--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
その時…
2007年10月21日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

新しい家族のよもぎに沢山の温かいコメントありがとうございます。

とても嬉しく読ませて頂きました。

彼氏にもお褒めの言葉をありがとうございます。

本人も褒められて喜んでました。


本日は更新遅くなってしまいました。

昨晩はよもぎは良い子で寝てくれましたが、朝は5時に起きて騒いでました。

その後、ご飯を食べて遊んで、やっとお昼寝です。

その隙にパソコン触ってます。





ニューフェイスよもぎが現れた時、我が家の天下無敵の箱入り娘むぎはと言うと…。

20071021141000.jpg


思いっきり不審がってます(>_<;)きゃ~っ!!

20071021141008.jpg


おっと!むぎさん。近づきすぎです。離れてくださいね。

直接接触はまだできないので慌てて引き離します。

その時…

20071021141017.jpg


しっぽはタヌキ化してました(笑)

そして、むぎに見つめられていたよもぎはと言うと

20071021141029.jpg


視線を感じながらも一所懸命お水を飲んでました。


実はこれ昨日の晩です。

よもぎが来た初日はむぎは遠くから「シャーっ」っと威嚇してました。

1日経ち、少し慣れたらしく威嚇することはお互い無くなりました。

よもぎが寂しがって鳴くとむぎは気になって側に行きたがるんですが、まだ接触させられないので気を使います。

早く虫さん退治してむぎお姉ちゃんと仲良くなって欲しいです。

むぎは甘えん坊が少しひどくなってます。

ごめんね。

むぎのママなんだもんね…。

出来るだけむぎを優先して構うようにしてます。

抱っこして、撫でて、ちくわをあげて。

むぎにもよもぎにも寂しい思いをさせないように頑張ります!




よもぎは母に「サル猫」と呼ばれます。

その由縁は…

20071021141040.jpg


ゲージに登るのがとっても得意だからです。

20071021141058.jpg


落ちるんじゃなく、本当に上手に方向転換します。

むぎの小さい頃と比べてとてもアクティブです。

男の子だからなのかな?

元気に遊びます。

現在体重800gです。

病院の先生に痩せすぎ、と言われました。

ご飯いっぱい食べて大きくなろうね。




彼氏からむぎへのプレゼントもご紹介したかったんですが、バタバタしてて写真が撮れませんでした。

また日を改めて…。



カウンター「7777」超えました!

踏まれた方からのコメントがまだありません。

どなたが「7777」だったんでしょう?

どうぞコメントください。お願いします。



いきなりお姉ちゃんになったむぎに応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/21 14:39 | むぎ&よもぎ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
よもぎくん、元気いっぱい&なかなかの度胸ですね(^^)
むぎちゃんに見つめられながらも、マイペース。
早く2人が仲良く寄り添う日を楽しみに待ってます♪
きっとむぎちゃんなら大丈夫。優しい子だもんね♪
急展開を迎えたむたままさんファミリー。
みんながこれからもずっと幸せせありますように☆

ps・むたままさん、ダイエット成功おめでとうございます♪
2007/10/21(日) 16:13:50 | URL | kinako #-[ 編集]
むぎちゃんシッポたぬきさんだー。よもぎちゃんも少し強張った表情でお水飲んでますね。でも最初はこんなもんですよね。
うちもちっちゃい子がきた時、ジジの嫉妬がすごかったもの。
できるだけむぎちゃんを優先して、沢山甘えさせてね^^
よもぎちゃん、ほんと小猿みたいっ。すごい技つかいますね。うん、元気元気♪でも起用ですねー。
むぎちゃんとよもぎちゃん、色や柄が似てるから本当の親子みたいですね!
2007/10/21(日) 16:26:34 | URL | 母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/21(日) 18:42:39 | | #[ 編集]
やせすぎなんですねぇ。。。
すー太郎もうちに来た時800くらいでした。
まだまだちっちゃいのに~おサルさんに!笑
むぎちゃんより堂々してる?!笑
早く虫さん治して仲良くなってほしいですね~^^
2007/10/21(日) 18:45:29 | URL | あー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/21(日) 18:57:03 | | #[ 編集]
始めまして
ニーナさんちから飛んできちゃいました
2ニャン生活の始まりですね
うちも約1ヶ月前に2匹目がきて今順調に過ごしてますよ
途中先住猫がストレスで下痢になったりしたけどいまでは2匹で居るのが普通の感覚になってきたみたいです
耳ダニ頑張って治して早く2にゃんで遊ぶ姿みたいですね
優しい彼とお母さんが居て良いですね
又遊びに来ますね⊂=(^ω^ )ニ⊃
2007/10/21(日) 18:59:56 | URL | mi-mama #-[ 編集]
むぎちゃんやはり威嚇したのですね。
無理ないですよ、いきなり知らない仔が居るのですから。
しばらくするとよもぎ君をナメナメしてあげるのでしょうね。
むぎちゃんママぶりを発揮するのかも?
2007/10/21(日) 19:01:06 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
おっと!むぎさん。近づきすぎですってば。。。
しっぽ狸になってますけど(^^ゞお気づきで?
相当気になってますね~ これは仲良くなりそうですね~
よもぎちゃんもやんちゃそうで。。。
この冬は猫団子のできあがりが期待できそうですね~
あっ7777見てへんかったわ~残念
2007/10/21(日) 19:27:02 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
あややぁ~
むぎちゃん、お姉ちゃんになったんだねぇ~
むぎママから連絡受けて見にきましたよぉ!!!
可愛いこと可愛いこと・・・
ホワホワで・・・
これからいっぱい幸せになる子ですねっ。
むたままさんの彼・・・優しい人なんですねぇ。
さすが九州男児です!
むぎちゃん、よもぎちゃん
むたままさんそして彼
あんどむたまままま・・・
いっぱい幸せですねっ!
これからの動向も気になるところです。
また、様子を見に伺いますよぉ~
教えてくれてありがとっ!
2007/10/21(日) 19:48:31 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
あたいが海で公園ニャンコと戯れている間にいろいろあったのですね~、むたままさん!
私も連れて帰りたかった~!!
本当に住宅事情さえ許せば絶対連れて帰ったのに…、などと思っています。また近いうちに会いにいこうねとおにーやんとも言っています^^猫アレルギーなのに私の猫好きにつきあってくれる、わたしのおにーやんもすばらしい人です!むたままダーリンには負けないわっ(笑)
でも、むたままダーリンも心の広いやさしい人ですね、ダイエットのときも一緒に甘いもの我慢してくれていらっしゃったし!
よもぎちゃん!かわいい名前!
これから大きくなるのを一緒に見守って行けることに喜びを感じます。遠いところからですが一人前になるのを楽しみにしてます^^
しかしよもぎちゃん…。ケージによじ登っているのをみると、以前飼っていたハムスターを思い出します…(笑)
ハムスターもよくこんな風にして天井のドアを開けては脱走してました(笑)
むぎちゃんも早くよもぎちゃんと遊べるといいですね、ママを取られたおねぇちゃんの気分かしらね~^^
なんだかほほえましいです、子供を生まずして子育ての大変さを思い知るなんてね、やっぱり猫だって人の子と同じですよね^^
むたままさん、体にきをつけて、子育てがんばって下さいね!
2007/10/21(日) 21:39:22 | URL | おねーやん #-[ 編集]
元気いっぱい
よもぎちゃん、男の子らしく元気いっぱいですね。
耳も、もう少しで綺麗になるでしょう。
威嚇しなくなったから、その時が楽しみですよね。
わくわくします。
2007/10/21(日) 23:35:31 | URL | ユーミン #-[ 編集]
こんばんは
しばらく忙しくて来れない間に、新しい家族がふえてたのですねー!彼氏さんのお話もよんで「ぁ~なんて素敵な方なんだー」と口に出てしまいました。
素敵な彼の彼女はきっともっと素敵な人なのだろうな~とニンマリです。
小さな体で、大きな幸せを運んでくれる使者ですね。
・・・でもやっぱり今年はチャトラ当たり年(?)
2007/10/22(月) 00:10:32 | URL | ぴんが #-[ 編集]
かわいい
よもぎたん かっわいです
むぎちゃんとしたらどんなきもちなんでしょ
急にジャニーズ系の若者と暮すことになって喜んでる?
でもこの尻尾はちょっと違う気もしますね
早く仲良しになってね
2007/10/22(月) 00:44:20 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
むたままさんおはよう!やっぱりむぎちゃんシッポがボワーってなっちゃってたのね。
でも威嚇が少なくなってみたいでちょっとよかったよー。
まだ接触先なのね。
それにしてもよもぎちゃんほんと凄いねーケージが凄い格好で登ってまだまだ遊びたい盛りだもんね。
早く一緒に仲良く遊べるようになったらいいねー。
むぎちゃんママが取られるんじゃないかとか心配してるのかな?
これからはいろいろ大変だけどむたままさん頑張ってねー!!!
2007/10/22(月) 08:04:07 | URL | ちか #-[ 編集]
むぎちゃんもびっくりしたね!
しっぽたぬき化!すごいぞ~!!!
なかよくなれるといいな♪
2007/10/22(月) 09:33:50 | URL | ふく #-[ 編集]
コメント返しありがとうございますv-290
よもぎちゃん 元気いっぱいでケージ登山のワザを語披露してくれてますねえv-354
器用です~~~~~~v-353
さすが 小さくてもニャンコ様ですv-364
って・・・小さいから出来るワザなんでしょうかねえv-361

尻尾が・・・・すんごいタヌキなんですが・・・v-12
あはははははv-411v-425v-424
友達増えて 喜びの尻尾膨らませ~~~~~~~v-355
だとい~~~んですがねv-8
2007/10/22(月) 10:15:45 | URL | ゆきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
