--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ぽっかぽか
2007年10月12日 (金) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

今日はめちゃめちゃ天気がいいです。

まさに秋晴れ!

気持の良いお天気です。




昨晩はむぎが腕枕で寝てくれました。

カメラが手元になくて写真は撮れませんでしたが…。動くとむぎが起きちゃうので。

嬉しかった~!

でも、朝起きるといませんでした。

クッションの上にもいないし、探していると…

20071012115927.jpg



窓際でレースのカーテンに隠れて寝てました。

20071012115939.jpg



可愛いしっぽが見えてるよ^m^

20071012115949.jpg



そうね、お天気良いもんね~。

20071012120002.jpg



うんうん。もう、そんなに暑くないし、暖かくて気持ちいいよね。

20071012120012.jpg



眠くなっちゃうよね。

20071012120026.jpg



あまりに気持ち良さそうなので、元通りカーテンで隠してお休みいただきました。




*お知らせ&お願い*
いつもこの拙いブログを応援頂きありがとうございます。
皆様にお知らせとお願いがあります。
実はランキングの応援「ポチ」なのですが、コメント欄を開いた状態からの「ポチ」は無効になってしまうようなのです。
せっかく応援頂いて無効になってしまうのは本当に申し訳ないし、もったいないです。
そこで、「ポチ」して頂く際には、コメント欄を開く前、TOP画面から「ポチ」して頂くようお願い申し上げます。
お手数ですがよろしくお願いします。




それでは、TOP画面からの「猫パンチ」よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/12 12:21 | むぎ | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね(笑)
可愛い~撮影!!と思っても手元にカメラがないと
移動したらついてきちゃったりして失敗(汗)
たまに携帯で撮影したりするので(これならいつも隣(笑))
携帯を買い換えるときはカメラ優先してます(親馬鹿(笑))
2007/10/12(金) 12:36:06 | URL | はる吉 #-[ 編集]
寒いの万歳!
腕枕~~~~♪
むぎちゃん、私も腕枕してあげたいんだけど???
だめかな?

暖かいところを上手に見つけるむぎちゃんの賢さ!
眠そうな顔、かわいい!
2007/10/12(金) 12:53:07 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
腕枕ですか!なんとうらやましい~~
是非みたかったなぁ。むぎちゃんとのラブラブ姿!(笑)
むぎちゃん日向ぼっこしてるのね。ポカポカしてて
気持ちいいんだろうな。可愛いなぁ~~
2007/10/12(金) 13:07:25 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
発見しました!....ってちがうとこに目がいっちゃって(^^ゞ
もしかして、そのレースのカーテンの裾って...むぎちゃんがほついちゃうの?
うちのレースのカーテンも、全部猫たちの爪に引っかかったりした糸を
くぃーって引っ張られちゃって、全部ほつれちゃうんですよ。
何度直しても同じだから、もうそのままでさ。
え?ちがったらどうしよう!変なとこ見るなって?
こりゃまた失礼しました~(^^ゞ
今夜も腕枕で寝てあげてね。むぎちゃん♪
きっとママさんカメラ枕元においてるからね。
2007/10/12(金) 13:24:14 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
むぎちゃん!
気持ちのいい場所知ってるよねぇ~
ちょっと寒くなってきたもんねぇ。
これから日向ぼっこが気持ちのいい季節だなぁ~
2007/10/12(金) 13:42:43 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
腕マクラかあ・・・うちはまだ足元止まりっす(--;)
お昼寝するのに良い時期になったのでむぎちゃんも
気持ち良さそうですねえ♪♪
ウトウト姿がかわゆいよ(^^)v-238
2007/10/12(金) 14:05:36 | URL | ふく #-[ 編集]
こんにちはー!初めまして^^
いろんなところでお名前拝見してたのですが・・初訪問です!
そしたらむぎちゃんの気持ちよさそうなお顔・・☆
日向ぼっこはキモチイイですよね。
私も日向ぼっこでウトウトした~い!(日向じゃなくてもウトウトしてますが。。笑)
2007/10/12(金) 14:32:12 | URL | あー #-[ 編集]
こんにちわ~♪
少し寒くなってきたから、日向ぼっこは大切ね☆
むぎちゃん、いっぱいお日様を吸収してくださいね。
日向ぼっこは、長生きの秘訣かもよ♪(^0^)

私はいつもコメント送信終わってからポチするクセがあるん
ですけど大丈夫かな?
コメント欄閉じてからだから大丈夫だと思うけど・・・
2007/10/12(金) 15:51:05 | URL | ふくみう #-[ 編集]
こんちは~!!わー腕枕よかったねー。そうそう動くと逃げちゃいそうだから撮影とか出来ないのよねー。
むぎちゃん日向ぼっこ気持ち良さそう!!
うちのタマも今カーテン裏で日向ぼっこしてるわよー。
今日はなんだか風が凄く冷たいわー。日向ぼっこに最適だねー。
むぎちゃん今日もカーテン裏で日向ぼっこしてるのかな??おやすみー。
2007/10/12(金) 16:07:34 | URL | ちか #-[ 編集]
今日も天気予報しにだまされました、我が家です。
曇るといっていたのになんですかね、この秋晴れ!
むぎちゃん、気象庁に文句いってやってくれません?!
ポチの件、了解です!
もしかしてFC2全部がそうなのでしょうかね?
2007/10/12(金) 16:56:05 | URL | おねーやん #-[ 編集]
ぽっかぽか~。
あったかほっくり。気持ちいいね~。むぎちゃん。
うちでも、一昨日あたりから、布団に入ってくるようになりました。
この気持ち。なんて表現すればいいんだろう。
むちゃくちゃうれしいですよね~。
2007/10/12(金) 17:53:21 | URL | ひろ #-[ 編集]
むぎちゃん♪
気持ち良さそうですね~^^
今日はそちらもお天気でしたか~*^^*
カーテン裏はひめもいつも日向ぼっこしています☆
にゃんこさんはいい場所を知ってるんですね~(*⌒▽⌒*)

今日もかわいいむぎちゃんにTOPからポチ!
2007/10/12(金) 20:20:24 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
こんばんわ。
久し振りの気持ちいい日でしたね。
むぎちゃん気持ちが良かったのでしょうね
ガラス越しの日向ぼっこウトウトでしたか。

むたままさんもウトウトでしたか?
2007/10/12(金) 21:38:42 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
こんばんは♪

ばっちり、コメント欄とじてからぽちしました!

カーテンの裏のむぎちゃん、みつかりましたね・・・!
ダネもかくれんぼしたまま
爆睡してることがあります(笑)
2007/10/12(金) 22:02:59 | URL | kiki #-[ 編集]
ぽかぽか陽気がむぎちゃんに降り注いでいて、とってもイイ感じv-257
むぎちゃん、とっても美人ちゃんですね~。
て、男のコだったらゴメンなさいっ^^
2007/10/12(金) 22:38:19 | URL | sminov #-[ 編集]
お返事
コメントありがとうございます。

v-238はる吉さん:
携帯のカメラ機能もすごく良くなりましたよね。
EXILIM搭載の携帯とか…。びっくりです!
起きてる時はなるべくデジカメを側に置くようにしてるんですが、さすがに寝てる時は油断してました(笑)

v-238ゆこみさん:
ゆこみさん腕枕してくれるの?
では、お言葉に甘えて私が…。←すごい迷惑よねぇ(笑)
猫さんは暖かい所や涼しい所、快適な場所を見つけるのがとても上手でよね。
思わず一緒に移動して嫌顔されてる私…。アハハ

v-238きのこ♀さん:
せっかくの腕枕だったのに、油断してたからカメラが手元になかったのよね~。
これからは腕枕の回数も増えるし、カメラ準備して待つことにします(笑)
今日は本当に日向ぼっこが気持ちの良い一日でしたよ。
むぎもお日様にあたってホコホコです。

v-238猫娘さん:
きゃ~っ!なんてところをっ!!
そんな目は「目つぶしっ!!」(笑)
レースのカーテンの犯人はずばりです。
遊んでるうちに引っかけちゃって、気づいたら裾がね…。
猫娘さんの所も同じなんですね~。仲間、仲間。
本当!シャッターチャンス逃さないようにカメラ準備して寝ますね。

v-238瑠々萌花ネさん:
瑠々ちゃんと萌花ちゃんも日向ぼっこしてますか?
だんだんと、お日様が恋しい季節になってきましたね。
にゃんこは本当に気持ちのいい場所見つけるのが上手ですよね。

v-238ふくさん:
どんな季節でもむぎは寝てますけどね(笑)
季節に合わせて居心地のいい場所見つけるのがにゃんこは上手ですよね。
もうちょっと寒くなるとむぎの温かさで布団から出れない季節になります(笑)

v-238あーさん:
ご訪問&コメントありがとうございます。
あはは!私もいつでもどこでもウトウトしてますよ(笑)
よろしければまた遊びに来てくださいね。
むぎ共々待ってま~す♪

v-238ふくみうさん:
今日のむぎはお日様をいっぱい体中に浴びてホコホコになってます。
匂いもお日様の匂いがします。
にゃんこは日向ぼっこで毛の間にビタミンを生成するんですよね。
ビタミンの種類までは忘れちゃいましたが…。
「ポチ」はコメント送信していただいた後、「ホーム」に戻って頂いてからの「ポチ」は有効だと思います。
送信した後の画面からそのままだとコメント欄は開いたままになってるので。
一番確実なのはコメントの前に「ポチ」して頂くのが確実だと思います。
すみません。応援していただいてる立場なのに…。
ご面倒お掛けしますがご協力お願いします!

v-238ちかさん:
でも、腕枕の写真どうしても撮りたいから今日からカメラ準備して寝ることにしたわ~(笑)
タマちゃんもカーテン裏で日向ぼっこしたのね。
もう、お日様が気持ちいい季節だから、これからは天気のいい日は毎日日向ぼっこしてるかも。
見てるとこっちまで眠くなっちゃうんだけどね(笑)

v-238おねーやんさん:
でも、晴れるって言ってて雨降るよりはマシじゃないですか?
多分晴れてる分にはむぎは文句言わないですよ(笑)
「ポチ」の件、よろしくお願いします。
う~ん、どうなんでしょうね…。FC2以外のブログサーバー使ってる方も同じことをおっしゃっていたので、原因はブログランキングの方にありそうですが…。

v-238ひろさん:
あら~、小雪ちゃんも一緒に寝てくれるようになったんですね~。
めちゃめちゃ嬉しいですよね♪
今度はその温もりで中々起きられない季節になりますよ~。
ひろさん寝坊しないようにね(笑)

v-238みけねこひめさん:
ひめちゃんもカーテン裏にいましたか。
やっぱりちゃ~んと気持の良い場所知ってますよね。
一日お日様に当たってむぎはホコホコしてますよ。
匂いもお日様の匂いがします。

v-238愛猫ルールと愛犬メルモさん:
本当に久しぶりにすっきりしたお天気でしたよね。
洗濯物も良く乾きました。
日差しが入ってくる間はずっと窓際でウトウトしてました。
私は今日は朝が遅かったので、むぎの誘惑には耐えましたよ(笑)

v-238kikiさん:
ありがとうございます!
コメント欄からはダメって一体何なんでしょうね?
やはりダネちゃんもカーテン裏で爆睡しちゃうんですね(笑)
猫さんは気持ちのいい場所ちゃんと知ってますもんね。

v-223sminovさん:
むぎ、美人ですか!?
も~、sminovさんったら正直者ですね!←親馬鹿なのでどこまでも舞い上がります(笑)
むぎは女の子ですよ。総茶トラの女の子は珍しいって言われたことがあるんですが、本当なのかな~?
2007/10/13(土) 00:13:25 | URL | むたまま #-[ 編集]
私だったら
見つからないときあせちゃいます
外には絶対行ってないとは思うけど、どこかに閉じ込めちゃったかなとか心配性なのでv-12
呼んでも返事しませんしね
しっかし気持ちよさそうにおネンネしてますね
ちょっと前と違って日差しがほんとに気持ち良いですもの
やっと秋が来たって感じです  
2007/10/13(土) 00:24:38 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
ビタミンDだっけ?
にゃんこが日向ぼっこしていると、お日さまを浴びた毛にビタミンDができるんですって!!
で、あとで毛づくろいするとそれが体内に取り込まれる。
だから、日向ぼっこってとってもいいんですって!!
何かの本で読みましたよ!!
2007/10/13(土) 01:39:45 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
今日も
ポチっと応援中i-234
2007/10/13(土) 09:35:22 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
お返事
コメントありがとうございます。

v-238クロッちのママさん:
姿見えないと心配なのは私もですよ~。
でも、狭い家なのでいる場所は限られてるんです(笑)
時々、思いもよらない所にいるとめちゃくちゃ焦りますけどね。
本当に秋が来た~、って感じです。
日向ぼっこ最高ですね。

v-238サイババにゃんこさん:
Dなんですね。ビタミンできることは知ってたんですが、ビタミンの種類どうして思い出せなくって。
すっきりしました。
にゃんこはすごいですね~。
自分に必要なビタミンを日向ぼっこで作るんだから!
いっぱい日向ぼっこして毛づくろいしても大丈夫なように、ブラッシングもこまめにしてあげないといけませんね~。頑張ろう!

v-238みけねこひめさん:
いつもありがと~♪
今日はおでかけかな?
2007/10/13(土) 11:55:44 | URL | むたまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
