--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
嬉しい経過報告です!
2007年10月31日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様へ感謝です。

よもぎへの励ましの他、私の体まで心配して頂いてありがとうございます。

少々寝不足ですが、私元気です!!

本当はブログの方も少しお休みしようかな?と、思っていたんです。

昨日、先生によもぎの体調不良は「精神的なものかも」と言われて、「私のせいだ」とか「私がよもぎのこと苦しい目にあわせちゃった」とか「よもぎだけじゃなくむぎにもわるいことしてるんだよね」とか暗いことばっかり考えちゃって…。

でも、今朝は嬉しいことがあったので「これは皆さんに報告しなきゃ!!」と、記事を書いてます。

そう、嬉しいことがありました。

今朝よもぎが自分でご飯食べました!!

20071031102517.jpg

      お皿のクマさんとサンタさんもばんざい!!

量もいつもより少なめだし、食べ残しもちょっとあるけど、それでもよもぎが自分で食べました。

実は昨日病院から帰った後はなぜか自分では食べてくれず、無理やり口の中に指につけたご飯を入れて食べさせてたんです。

しばらくすると、お皿からは食べないけど指につけたやつなら食べる、みたいな繰り返しでした。

それが今朝は自分でお皿から食べてくれました。

本当に嬉しいです。

20071031102531.jpg

         「ご飯おいちかったでち」

写真はご飯の後私の膝の上で日向ぼっこしてるところです。(汚い足が一緒に写ってるのは見逃して…)

身体はまだ細いけど、瞳には力が戻ってきたと思いませんか?

20071031102554.jpg

         ご飯を食べるよもぎを見つめるむぎ


20071031102542.jpg

窓辺で日向ぼっこするよもぎを見つめるむぎ(よもぎ寝ちゃったので膝から降ろしました。でも、寝てます。)


よもぎが家にきた当初に比べるとむぎがよもぎを見る目がとても優しくなりました。


20071031102608.jpg


よもぎの瞳は日の光にあたるとトパーズみたい。

もう少し大きくなると色が安定するのかな?

このままでも綺麗だけど、むぎと同じ色になると嬉しいな~。





こんな感じでよもぎは大分落ち着いてきました。

このままちょっとずつ食べる量が増えてくれれば問題ないと思います。

あと、うんちがゆるいのが治まれば。

下痢ではないけれどまだ緩いうんちしかでません。

おかげでちょっとお尻の毛が汚れちゃってます。

元気になったら綺麗にしてあげなきゃ。

むたまま落ち込んでる場合じゃないですね。

頑張ります!!



「元気になったらお風呂初体験でち」のよもぎに応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


2007/10/31 10:54 | よもぎ | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
まずはご飯を食べれるようになって良かった(^∀^)
よもちゃんもうちょっとできっとよくなるからね
頑張るんだよ~
むぎちゃんも見守ってくれてるんですね
2007/10/31(水) 12:13:47 | URL | はる吉 #-[ 編集]
うううっ
よかったですv-406
本当に よかった よかったv-356
よもぎちゃん 食欲出てきたっちゅう事ですもんね。
精神的ストレス????
深く 幅広く 悪い方向に考えちゃあいけないですよv-219
環境がよくなったにしろ 悪くなったにしろ よもぎちゃんには ストレスになっただけであって 後は慣れの問題ですからv-218
自分を追い込んじゃあいけないですよ~~~~v-12
2007/10/31(水) 13:01:39 | URL | ゆきち #-[ 編集]
あ~~、良かった!
ゴハンを食べるようになれば、とりあえず安心!
むたままさん、よもぎちゃんの具合が悪いからって
自分を責めちゃダメよ~
暗い顔してると猫ちゃんたちにも伝わるからね。
きっと良くなる、あせらずにね♪

うんpの検査も異常なしだったの?
2007/10/31(水) 13:09:16 | URL | ふくみう #-[ 編集]
よしよし!ご飯食べられたのね!
むたままさんはがんばってますよ~
むたままさんのせいじゃないんだもの。悪いほうへ考えずにいきましょ!
大きな目ですねえ。きっと元気になるよ~v-344

2007/10/31(水) 13:35:55 | URL | ふく #-[ 編集]
こどもたちが具合が悪いとホント・・・
落ち込みます。(自分も具合が悪くなる)
もう、身にしみてわかりますよっ、むたままさんっ!
・・けど、むぎちゃんにもよもぎちゃんにもたくましいママでないとね。
うんうん、目に確かにチカラがありますよっ
この調子でご飯がつがつしてくれるようになるといいねっ!
待ってるよぉ~
元気なよもぎちゃん

むぎちゃんもえらいえらいおねーちゃんだっ!
2007/10/31(水) 13:37:19 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
やったー♪\(^O^)/\(^O^)/
とうとうよもぎちゃんが自分でご飯食べた♪\(^O^)/
食欲が出てきたってことは、生きる力がみなぎったって事だから
パワー全開!チャージオン!\(^O^)/
もう大丈夫だね、よもぎちゃん♪お目々がそう言ってるよ!
2007/10/31(水) 14:15:35 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
よかったー!よかったですー!!
ごめんなさい。私も「精神的なものかも・・」なんて言ってしまって・・
実はもっと他の病気だったらどうしよう。。ってドキドキしてました。
知り合いが飼ってた子猫ちゃんがそうだったので・・(症状が似てた)
でもご飯もちゃんと食べれたと聞いて、ホっとしましたよ~><
むぎちゃんも、よもぎちゃんの事心配だよね。
早くお風呂に入れるくらい、元気になりますよに☆
2007/10/31(水) 14:51:04 | URL | あー #-[ 編集]
愛は伝わるのよ~~!!
多分ごはんが食べられたら大丈夫ですよ!
栄養がつけばね、回復は後からついてきますから。
ごはんが食べられて何よりです^^
むたままさんもうちょっとですね、がんばって下さい。
よもぎちゃんもがんばってね!
むぎちゃんもついてるもんね^^
2007/10/31(水) 17:00:36 | URL | おねーやん #-[ 編集]
祝 食欲
食べられるようになってきたってすごい事です
これからどんどん食べて体重が増えてくればきっと免疫も出来て丈夫になります
よもぎちゃん頑張ってニェv-10
2007/10/31(水) 18:07:12 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
よかったでち
よもぎちゃん、がんばれ・・
ママも、ばーニャも、じーニャも、パパも、みんなも、
そして、むぎちゃんも応援していますよ。
がんばれ。
ママの愛情が通じましたね。
2007/10/31(水) 18:52:28 | URL | ピースケ #-[ 編集]
あー。。。ポチ逃げごめんです。
2007/10/31(水) 19:35:19 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
よかった。。あぁ~ほんとによかったです。
とりあえずこの調子で自分で食べるようになってくれたらいいですね。
モモもちっちゃい頃、皿からなかなか食べてくれない時期があり
手にのせたら食べてくれるようになった事があります。
でもそれが癖になってしまい、今も最初は手から・・(泣)
だけど食べないよりはマシですもんね。
よもぎちゃんの復活、心から願ってますよ!!
そうですよ!むたままさん、凹んでる場合じゃないですよ!!
頑張れ~~
2007/10/31(水) 20:38:10 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
自分を責めてしまう気持ち、とてもよくわかります。
動物ってしゃべれないから、ちょっと具合悪くなったらすぐに自分のせいだと思いがちですよね。
でも、そんなこと思ってもなんの解決にもならないし、むたままさんがよもぎちゃんやむぎちゃんを心配すると同じく、むたままさんの元気がなければよもぎちゃんやむぎちゃんが心配するんですよね。
だからおちこんでなどいられないし、決してむたままさんのせいでもない。
よもぎちゃん自分からご飯食べれるようになってよかったね。
お皿も可愛いね(笑)
むぎちゃんもなんて優しい表情してるのかしら^^
2007/10/31(水) 22:36:19 | URL | 母 #-[ 編集]
ご飯自力で食べてよかったですね。嬉しいですよ。
後もうひと頑張りですね。
早い全快を心から思っています。
むぎちゃんと仲良く遊ぶ姿を見たいです。
2007/10/31(水) 22:43:28 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
こんばんは
よかったですね~自分でよもぎちゃん食べられて^-^

ダネは元気いっぱいですが、
甘えて私にスプーンですくわせます(汗)

むぎちゃんもよもぎちゃんが気になるんですね!
今日も応援ぽちっと
2007/10/31(水) 23:04:23 | URL | kiki #-[ 編集]
こんばんは。
よもぎ自分で食べれるようになってよかったですね。
はやくよくなるように、そして元気またあそべますよ~に!

また遊びにきます!
2007/11/01(木) 01:03:02 | URL | nayam #DO.04x5Q[ 編集]
よもぎちゃん、頑張ってるね。
オメメもぱっちりしていて、まずは安心^^
夜明けがみえてきたって感じかな?
前向きに進んでいこう~v-220
2007/11/01(木) 08:38:43 | URL | sminov #-[ 編集]
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
2007/11/01(木) 16:29:44 | URL | kitajima #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
