--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
警戒心
2007年11月01日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

まずはよもぎの経過報告です。

よもぎ順調にご飯を食べてます。

量も昨日より少し増えました。

そして、遊ぶ元気も出てきました(^◇^)

明日、病院ですがこのままだと良い結果がご報告できそうです。

ただ、食べなくなる前はご飯はゲージの中であげていたのですが、今はゲージの中であげても食べません。

外に出してあげると食べるんです。

きっと食欲不振の原因の1つはゲージの中が嫌でしょうがなかったんでしょうね。

「耳ダニ」の感染防止のための隔離がストレスだったようです…。

現在は体力が落ちていたため耳ダニのお薬は中止してますが、「ご飯を食べない」と言うのは命に関わることです。

ですから、むぎへの感染も気をつけなければいけないことですが、よもぎの食欲を優先させてます。

そのため、どうしても目を離さなければいけない時以外はゲージの外で遊んでもらうことにしています。

ゲージの中は洗濯物を干すときと、夜寝る時ぐらいになっています。

夜も私が寝るギリギリまで抱っこです。

眠くても、よもぎが嫌がる時は抱っこして起きてます。

おかげで少し寝不足ですが…。

でも、元気になってきてくれてるので辛くありません。

早く皆さんにも元気120%のやんちゃ坊主を見て頂きたいと思います。

あと少し頑張ります。




よもぎ遊ぶ元気が出てきたのは嬉しいことですが、大変なのはむぎとの接触を避けることです。

でもお互い興味津々。

間に入るのも一苦労です…。

そして事件は起きました!


20071101110014.jpg


見てください、このむぎの警戒体制!!

実は昨日、よもぎが私の隙をついてむぎの側に走って行ったんです。

その時はむぎも「何のようでしゅか?」ぐらいだったのに…。

いきなりよもぎが

むぎのしっぽにじゃれちゃったんです!

驚いたむぎはよもぎに思いっきり猫パンチ!!

猫パンチされたよもぎは茫然…。

止めるのが間に合わなかった私は固まる。

でも、ちゃんとむぎは手加減してくれたみたいで、ものすごいパンチ音だった割にはよもぎは怪我ひとつしてませんでした。

その後「ママのしぇいでしゅ!」と言わんばかりにむぎに噛みつかれました。

こんなに強く噛まれたのなんてむぎが子猫の時以来です…。

それ以来、やっとよもぎに対する態度が軟化していたのに、警戒心がむき出しになってしまったむぎでした。





でも、こんな話もいつの日か笑い話になるのよね。と強く希望しているむたままに応援よろしくお願いします!

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。



皆さんにご心配をおかけしましたが、よもぎは順調に回復中です。

このままいけば、来週からはブログも通常営業できそうです。

皆さんの所へも以前のように遊びに行けそうです。

あと少しだけお待ちくださいね。



2007/11/01 11:13 | むぎ&よもぎ | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
わぁーい!今日のむぎちゃんジョージにそっくり!
よもぎちゃん遊ぶ元気も出てきてほんと良かったね。
でも尻尾にいきなり甚目よ~ もすこしそぉーっとね。
早く元気120%のやんちゃ坊主のヨモギちゃんが見たいです。
2007/11/01(木) 11:27:19 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
よもちゃん順調そうだね(^∀^)
ちょっとむぎちゃんにいたずらしちゃって
むぎちゃんもビックリしたんでしょうね(笑)
よもちゃんが元気いっぱいになったら
こんな光景をよく見ることになるでしょうね(笑)
2007/11/01(木) 13:34:01 | URL | はる吉 #-[ 編集]
きっとよもぎちゃんはいつもケージの中にいて
まさかこっちへ来ると思ってなかったんでしょうね~笑
しかも尻尾触られちゃって!びっくりしたんですね。笑
カワイイ☆

よもぎちゃん順調そうでよかったです^^
原因もなんとなく分かったみたいですし、
あとは完全回復を待つのみ~^^
がんばってくださいね!
2007/11/01(木) 13:53:31 | URL | あー #-[ 編集]
ケージから出たいのね・・・。
耳のこともあるし、うーん難しいな。
でもよもぎちゃんは遊ぶ気まんまん!元気でよかった!
はやく一緒に遊べますように~ v-421
2007/11/01(木) 14:01:04 | URL | ふく #-[ 編集]
こんにちわ~♪
良かった☆順調に回復しているようで・・・
食欲さえ戻ってくればきっと大丈夫ね♪
そうそう、いつの日か思い出して笑えるように今は頑張ってね!

私も思い出しましたわ~
菊五郎も来た当初、下痢が止まらず隔離したり毎週病院通いetc
あの時は精神的に参ってしまいましたが、今はホント笑い話になりました(=^・^=)
2007/11/01(木) 15:21:38 | URL | ふくみう #-[ 編集]
ほっとため息です♪
いい結果が聞けそうで 安心してしまいましたよ~~~v-290
狭いケージ・・・・そりゃあいやですからねえv-292
むぎちゃんの警戒は また緩んでくれそうですか??
その喰いつきは もしかして八つ当たりの ジェラシーなんじゃあ・・・v-403v-239
2007/11/01(木) 15:40:03 | URL | ゆきち #-[ 編集]
よもぎちゃん、食欲出てきてよかった!!
環境に慣れてくると、どんどん元気に、腕白になっていきますよーv-221
次なる問題は、むぎちゃんと仲良くなること!!になりそうですかーv-347
2007/11/01(木) 16:43:11 | URL | まゆ #-[ 編集]
良かったねっ!
ちょっと安心したねっ。
むぎちゃんもこれから大変・・・いろいろと。
けど、きっと時間が解決してくれるっ
あんなに具合を悪くしてしまった(萌花が来たことにより)瑠々でさえ、喧嘩はするけど・・・ほどほどにって感じですもん!
とりあえず、よもぎちゃんの健康だよねっ
しっかりねっ、よもぎちゃん
おねぇちゃんに負けるな!
むぎちゃんも負けるな!
2007/11/01(木) 18:04:20 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
びっくりしたでち。
よもぎちゃんが寝ているときには、ぜひむぎちゃんと遊んであげてね。
むぎちゃん、少し驚いたのと、やきもちかな?
2007/11/01(木) 18:44:16 | URL | ピースケ #-[ 編集]
よかった…
回復しつつあるんですねi-262

むぎちゃんは
むたままさんを取られた感じがしたんでしょうか?
でも 少しずつ 距離も縮まると期待していますi-236

2007/11/01(木) 19:58:41 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
よもぎちゃんが病気をしてなかったら、むぎちゃんはそんなに怒らなかったと思います、多分きもちを焼いたのかも?
早く元気になって仲良く遊ぶ姿をみたいです。
2007/11/01(木) 21:07:19 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
よもぎちゃんご飯食べるようになってよかったね。
むたままさんも、むぎちゃんも大変だろうけど、あともう少しで落ち着けそうね。
シッポはね~じゃれちゃいますよね・・・。
前いた子も、ジジのシッポお気に入りでした(笑)
そのうち母性本能がでてきてわざと遊ばせるようになったけど、そうなるまでも結構時間かかりましたよ。
でも、むぎちゃんとよもぎちゃんは結構早くに仲良くなれそうな気がします(なんとなくだけど)
ちょっとびっくりしただけだもんね。
明日は今日よりいい結果が待っていますように・・・。
2007/11/01(木) 22:12:22 | URL | 母 #-[ 編集]
よもぎくん、元気になりつつあって良かった(^^)
ストレスがたまってたのね!そうだよね、ケージのお外だったら抱っこしてくれる優しいママや大きいお姉ちゃんもいるけど、狭いケージの中で1人じゃ、寂しい気持ちもきっとあったのよね!

あらあら、むぎちゃんもビックリ半分、ヤキモチ半分。

むたままさんもいろいろと大変でしょうけど頑張ってくださいね。
早く2人が仲良く寄り添う日を楽しみにしてます。
2007/11/01(木) 22:51:44 | URL | kinako #-[ 編集]
順調に食べだしたようでよかったですね。その調子で頑張れ~!
ずっとゲージだったのがストレスだったのかなぁ~
でもこればっかはむぎちゃんへのってがありますもんね。
アチャー!むぎちゃんにやっちゃいましたか。。
でも仲良くやってくれるんじゃないかな?
むたままさん、大変だと思うけど睡眠も大切だから
寝れるときはちゃんと休んでくださいね。
2007/11/01(木) 23:11:52 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
びっくりしたでしょう むぎちゃん
 家の女子だったらもっとすごい顔と威嚇で大変だったと思います
 お姉ちゃんだからぐっと我慢したんでしょうね
 えらいねむぎちゃん
 よもぎちゃん、最初からシッポに行くところがやっぱ子猫なんですね
 何処の子も大人の尻尾が魅力的らしいからむぎちゃん気をつけてねv-10
2007/11/02(金) 00:43:17 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
