--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
経過報告です②
2007年10月30日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日はよもぎへの温かいご声援と励ましのお言葉ありがとうございます。

ご心配をおかけしてしまってすみません。

昨日は病院から帰った後もご飯(いつものカリカリではなくペースト状のものをあげました)を食べてくれず、夕方には少しぐったりしてしまい、そして再び吐いてしまいました。

私がしっかりしなくちゃいけないのに、あまりの痛々しい姿に涙が溢れてきてしまいました。

でも、皆さんの温かいコメントが支えになりました。

本当にありがとうございます。

ちょうど、母が帰ってきたこともあり、固形物がダメならミルクだ!と思い立ち、すぐに買いに行きました。

念のため哺乳瓶とスポイトも。

子猫用のミルクを人肌ぐらいの温度であげましたが飲みません。

哺乳瓶もダメです。

このままじゃどんどん衰弱してしまうので、強引にスポイトで口の中に入れました。

すると美味しそうにゴックンして舌舐めずり。

1回に飲んでくれる量はとても少量でしたが、これを時間を置きながら数回繰り返しました。

夜にペースト状のご飯も2口ほど舐めてくれました。

そして、今朝。

やはりペースト状のものは食べてくれないので、スポイトでミルクを。

その後、病院へ。

先生に昨日の様子をお話して、診察してもらいました。

待合室には他にも待っていらした方がいらっしゃったのに先に診て頂けました。

やはり、熱はありません。肺の音も異常なしです。

先生が缶詰を持ってきて、強制的に口の中にいれて食べさせようとした時です。

家では全く食べなかったよもぎがいきなりパクリ!

びっくりしました!

そして本当に嬉しかったです!!

自分から食べてます!それも美味しそうに!!

先生の表情も笑顔になりました。

「もしかしたら精神的なものかもしれません」

とのこと。

今日は病院からその缶詰を出して頂きました。

「ヒルズのプリスクリプション」というやつです。

衰弱している時や食欲不振の時のための特別療法食です。

その他、昨日と同じく吐き気止めとビタミン剤の注射をして頂きました。

次は金曜日で良いとの事(このまま病院から出してもらったご飯を食べるようなら)。

少し一安心です。

もちろん油断は出来ませんが。



20071030143133.jpg

(写真は昨日のものです。しかも携帯。今日はたった1日ですが見た目で分かるぐらいげっそりしてて写真に撮るのが可哀そうなので…)


よもぎ頑張ってます。

このまま回復に向かう事を信じてます。

皆様への不義理ももう少しの間お許しください。

よもぎが元気になるまでの、ほんの少しの間だけ…。




「頑張って元気になるでち」のよもぎに応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。




*むぎのこと*

よもぎの事ばかりになってしまってますが、むぎは元気です。

むぎなりによもぎを心配しているのか、遠くから見つめています。

そして、私がよもぎに付きっきりなのもお利口さんで許してくれてます。

よもぎが落ち着いて寝ている時は甘えてきます。

いっぱい甘えさせます。

ただ、バタバタして写真を撮る時間もありません。

よもぎが落ち着いたらまたいっぱいむぎにも登場してもらいます。

文字ばかりでごめんなさい!




2007/10/30 14:43 | よもぎ | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
頑張れよもぎちゃんむたまま様
付きっ切りの看病お疲れ様です
食べてくれないのって本当に大変です
家のチャコも家で食べず病院に行ったときささ身をガツガツ食べたときホッとするやら可笑しいやら
早く笑い話になれば良いですね
2007/10/30(火) 15:36:38 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
お疲れ様です。むたままさん。
ご飯、食べてくれたんですね~!良かった!!
やっぱり精神的なトコロからかもしれませんね。
よもぎちゃん、しっかり食べて早く元気になって、
ママを安心させてあげてね!ガンバレー!!
2007/10/30(火) 16:10:11 | URL | あー #-[ 編集]
よもぎちゃん....自分から食べてくれたんだ!それも美味しそうに!!
よかった~♪すっごく嬉しいですぅ(T_T)
その特別食をどんどん食べてくれればもう安心だね。
むぎちゃんがお利口さんでいてくれるから、
早く元気になって遊んで貰おうね。
うちで前に保護した子猫さんが、猫用のミルクだけだと飲まないのに
コンデンスミルクを混ぜると喜んで飲む子がいました。
甘くて美味しくなるのかな?どうかな?ヨモギちゃんは
甘いのは気に入ってくれないかな?
2007/10/30(火) 16:15:42 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
よもちゃん病院の缶詰でも食べてくれるなら良かったあ(泣)
凄いドキドキして読んでました(泣)
精神的なことかぁ・・・(´・ω・`)
これはよもちゃん自身の気持ちも大切ですよね
頑張れ、よもちゃん
よもちゃんが元気になったらお祝いするからね(^∀^)
むぎちゃん、ちゃんと大人しくしてくれてるなんて
立派なお姉さんだね
そんなむぎちゃんがますます大好きになったよ~
2007/10/30(火) 17:36:25 | URL | はる吉 #-[ 編集]
食べると吐くとか、ほとんど食べないって聞いて
どうしたんだろ?って考え込んでしまいました。
でも熱もないみたいだし、病院では食べたっていうから・・・
それではやはり精神的なものなのかな?
それもそれで心配だけど・・・
とにかく食べてもらうのが先決ね~
むたままさん、滅入らないように頑張って!
応援してるよ~~(=^・^=)
2007/10/30(火) 18:41:38 | URL | ふくみう #-[ 編集]
よもぎちゃん缶詰を食べたのですね良かった。
少しでも食べてくれるとホットしますね。
むぎちゃんはお利口さんで見守っているのですね。
ママ頑張ってね。
2007/10/30(火) 19:17:06 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
よもぎちゃんが
少しでも食べられるようになって
安心しました。
どんどん食欲が回復しますように☆
2007/10/30(火) 19:41:09 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
いっぱい食べてくれるといいね。
心配だけど、今日はポチ逃げごめんです。
2007/10/30(火) 20:57:41 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
あぁぁーーよかったです!ほんとよかった!!
食べてくれたんですね。よもぎちゃん、ほんとよかった!!
この調子で元気になってくれればいいですね。
むたままさんもほっとしたでしょう。私もすごく嬉しいです。
まだまだ気が抜けないと思うけど頑張ってください。
さすが、むぎちゃんですね。ほんとイイコなんですね。
甘えたがる時は思う存分、甘えさせてあげてくださいね。
会った事もないむぎちゃんだけど私からもお願いします!!
2007/10/30(火) 21:43:41 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
ばんがれよもぎっ!!
むぎちゃんおりこうさんにしててえらいぞっ!
むたままさん、自分の体も気遣って下さいね!
よもぎちゃん、遠くからだけど応援してるからねっ!!
2007/10/30(火) 22:50:45 | URL | おねーやん #-[ 編集]
読んでてドキドキしました。でも、食べたんですね。よかった・・・。
まだまだ油断はできないと思いますが、むたままさんが不安がってちゃ、よもぎちゃんに伝わっちゃいます。
といっても・・気持ちわかるんだけどね・・・。
病院からだされたご飯、たぶんそれ、私もジジの弟にあげたことあります。少しずつでも食べてくれたらいいね。
むたままさん、きちんと休めてますか?
2007/10/30(火) 23:23:41 | URL | 母 #-[ 編集]
大変な中、今日もポチ逃げで本当にごめん(;∀;)
2007/10/30(火) 23:36:31 | URL | kinako #-[ 編集]
むたままさんおはよう!!よもぎちゃん頑張ってるね。ご飯を食べてくれないとなるとすっごくすっごく心配になっちゃうもんね。
でも食べてくれたのねー!!あーどうかもっともっと食欲が出ますように。
ゲッソリしてたんて・・・あ~早くよくなってね。
むたままさんの事も心配です、無理しないでください。ブログの事もあまり無理せず一緒にいてあげてくださいね。
2007/10/31(水) 08:59:21 | URL | ちか #-[ 編集]
病院食は食べられたんだね。よかった。
このまま頑張ってたべてくれるといいけども・・・
そして何よりむぎちゃんがお利口にしててくれるから
助かるね!
むたままさんも無理しないで、ちょっとブログのことは忘れて
2匹と一緒がいいよ。
がんばれ!
2007/10/31(水) 09:40:34 | URL | ふく #-[ 編集]
よもぎくん
むぎちゃん
ポチっと応援してます。
2007/10/31(水) 10:03:16 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
