--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
経過報告です
2007年10月29日 (月) | 編集 |
よもぎ病院に行ってきました。

診察してもらったところ、熱は平熱でした。

うんちは家では少し柔らかいぐらいでしたが、病院では完全な下痢に。

体重も金曜日は1キロだったのに、100g減ってしまい900gでした。

とりあえぜず、吐き気止めとビタミン剤の注射を打ってもらい、明日また病院に連れて行きます。

このまま食欲が出なければ、点滴などの処置もしなければいけません。

家に帰る途中で、よもぎが少しでも食べてくれるならと、ペースト状やムース状のご飯を買いました。

しかし、まだ食べてくれません。

皆さんにご心配をおかけしますが、しばらくは通院ということになってしまいそうです。

記事の更新や皆様の所へのご訪問も不定期になるかもしれませんがご了承ください。

また、明日病院から帰ってきたらご報告します。

20071029162805.jpg


現在は湯たんぽに密着して寝てます。

絶対に元気になるからね。頑張ろうね、よもぎ。

むぎも応援してね。





先日、キリ番プレゼントの発表をいたしましたが、このような事情からプレゼントの発送が少し遅くなってしまいそうです。

ふくさん、ぴんぐさん、しばらくお待ちくださいね。

もうしわけありません。





ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/29 16:32 | よもぎ | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
下痢が治まって、元気なよもぎちゃんになるように神戸から祈ってます!

むたままさま、元気だしてね。

2007/10/29(月) 17:01:24 | URL | sminov #-[ 編集]
ご無沙汰してしまいましたe-330
よもぎちゃん今どんな具合でしょうか。
ハレルヤも家にきたばっかりのころ同じように熱をだして(猫風邪だったのですが)おなじように食欲もなかったので、状況はお察ししますが、なにぶんよもぎちゃんオチビなので心配しております。
遠くからエールを!
よもぎちゃん、頑張って!
2007/10/29(月) 17:02:39 | URL | おねーやん #-[ 編集]
寒くなってきたせいもあるかもですね。
湯たんぽでよく暖かくして元気になってね!
よもぎちゃんだいじょうぶよ。むたままさんがついてるよ~

2007/10/29(月) 17:21:38 | URL | ふく #-[ 編集]
病院から帰られたのですね。
うーん、原因はなんなんでしょうね。
モモもちっちゃい時に食べなくなって病院に行ったら
風邪だったんだけど、よもぎちゃんは平熱だもんねぇ。
これで少しは食べてくれたらいいのですが。。
よもぎちゃんが食べてくれるよう祈ってますね!!
よもぎちゃん!頑張れ!!
2007/10/29(月) 17:47:52 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
うちもつい最近の事なので人事とは思えません。
せっかく助かった命ですもの ぜひ子猫優先してあげてくださいね。
祈るしかできませんが がんばってくださいね。
2007/10/29(月) 17:49:55 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
もしかしたら、環境の変化によるストレスかもしれない!!
うちへ来た子達も、到着後すぐは、食欲あったのに
2-3日してなくなり、
それから下痢。
免疫も落ちたのか、なーちゃんなど
翌月には風邪を引いて血便まで出てたいへんでした。

子猫はストレスをこういう形で表現するんですよね。
ほかに病気がなければ、
数日すれば、食欲は回復してくると思います。
子猫って生命力おおせいですから
大丈夫ですよ!!

2007/10/29(月) 18:00:01 | URL | まゆ #-[ 編集]
ポチ逃げも何もしなくて大丈夫ですからね
今はよもちゃんが元気に回復するのを
一番にしてあげてください
むぎちゃん、ママはちょっとよもちゃんに
つききっりになるかもしれないけど
こういうときは許してくれるよね?

よもちゃん元気になってね
よもちゃんひとりの命じゃないからきっと大丈夫だよね
2007/10/29(月) 18:11:39 | URL | はる吉 #-[ 編集]
頑張れ!よもぎちゃん
絶対に元気になるよ。頑張ってくれるもんね!よもぎちゃん。
むぎちゃんも応援してるし、ブログのみんなが祈ってるよ!
せっかく助けて貰った尊い命....絶対むたままさんが直してくれるよ。
暖かくしてご飯一杯食べて、それでも少しは運動しないといけないから
おもちゃで遊んで貰って、早く元気な姿見せてくださいね。
まってるよ。よもぎちゃん♪
2007/10/29(月) 18:13:39 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
よもぎちゃん…。キャリーのなかでもしんどそうですね。
ゆっくり
看病をしてあげてくださいませ。
元気なよもぎちゃん記事が見られるよう
ポチ応援しに伺います。
2007/10/29(月) 19:40:20 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
あれ?
よもぎちゃん、どうしちゃったのかな?
心配だね。

早く元気にごはんいっぱい食べられるようになりますように。
祈ってるからね!!
2007/10/29(月) 20:26:02 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
頑張れよもぎちゃん
下痢とかしてご飯食べないと本当に心配です
コクシジュウムとかパルボとか悪いものでないといいですね

下痢をした時大人のニャン子だったら一日食事を抜いて、2日目から鶏がらスープや電解質飲料(ポ○リ)温泉卵などを与えると良いって病院で聞きました
3日目にはプレーンヨーグルト、バナナ、ささみや白身の魚に少し火を通したものをあげます
お水はいつでも飲めるようにしてくださいということです

子猫の場合は少し食べないと容態が悪くなったりするので心配です
早くよくなってくれることを祈っています
2007/10/29(月) 20:37:35 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
大阪のオバちゃんも応援してるで~!!!

頑張れv-217
2007/10/29(月) 21:06:20 | URL | ハイジ☆2005 #-[ 編集]
よもぎくんとても辛そう、弱ってそうに見えます。
ママ大変でしょうが看病頑張ってね。
2007/10/29(月) 21:45:48 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
よもぎちゃん、心配ですね。
コメントなどは気にせず、看護に集中してあげてください。
早期回復を願っております。

どうぞ、お大事になさってくださいね。
2007/10/29(月) 22:34:21 | URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
こんばんは♪

よもぎちゃん、大丈夫かな・・?
心配です

今日は私も短いコメントでごめんなさい
でも、応援してます^-^
2007/10/29(月) 22:36:04 | URL | kiki #-[ 編集]
なにがあったのかと思ったら・・・。よもぎちゃん大変なことに・・。
熱はないんですね。
どうしちゃったんだろう・・。原因がわからないとコワイですよね。
また明日病院で診てもらってよくなってるといいけど・・。
ご飯食べないのは心配ですよね。まして子供ですしね・・。
よもぎちゃん早くよくなってね。
2007/10/29(月) 22:54:07 | URL | 母 #-[ 編集]
今日は読み逃げ&ポチ逃げでごめん!
2007/10/29(月) 22:58:49 | URL | kinako #-[ 編集]
お見舞いします
お見舞いに早くと思ってたのに、こんなに遅くなってしまいました。
よもぎちゃん、一過性の病気だといいですね。人の子がはしかに掛かるみたいに・・・良くなります様に。
2007/10/30(火) 00:47:20 | URL | ユーミン #-[ 編集]
むたままさんおはよう!よもぎちゃんの下痢はましになってるのかな??
ほんと心配になってしまうよね。でも子猫ちゃん時代ってうちのキララもほんとによく下痢したの。だからあまり深く悩まないようにね。
頑張れよもぎちゃん!!
食欲はどう?少しは出たかな?ほんとに早くよくなる事祈ってるからね。
いろいろ気を使って疲れると思うからむたままさんどうか無理しないようにしてね。
2007/10/30(火) 08:36:02 | URL | ちか #-[ 編集]
大変ですね・・・
これは・・ちょっと心配な展開になってきてるですねv-406
コメントなんか 気にせず よもぎちゃんに付き添ってあげて下さいv-356
こんな時に コメントして頂いて・・・
申し訳ないですv-404
温かくしてあげて 早く下痢がおさまるのを祈ってましょうv-421
仔猫の 自然治癒力だって なかなかのモンなんですからv-220
回復して 元気に遊んでくれる事を 信じて待ってますv-218
2007/10/30(火) 09:03:10 | URL | ゆきち #-[ 編集]
まだ小さいのに熱だなんて・・・
ママさんもさぞかし心配でしょう。

よもぎちゃん頑張れ!
ずっと側にいてあげてくださいね。
2007/10/30(火) 12:17:58 | URL | ワカ #-[ 編集]
ストレスでしょうかねぇ。。。
心配ですね。。
今はよもぎちゃんの事優先で、
うちへは落ち着いてからでいいですよ^^
早く元気になりますように・・!
2007/10/30(火) 12:18:11 | URL | あー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
