--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
行ってきまちた
2007年10月27日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

先ほど、記事を書いている途中ですべて消えてしまいました…。

ショックです。

気を取り直して書き直しです。


お知らせ記事にも書きましたが「キリ番プレゼント企画」の数字まであと少しです。

カウンターのチェックをお願いします。

カウンターはサイドバーの「きてくれてありがとう」の欄にあります。





昨日はよもぎを病院に連れて行きました。

熊本でも評判の良い動物病院で、午前の診療が12時まで午後は夕方5時からですが、夜は10時まで診療してもらえます。日・祝も同じ時間帯で診てもらえます。

午前中に済ませたいので朝から大慌てで準備して行ってきました。

20071027094424.jpg


結果はむぎとの合流延期です…。(TωT)

皆さんの耳ダニ退治のお話をお聞きして長期戦を覚悟していたんですが。

耳自体はかなり綺麗になっているのですが、まだ耳ダニが残っているようです。

今回は家で塗布できる薬を頂きました。

液体のお薬を1日1回3滴ほど耳の中に直接入れます。

これを1週間です。

風邪と結膜炎(時折目の縁が赤くなっていたので相談しました。)は母親の抗体が切れる時期なので、ワクチンの接種が済めば治まるだろうということでした。

現在は耳ダニのお薬を使っているので、よもぎの体の事を考えて、ワクチンは来週になりました。

1週間耳ダニお薬を使って、その後よもぎの体調・食欲をみてワクチン接種です。

20071027094433.jpg


むぎとよもぎ両方のためにもあと1週間、合流は先送りです。

あとちょっと我慢しましょう。

20071027094441.jpg


合流できないのは残念ですが、残念なことばかりではありませんでした。

嬉しいこともありましたよ。

よもぎの体重が1週間前に比べて200グラム増の1キロになってました\(^◇^)/

前回は先生に「痩せすぎ」と言われてしまいましたが、今回は「順調ですね」と褒められました!

20071027094450.jpg


お家でお利口にお留守番しててくれたむぎには「ちくわ」を買ってきました。

他のおやつも考えるんですが、やっぱり「ちくわ」が一番なんですよね~(笑)


むぎとよもぎの合流まであと1週間!

頑張ります!!




1週間よもぎの薬忘れないようにしなきゃ!のむたままに応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/27 10:43 | むぎ&よもぎ | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
残念ですね
やっぱり耳ダニはしぶといv-12
早く退治できるといいですね

可愛いむぎちゃんとよもぎちゃん
初めて会うのが楽しみですv-10
2007/10/27(土) 10:54:03 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
本当に耳ダニってしつこいんですよねえ(汗)
実家はとらまめがビッチリ真っ黒でした
(小さい体ながら痒そうで(汗))
完全に良くなるまでもうちょっとだよ~よもちゃん頑張って(^∀^)
2007/10/27(土) 11:54:11 | URL | はる吉 #-[ 編集]
キリ番…
現在8875ですぅ…
残念…i-238もう一度きてもいいですか~~i-202

よもぎくん♪
何だか長毛さんの優雅さが増してきたように思いまッすi-237
かわいい~i-178
同居は先送りでしたが
間もなくのようなので^^楽しみにしていますi-194

むたままさんが逃されたぴったり2222賞ですが
本日実は続きがi-184i-236
狙っちゃって下さいませi-234
2007/10/27(土) 11:56:23 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
あと1週間かあ・・・待ち遠しいですね!でも体重も増えてよかった!

ところでよもぎちゃんってミウミウの猫缶CMの猫ちゃんに似てませんか?
大きくなったらきっとこんな感じだろうなあ!とうっとり見てしまいました

これです↓ボサノバ編の猫ちゃんがとても似てると思います(^^)
http://www.cat-kingdom.com/cm/index.html#
2007/10/27(土) 12:06:38 | URL | ふく #-[ 編集]
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)キリ番踏んだかも・・・
耳ダニまだなんですね。うちも3週間でようやくOKサインでました。
よもぎさん ふわふわですね。ムギさんとの絡みがたのしみでしょうがないです。
しかし 子猫の体重増加ってすごいですよね。
2007/10/27(土) 12:07:32 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
ガーーン。。キリ番とっくに過ぎちゃってるよ・・(号泣)
ク~~!!次回を楽しみにしときます~グスグスッ
よもぎちゃん、なんかどんどん成長してますねぇ~
すごいフサフサでかわいくなってる!!
それにしても耳ダニってひつこいんですねぇ。
合流残念だったけど、ま、ちゃんと治る事が一番だもんね。
よもぎちゃん、もうちょっとだよ~ガンバレ!!
あ!よもじちゃんってわざとだったんですね。スイマセーーン(汗)
2007/10/27(土) 12:59:51 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
楽しみですね~♪
よもぎちゃん、順調に体重も増えて、
顔もイキイキしてきたね♪
ホント、運のいい子だね。

むぎちゃんもいい子だね~。
お留守番きちんとできたし、よもぎちゃんの心配もして。
エライわ~。
2007/10/27(土) 13:20:05 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
残念! キリ番も、合流延期も・・・。
早く2人の猫団子が見たい・・・。
そしてキリ番は、勝手に1人で10000目指しますw

よもぎくんの胸元、フサフサでゴージャスね(^^)気品あふれてるな~。そして弟を心配するむぎちゃん。優しいのね♪
途中からお土産の心配してるけどw

2007/10/27(土) 15:47:54 | URL | kinako #-[ 編集]
治ってませんでしたかあ・・・
さすが耳ダニ・・・しつこく篭城中ですねえv-292
合流予定の1週間後までに 頑張って治しましょう~~~v-218
うちは1日1回1滴の点耳ですe-263
v-100によって 処方も色々なんですねえ。

体重順調増加 おめでとうございますv-411
まだ1Kg~~~~~v-353
ちっちゃ~~~~いv-10
2007/10/27(土) 15:58:22 | URL | ゆきち #-[ 編集]
わ~い!順調順調!
耳ダニは相当しつこいので、仕方ないですねo(;△;)o
でもあとちょっとの辛抱ですね!
体重も増えていたとの事~☆
元気にすくすく育っているようで、なんだか私まで嬉しいです☆
あ、あとリンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか~?!
2007/10/27(土) 16:19:23 | URL | あー #-[ 編集]
うーん、ざんねんでち
ほんとに、耳ダニってしつこいですね。
ドクターにもよりますが、うちの近所の獣医さんは
毎日一ヶ月通うように指示します。
この医者、引っ張るので有名です。
うちの拓哉の場合4回通いました。
4回目に青い光を耳に当てて、すっかり退治したことを確認しました。
しっかり退治してあげてね。
2007/10/27(土) 18:56:41 | URL | ピースケ #-[ 編集]
むたままさんこんばんわ~あともうちょっとなのねー。よもぎちゃん病院お疲れ様!!
体重ほんとに順調だねーなんだかそういう事聞くと幸せになってるんだーって思って嬉しいな。
車の中でしょ?可愛いねー。あー対面はドキドキだね。
むぎちゃんやっぱり大好きなのはちくわなんだー!!
だって凄く好きなんだもんねー。可愛いなー!!
2007/10/27(土) 19:19:35 | URL | ちか #-[ 編集]
病院お疲れ様でした。
残念ですね後1週間待ちですか、むぎちゃんも気に成るようですね
早く遊びたいのでしょうね。
よもぎくんは毛並みがふさふさの様ですが少し大きくなると気持ちいいでしょうね。
2007/10/27(土) 20:05:11 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
こんばんは

カウンター、8488でした(笑)
よもぎちゃんはまだ耳ダニと戦っているのですね・・
ダネもつれてきた時そうでした(汗)

頑張れよもぎちゃん&むたままさん!!
今日もぽちっと
2007/10/27(土) 20:18:21 | URL | kiki #-[ 編集]
やっぱり体重増えてましたねe-51
順調です!!
あっという間に子猫の域、脱してしまいそう♪
表情も幸せそうだワe-254
2007/10/27(土) 21:31:25 | URL | まゆ #-[ 編集]
わ~カウンターとっくに過ぎてた~!
9009でした(*-_-)
よもぎちゃん病院お疲れ様。耳ダニ、まだいたんですね・・。
皆さんのコメ読んでて、こんなにしつこいものだと思いませんでした。あと一週間、よもぎちゃん、もうすぐだね!
でも体重増えててよかったね~(●~▽~●)
2007/10/27(土) 21:43:47 | URL | 母 #-[ 編集]
しまった....もう9015残念でした。
あと1週間、楽しみに待ってるよ。
今日は急に右足が痛くなってパソコンの前に座れません。
読み逃げ&ポチ逃げお許しを。
明日お仕事で5時起きなのに動けるかなぁ~。
2007/10/27(土) 22:36:05 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
もう少し
もう少しなのね。車の中のよもぎちゃん、可愛いです。
むぎちゃんも期待して待ってるでしょうね。
楽しみです。
2007/10/27(土) 23:47:38 | URL | ユーミン #-[ 編集]
耳ダニってしつこいんですね
早く直ってむぎちゃんとの絡みがみたいなぁ~
それにしてもよもぎちゃんふわふわで可愛いですね
家の薄毛のゆきちゃんに少し分けて欲しいなぁ~
2007/10/28(日) 02:00:37 | URL | nekoyama #Ve4v4IYk[ 編集]
おはようございます!今日はポチ逃げでほんとごめんね。明日ゆっくり来ます。
2007/10/28(日) 09:56:00 | URL | ちか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
