--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
追いこみ漁
2007年11月06日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

熊本は2日連続で天気が悪いです。

雨の日は寝ていることが多い猫さん。

我が家の大小茶トラも例外ではありません。

でも、追いかけっこはするんですよね~。いつもより激しくないだけで。

むぎとよもぎの追いかけっこを我が家では「追いこみ漁」と呼んでいます。

追いかけっこが始まると大抵はむぎが「鬼」です。

そして、よもぎがむぎの入れないような隙間に逃げ込んで追いかけっこが終了するからです。

今日も朝から「追いこみ漁」開始です。

20071106112754.jpg


「追いこみ漁」のプロが獲物を発見しました。

20071106112805.jpg


確かにいます。

でも、すでに追い込まれているような…。

20071106112814.jpg


ちょっと失礼して上の青い布を除けさせて頂きました。

20071106112823.jpg


むぎに狙われていることにやっと気づいたみたいです。

逃げ切れるかな~?

20071106112833.jpg


むぎにも気合いが入ってます!

むぎもよもぎも頑張れ~っ!!

20071106112843.jpg


よもぎさん?いきなり反則技かい?

私の膝の上にきて、しかも胡坐をかいていた足の間に潜ろうとしてます。

20071106112856.jpg


そうね。ママも同意見だわ(;一_一)

でも、「ばかちん」は言い過ぎよ~。

20071106112910.jpg


Σ(°д°)!!!!!

よもちゃん、すっごい悪い顔してる!!まだ子猫なのに~

本日の「追いこみ漁」は失敗したみたいです。

20071106112923.jpg


・・・・だからってママの腕をホールドして猫キックするのはやめてください(TωT)イタイデス




最初追いかけっこを始めた時はその激しさにびっくりしました。

「むぎ子猫相手に加減できるの!?」と不安にもなりましたが、よく観察してみるとちゃんと手加減してるんですよね。

追いかける時も本気で走ってないし、行き止まりまでよもぎがいっちゃった時は追い詰めないでちゃんと一歩手前でストップしてるんです。

う~ん、むぎちゃんは優しい子じゃのぅ。



今日はよもぎに負けちゃったむぎに応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


でも、寝る時はまだ別々…。

こういうのは焦っちゃダメですね。

でも早く「猫団子」がみたいよ~\(>д<)/!!


2007/11/06 11:55 | むぎ&よもぎ | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
よもちゃんまだ小さいからついつい反則しちゃうのかも(笑)
むぎちゃんの八つ当たり?(笑)は我慢して受けましょう(笑)
実家のとらまめとともみが物凄い仲が悪かったのに
近くで寝るようになっただけじゃなく
今年は毛づくろいをしてあげてる姿を母が見たそうです
いつかよもちゃんとむぎちゃんも
そんな仲良しになって欲しいなあ(^∀^)
2007/11/06(火) 12:57:05 | URL | はる吉 #-[ 編集]
かわええ~!猫団子見れる日も近いぞえ!
むぎちゃんの真剣なまなざし・・・
よもぎちゃんの悪代官顔・・・←まだ早いよねえ!もう少しだけ
かわゆくしとかないと(^^;)
仲良くしてるみたいで v-218 グ~
2007/11/06(火) 13:45:19 | URL | ふく #-[ 編集]
むぎちゃんの真剣なお顔。。こわっ!(笑)
でもほんといいお姉ちゃんしてますね~~
今日は忙しいのでポチ逃げ。コピペ。。
すいません~またきます!(o_ _)o))ペコ
2007/11/06(火) 13:52:26 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
だいぶ馴染んできたのねぇ
むぎちゃんとよもぎちゃん。
「犯人を追え」ゲームでしゅか。
よもぎちゃんは確信犯ですねー
逃げ場所、ちゃーんと心得てるんだから(^^;)♪
2007/11/06(火) 13:57:49 | URL | まゆ #-[ 編集]
かわいいねぇ。大小茶トラコンビちゃん♪
「追いこみ漁」って.....なんか分かる気がする。
ちゃんと手加減して、むぎちゃんはなんてよい子なんでしょう。
大阪も今日はまたまた雨模様。ジョージはふて寝に徹しています。
2007/11/06(火) 15:25:42 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ポチ逃げごめんなさい!
2007/11/06(火) 15:38:55 | URL | あー #-[ 編集]
こんにちは~。うーんなんだかむぎちゃんってば前より絶対元気が出て楽しそうな気がするよー。イキイキしてそう!
最後の表情なんてとってもー!!!
やっぱり手加減してあげてるのよねー猫って凄いよね。先輩が玩具で遊ぶの遠慮したりと・・・自然にそんな事しちゃったり。
よもぎちゃんの反則技なかなか可愛いわー。
作戦勝ちーの顔すごい顔してるーケラケラ。
2007/11/06(火) 16:40:37 | URL | ちか #-[ 編集]
なーんか、似てますね…、むぎちゃんとよもぎちゃん。
仔猫のころからこんな悪い顔して~!
将来泣く子もだまるいい男になるんじゃないかしら!!
悩殺ドキュン(アホ)になる日が今から楽しみですわ~^^
2007/11/06(火) 16:55:18 | URL | おねーやん #-[ 編集]
おねえちゃん
むぎちゃんは、いいお姉ちゃんです。
手加減して、精一杯遊んであげてます。一緒(家族)になって本当に良かったです。でも、ままを挟んでままの争奪戦が始まりますよ。
大変だけど、見守りましょう。羨ましいです。
2007/11/06(火) 17:40:09 | URL | ユーミン #-[ 編集]
追い込み??
本日は 大漁ならずで・・・・
むぎさん お疲れ様です~~~~v-356
次回こそ よもぎちゃんの頭脳プレイに対抗する必殺技を 編み出して 大漁旗掲げて凱旋を期待してるですよ~~~v-221
先輩ちゃ~~んと 力の抜きどころを知ってるんですね。
なんだか グッときてしまうv-238
2007/11/06(火) 18:22:00 | URL | ゆきち #-[ 編集]
むぎちゃんは優しいのですね、本気を出さなくて一歩手前で引いて
こどもを遊ばせているお母さんみたいですね。
悔しいですのお顔は凄いですよ、本当に悔しそう。
2007/11/06(火) 19:04:44 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
さすが☆
むぎお姉ちゃんは優しいでちi-237
ってi-230うつってますか?  (笑)

よもぎくんの反則技も光りますがi-189
悔しそうなむぎちゃんのお手手ホールド技も素敵i-184
どんどん 仲良くなってる姉弟の今後が楽しみですi-185
2007/11/06(火) 20:08:14 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
追いかけっこしてるんだー。
いいな~。
そのうちシンクロポーズで楽しませてくれるわよ~。
2007/11/06(火) 22:12:17 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
2日蓮ちゃんのぽち逃げごめんなさいっ
しかも昨日は無言・・・。
しまいにゃコピペです。時間あったらまた来ます。
来れなかったら明日・・・。
ごめんなさいっ
2007/11/06(火) 22:48:52 | URL | 母 #-[ 編集]
いい子ね!
むぎちゃんいい子ね!!
ちゃーんとわかってるんですよ。
そして、よもぎちゃんを遊ばせながら、むぎちゃんも楽しんでるんだ。
(^ー^* )フフ♪
2007/11/07(水) 03:16:53 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
