--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
猫にまたたび
2007年10月05日 (金) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日は昨日の続き「またたび」編です。

実はむぎは1歳で避妊手術をしました。

その後、「またたび」にいっさい反応しなくなりました。

粉でも枝でも無関心。

避妊手術するまでは「ごろにゃん」状態になり、千鳥足で歩いたりしてたんですが…。

なので、もう何年も「またたび」を与えたことがなかったんです。

でも、せっかく「またたびの枝」を頂いたので、久々に与えてみました。

すると、とっても予想外なことが…。





20071005004640.jpg


包みから取り出した途端に忍び寄る怪しい影。

それでは、と与えてみました。


20071005004651.jpg


ごろんと寝転がってるむぎの手に持たせてみました。

すると、


20071005004702.jpg


おお~っ!?


20071005004720.jpg


は、激しいっ!!むぎさ~ん、キャラ変わってますよ~。


20071005004735.jpg


いいえ、ただの「またたび」です。

やばい系のものではありませんよ…。

休憩中にちょっとまたたびの枝を拝見。


20071005004751.jpg


…ものすごく興奮してますね(-_-;)


20071005004804.jpg


「やめられないでしゅ」って、もう目つきがいつもと違いますよ。


20071005004818.jpg


「やめられない、とまらない~♪」ってね。

い、いや、だから「またたび」だって!


20071005004836.jpg


床の上で「ごろにゃん」状態でクネクネしてましたが、そのままお眠りに。

ここで「またたび」を回収させて頂きました。

それにしても、こんなに反応するなんてびっくりです!

今までの無関心はいったい何だったの!?

でも、「またたび」はストレス解消にもいいし、こんなに喜んでくれるんだからいいかぁ~。

これからは時々「またたび」でリフレッシュしましょうね。


20071005004853.jpg






「のあとてと」のゆこみさんから頂いた「またたびの枝」、無駄にならずに済みました。

こんなにゴロニャンクネクネ状態のむぎをまた見れるなんて感動です。

今回プレゼントで頂かなかったら、一生気付かずに過ごしてたかも。

ゆこみさんありがとうございます!




さて、ダイエットの途中経過をしばらく書いていませんでしたが、気付けば賭け終了の日まであと10日です。

本日でダイエット開始から39日目、体重は-4キロです。

残りあと1キロ。

今後は途中経過の発表をせず、賭け終了日の14日に勝敗をご報告したいと思います。

「ご褒美」は果たしてもらえるのかっ!?

応援して下さいね~。





ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/05 10:45 | むぎ | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おおお~
またたびに反応してる(^∀^)
この様子が好きなんですよねえ♪
うちはまっっっつたく興味なし(´・ω・`)
でももしかして数年後むぎちゃんのように
またたびを楽しめる大人になったらいけるかな(笑)?

ダイエット勝利は目前ですね♪
2007/10/05(金) 11:14:40 | URL | はる吉 #-[ 編集]
むぎちゃんの酔いっぷり!かわいいですなあ(^^)
大人になったらまたたびの良さに気付いちゃうのかもしれないですねえ~
最後の写真、目がらんらんキラキラ☆
ダイエットすごいなあ。やはり若さゆえぐんぐん落ちるのかな?
30過ぎると落ちないよねえ ←自分への言い訳・・・。
あと1kg!頑張ってご褒美ゲ~ットしてね♪
2007/10/05(金) 11:49:09 | URL | ふく #-[ 編集]
むぎさんがこわれたーーー!!(笑)
これは素晴らしいくらいの酔いっぷりですね~
舐めてる写真なんかすごい顔になってるし!
でも前は反応しなかったのになんでなんでしょうね。
モモにもこの前少しあげたけど普段からあんな調子なんで
またたび効果なのか、それとも素なのかって感じでした。
おー!-4キロはすごいですね!!これはご褒美ゲットかなw
2007/10/05(金) 12:46:13 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
すごーい!
またたび効果もダイエット効果も!!

今回、またたびセットを作って余った分を蝶ネクタイ当選者に分配したんですよ。
よかった、分配して♪
セットの方は実も入れたんですよー♪

またたびの部当選者の「*オブログ*」のobuくんも反応が面白かったですよ。(>m<)
みんな可愛い反応を見せてくれて、うれしい!
むぎちゃん、またたび楽しんだら、酔いがさめるまで車の運転はダメだからねー♪
2007/10/05(金) 12:48:59 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
やっぱり天然物のまたたび枝は、そんじょそこらに売っている
またたび粉や棒とは、ごっつい純度がちがうとか??
どうですムギ社長...新しい商売を思いついちゃったのでは?
混じりっけ無しの天然マタタビ純度100%ムギ社長の保証付き!!
ダイエットの方も-4キロ!って凄い成果じゃん!
これはダイエットブログにできますな。
2007/10/05(金) 14:33:48 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
今日のむぎちゃんは色っぽぉ~い!
きゃわゆぅーい。
やはり「またた」の威力はすごいねっ。
天然ものだものねぇ。
本物見てみてぇ~!!!
2007/10/05(金) 15:52:32 | URL | 瑠々萌花 #0NkS6a/k[ 編集]
おお~!やっぱり天然ものは違うのかしら~!
ハルはマタタビ好きなんですが、マタタビを食べると必ずおしっこに結石がでしてしまうので、あげられないんですよね~(@_@;)
セラピストもたまには自分もセラピー受けないとですね^^
2007/10/05(金) 17:03:20 | URL | おねーやん #-[ 編集]
みごとな酔いっぷりですね~
最後の写真がとってもかわいいです。
今日はいっぱいアップ写真があって大満足です。
2007/10/05(金) 17:07:47 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
おお、酔っとる酔っとる(笑)
よだれすっごいですよね。またたびあげると。
地べたがよだれまみれになります。
でも、そのまま寝ちゃうってのも面白いな(笑)
完全に酔っ払いですよね。。。
2007/10/05(金) 17:35:43 | URL | ひろ #-[ 編集]
こんにちは
マタタビって、若い男の子は反応するけど、女の子とか、手術しちゃった子は、あんまり興味示さないっていいますねー。
でも、酔ってますね。
酔った姿もいいもんですヽ(≧ー≦)ノ
2007/10/05(金) 18:03:11 | URL | まゆ #puiUdGj6[ 編集]
天然またたびの枝って強力なのかな?
むぎちゃんのレロレロぶり、可愛い~☆
普段見れないお顔してるね♪(笑)
うちの子たちもまたたび大好きだけど、
そのまま寝るってことは無いですね~
むぎちゃん、酔っ払いそのものね(笑)
女の子なんだからほどほどにね!(^0^)
2007/10/05(金) 18:14:19 | URL | ふくみう #-[ 編集]
酔っ払いの親父?
むぎちゃん、おっさんのように酔っ払っていますね。
おそるべし、またたび・・

ダイエット順調のようですね。
昨日、知人に会ったのですが、驚きました。
110キロ有った体重が一年たたないうちに66キロに。
驚きました。一年前に糖尿病で入院をして指導を受けて、
ウォーキングを毎夜一時間、頑張ったそうです。
食事はご飯は一口、味噌汁は半分、おかずは普通に食べたそうです。
むたままさんもがんばれ。
2007/10/05(金) 18:33:17 | URL | ピースケ #-[ 編集]
またたびが無駄にならなくて良かったですね。
むぎちゃんの反応は凄いです。
最後は酔っ払って!まさか二日○○では、そんな時は
迎いまたたびとか(^^)
今日のお話面白かったです。
2007/10/05(金) 20:21:25 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
成功目前!!
ダイエット成功中おめでとうございますi-237
i-72楽しみですね~♪

むぎちゃん☆
またたびすっごい興奮ぶりですね~i-237
トロトロ~んのお目目もかわいいでっすi-178
2007/10/05(金) 21:01:57 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
またたび
オー 聞きしに勝る効き目ですね
家の子達にはまだ試したことがありません
よく爪とぎに付いて来る粉には反応してすぐ爪とぎを始めます
今度棒があったら買って試してみますね
血みどろの戦いになったりしてニェ
2007/10/05(金) 23:24:19 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
むたままさんおはよう。昨日はわざわざ深夜に来てくれてありがとう!!
わ~よかったねーむぎちゃん凄いじゃないのーヨダレまでー!!!
やっぱり天然ものだからね。
うちはキララが同じようにめっちゃ噛んでるよー離さないぞーって感じで!!昨日もやってたからこれから使えそうですよねー。
気持ちよく酔っ払ったでしゅの顔ほんとに可愛い!!!
ダイエット報告。わーあと1キロかー無理せず頑張ってねー!!!
最後の結果報告がドキドキだわー。
2007/10/06(土) 07:00:52 | URL | ちか #-[ 編集]
こちらにも
ベロがちょっと出ちゃってるむぎちゃん
最高にかわいいです!!

やっぱりまたたびの魔法にむぎちゃんもかかったのかな??
2007/10/06(土) 21:50:12 | URL | kiki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
