--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
タイミング
2007年10月24日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

何だか風邪が悪化した感じです…。

熱はそんなに高くないけれど、体がとてもダルいです。

今日はもう寝とこうかな~(T_T;)





我が家によもぎが来てから、タイミングを計らなければならないことが出来ました。

それは、よもぎの抱っこ&遊びの相手。

まだ子猫で甘えたがりですので抱っこもいっぱいして欲しがるし、遊び盛りですからいっぱい遊びたがります。

「耳ダニ」がなければそんなに難しいことじゃなかったんでしょうが、むぎにうつしてはいけないので、タイミングを計らなければならないんです。

むぎはよもぎが抱っこされたり、遊んでもらってるのが分かると近くに来たがって駄々をこねるようになりました。

ですので、

20071024114342.jpg


こんな風にむぎが気持ちよく寝ている時がチャンスです。

しかし、

20071024114352.jpg


よもぎも寝てたりします。

子猫ゆえに寝てる時間も長いです。

でも、タイミングよく起きてる時は

20071024114401.jpg


よもぎタイム突入です。

ゲージの中だけでは可哀そうなので、できるだけ出してあげます。

するとお決まりのように膝の上に。

しばらく甘えると今度はダッシュ!

とても早いです。カメラで追えませんでした(;一_一)

そして、疲れてくるとまた膝の上に戻ってきます。

この間

20071024114411.jpg


むぎがこの様に気持ち良さそうに寝ていれば、任務成功です!


皆で遊べる日が待ち遠しいです。

今週の金曜日が再診察です。

先生に「みんなで遊んで良いよ」って言われることを祈ってます。





**キリ番プレゼントについて**
以前お知らせしたとおり「8888」を踏まれた方にささやかですがプレゼントを差し上げたいと考えています。
その他、前後の「8887」「8889」の方にもプレゼントしたいと思います。
もうちょっとですよ!「8887」「8888」「8889」狙ってくださいね。
ご訪問の際はカウンターのチェックお願いします!!





子育ては苦労もするけど喜びはそれ以上!
可愛い我が家の天使むぎ&よもぎを応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/24 12:07 | むぎ&よもぎ | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
耳ダニ・・・
奴らはしつこいですからねえ~~~v-292
完治してるといいですねv-354
むぎちゃんが甘えパワーアップで 可愛くてしょ~~がなくなったりしませんかv-361
2匹一緒に遊べる日がきたら~~~~v-344
ニャンコ2匹で争奪戦が開催されそ~~~な雰囲気ですねえv-8
嬉しさ爆発ですよ きっとv-238
2007/10/24(水) 12:20:13 | URL | ゆきち #-[ 編集]
むぎちゃんたら人間の子供みたいですねー!
すー太郎もうちに来た時はお耳真っ黒で・・
治療して治った~☆と思ってたのにこの前「まだちょっと残ってますね~」と。しつこいなー耳ダニさんよう。。
むぎちゃんのストレスにならなかったらいいですね~!
同じだけ構ってあげるのも、むたままさん、大変!
体調にも気をつけつつ、がんばってくださいねー!
2007/10/24(水) 12:27:07 | URL | あー #-[ 編集]
よもぎちゃん・・・毛がふっさふさでライオンみたいね♪
どんな毛並みになるのか楽しみだ~ v-218
むぎちゃんはお気に入りブランケットのうえが気持ち良さそう~
はやく一緒に遊びたいだろうなあ(よもぎちゃんが)

むたままさん、お体お大事にね p(^^)q
2007/10/24(水) 12:56:12 | URL | ふく #-[ 編集]
ママ家業は大変ですよね。
耳ダニは、うちもテトで苦労しましたけど。
ノアが甘えん坊になっちゃうってことはなかったかな・・・。
むぎちゃん、甘えん坊になっちゃって、かわいすぎるよー♪
2007/10/24(水) 12:57:13 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
我が家も耳ダニと戦っていて レボリューションをして2週間目です。
ソロソロ耳の中がきれいになってきたので 今週末合流をかんがえています。
むたままさんの気持ちがすごくよくわかります!家とおんなじ状況ですものね。しかも 茶トラは嫉妬深い!モカなんかも 子猫部屋に行くと怒ります。ナ~オンって モカに面倒みさすと納得するんですけどね。
やはりよもぎさん ゴージャスだ!ぽぽさんみたいな感じでしょうか?たのしみですね。茶トラの長毛って最高!
2007/10/24(水) 13:03:57 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
うんうん
耳ダニって油断してると移っちゃうし大変ですよね
実家では見事に移ってしまって大変でした(汗)
よもちゃんもうちょっとでむぎちゃんと遊べるよ~(^∀^)
色々おうちルールを教えてもらえるといいね
2007/10/24(水) 13:26:04 | URL | はる吉 #-[ 編集]
風邪大丈夫?ゆっくりやすむのが一番ですよん。
うちもジャネット母さんが子供の頃(14年前)に耳ダニで大変でした。
その頃の私には耳ダニがうつるという意識とかもなく
先住猫と一緒に暮らしちゃってましたが
全くうつることもなく....きっと運が良かったのかな?
むぎちゃんの甘えんぼ可愛いでしょうね。
よもぎちゃんも日に日にお顔がしっかりしてきたような...♪
2007/10/24(水) 13:28:59 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
よもぎちゃん、だいぶ慣れてきたみたいね。
ママ業、ますます多忙。
気候の変わり目ですから、風邪引いているヒトも
多いです。
多忙なママ業も、手抜きで骨休みしましょ♪
2007/10/24(水) 14:01:15 | URL | まゆ #-[ 編集]
わぁ~!ますますよもぎちゃん、可愛くなってるなぁ!
毛がフサフサですね~。長毛さんなのかーー。
むぎちゃんと早く遊べるようになればいいですね!
今日はちょっと読み逃げ、ポチ逃げっす。。
ごめんなさーーいっ(o_ _)o))ペコペコ
2007/10/24(水) 15:07:37 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
大変そうですね。
しばらくは疲れますね、むぎちゃんとよもぎくんママの取り合いかも
よもぎくんは良い顔をしてますねきっと素敵な男になりますね。
2007/10/24(水) 19:07:42 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
久しぶりに登場(笑)よもぎは貰っていく~ かなり可愛い( ̄―+ ̄)ニヤリッ 風邪移したのは私かもよ(笑) 先週から鼻たれだもん 8888ふんでやるわ
2007/10/24(水) 21:05:54 | URL | えみ様 #-[ 編集]
う~ん、大変そうですね。
どちらか片方だけが寝ていなきゃいけないんですものね。
かといって2匹共起きている時、部屋を別々にして遊ぶ・・といってもむぎちゃん気配で気付いちゃってよけい寂しいか・・。
難しいですね。
風邪、温かくしてゆっくり休んで、早く治してね。
今度こそ8888ふみたいっ!
2007/10/24(水) 21:30:17 | URL | 母 #-[ 編集]
子猫
可愛いですぅ
早く一緒に出来ると良いですね
それに風邪も早く治りますようにv-238
2007/10/25(木) 00:29:58 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
優しいお母さんにめぐり合えてよもぎちゃんは幸せですね・・きっとむぎちゃんもいいお姉ちゃんになると思います。とりあえずはすべてむぎちゃん優先で接してあげてくださいねv-290
2007/10/25(木) 00:42:44 | URL | 春風 #-[ 編集]
いなくな~れ
耳だには2週間位で居なくなりますよ。先代猫が自由猫にうつされて、治しました。通院と通院の間は、綿棒にティッシュを巻いて、コチョコチョして、茶色いのを取ってました。
早く、一緒に遊べますように。
むぎちゃんの、淋しん坊が和らぎますように
2007/10/25(木) 00:43:02 | URL | ユーミン #-[ 編集]
その日はもう近い!
きっとすぐに一緒に遊べるようになりますよ。
焦らないようにじっくりとね!!
むぎちゃんとよもぎちゃんが寄り添っているお写真を楽しみにしています。
2007/10/25(木) 01:30:51 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
猫ちゃんって焼きもち焼きですよね~
大好きなママには自分を一番に可愛がってほしいのかもね。
私も小梅と遊んでると、菊五郎が割り込んで来て・・・
そんで小梅がシャーッ!ってなってしまいますぅ。。。

耳ダニってうつるんですね。早く直ってほしいね♪
むたままさんの風邪もね!(=^・^=)
2007/10/25(木) 07:42:00 | URL | ふくみう #-[ 編集]
朝からぽち逃げ・・・ごめん!
早く帰ってこれたら、また遊びにきます!
2007/10/25(木) 07:44:12 | URL | kinako #-[ 編集]
むたままさん風邪大丈夫?二人の相手ほんと大変だから無理しないようにね。
耳ダニうちのタマは1ヶ月ちょっと病院通いして完全に治ったよ。
早く一緒に遊べるようになったらいいけど。
むぎちゃんほんとに甘えん坊になっちゃったのね。
膝の上のよもぎちゃんってばなんて可愛いんでしょ。寒くなるまえにおうちの子になれてほんとによかったわー。
いや~多頭飼いって嫉妬が凄いから大変なのよね。
2007/10/25(木) 08:41:57 | URL | ちか #-[ 編集]
只今 「8503」 でした。
8888 できればいってみたいなぁ~
めでてー番号だもんねぇ。

よもぎちゃん・・・愛らしい!(可愛いさかりねっ)
早く一緒に遊べるようになるといいねっ。
・・けど、むぎちゃんやきもちぃ~
大丈夫かなっ
2007/10/25(木) 11:21:42 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
