!ほんとアンモナイトだわ!プププッ
ほんと猫ちゃんって体柔らかいですよね。
私、こんなんやれって言われたら絶対無理・・←誰も言わない
どっか曲がっちゃうよ!←だから誰もいわんって
おー!どんなものなんでしょう?明日が楽しみだ~
2007/10/03(水) 14:42:06 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
こんにちわ~♪
チロルクッション生まれ変わりましたね!
糸をほどいて再生したんですね~
むたままさん、ステキ☆
ふかふかになって、むぎちゃんも気持ちよく寝てますね♪
キレイなアンモナイトになってます◎
お顔を隠してるのが、また可愛い~v-238
2007/10/03(水) 16:14:36 | URL | ふくみう #-[ 編集]
最後のむぎちゃん、面白です!
ホントにアンモナイトみたいですね~(笑)
うちの猫はあんまりこんな格好してくれないです、っていうかまったくしないのかな‥。
クッション復活してよかったね、むぎちゃん^^
2007/10/03(水) 16:37:14 | URL | おねーやん #-[ 編集]
こんにちは
両足抱え寝スタイル!!
かわいいですね。
こんな寝相もあるんですねi-200
うちでは、みられませんe-134
2007/10/03(水) 16:37:49 | URL | まゆ #puiUdGj6[ 編集]
すごい再生!かんぺきですねえ
むぎちゃん、嬉しさのあまり化石帰り?!かわゆい♪
トラ柄の猫がやると柄もそれっぽいんですよね~
2007/10/03(水) 18:39:00 | URL | ふく #-[ 編集]
初めて知りました…
チロルだったんですねi-227
元の姿に戻ってむぎちゃんも大満足のお昼寝ですね^^
かわいい^^
2007/10/03(水) 20:14:57 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
チロルクッションの形だ~~!
そっかあ・・今まで気付かなかったけど、考えてみればチロルチョコって□ですものね・・・。
お疲れ様~~!ふわふわで気持ちよさそうね(o^v^o)
あ、むぎちゃん、体の方向とシッポの向きが逆ですよ~(笑)
顔と足をギュってしてるむぎちゃん超かわいい。

素敵なものの正体なんとなくわかりますよ~
早くみたいな♪
あ~~~!ちょっとこない間にまたバナー変わってるし。
あ、あたしもパンチしていい?
2007/10/03(水) 20:44:08 | URL | 母 #-[ 編集]
むぎちゃん丸まって、一瞬どう成っているのかな~ってジーと
見ると凄い体制で寝てますね。

チロルクッション綺麗に修復されてますね。
裁縫がお上手なのですね。
2007/10/03(水) 21:08:24 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
本当だぁ~、ぺっちゃんこがふかふかに!!
猫さんは埋もれるのが好きだから、むぎちゃんご機嫌ね♪

素敵なものってなんだろう?
わくわく。

2007/10/03(水) 21:14:25 | URL | tabby #BS40Ji/o[ 編集]
こんばんは
わぉ!びっくりの厚み!!復旧作業おつかれさまでした。
 いいですねーふっくらクッションでアンモナイト(笑)
我が家もモカムギポポ専用にふっくらクッション購入考えているのですが、これは早急に買いにいかなきゃ!
2007/10/03(水) 21:51:30 | URL | ぴんが #-[ 編集]
ホントだねっ・・・
アンモナイトみたいだ(ちょうどむぎちゃんのお洋服の柄がそれとぴったりきてる)。
チロルのクッションも気に入ってくれてるようですねっ
そりゃぁ、ママリニューアル作だもんねっ
2007/10/03(水) 23:20:11 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
リフォーム
みごとに復活したチロルチョコクッション!
むぎちゃん、気持ち良さそうに熟睡です。
むたままさん、器用ですね。
そろそろアンモナイトの季節です。
楽しみです。
2007/10/04(木) 00:08:16 | URL | ユーミン #-[ 編集]
オー 一緒じゃぁ
今日の我が家のタイトル
アルマジロ猫です
色は違うけど、丸まり方が一緒
寒いと同じ形になっちゃうのでしょうか、ふ・し・ぎ
2007/10/04(木) 00:40:32 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
お返事
コメントありがとうございます。
最近、まとめてのお返事ばかりですみません。
久々に1つ1つのコメントにお返事ができます。
良かったら読んで行って下さいね。

v-34ゆこみさん:
このクッション本当にサイズがぴったりなんです。
何の考えもなくゲーセンでとったんだけど、むぎが愛用するようになりました。
寝てるところを写真に撮ってたら、もぞもぞっと動いて「アンモナイト」になっちゃいました(笑)
見事に後ろ足を抱え込んでました。

v-34猫娘さん:
ねぇ、本当にどこがチロルチョコ~!?って感じだったでしょう(笑)
私の拙い腕でも何とかチロルチョコに戻りました。
子供の頃は10円だったけど、いまは確か違いますよね?20円?
サイズもちょっと大きくなってるのかな?
大人になるとバラエティーパックを買うので単品の値段がはっきりしません…。

v-34ピースケさん:
身体のシマシマがアンモナイト感を引き立ててるでしょう?
分って頂けて嬉しいです!
むぎは手で足を抱え込んで、その足の間に顔をはさみ込んでます(笑)耳はひっくり返ってませんよ。
チロルチョコ無事にフカフカになって一安心です。
失敗しなくて良かった~!!

v-34きのこ♀さん:
上手ではないですよ~(照)
なんとかこうとか形にしました(笑)
にゃんこの体の柔らかさには本当に感心します。
なんたって私前屈の測定でマイナスだすような女ですから!
あっ!きのこ♀さん、「アンモナイト」して下さいね!!
←誰にも言われないと思って油断してたでしょ(笑)

v-34ふくみうさん:
市販品とかだとファスナーついてるのを買うんですが、なにせゲーセンの景品なもので。糸をほどくしかなかったんですよ~。
むぎがすごく気に入ってるんで、ペッタンコになったからって処分することもできないし…。
今度再生する時は中綿足さなきゃダメそうです。
それまでカバーがもつかどうかわかりませんが(笑)

v-34おねーやんさん:
ハルちゃんは丸くなってもヤンワリな丸まり方なのかしら?
むぎはよくこんな風に「ぎゅ~っ」てなってます。
今回は足が完全にまっすぐな状態だったので「アンモナイト」みたいになっちゃいました(笑)
クッションは母の愛で膨らませときました(笑)

v-34まゆさん:
どうも、初めまして!コメントありがとうございます。
まゆさんの所ではこんな寝相の子はいないんですね~。
どんな子がいるのかしら?
早速遊びに行かせてもらいます C=v-106

v-34ふくさん:
いやぁ~、完璧じゃないですよ。
何とか元の形に戻せたけど、元々裁縫は好きじゃないので。
そうなんです!シマシマがいかにもそれっぽいでしょう!?
わ~い!!わかってもらえた~(喜)

v-34みけねこひめさん:
そうです。チロルだったんです。
でも今までの写真ではすでにペッタンコ状態でしか写ってなかったので…。
やっと元の姿に戻すことができました。

v-34母さん:
そうなのよ~、チロルチョコだからこの形が正しい形なの。
今までどの写真でも、しぼんだ状態で写ってたから気付かない人が続出(笑)
むぎったら、足の間に顔が入ってるのよ~!可愛いでしょ!?←親馬鹿がでました。
うふふ~、素敵なものの正体わかっちゃいましたか。
お見せしますよ~!!
あ、パンチしていいですよ。っていうか、して下さい(笑)

v-34愛猫ルールと愛犬メルモさん:
はい、すごい体勢になってました(笑)
手で足を抱え込んで、その足の間に顔を挟んじゃってます。
ルールちゃんはこんな恰好はしませんか?
チロルクッション、何とか元の形に戻しましたが、綺麗ではないですよ~。
実は裁縫はあまり好きじゃないんです。
でも、むぎのために今回頑張ってみました!

v-34tabbyさん:
フカフカ再生に成功したので、むぎが上で寝ると体の3分の1くらいが埋まってる時があります。
今からどんどん寒くなるのでこの時期に再生したのは正解でした。
素敵なものは本当に素敵なんですよ~。
前からすごく憧れてたものなんです。

v-34ぴんがさん:
再生してみて自分でもこの厚みにびっくりしました(笑)
改めてどれだけしぼんでたんだろうと…。
わ~、ふっくらクッション購入されるんですね~。
3ニャン揃って「アンモナイト」してくれませんかね~?
想像するとものすごく可愛い…。

v-34瑠々萌花ネさん:
そうなんです!むぎのシマシマがアンモナイト感をより一層ひきたててるでしょ?
ここにも理解者が~!嬉しいです!!
チロルのクッション最初は自分用に持って帰ったんですが、むぎが一目で気に入ったみたいで、ずっと愛用してくれてます。
再生後も使ってくれてるので一安心です。
なんったちゃ、母の愛でふくらませたけんね~(笑)

v-34ユーミンさん:
いえいえ、私器用じゃないんですよ~。
裁縫もあまり好きじゃないし…。
でも、今回はむぎのために頑張りました。
お気に入りをペッタンコになったからと言って簡単に捨てれませんから。
翔くんも「アンモナイト」しますか?
チャンスがあったら写真アップしてくださいね~。お願いします。

v-34クロッちのママさん:
きゃ~っ!なんて素敵な偶然なんでしょう!!
「アルマジロ」にしようかな?とも考えてたんですよ。
でも、足がぴょーんと伸びてたので「アンモナイト」にしました(笑)
これからどんどん「アルマジロ」と「アンモナイト」が増殖する季節ですね。
2007/10/04(木) 01:14:28 | URL | むたまま #-[ 編集]
チロルクッションがお気に入りだったのねー。ふっくら再生してあげるなんて優しいな~。
それにまた使ってくれてよかったね♪
今日は頭痛が長引きそうなのでポチ逃げですごめんなさ~い。
2007/10/04(木) 06:55:10 | URL | ちか #-[ 編集]
すごい!器用ですね~。
うちのクッションも、ファスナーがないやつがあるんですが、小雪にオシッコされた時は。。。
そのまま洗濯しました(笑)
ゲーセンの景品とは言え、むぎちゃんのお気に入りですもんね。
復活してさぞうれしい事でしょうね~♪
2007/10/04(木) 09:37:18 | URL | ひろ #-[ 編集]
お返事
コメントありがとうございます。

v-34ちかさん:
大丈夫ですか?
頭痛がひどいのにポチありがとうございます。
でも、具合の悪い時は無理しないでくださいね。
再生後も気に入って使ってくれてるので、頑張ったかいがありました。
今日もチロルの上で寝てますよ。

v-34ひろさん:
いえいえ、決して器用じゃないんですよ~。
多分、汚れただけなら私も丸洗いしてたかも(笑)
今回はペッタンコになってたので中綿を1度取り出すしか方法がなかったので頑張りました!
たかが景品だけど、むぎのお気に入りですからね。
母は頑張りました!
2007/10/04(木) 11:34:51 | URL | むたまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
