--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
侵入者アリ
2007年10月13日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。




本日も晴天。気持の良いお天気です。

そんな爽やかな朝にむぎ警報が鳴りました。

私がまだ布団でゴロゴロしていると、「アオ~ン」という、警報の声。

びっくりして飛び起きました!

ど、ど~したのむぎちゃん!?


20071013121255.jpg


ベランダに飛びだしたむぎを追いかけると見知らぬ「はちわれ猫」さんが!

はちわれさんはすでにベランダの外に。

20071013121304.jpg


うん、頑張ったんだね。

でも、怪我しちゃ嫌だからやめてね…。

ママの心臓止まっちゃうよ。

今回の侵入者「はちわれ」さんは大人しく引いてくれたので助かりました。

しばらくの間、我が家の周りには外猫さんやノラ猫さんの姿がなかったんですが、本当に最近になって見かけるようになりました。

今回、寝起きでコンタクトを入れてなかったため「はちわれ」さんの首輪の有無や、その他細かい所が見えなかったのですが(私、裸眼だと0.01位しか視力がありません)、人間を見て逃げていくスピードがものすごく速かったので野良さんかな?

どうして最近になって野良さんが増えたんでしょう?

子猫の姿でうろついているのは見かけませんでした。

多分、ある程度猫が大きくなってから捨てた人がいるんでしょうね…。

とても悲しいことです。

簡単に命を捨てないでください。

こんな勝手な人間の事情なんてむぎにはわからないから、家に侵入されて怒るのは当たり前なんですよね。




むぎちゃん、今日変な顔しか撮れてないよ?いいの?

20071013121312.jpg


残念、時間切れです(笑)

今日はちょっと重い話になっちゃいましたね。

って、ことで「おまけ」です。

20071013121319.jpg


昨夜、バーにゃのバッグにいたずらして怒られたむぎです。

ブレちゃったんですけど、むぎの表情が可愛かったので「おまけ」として使っちゃいました。




いよいよ、明日が賭けダイエット最終日になりました。

明日この場で報告しちゃうと、彼氏に会う前に結果がわかってしまうので、皆さんへのご報告は明後日15日にしたいと思います。

果たしてダイエットは成功したのか!?

ご褒美はっ!?

こうご期待!!





昨日頂いたコメントにお返事を書きました。

お時間があれば読んで行って下さいね。

たまにしかお返事できなくてすみません。



それでは皆様、本日もTOP画面からの猫パンチよろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/13 12:39 | むぎ | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~☆
ごめんなさい!今日はポチ逃げです・・((((((ノ゚⊿゚)ノ
明日またゆっくり遊びに来ます~(・ω・)/
2007/10/13(土) 15:14:35 | URL | あー #-[ 編集]
こんにちは~!!うわービックリ今日のむぎちゃんすっごい顔なんだもん!!
いや~この顔撮れたら凄いよー何度も見ちゃったー(笑)
むぎちゃんベランダで遭遇したって事?一緒に追いかけてたら大変だし喧嘩だって怖いわー。
はちわれさん野良さんなのかな?もし捨てられた猫さんなら悲しいわ。ずっと家で育ってた子がいきなり野良生活なんて餌の取り方だってわからないよね。捨てる人間の精神わからない。
おまけのむぎちゃん超可愛い!子猫みたいよー!!

2007/10/13(土) 15:46:18 | URL | ちか #-[ 編集]
むぎちゃんお顔が(笑)!!!
でも最後のオマケがすっっっっつごい可愛いからOK(笑)
ある程度大きくなったら捨てても生きていけると思う人がいるのは事実なんですよね・・・
命の重さは平等なのに人間って悲しいなぁ(´・ω・`)
2007/10/13(土) 16:06:11 | URL | はる吉 #-[ 編集]
わわーー!!むぎちゃんのお顔が。。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ
むぎちゃんのそんなお顔はじめてみたかも・・こっこわいっ!
でもたしかにそんな表情になっちゃうよね。びっくりしたねぇ。
私んちは2階なんだけど、ぷりんが生きてた頃
野良さんが遊びにきてましたよ。しかも家に侵入された事もあります。
ほんととても悲しい事ですよね。私達と同じ命なのに。
そういうヤツは自分の子も捨てるんだろうか・・

ラストのむぎちゃん笑える!ププッ
2007/10/13(土) 17:08:23 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
むぎちゃんの変顔初めて見た~!超ウケるんですけどっ!吹いちゃいましたよ~
がっはっはっは!何度も見直しました(爆)
でも最後のお顔はとっても可愛い~o(*^▽^*)o

ノラちゃん見ると胸がギュっとなります。
2007/10/13(土) 17:36:18 | URL | 母 #-[ 編集]
むぎちゃんのお顔凄いです、
私も恐くて一目散に逃げるでしょう噛まれそうだから?
ウチの周りにもノラちゃんが居ます、可愛い顔をして居るのです。

むぎちゃんは頼もしい番猫さんですね。
むぎちゃんが居るからママも安心していると思いますよ(^^)
2007/10/13(土) 20:25:05 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
今日は子猫を迎え入れ ちょっとバタバタしているので 読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさい。パニック状態で申し訳ないです。
最後の写真 ブレがまたたまらない味のある写真でいいです。
2007/10/13(土) 22:14:13 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
多くなった猫
こちらも猫が庭を通ります。ボス猫と飼い猫の3匹、ユーミンは気が付かないのに、翔は気が付いて家の中をドタバタしてます。
秋の恋の季節かも・・・春と秋に有るらしい。
翔には解らないみたい。中性だから・・・。
むぎちゃんも、怖かったのでしょうね。解る気がする。
ハチワレ猫さん多分、また来るでしょう。
むぎちゃん!頑張れ!
2007/10/13(土) 22:58:07 | URL | ユーミン #-[ 編集]
こんばんは
一枚目のむぎちゃん、すんごく威嚇してますね(汗)
ダネは雀にも悲鳴なので・・威嚇の香って中々見られません

てへっていわれちゃうと、ほっこりしますね
でも、命、
やっぱりまだまだ悲しい事実があるんですね・・

今日もぽちっと
2007/10/14(日) 00:05:41 | URL | kiki #-[ 編集]
びっくりぃ
むぎちゃんあんな顔もするんですね
お上品なお顔がぁぁあ~~

しかし大きくなってから捨てるなんてひどいです
フトドキ者め成敗してくれるって時はこんな顔しなくちゃね
そ、ニャンコじゃなくて人間には天罰じゃv-17  
2007/10/14(日) 00:21:52 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
むぎちゃん、興奮していますね。
家の中はむぎちゃんのテリトリーだから、突然の侵入者に驚いたのでしょうね。
怒り心頭・・・って顔をしていますよ、むぎちゃん。
こんな顔をしているとき、うっかり触るとガブガブ攻撃を受けることがありますよね。
我が家にも2Fの窓から入って来ました。
たっくんは大騒動でパニック状態です。
今、近くにフリーの子達が8匹います。
この子たちはみんな親戚関係なので、よそから猫ちゃんがエサ場に近づくと、総出で大騒ぎをしています。
不幸な子達がこれ以上増えませんように・・

ママの報告楽しみです。
2007/10/14(日) 06:17:56 | URL | ピースケ #-[ 編集]
むたままさんおはよう!!今日はお出かけで午後からバタバタしそうなので先にポチ逃げですーごめんねー。明日ゆっくりくるね
2007/10/14(日) 07:28:25 | URL | ちか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
