--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
話題のあの子は…
2007年10月20日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日も寝不足な私です。

原因は昨日ちらりと紹介した話題のあの子です。





一昨日。従妹の家に行ったのですが、結局子供は前の晩熱が下がらない状態だったので従妹が仕事を休みました。

上の子は保育園に預けていたため、病気だった子は叔母にみてもらい、私と従妹で3時頃お迎えに行きました。

そのまま連れて帰ると夜寝ない、ということで公園で遊ばせてから家に帰ることになりました。

公園と言っても元々お城のあった場所でとても広いです。

子どもが遊べるように遊具などが置いてある場所の他に野球の出来るグラウンドなども整備されています。

遊具のある所に行き、車を停めて子供を遊ばせていると、

「みゅぅっ」

と、子猫の声。

気がつけばすぐそばにちっこい子猫がきてました。

とても人なつっこく、後をついてきます。

辺りを捜索しても、親猫も兄弟猫の姿もありません。

我が家には一人娘のむぎがいるので悩みましたが、見捨てることなんてできませんでした。

現在、両親と暮らしているのでその場で母に電話で頼み込んで保護を了承してもらいました。

そして、一晩経ち、昨日病院で健康診断してもらいました。

20071020074858.jpg



結果は大きな病気はないものの、耳ダニと軽い風邪を引いてるそうです。

薬を投与してもらい1週間後再診察です。

そして、先生のOKがでるまでは隔離です。

可哀そうですが、むぎにうつすわけにはいきませんから。


病院から帰る途中で子猫に必要なものを買いに行きます。

子猫用のキャリーバッグ、トイレ、そして隔離用のゲージ等。

前の晩ももちろん隔離してましたが、元々ゲージがなかったため、とても狭い所にいてもらいました。

隔離が1週間続くとなるとそこでは無理です。

でも、ゲージは高いので、100均で材料を揃え手作りです。

それでも診察代から諸々の道具を揃えるのにかなりお金がかかりました。

が、

すべて彼氏が出してくれました!

保護した日に「産まれました。責任とってね。」

と、冗談めいたメールを写真を添付して1通送っただけですべて察してくれたみたいです。

診察、買い物を終えた時点で寝不足だった私の体力が尽きました。

とても家まで車を運転して帰れる状態ではありません。

彼氏の家の近くだったのでしばらく寝かせてもらうことにしました。

私はすぐに熟睡してしまい、1時間ちょっとして目を覚ますと



20071020074923.jpg


子猫と彼氏がこんなにラブラブになってました。

聞くと、私が寝ている間ずっと遊んでくれたみたいです。

ああ、この人が彼氏で本当に良かったと、しみじみ思いました。

普通だったら自分に相談もなく保護した子猫にお金を出して、人が寝てる間面倒なんてみてくれませんよね。

しかも、彼氏も仕事の夜勤明けで一睡もしてない状態でした。

感謝してもし足りないくらいです。

20071020074933.jpg


いっぱい遊んでもらって満足そうな寝顔です。


20071020074949.jpg


小さな肉球。

お手手は絶えずフミフミモミモミ状態です。切なくなります…

20071020075000.jpg


丸くなると両手に収まってしまします。

こんな状態でも寝ちゃってます。

お手手もモミモミ動いてますよ。



こんなに可愛い子ですが、今後は…


我が家に家族として迎え入れることに決まりました。

最初は里親を、とも考えましたが、1匹だけだし、むぎにも後々は兄弟をと以前から考えていましたので。

以前、記事に書いた「ミュウミュウ」と言う声の主は近所を捜索しましたが、出会う事は出来ませんでした。今では声は全く聞こえなくなり、声を聞いたのも1回だけだったので、勘違いだったのかな?と思い始めていました。

そんな矢先に出会った子です。

きっと運命だったのでしょう。

もしかしたら数日前に聞いたような気がした声は猫の神様からの

「子猫を預けるよ」

というお告げだったのかも。

そんなわけで、急展開を迎えましたむたまま家。

新しい家族ができましたのでご紹介します。

20071020075009.jpg


名前は「よもぎ」です。


以前からむぎの弟か妹には「よもぎ」とつけると決めていました。

生後約2か月の男の子です。

首回りとお腹、あと手足の先が白く、全体的に長毛な茶トラです。

茶トラなところも運命的でしょう?

現在は隔離生活のためゲージに入ってもらってます。

私の姿が見えなくなると「みゃぁっ、みゃぁっ」と大きな声で鳴いてしまします。

夜も寂しいのでしょう。

目を覚ますたびに鳴いては私を起こします。

しばらくは寝不足が続きそうです。

むぎは…

長くなるので明日むぎの様子はご報告しますね。

新しい家族の「よもぎ」をよろしくお願いします!!





最後に私事ですが、改めて彼氏にお礼を言わせて下さい。

本当にありがとう!

おかげでよもぎは幸せの第一歩を踏み出すことができました。

これからも仲良くしてあげてね。


ちなみに、昨日はよもぎのものだけじゃなく、むぎにもお土産を買ってくれました。

それも明日ご紹介しますね。




カウンターもうすぐ「7777」です。

踏んだ方、ささやかですがプレゼントを考えています。

画面コピーなどとって頂き、コメント欄からで「踏んだよ!」とご一報下さいね。


新しい家族「よもぎ」が加わったむたまま一家。応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/20 08:50 | よもぎ | Comment (21) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/20(土) 09:46:20 | | #[ 編集]
んまー!かわいらしいね!
よもぎちゃん、ようこそむたままさんの元へ!
これから寒くなってくので良いタイミングで出会えてよかったね
きっとむぎちゃんと一緒に仲良くなれると思うよ(^^)

私もチビッコのアンディーを保護した日を思い出してしまいました
しばらくは寝不足かもしれませんが、楽しい猫ライフ、むたままさんがんばれ~!
2007/10/20(土) 10:18:43 | URL | ふく #-[ 編集]
よもぎちゃん♪
可愛い名前と優しい家族ができてよかったね!

ノアテト父もなぜか茶トラを拾う人です。
かつてノミだらけの茶トラを拾って友人に・・・。
かつてノミだらけの茶トラを拾って育て、実家に・・・。
かつてノミだらけの茶トラが玄関にいたのを拾って里親へ・・・。
今までに3回拾っている人です。(笑)
そういえば最近拾ってこないな・・・?

むたままさんの彼氏さん、素敵な人ですね。
むたままさんが素敵だから、素敵な彼氏さんがいるんですよ♪
2007/10/20(土) 10:53:01 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
よもぎちゃん初めまして
よもぎちゃんはとってもとっても素敵な出会いをしたと思います
そして彼氏さんの優しさにも心打たれました
子猫を迎え遊んであげる方がいても
こんな言い方をするとなんだか意地汚いんですが(笑)、
お金までも払ってくれる彼氏さんなんてそうそう居ないと思うのです
こんなにみんなに愛されて迎え入れられたよもぎちゃん
きっと幸せになれるよ(^∀^)

むぎちゃん受けいれてくれたかな?
2007/10/20(土) 13:01:58 | URL | はる吉 #-[ 編集]
むたままさん、彼氏さん、そしてご家族みなさんの愛情が伝わってきました。
よもぎちゃんは今まで寂しかったことでしょう。
でも、みんなの大きな愛に包まれているから、もう怖いものなしだよ^^
むたままさん、これからが大変でしょうけれど、頑張ってくださいね!応援しています。
お体だけは大切にねv-22
2007/10/20(土) 13:11:13 | URL | sminov #-[ 編集]
かわいい(*⌒▽⌒*)
よもぎくんi-176
男の子だったんですね~
昨日のお写真では長毛とクリクリお目目の為か女の子かなあ~
と思ってましたi-262
でもむぎちゃんに弟ができてルンルンですね~
隔離が終われば仲良く猫団子が楽しみですねi-194

優しい彼氏さんやご両親に囲まれて
とっても素敵な雰囲気が伝わってきますi-189
2007/10/20(土) 13:40:18 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
はじめまして
はる吉さんのところから やってきました。
ゆきちと申しますv-290

保護した仔猫ちゃん 耳ダニ持ってたんですねv-356
うちで 現在 保護中の猫も 耳ダニ持ちで・・・・
もう1ヶ月も経過するとゆ~~~のに 完治しませんv-292
彼氏さんへの v-5報告にうけまくり 彼氏さんの優しすぎる対応に 涙・涙ですv-408
よもぎちゃんv-363これからは 幸せいっぱいですねv-238
私まで 心が温かくなりましたv-48

とっても いいお話に 応援のぽちv-218をさせて下さいv-354
2007/10/20(土) 15:02:50 | URL | ゆきち #-[ 編集]
わー、急展開だー!!
むぎちゃんに兄弟ができたんですね!!
にしても、彼ちゃまの優しさに感動!
彼氏持つなら、ゼッタイこんな人がサイコーですね。
ハンサムだとか、学歴とか、
関係ないですよ
やさしいヒト!!e-419
2007/10/20(土) 15:24:23 | URL | まゆ #-[ 編集]
嬉しいですー。なんだか涙が出そうだわー。もう家族として迎える決意をしてくれたんですね。本当によかった。
それに大した病気もなさそうだしほんとにウルウル・・・。
これは絶対運命なんだよねー数日前に聞いた声はそんな予兆だったのかなー。
彼氏さんの暖かさにも感動ですよーむたままさん良い人見つけたね!!!!
この子長毛だねー絶対むたままさんの愛でもっと可愛くなるよー!
どうかむぎちゃんともうまく行きますように。保護してくれてありがとう!!
2007/10/20(土) 16:32:53 | URL | ちか #-[ 編集]
よもぎちゃん家族になるんだね!!里親探されるのかな~と思ってました!よもぎちゃんよかったね。よかったね。
そしてなんて素敵な彼氏さん♪優しいね。
腕の中にすっぽりと入って安心顔。人懐っこいですね。
むたままさんと、彼氏さんと、むたままさんのご家族に愛されてよもぎちゃん、あなた本当に幸せね。
2007/10/20(土) 16:35:15 | URL | 母 #-[ 編集]
ごめんなさい!今日はポチ逃げです~(;´Д`)ノ
明日ゆっくりお伺いしますね!
2007/10/20(土) 17:23:45 | URL | あー #-[ 編集]
よもぎちゃん、はじめまして~
今まで寂しかったね、大変だったね、でももう大丈夫だよ!
むたままさんちで精一杯幸せになるんだよ!!

なんか今日の記事を読ませてもらってウルウルしちゃいました。
自分も寝てないのによもぎちゃんを見ててくれた彼氏さんも
ほんとステキな方だと思います。なかなかいませんよ!
それとむたままさん、小さな命を救ってくれてありがとう。
今からちょっとの間は大変でしょうが頑張って下さいね。
2007/10/20(土) 17:27:50 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
よもぎちゃん、むたままにあえてよかったね!!!

ダネももっと小さくて片手で十分だったです
いい彼ですね!本当、素敵です
むぎちゃんに兄弟ができて
また安心してねちゃってる所もなんともかわいいよもぎちゃん!
また会いにくるね!!
今日はよもぎちゃんにぽちっと
2007/10/20(土) 17:44:23 | URL | kiki #-[ 編集]
美人な茶とらさん!むたままさんもやはり茶トラマニアですねぇ~
本当に救ってくださって 家族に迎えていただいてありがとうございます。いや おめでとうございますかな?
これからモッフモフのよもぎくんを沢山みたいです
2007/10/20(土) 19:14:09 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
よもぎちゃん♪.....神様のお告げがあったのね。
むたままさんの側で、「みゅぅっ」 と鳴けって。
この人の後をついていくんだよ。そしたら幸せが待っているよと。
よかったね。いい人に巡り会えて.....それは絶対運命だよ♪
むたままさんが彼氏さんと赤い糸で繋がっているように
よもぎちゃんも、赤い糸で結ばれていたんだね。
むぎちゃん仲良くしてあげてね♪これからが楽しみです。
2007/10/20(土) 19:54:22 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
昨日は何が有ったのかと気になっていました。
新しい家族が出来たのですね、ホットしましたよ。
よもぎ君可愛い名前ですね、よもぎ団子が浮かんできました。
美味しそうな名前です。
むぎちゃんは怒りませんか?
2007/10/20(土) 20:49:39 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #Yp3lk21Q[ 編集]
素晴らしい彼氏さんですね。
そして新しい家族のよもぎちゃん!これからよろしくね~。

早く隔離期間が終わって、むぎ7ちゃんと仲良くなれることを祈っています。
2007/10/20(土) 22:32:25 | URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
よもぎちゃん
可愛い名前です。
早くケージが外れます様に、よく似た色なので本当の弟みたいね。
素晴らしい彼ですね。
むたままさん幸せです。
2007/10/20(土) 23:21:11 | URL | ユーミン #-[ 編集]
メインクーン
みたいな感じですね 
ミミダニがいたのではむぎちゃんと対面するのは気を使いますね
家のサリーちゃんも貰ってきた猫だけどミミダニがいました
そのときはサリーちゃんだけだったので隔離しなかったけど、次に同じところから貰ったウィリー君にもミミダニが・・・
だから大変だって良くわかります
急に寒くなってきましたから気温の変化にも気をつけてあげてくださいニェ
朝方の寒さには湯たんぽですニョよ
ペットボトルにお湯入れてタオルで巻いて入れてあげるだけでも違います(口からお湯が出ないようにキャップは固く閉めてニェ)

分かってることばかりかもしれませんが、心配性なのですみません

彼氏を筆頭にみんな優しくていい人たちです
そんな人たちに保護されて良かったね、よもぎちゃん
これから楽しみが増えました
また明日 お休みなさい 
2007/10/21(日) 00:14:22 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
むたままさんおはよう。午後からちょっとこれそうにないので先にポチ逃げですーごめんね。
明日ゆっくりくるね。
2007/10/21(日) 08:52:19 | URL | ちか #-[ 編集]
ポチ~
むぎちゃんよもぎちゃんに☆
かわいいからポチっと(*´∀`*b)
2007/10/21(日) 12:24:01 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
