--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
警報鳴リ止マズ
2007年10月14日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日は寝不足気味のむたままです。

昨夜、2夜連続で放送された「踊る大捜査線」をご満悦で観た後、就寝しようと床に就いたのですが中々眠れませんでした。

そして、やっとウトウトし始めてしばらくたった午前2時半頃です。

むぎ警報が再び鳴りました!!


昨日の朝、「はちわれ」さんと遭遇した後、むぎはずっと警戒体制でベランダと部屋を行ったり来たり。

「はちわれ」さんは朝以来1度も姿を見せることはなかったのですが。

むぎがやっと落ち着いたのは夕方頃、夜にはすっかり落ち着いてました。

20071014103259.jpg


相変わらず、人の背中にべったりです。


20071014103308.jpg


暖かくて気持ちいいのかな?

ママは背中が温くて幸せ。


こんなに落ち着いていつもと変わらなく過ごしていたので安心してたんですが…。

むぎ警報は鳴ったのです!

しかも今回はベランダから落ちるような音を伴って!!

我が家は1階なので落ちても怪我はしません。

ただ、外に出たことがない子です。

慌てて飛び起きてベランダに行きました。

当然、外は真っ暗です。

コンタクトもつけてません。

むぎの姿を確認することは出来ませんでした。

急いでコンタクトを装着し、外へ行きました。

「むぎー!」と名前を呼んでも返事はなし。

途中、逃げていく猫の影を見ました。

ベランダの方まで回ると、起きた母が懐中電灯を手渡してくれました。

辺りを照らすけれどむぎはいない。

その時です。

お隣のベランダからテコテコっと歩いてくる猫。

むぎでした。

結局、ベランダから落ちた様な音は逃げた猫さんの出した音だったみたいです。

本気で心臓止まるかと思いました…。


むぎちゃん、おかげでママ眠い。

20071014103315.jpg


自分だけ寝るのね…。





夜、来ていた猫さんは影しか見ることが出来ませんでしたので朝の「はちわれ」さんと同じなのかわかりませんでした。

後、ものすごく気になっているのが鳴き声です。

昼は聞こえなかったのですが、夜になってから「ミュウミュウ」とか細い声が聞こえたのです。

同じ時間に家にいた母は気付かなかったと言うのですが…。

朝晩がかなり冷え込んでます。

私の気のせいならいいのですが…。

少しだけ、家の近所を捜索したいと思います。



ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/14 10:55 | むぎ | Comment (19) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うわ!!びっくりした~v-237v-237
夜に外へ出られては探すほうは気が気じゃないですね。
みつけられなかったらどうしよう!と不安だらけになりそう!
ああ、むぎちゃん見つかってヨカッター
んもう~ママを心配させてはダメよ~v-10
むたままさん、がっちり昼寝しちゃってください!ホっとしたね。

2007/10/14(日) 11:31:55 | URL | ふく #-[ 編集]
あああ、むぎちゃん、ママを心配させんといてください~v-356
こういうの本当に心配になりますよね!
よーくわかります、ホントにいやですよこの気持ち~v-404
でもでも、むぎちゃんは無事でよかったですが、そのはちわれさんが気になりますね。
まったくもって捨てるという行為をとる人間の気が知れません!!その前にしてやれる事があるだろがい!!って言ってやりたくなりますよね…、同じ人間として情けないやら恥ずかしいやら…。
捨てる人がいるから傷つける人が出てくる訳だし、あ~、このどうしようもない憤りを抱えて私も日々生きております。

むたままさんのダイエットも今日で最終日ですか?!
ご褒美もらえたんでしょうか!!
2007/10/14(日) 11:33:26 | URL | おねーやん #-[ 編集]
よかった…
むぎちゃんが無事でi-260
むぎちゃんも 暗いお外でちょっとびっくりしたでしょうね~
だから余計に
むたままさんにくっついていたいのかなぁ~
かわいい~i-237
2007/10/14(日) 12:07:42 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
むぎちゃん良かったあ(泣)
脱走されちゃうともう焦りまくりですよね
でも何事もなくて良かった(^∀^)

ただか細い声の主が気になる・・・(´・ω・`)
2007/10/14(日) 12:15:05 | URL | はる吉 #-[ 編集]
こんにちわ~♪
むぎちゃんはお外出るのはOKなの?
私は心配で出せません~、4Fだし・・・(汗
でもすんなり見つかって良かったね。
はちわれさんのお顔、見てみたいな(^0^)
2007/10/14(日) 14:26:40 | URL | ふくみう #-[ 編集]
大変でしたニェ
しかし、お外のニャンコさんたちも気になりますね
むぎちゃんがいるから連れてかえるわけにも行かないでしょうし、ミュウミュウって事は子猫でしょうか
むたままさんも、寒いからお外出るときは暖かくして気をつけてくださいね 
2007/10/14(日) 15:26:59 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
この頃ニャンコさんの鳴き声聞きますね。
むぎちゃん夜中に出て行くとママさんが心配しますよ。
今回は直ぐ帰って来たからいいけども。
ママさんは寝不足で可哀想ですよ。
2007/10/14(日) 16:30:01 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
寒くなってくると、外猫ちゃん達も暖かいところを求めてベランダなどに上がってきますよね。
近くの集合住宅では3Fのベランダに猫ちゃんが上がってベランダにおいてあったゴミ袋を探索していたそうです。
家の人がホウキを取りに家の中に入った隙にいなくなったとか・・・
むぎちゃんは当分夜の警備が続くでしょうね。
でも、追っかけていかないように、対策をされた方がよいかも・・・
2007/10/14(日) 17:04:43 | URL | ピースケ #-[ 編集]
テリトリーに他の猫さんが来ると、
がぜん防衛本能が働くんですね。
追っ払いに成功!
むぎちゃん、強い!!
できたら、昼間に訪問してくれるとありがたいんだけどねー( ̄~ ̄)
2007/10/14(日) 17:27:06 | URL | まゆ #-[ 編集]
ドキドキしますねー><
ベランダには自由にでれるようになってるんですか?
他の猫ちゃんたちも寒くてやってくるんでしょうねえ・・
うちも時々玄関のドアの前のマットでくつろいでる猫ちゃんがいます。
むぎちゃん、心配かけちゃダメだよー><
2007/10/14(日) 18:00:20 | URL | あー #-[ 編集]
むぎちゃん無事で良かったぁ~♪
焦ったでしょ~私も目悪くてコンタクトしていないと
なんにも見えないから、気持ち分かるわ~
コンタクト入れてる時間がもどかしいのよね~
お隣のベランダからテコテコっと歩いてくるむぎちゃん見つけて
ほっとしたでしょうね。
逃げたはちわれさんの出した音でよかったわ! ほっとした!
留守中にコメントありがとうございました。
2007/10/14(日) 21:38:37 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
よかったですね。本当に生きた心地しませんよね。
わたしも 3ニャンがいなくて 網戸倒されてたとき 失神しそうになりました。
外の声きになりますね。ミャウミャウというこrならば 子猫が母親を呼ぶ声なのかな?寒くなってきたし心配ですね
2007/10/14(日) 22:21:09 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
見てたんだ
むたままさんと、同じ番組見てたのですね。
 
何故がユーミンも寝つきが悪かったです。
むぎちゃん、余程外猫さんが気になってるらしいね。
怪我が無いようにね。
多分『美人猫さん好き』って通って来てるのかも・・・
2007/10/14(日) 23:03:11 | URL | ユーミン #-[ 編集]
むぎちゃん・・・よかった・・。
お外のにゃんこ、お母さん猫なのかしら・・。子猫がいると心配ですね・・・。これから寒くなってきますものね・・。
むぎちゃん、ママの背中温かい?むたままさんも温かそう^^
2007/10/14(日) 23:17:52 | URL | 母 #-[ 編集]
むぎちゃん、無事でなによりです♪
むたままサマはお疲れ様でしたv-238
お外のネコちゃんのコト気になりますね。
捨てるひとがいるという現状、情けないですね。

で?で?ダイエットどうなりました???
2007/10/14(日) 23:25:42 | URL | sminov #-[ 編集]
こんばんは
ダネも一度、マンションの隣室へ脱走しました(汗)
お隣さんに捕獲してもらってベランダ越しに渡してもらったこと
覚えてます

楽しそうによそさまのベランダをあるくダネ・・(涙)
でも、落下はせずでした

よかったむぎちゃん!!
ママにぴとっとしててね
2007/10/14(日) 23:46:31 | URL | kiki #-[ 編集]
うああああっ!それは心配された事でしょうね。
ウチはベランダには出さないのですが、以前ウッカリ出てしまったときとかがあって、そのまま屋根の方へ行ってしまったんです。
・・・すっごい心配しました。

むぎちゃん・・・あんまりママに心配かけちゃダメよ~。
2007/10/15(月) 04:05:59 | URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
むたままさんおはようです。もう文章読みながらハラハラ。もう心配させないでーーーーー!!!
ねーねーベランダ今のとこ出入り自由は危ないかもー。夜なんかに一緒に出て行かれたら大変よー。
他の猫ちゃんが居たらパニックになる可能性あるしー。
それより声が気になるよ。子猫の声???親が鳴いてる声かしら???
外猫さんも悪気ないんだけどね・・・・。
うーん何もなければいいんだけど・・・心配です。
2007/10/15(月) 07:02:39 | URL | ちか #-[ 編集]
お返事
コメントありがとうございます。
今日はまとめてのお返事になります。ごめんなさい。
頂いたコメントは1つ1つとても楽しく拝見しています。

むぎは今までベランダは自由に出入りさせてたんです。
それと言うのも、我が家は1階にあるものの、ベランダから外に出ること一切しなかったからなんです。
でも、今回のように他の猫さんが来るようになると状況は変わります。
ベランダで喧嘩になっても困るし、部屋の中に侵入されても困ります。
なにより、他の猫さんを追いかけてむぎが外に飛びなさないとも限りません。
今回の事でベランダ側の窓は開放禁止の処置をとっています。
昼間、私が起きている時のみ解放することにしました。

「ミュウミュウ」という声ですが、発見した場合は保護する覚悟で近所を捜索しましたが声の主らしき猫さんを発見することはできませんでした。
声からは子猫だと思われるのですが…。
昼間の音がしている時間では声が聞こえないのです。
こんな寒くなってきた季節に外に子猫がいるかと思うと心が痛みます。
親猫が一緒にいるのか、それとも子猫だけなのか…。
心配でたまりません。
2007/10/15(月) 09:12:31 | URL | むたまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
