--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
次回予告
2007年11月11日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

すっかり更新が遅くなってしまいました。

実は昼近くまで寝ていました。

昨日は午前中は皮膚科に行き診察2時間待ち。

夕方からは親戚の集まりに。

家に帰ってきたのは日付が変わってから、寝たのは3時くらいでした。

20071111165823.jpg


そうなんです。

おかげで身体がバテてしまってます。

最近は立て続けに色んなこともあり、元々身体が疲れていたせいもあるんでしょうが…。

20071111165832.jpg


すみません。

ちょっとだけサボらせて下さい。

明日はちゃんとします。

もう、部屋の掃除と「あれ」だけでいっぱいいっぱいです。

「あれ」については次回で…。

20071111165841.jpg




次回も見てもいいよ~。と言う方、応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


昨日の記事で真菌性の皮膚病について書きましたが、ちょっと説明不足でしたね。

原因となる「真菌」とはずばり「カビ」です。
特別なカビではなく、普段どこにでもある「カビ」です。
ですから、感染予防及び治療を早く終わらせるためには清潔にすることが第一条件だと思われます。
衣類なども洗濯する際には漂白剤など殺菌作用のあるものを使用することが望ましいし、部屋もこまめに掃除し、消毒したほうが良いです。
我が家では掃除機を1日に3~5回隅々までかけるようになりました。
洗濯は元々、洗剤の他に漂白剤を少し入れてしていたので、通常通りです。
よもぎは2~3日に1度、シャンプーが必要なようです。
身体のフケを媒介にして「カビ」が繁殖してしまうからです。
その他「ノミとりコーム」(一番目が細かいので)を使って、フケをとってあげています。
もちろん、病院で診て頂いて、薬を使って治療すればちゃんと治る病気です。
ただ、根気も必要になるでしょう。

よもぎが完全な健康体になるまで頑張ります!!
皆様、温かいコメントありがとうございます。


2007/11/11 17:17 | むたままのぼやき | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま~病院は疲れるわ。わかるわ~
部屋の掃除と「あれ」だけでいっぱいいっぱい??
あれって何だ!気になるから明日もくるわ....って
いわなくても毎日来てるけどね。

ご応募ありがとう!カレンダーの応募受け付けました!
2007/11/11(日) 19:29:18 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
お疲れ様♪
ゆっくり休んでね。
私は休みすぎでダラダラです。
体調はイマイチなので、大人しく・・・してたら。
ダラダラしすぎちゃった・・・。
2007/11/11(日) 20:35:17 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
何だか可哀想な感じです、むたままさん早く元気になってください。
しっかりと寝る事です。
2007/11/11(日) 23:02:20 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
こんばんは
うちでもモカが真菌でハゲました。そしてそれはぴんがに移り、体中に5円玉を貼り付けたような模様ができました(泣)それの痒いこと痒いこと・・・身をもって経験できたおかげ(?)でモカの気持ちもわかることが出来ました(???)
体調が優れないときは睡眠が一番です!甘いもの食べてゆっくりやすんでください。
2007/11/12(月) 00:03:41 | URL | ぴんが #-[ 編集]
むたままさんおはよう。なんで病院ってあんなに待ち時間長いんだろーいやーよね。
それにしても大変だね。掃除機もそんなに何度もしなきゃいけないし。しかもよもぎちゃんそんなにシャンプーしなきゃ行けないのね・・・可哀想に。子猫の時から何度もしてたらお風呂好きになるかもしれないよ。
ほんとに大変だけど体調無理せず頑張ってね!!!
2007/11/12(月) 09:05:52 | URL | ちか #-[ 編集]
カビですか・・・・
やっぱりv-399
1回 発生すると 死滅するまで調子こいてくれるのが カビパワーですからねえv-292
無事 退治する事を 遠くから念送って 応援してますよv-218
よもぎちゃんは そんなに頻繁にシャンプーですかv-356
お風呂って 楽しい~~v-344
って 思ってくれるといんですけどねv-388
風呂作業は 人間もパワー使いますから・・・
頑張って下さいv-220
2007/11/12(月) 09:59:45 | URL | ゆきち #-[ 編集]
皮膚科ってなんであんなに混んでるのでしょうね?
私もよく皮膚科に行くほうなんですが2時間待って
診察5分ってねえ。参りますね・・・

よもぎちゃんシャンプーがんばれ~ v-353v-522
2007/11/12(月) 10:42:52 | URL | ふく #-[ 編集]
ほんと、お忙しかったですものね~・・
しっかり休めましたか?
倒れてしまわないように気をつけてくださいね^^
カビ・・私は、自分の手にできました・・笑
猫から感染ではなく・・一人勝手に・・笑
猫ちゃんの真菌とは違いますが、とにかく痛痒いし
治りにくい!!
手なのでフケではないですが皮がポロポロ・・
カビってしつこいんですね。
治った~!と安心してたら実はまだ潜んでいたり・・(TT)
よもぎちゃんも大変だけどゆっくり治していきましょうね。


2007/11/12(月) 11:31:27 | URL | あー #-[ 編集]
大丈夫ですか~??
空いてる時間が出来たときは
こまめに休憩してくださいね~
ママが倒れたりしたら
むぎちゃんやよもちゃんも凄く心配しますので
2007/11/12(月) 11:41:19 | URL | はる吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
