--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ぬくぬくが好き
2007年10月23日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

めっきり寒くなりましたね~。

なんだか「秋」をすっとばして「冬」になってしまいそうな感じです。

でも、昼間の陽気は「秋」ですね。




朝晩はすっかり冷え込むようになってしまいました。

よもぎは夜はゲージの中で寝るので、寒くないか心配です。

そこでクロッちのママさんからアドバイスを頂きました「あれ」を使います。

20071023111913.jpg


「カイロ」とかだと火傷が怖くて使えませんからね。

早速よもぎのゲージに入れてあげます。

20071023111923.jpg


ブランケットに包んであります。

そこが温くて気持ちが良いらしく、ずっと寄り添って寝てました。


もちろん寒いのはよもぎだけじゃないらしく

20071023111933.jpg


むぎも椅子の上で少し寒そうにしていたのでブランケットをかけてあげました。


このブランケットむぎがオレンジ、よもぎがベージュの色違いです。

よもぎがゲージの中で寒いだろうと、彼氏が買ってくれました。

その時に「よもぎにばっかりじゃ、むぎがいじけちゃう!」と言ったら色違いで買ってくれました。

むぎもよもぎも気に入ってくれたみたいです。


でも、「甘たれ」むぎさんは

20071023111942.jpg


そうです。私の膝の上を占領してました。

もう、寒い季節なんだな~と実感。

毎年寒くなるとむぎは膝から離れなくなるんです。

20071023111952.jpg


ただ、今年ちょっと違うのはよもぎに見える所じゃ乗らないことです。

お姉ちゃんのプライドなのかしら?

20071023112002.jpg


その代り、私が居間でテレビを見てる時もご飯を食べてる時も抱っこされっぱなしです。

可愛いな~。

いっぱい抱っこしちゃおう!

20071023112011.jpg


もちろん、よもぎも可愛いですよ~。

むぎもよもぎもいっぱい、いっぱい抱っこしますよ!





我が家に段々と慣れてきたよもぎさん。

カメラにも慣れてきたみたいで、カメラを向けると…


20071023112022.jpg


この様にカメラ目線で悩殺ショットをサービスしてくれます。

た、たまら~んっ!!



もうすぐ膝の上争奪戦!?むぎとよもぎを応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/23 11:47 | むぎ&よもぎ | Comment (19) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
よもぎちゃん、長毛なのかなー?
将来たのしみだね♪

むぎちゃん、ママは私のものよ!ってアピールかしら(^m^)
かわいい二人の絡む姿を想像しちゃうね。
楽しみだね♪
2007/10/23(火) 12:36:02 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
うお~!!!かわいいよ!
むぎちゃんのおひざピットリといい、悩殺仔猫ビームといい
もうたまりませんぜ!!!
ちょっとだけ・・・さわりたい~(>O<)
2007/10/23(火) 12:38:23 | URL | ふく #-[ 編集]
いいなぁ。膝猫むぎちゃん、可愛いなぁ。
むぎちゃんは冬になると前から膝猫さんだったんですか?
そんなに甘えてくれたら嬉しいですね~~
あら、でもよもぎちゃんの前じゃ乗らないんだ。。ふふっ
キャー!!可愛い!!こりゃマジで悩殺ショット。。
たったまらんわ~。こんな可愛いコ達に囲まれて幸せですねw
2007/10/23(火) 12:50:07 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
よもちゃん可愛い~(^∀^)
でもむぎちゃん(先代)を優先すると一般的には
猫関係も上手くいくそうなんですよ~
(あまり焼きもちを焼くと新入りさんに八つ当たりする子も(汗))
なのでむぎちゃんが甘えたいときは
いーっぱい甘えさせてあげてくださいね
2007/10/23(火) 12:53:56 | URL | はる吉 #-[ 編集]
お揃いなんですねえ
彼氏さんは お揃いでブランケットv-25してくれたんですかあ~~~~v-238
い~~~い人ですv-290
ブランケットもぽかぽかだけど その気持ちがもっとぽかぽかですねv-398
幸せの毛布~~~~v-353
むぎちゃんも よもぎちゃんも 大事に大事に使ってあげて下さいねv-421

そ~~~いやあ バナーって期間限定でデザインチェンジしてんですかv-362
かわいいんですよね~~~~~あれv-344
台詞の笑えるしv-221
2007/10/23(火) 13:36:19 | URL | ゆきち #-[ 編集]
悩殺!!!!
かぁわいいぃぃぃ~><
むぎちゃんもかわいいいぃぃぃぃ~!!!
うちもすー太郎を拾って来た時はまだ寒かったのでペットボトル湯たんぽしてましたよ^^
湯たんぽにベッタリでした~。
彼氏さんも優しい!!
よもぎちゃんも絶対幸せになるね~☆
2007/10/23(火) 14:28:37 | URL | あー #-[ 編集]
ペットボトル湯たんぽ....それは良きアイデア♪
家のジャネットは電気座布団で低温火傷をした経験があります。
ある日突然お腹の毛がもわって抜けて
まるでぬいぐるみのお腹のチャックが開いたようになって
慌てて病院に連れて行ったら
「低温火傷ですよ~ジャネットちゃん寝てばっかじゃ だめですよ~」
って言われちゃいました。(;。;)
2007/10/23(火) 15:00:39 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
よもぎくんゲージでは無くてお布団の中でママと一緒に眠りたいですね。
むぎちゃんママを独り占めの様ですがしばらくすると2ニャンコさんで
ママを取りやっこするのでは?
そうなると嬉しく成りますね。
2007/10/23(火) 15:25:16 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
むぎちゃん、毛布に包まって暖かそー
と思ったら、それよか
お膝がいいなんて、贅沢言ってますねーv-391
よもぎちゃんは、
ちょっと長毛ぽい??
悩殺ポーズを決めるなんて、にくいねー(^0^)

2007/10/23(火) 15:55:42 | URL | まゆ #-[ 編集]
むぎちゃん、やっぱ人間とかわらないですね~^^
きっとママ取られちゃうと思ってるんでしょうね、だけどチビの前では甘えてなんかいないわよっ!って^^
微笑ましいです~。
でもママは大変ですね、気を使いますね!
それにしてもむたままさん、短パンで寒くないっすか!!
かぜひいてらっしゃるのに~;
2007/10/23(火) 16:58:55 | URL | おねーやん #-[ 編集]
らぶり~~(*⌒▽⌒*)
むぎちゃんの だっこ姿も
よもぎくんの 子猫ビームも らぶり~i-233

確かにこの冬はむたままさんのお膝争奪戦が
繰り広げられそうな予感i-194

らぶり~2にゃんに ポチっ!!
2007/10/23(火) 20:23:52 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
ペットボトル湯たんぽいいですね!
さすがクロっちママさん。温かそう。
むぎちゃん顔だけ出して寝てるの?可愛いっ
お膝の上のむぎちゃんもぐっすりですね。ちょっとうまってる?
うんうん、よもぎちゃんもダッコしてほしいね。早く治るといいね。
子猫ビームきゃわゆィo(*^▽^*)o
2007/10/23(火) 21:27:40 | URL | 母 #-[ 編集]
湯たんぽ
これはいいです。自販機のお茶にアルミ製のがあるのです。
それだと、温度が高くてもいいので長持ちします。でもぜったいに包まないと火傷します。
でも、よもぎちゃんには、まだ幼いのでこの方法がいいでしょう。
朝方冷えます。よもぎちゃん幸せです。
2007/10/23(火) 23:18:41 | URL | ユーミン #-[ 編集]
書きたいことはいっぱいあるのに、
今日も読み逃げ&ポチ逃げでごめん!
2007/10/23(火) 23:19:52 | URL | kinako #-[ 編集]
ぬくぬくでよかった
自分の名前が出ててびっくし
ちょこっとアイデアが役に立ってうれしいです

よもぎちゃんの子猫ビームにヤラレター です
やっぱ可愛いもんは可愛いいっす
デレデレ
今夜も変なおばちゃんから1ポチっとですよ~
2007/10/23(火) 23:57:43 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
膝乗りにゃんこ
むぎちゃんいいですね。
ママのお膝に抱っこ・・・
ママもお膝が温かくなって、一石二鳥!!
にゃんこは体温が高くて、柔らかくてふわふわで・・・
(^ー^* )フフ♪
2007/10/24(水) 01:49:58 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
むたままさんおはよう。昨日は来れなくってごめんなさーい。体調ましになりました!!
いや~んむぎちゃんすっかり甘えん坊さんになってるね。
それにペットボトルで暖かくする方法ナイスアイデアだわ。心地いい暖かさだもんね。
よもぎちゃん可愛いわー。子猫ビームは凄いわねー。
でもむぎちゃんも甘えん坊で可愛いし!!
むたままさん二人のママさんで一気に忙しくなったねー。モテモテだわ!!
2007/10/24(水) 07:59:44 | URL | ちか #-[ 編集]
簡易湯たんぽ、やさしぃ暖かさがイイんでしょうね。
是非、うちでも使わせていただきます。
冷え性の私にも嬉しい^^

急激な環境の変化、むぎちゃんにも影響しているんですね。
でも、ママがやさしく受け止めてくれているから安心ですv-238
人間の赤ちゃんもネコちゃんも、変わらないんですね。
むたままさん、今は大変だけど、とっても貴重な体験をされていると思います。
頑張ってね♪
2007/10/24(水) 10:02:03 | URL | sminov #-[ 編集]
ポチっと♪
応援中でっすi-178

あっ!ウチもペットボトル湯たんぽまねっこさせて
頂いていいですか~i-237
とってもいいアイディアですよねん♪
2007/10/24(水) 11:48:46 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
