--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
小さな冒険者
2007年10月25日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

風邪の心配をして頂き本当にありがとうございます。

だいぶ、楽になりました。

昨日、ゆっくりと寝たのが良かったみたいです。





昨日は小さな冒険者が登場しました。

ゲージの中に設置したトイレの掃除をしてる間に逃亡です!

20071025115548.jpg


こらこら、君はまだそっちの部屋に行ってはダメなんですよ。

幸いむぎが別の部屋のタンスの上で寝ていたのでギリギリセーフです。

捕まえようとすると逃げられました。

追いかけっこのつもりかな?

逃亡先はなぜか玄関。

20071025115559.jpg


よりにもよって「ジーにゃ」の靴に顔を突っ込んじゃいました。

いかがですか?

20071025115610.jpg


そうでしょうとも(;一_一)

そろそろお部屋に戻りましょう。

20071025115620.jpg


よもぎ!頑張れ!!男の子だ!!!

20071025115629.jpg


お~っ!素晴しい!!


この後、小さな冒険者は捕獲されてゲージに入れられました。

冒険でお腹が減ったのか、いっぱいご飯を食べて、すぐにネムネムでした。





よもぎさんが冒険した後は家じゅう掃除機です。

ママ、体調悪いのに…。

でも、耳ダニさんが落ちてたらヤバいからね。

むぎがタンスの上から降りてくる前に掃除しとかなきゃ!


ええ、とてもゆっくり休めましたよ…(=_=)




早く家中を冒険したいよもぎに応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/25 12:14 | よもぎ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
よもぎちゃん、元気ね♪
いっぱい食べていっぱい寝て、大きくなるんだよー♪
それでそれで、早くむぎお姉ちゃんと仲良しになってね♪
2007/10/25(木) 12:49:27 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
だいぶよくなったみたいで良かったです。
ま、もうちょっと安静にするように。。ってできないか~ははっ
よもぎちゃん、大冒険楽しかったね~~
よもぎちゃんにしてみたら、あっちもこっちも未知の世界ですもんね。
ジーにゃのくっく、臭かったかぁ~(笑)そりゃ災難だったなぁ~(爆)
早く耳ダニがなくなればいいですね。
2007/10/25(木) 12:50:47 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
小さな冒険者は、コレに味をしめて毎日逃走を企てるのでしょうな。
男の子だからね、それぐらいの元気があって方がいいわね。
「ジーにゃ」の靴はやばいでちたか(^^ゞ
早く耳ダニ退治して、むぎちゃんと遊びたいね。
楽しみに待ってるからね~
風邪も大事にしてね。無理は禁物ですからね~
2007/10/25(木) 13:04:18 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
お大事に~~~~
部屋中 掃除機 お疲れ様ですv-356
でも・・・・耳ダニ伝染を考えると 無理もしちゃうんですよねえv-393
じ~のv-211は 危険物なんで 直接 鼻を近付けると危ないですよ~~~~~っv-12
って・・・・この時期 うちではv-326着用のゆきち足が 1番危険視されてますが・・・・e-263

早く回復して いっぱい遊んであげて下さいねv-8v-218
2007/10/25(木) 13:12:23 | URL | ゆきち #-[ 編集]
よもぎちゃん、玄関へまっしぐら???
ドアの向こうは、お外ってわかるのかな????
脱走志願者は、真っ直ぐに開閉口を目差すので
要注意(経験者i-201
おうちに慣れるまで、もう少し辛抱ね♪
2007/10/25(木) 13:54:38 | URL | まゆ #-[ 編集]
冒険、始まりましたかぁ・・・。むふふ!ちっちゃくってカワユイ♪
はやく耳ダニが治るといいねえ。
むぎちゃんと遊ぶのを想像するだけで・・・はあぁぁあ 萌えv-238
2007/10/25(木) 14:24:26 | URL | ふく #-[ 編集]
ちっこいのに動きが素早いので捕まえるのにも一苦労ですよね~。
よもぎちゃん冒険お疲れ様!笑
むたままさんがゆっくりお休みできる日はいつになるのか・・・笑
2007/10/25(木) 14:31:53 | URL | あー #-[ 編集]
すごい跳躍力
すばやい動きですねv-10
人間で言うと幼稚園生くらいでしょうか
彼らはパワーの塊ですからニェv-7
追いかけっこは疲れます
休養して風邪完璧に治してくださいね
2007/10/25(木) 17:01:01 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
そうか~、よもぎっちは耳ダニがいるのですね。
ハルもうちにきたばっかりのころ耳ダニがいましてね…。
ペットショップにいながらにしてその状態だったもので、モリトンがペットショップに電話して全額治療費負担するようにしてくれました。
モリトン、なんて素敵な獣医なのかしら、とそのときから信頼をおくようになりましたね~。
それは置いといて、耳ダニは結構戦いました!家でもクリーナーを突っ込んで薬をつけて…、と完治までは半年くらいやってましたので、むたままさんもむぎちゃんに被害が及ばないように気をつけてやってくださいね。
大変でしょうけど…。
2007/10/25(木) 17:21:14 | URL | おねーやん #-[ 編集]
大脱走~♪
かわいいですね~よもぎちゃん。あっ。。よもぎくんi-237
やっぱり
男の子!元気元気っi-234
もう少ししてゲージから外出許可がでたらi-194
あーーー今から楽しみですi-233
2007/10/25(木) 19:46:00 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
よもぎくんの冒険は大変でしたね。
むぎちゃんはおっとりさんで良かったですね。
物音を聞きつけて来るかと思いました。

2007/10/25(木) 22:13:38 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
お大事に♪
小さな冒険者、まるで
ダネの小さい頃をみているかのようです(笑)
体が小さいから、するするっとどこへでもはいってしまうんですよね!!

よもぎちゃん、むぎちゃんと仲良くしてますか??
今日もぽちっと
2007/10/25(木) 22:18:27 | URL | kiki #-[ 編集]
よもぎさん 元気いっぱいですね。
目がちょっと赤いから 結膜炎なんでしょうか?
子猫のうちはよくなるんですよね。モカもすごかったです。
はやく安定するくらいおおきくなってほしいですよね。
2007/10/25(木) 22:38:27 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
よもぎちゃん初めての大冒険?
いままでお家探検できなかったものね。早く耳ダニいなくねればいいね。
じーにゃの靴いい香りした?(笑)
むたままさんも体調良くないのにご苦労様でした。
ところでよもぎちゃん、体に蚤はいなかったんですか?

2007/10/25(木) 23:08:18 | URL | 母 #-[ 編集]
よもぎちゃん、元気そうでなりよりです~
よかったよかった^^

耳ダニが完治するまで、大変そう。
でも、ひとりで全てを抱えようとせずに周りのひとに甘えちゃいましょう。
むたままさんが倒れちゃったら、もともこもないですからね。

だけど、二人の天使ちゃんたちが、むたままさんにとって一番の元気のモトなんでしょうね~☆
2007/10/25(木) 23:50:40 | URL | sminov #-[ 編集]
お返事
コメントありがとうございます。

v-238ゆこみさん:
よもぎ本当に元気いっぱいです。
むぎの小さい頃と比べてもよもぎの方が活発みたい。
手足も大きいので大柄な子になるのかな~?と思ってます。

v-238きのこ♀さん:
私の心配ありがとうございます。
ですね~。あんまりゆっくりはできないみたいです(笑)
初めての冒険が「ジーにゃのくっく」ですからね~^m^
よもぎとしては早くあちこち冒険したみたいです。
最初のよもぎの紹介写真に「よもじ」ってあったのはワザとだったんですよ。
紛らわしくってすみません。

v-238猫娘さん:
ゲージの入り口を開けるたびに脱走を図ってます。
本当に元気です!
むぎが子猫の頃と比べるとびっくりしてしまうぐらい。
むぎは子猫の時からおっとりしてたんで余計にギャップが激しいです。
私の心配もしてくださってありがとうございます。
山は越えたみたいなのでボチボチ治します。

v-238ゆきちさん:
午前中にも掃除したばっかりだったんですが、こうなってしまうと放っておけないですよね。
掃除機かけ終わってから何時間か死んだように寝ました(笑)
よもぎチャレンジャーでしょ?
よりにもよってジーにゃの靴に顔突っ込むなんて!
えっ!ゆきちさんの足危険なんですか!気をつけなきゃ(笑)

v-238まゆさん:
多分お外って分ってるわけではなさそうです。
一番、隠れる場所がいっぱいありそうだからなんだと思います。
今後も脱走志願者にならないように気をつけますね。
早く気兼ねなく探検できるようになると良いんですが…。
もうちょっとですかね。

v-238ふくさん:
ちっちゃいうえに動きが早いので追いかけるのに一苦労します(汗)
むぎと早く遊ばせたいなぁ、と私の妄想も日々膨らんでますよ~。
「耳ダニ」退治が終わったら、今度はむぎとのご対面です。
ううっ、今から私が緊張しちゃうよ~。

v-238あーさん:
本当に苦労します。
なんでこんなに動きが早いんだろう?
むぎが子猫の頃と違うよ~。
むぎがトロかっただけ?(笑)
「耳ダニ」退治が終わって、むぎとよもぎが仲良くなったらゆっくりできるかな?

v-238クロッちのママさん:
ですね~、まさに幼稚園児!パワーの塊です。
しかも、よもぎは「悪がき」の部類かも!?
追いかけっこは私の方が必死です(笑)
風邪は山は越えたみたいなのであとはボチボチ治します。
ありがとうございます。

v-238おねーやんさん:
ハルちゃんも耳ダニがいたのですね!
モリトン素敵すぎる。
完治まで半年ですか…。
よもぎもこの1週間でだいぶ耳の中綺麗になったんですよ。
焦らず、気長に頑張ります!

v-238みけねこひめさん:
ゲージからの外出許可が出るの私も楽しみです。
でも、冒険も激しそうで今から覚悟しとかないとね(笑)
許可が出てもしばらくはむぎとの折り合いを見ながらになるとは思います。
仲良くなれると良いんですが…。私が今からドキドキしちゃいます。
遅くなりましたが、ペットボトル湯たんぽどんどん使ってください。
元々、私もクロッちのママさんから教えて頂いた立場なので、私に断らなくてもいいですよ~。
良いアイデアはどんどん使っていきましょう!

v-238愛猫ルールと愛犬メルモさん:
むぎは昔からおっとりなんですよ~。
でも、よもぎに対しては反応早いです。
この時はちょうど熟睡中だったみたいで助かりました。

v-238kikiさん:
本当に思いもよらないような隙間に入って行ってしまって困りました。
ダネちゃんも冒険いっぱいしたんですね~。
むぎの子猫の頃とはちょっと違うので戸惑い気味ですが、これが女の子と男の子の差なんですかね?
むぎとよもぎ、まだ直接会わせてないんですよ~。
遠くからゲージ越しに見つめ合う程度です。

v-238ぴんぐさん:
そうなんです。目が少し赤くなってしまって…。
むぎも子猫の頃結膜炎したんですが、症状が似ているので多分そうなんでしょうね。
明日病院へ行くので先生に相談してきます。
小さくて可愛いのですけど、その分体調も変わりやすいですから気を使いますよね。もう少し大きくなると安心なんですが。
ぴんぐさんも同じ状況ですものね。
お互い頑張りましょう!

v-238母さん:
初めての冒険ですよ~!
よもぎは探検したくてしょうがないみたいなんですが、むぎのこと考えるとあまり好きにさせてあげられなくて…。
ジーにゃの靴は殺人(猫)的な香だったみたい(笑)
すっごく、酸っぱい顔してました!
幸い蚤はいなかったです。
耳ダニさえいなくなれば自由の身ですよ。

v-238sminovさん:
よもぎ本当に元気ですよ~。
ゲージに入れてるのが可哀そうなぐらい。
でも、むぎにうつったら、むぎが可哀そうなのであとちょっと我慢です。
よもぎのことは私が全てする約束で保護したので、自分でやってます。
でも、むぎは母が可愛がってくれるので助かってますよ。
最近は母もよもぎのこと気になってきたみたいだし。
心配して頂きありがとうございます。
大変だけど、むぎとよもぎに元気貰ってます。
2007/10/26(金) 00:23:12 | URL | むたまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
