--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
まったりと
2007年10月08日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日は連休最終日、皆さんいかがお過ごしですか?

私はこの連休、初日に出掛けはしたものの、あとはお家でまったりと過ごしてます。

と、言っても今年は結局家にいる生活が続いているので、「平日」と「休日」の差がないんですが…。


20071008113134.jpg



それでも今回は「連休」と意識していたせいか、気分はかなりのまったりモード。

それがむぎにも分かるのかな?



20071008113145.jpg



特に何をするわけでもなく、私の傍にきてはゴロンとしたり、椅子を占領してみたりしてます。


20071008113157.jpg



あ、昨日温泉に行きました。

母と2人で。

場所は車で5分?かからないかな?

熊本はあちこちに温泉があるので嬉しいです。

連休中のせいか家族で来られてる方が多かったです。


20071008113208.jpg



さぁ、今日は何しようかな?





今日はたいしたネタもなかったので、むぎの写真の加工をしませんでした。

たまには、セリフなしでも良いかなぁ、と。

写真のみで楽しんで頂ければ幸いです。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/08 11:49 | むぎ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
3枚目の写真のむぎちゃん、
なんだかうるんだ瞳にやられましたー・・・・
かわいい。

温泉いいねー。
熊本かぁ。
いいなぁ。
私、おばあちゃんが鹿児島にいるんだけどね、
小学校2年生のとき、鹿児島の中に九州があるんだと思ってたの!!
笑っちゃうよね(^m^)
2007/10/08(月) 12:07:12 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
むぎちゃんも今日はゆっくり過ごしてるんですね!
やっぱりママがおうちにいるのが1番よね!

温泉いいですね~。しかも車で5分でいけるなんていいなぁ。
私も久しぶりに銭湯でも行ってみようかな(銭湯かよ)

ps・カメラ自体、変えてないですよね。光の加減かな。むぎちゃんの色も顔もいつもよりクッキリハッキリ写ってる気がして、良かったです♪

2007/10/08(月) 12:53:56 | URL | kinako #-[ 編集]
むぎちゃんまったりしてるね!たまにはゆっくりだもんね~。
近くに温泉いいですねぇ。あ~私もゆっくりしたいなぁ。
下の記事。むぎちゃんのまつげに萌えちゃいましたw
しかもお手手がクニッ・・こりゃまた癒されるわ~
私も猫ちゃんのまつげ大好きです。でもそれより
目の上部分でちょっと毛が薄くなってる所が
あるじゃないですか?あそこが大好き!
しかもむぎちゃんのは最高に可愛いですw
2007/10/08(月) 14:33:34 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
むぎちゃん♪どっか行きたかったのかにゃ?
ちょっとお目々ガウルウルってましたよ~
場所は車で5分で温泉?それはなんといううらやましい環境でしょう。
大阪でも最近はあちこちにスーパー銭湯(一応温泉)ができたので
少し嬉しいんですが、やっぱり本物の温泉地の露天風呂に入りたいにゃー!
2007/10/08(月) 15:54:32 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
3枚目
 ちょっとクレオパトラチックではありませんか
 いい女って事ですよ
 おすまししてる顔も良いですニェv-10
2007/10/08(月) 16:22:40 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
こんにちは~。えー近くに温泉があるの?すっごい羨ましいです!!
あーずっと行ってないもんなー。
むぎちゃんまったりモード可愛いなーイスでまったりしてる姿可愛いわー!!
たまにセリフなしで写真だけも凄くいいね~。素のむぎちゃんって感じでいいわー。


2007/10/08(月) 17:28:00 | URL | ちか #-[ 編集]
はあ~ いいですね!温泉♪
昨年までは熊本もよく行きました!
むぎちゃん、うるうるおめめがかわゆいですよ v-238
2007/10/08(月) 18:47:31 | URL | ふく #-[ 編集]
むたままさんが、まったりとしていると分るのかな~
むぎちゃんは何だか詰まらなそうなお顔をしてますよ。
明日はきっとシャッキト出来ますよむぎちゃん。
5分で温泉はいいですね、私はもうちょっと掛かります。
2007/10/08(月) 20:26:39 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
ゆっくり、まったり
むたままさんが、気持ちが、のんびりしてると、むぎちゃんに解るのね、顔の表情、目の輝きが、甘えてル~~~!って感じです。
可愛い!
近くに温泉って羨ましいです。
2007/10/08(月) 21:37:53 | URL | ユーミン #-[ 編集]
温泉かあ~。いいですね。熊本は天然温泉が多いからいいね
最後のぶぎちゃんの手、可愛いね。「せっせっせ」したくなっちゃう。写真の枠の色もむぎちゃん色でいいねo(*^▽^*)o


2007/10/08(月) 22:21:12 | URL | 母 #-[ 編集]
温泉は楽しまれましたか?!

この時期は、町も秋めいてきてすてきですよね!!
むぎちゃんはしっかり猫のお目目、
アーモンド形がとってもきれいです!

今日もぽちっと
2007/10/08(月) 23:19:18 | URL | kiki #-[ 編集]
2枚目
2枚目のお写真が好きです!!
こんな表情されたら、「ぎゅっ!」と抱きしめちゃいます。

で、気がついたのですが、むぎちゃんのおしっぽ細い!!
ひょっとしてうちのが太すぎるのかしら??
2007/10/09(火) 03:21:41 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
温泉いいですね~
わたしも実家が長野で そこらじゅうに500円ではいれる温泉があります。すごいですよね サウナとかあって。
でも 祭日 家族連れすごくないですか?
ムギさんのセリフなしもなかなかいいですね。セリフを色々想像しちゃったりして
2007/10/09(火) 08:29:35 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
むぎちゃんもまったりもーどですね~。
椅子にこすりつけてる顔が超可愛い。
猫って、顔を何かにくっつけてたら安心するんですかねぇ?
なんかその仕草が大好きです。
2007/10/09(火) 09:56:25 | URL | ひろ #-[ 編集]
温泉いいですよね~
最近ご無沙汰です(笑)
亮と暮らす前は頻繁に行ってました
でも温泉より亮で満足かな(笑)

むぎちゃんも今日は台詞をお休みして
まったりモード(^∀^)
2007/10/09(火) 10:31:57 | URL | はる吉 #-[ 編集]
お返事
コメントありがとうございます。

v-20ゆこみさん:
鹿児島の中に九州!いいですねぇ(笑)
子供の頃ってものすごい思い込みしてたりしますよね~。
私は「東名高速道路」は「透明高速道路」だと思っていて、どんな道路なんだろうと一生懸命想像してました(爆)

むぎの瞳がうるんでるのはゆこみさんから頂いたまたたびを満喫したからなんですよ(笑)

v-20kinakoさん:
私たいてい家にいるんですけどね~(笑)
普段は「平日なのに家にいる」って思ってるせいか、気持ちが落ち着いてないんでしょうね。
久しぶりにゆったりとした気分で過ごしたらむぎもゆったり気分になったみたいです。
うちの近所の温泉も見た目は銭湯みたいですよ。
でも、お湯はしっかり温泉。
熊本はこんなところが多いです。

カメラ自体は変えてないですよ~。
ちょっと設定を変えて撮ってみました。
まだ使いこなせてない部分がたくさんあるのでちょこちょこいじって、色々試してみたいと思います。

v-20きのこ♀さん:
目の上部分の毛が薄い所、私も好きですよ~。
むぎはあそこを撫でてもらうのが好きみたいで、撫でてあげるとすぐにグルグル喉を鳴らせます。
母に「あんたがそこばっかり撫でるからハゲてきたんじゃ?」と、言われたことがあるくらい(笑)
私は無実だ~っ\(°Δ°)/!

v-20猫娘さん:
熊本は普通に街中とかでも温泉がありますからね~。
車で5~10分で温泉って環境って多いと思いますよ。
逆にこんなのが普通だと思ってたんで、他県に住んでた時に「何で温泉ないの?」って(笑)

むぎはね~、逆に「お出かけしようか?」って誘う方が泣き顔になるかも。
お外怖い怖いな子なので(笑)
目がウルウルしてるのはまたたびを堪能した後の写真だからなんです。

v-20クロッちのママさん:
ク、クレオパトラ!?
いや~ん。ちょっと褒めすぎじゃないですか~?え~、そうですか?やっぱり可愛いですか!!
親馬鹿なんでそんなこと言われると舞い上がっちゃいます(笑)

v-20ちかさん:
熊本は阿蘇山のおかげで、あちこちに温泉があるんですよ。
温泉ありすぎて特定の地域とかではこれ以上温泉掘っちゃダメ、って決められてる所もあるみたい。
普段は私が勝手にセリフ付けてむぎのキャラ作っちゃってるから、たまには素のむぎもいいかなぁって。
でも、私はむぎが人間の言葉喋れたら絶対こんなキャラだと思ってるの(笑)

v-20ふくさん:
熊本に来られてたんですね~。
そうか、昨年まで今と違って同じ九州民だったんですね!
「うるうるお目目」はまたたびを服用したための産物です。
いつもみたいにセリフ付けてたら「え~、あたしぃ酔っちゃったみたい~…」とかね(笑)

v-20愛猫ルールと愛犬メルモさん:
確かに時間がたつにつれて「遊んで」光線が出されるようになりました。
写真を撮ってる時は「またたび」でお茶を濁してます(笑)
私が気分的に落ち着きがない時には黙って寝てたりしますからね。
ゆっくりしてる時は遊んでもらえるとちゃんと分ってるみたいです。

v-20ユーミンさん:
ですね~。私が落ち着いた気分の時は「遊んで~」「かまって~」って甘えたさんモードが入るみたいです。
忙しい時は黙って寝てることが多いですもん。
それでもあんまり長時間かまってあげられないと怒って足に噛みついたりすることがありますが(笑)
こんな近くに温泉があるなんて本当に恵まれてるな、と思います。
それに気づいたのも一時期他県で暮らしたからですが。
それまではこんなのが普通なんだと思ってました。

v-20母さん:
これも阿蘇山のおかげです。
「せっせっせ」します?多分、軽~い猫パンチ合戦みたいになると思うんだけど(笑)
写真の枠ちょっと前からつけるようにしました~。
うふふ、気づいてもらえて嬉しい!
それにしても母さん、「ぶぎ」って…。
うちの子軽快なリズムで踊りませんよ?(笑)

v-20kikiさん:
温泉満喫しました~。
2時間ぐらい、お湯に入ったり出たりを繰り返してました。

熊本はまだ秋らしくないんですよ~。
日中は30度超えたりして…。
でも、空の色とか雲の形をみると「秋」なんですよね。

v-20サイババにゃんこさん:
私、しょっちゅう抱きしめちゃってます(笑)
「いや~ん、可愛いどうしたの~?」とか言いながら。
むぎには迷惑顔されちゃうこともあるけど…(爆)

むぎのしっぽ細くはないと思いますよ~。
付け根なんてすっごい太いし!
でも、じったんと草ちゃんに比べたら細いかも。クスクス^m^
じったんと草ちゃんのしっぽ大好きですよ~。

v-20ぴんぐさん:
ご実家は長野なんですね。
長野は富士山のおかげで温泉が多いんでしょうね。
こちらも大体500円のところが多いです。安い所は350円とかありますよ。
本当に設備もしっかりしてて嬉しい限りです。
祭日は家族連れで溢れ返ってますけどね(爆)
でも、時間をちょっとずらすと結構空いてたりしますよ。
むぎのセリフ色々想像して楽しんでください。
何でもありですよ(笑)

v-20ひろさん:
猫が顔をくっつける仕草ってお母さんのお腹に顔を押しあてておっぱい飲んでた名残みたいですよ。
だから顔を何かに押しあてたまま寝ちゃったりするんですって。
顔を角とかにこすりつけるのはマーキングですけどね。

v-20はる吉さん:
温泉も癒されるけど、やはり我が子の癒しの力には及びませんよね。
うちはお風呂が狭くって、湯船で足を伸ばしてくつろげないんです。
だからゆっくりお風呂に入りたい時はついつい温泉に行っちゃうんですよねぇ。
いつも勝手にセリフ付けておしゃべりにしちゃってますからね。
たまにはお休みさせてあげないと(笑)
2007/10/09(火) 12:54:11 | URL | むたまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
