--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
「お姉ちゃん」
2007年11月13日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

朝から天気が良いので洗濯機を回しながら掃除機をかけました。

最近頻繁に掃除機をかけるようになって気づいたのですが、我が家の掃除機、私の身長に合ってないみたいです。

腰が痛くなります…。

買いなおしたばかりなのに(;一_一)

それとも1日に何回も使うからでしょうか?

う~ん…。




昨日のことです。

いつもの「日向ぼっこゾーン」にむぎがいません。

探していると…

20071113102513.jpg


謎の物体、いえ、むぎを発見しました。

押入れの布団の上です。

20071113102521.jpg


相当ご機嫌斜めです。

名前を呼んでも、撫でても振り向いてくれません。

20071113102529.jpg


原因はよもぎです。

むぎのお気に入りの日向ぼっこゾーンを独占してました。

20071113102536.jpg


そりゃそうかもしれないけどさ。

20071113102544.jpg


だってさ…。


むぎはよもぎが来るまで「一人娘」。

しかも、「超」がつくほど「箱入り」で育てました。

やっぱり、こんな風によもぎに場所をとられたりするのは面白くないかもしれません。

ご飯も時々よもぎが横から食べようとします。

「怒って良いんだよ。」とむぎに言っても怒ったことがありません。

むぎちゃん、我慢して「お姉ちゃん」しなくて良いんだよ?

今日も朝から日向ぼっこゾーンによもぎがいたので少し横によけて、むぎの場所を作ってあげました。

最初はよもぎをチラ見して、なかなか寝てくれませんでしたが、「むぎ遠慮しなくていいよ」「むぎは好きなようにしていいんだよ」と声をかけると、いつものように毛づくろいを始めました。

よもぎが来てから少し我慢してる感じがするむぎです。

ごめんね。むぎ。

「お姉ちゃん」って呼ぶのやめようね。



よもぎに何でも譲ろうとする優しいむぎを応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


トイレの件でむぎが怒ったので、他のことも譲れないことは怒るかな?と、単純に思っていたのですが…。

そんな簡単なものじゃないんですよね。

なるべくむぎ優先に行動してましたが、これからはもっとむぎを甘やかそうと決意しました!

ど~んっと甘えておいでベイビー!!

そして腹が立ったらママを噛みなさい。

ママはむぎもよもぎも幸せじゃないと嫌だからね。


2007/11/13 10:53 | むぎ&よもぎ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なぞの物体!もみもみしたい・・・。
よもぎちゃんはきつねのようですねえ。ふっさふさ♪
やはりまだ、むぎちゃんは距離を置きたいのでしょうか??
でも攻撃しないし優しいね。遠慮せずにママに甘えちゃいな~v-398

2007/11/13(火) 11:50:15 | URL | ふく #-[ 編集]
猫ちゃんでもそういうのがあるんですね。
お姉ちゃんはガマンするもの!
でもそれじゃあむぎちゃんストレス溜まっちゃうよ~
これからはいっぱいむたままさんに甘えてね!

昨日のお風呂の記事、濡れよもぎちゃん、すっごいかわいかったですー><
お風呂上りのフワフワ、気持ちいいんですよね~!
特によもぎちゃんは長毛さんだから、もっと気持ちよさそうー(〃∇〃)デヘヘ
2007/11/13(火) 12:09:45 | URL | あー #-[ 編集]
むぎちゃんもまだまだよもちゃんとの
接する時間も短いので
納得いかないなぁって思っていて当然ですよね(笑)
むぎちゃんもっともっと甘えていいんだよ~
そしてストレスも発散してからよもちゃんとも
仲良しになってくれるといいな
2007/11/13(火) 12:32:08 | URL | はる吉 #-[ 編集]
むぎちゃん、ちょっと戸惑ってるのかも知れないですね。
よもぎちゃんの事、嫌じゃないけど今までが箱入りさんだったから
相手はちっちゃいし、どうしていいかわかんないみたいな・・
でも怒らないなんて偉いなぁ~。わがままいってもいいのにね。
むぎちゃん、我慢せずにしっかり甘えちゃいな~~
2007/11/13(火) 13:22:45 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
もふっと
謎の物体をもふもふしたいです~i-237
むぎちゃんは優しいんですね~i-178
むたままさん似でしょうか~i-189

よもぎくんが
もう少しして慣れてきたら多分一緒におねんねしてくれる
と思ってまあすi-185
そして!!!その時むたままさんがヤキモチをやくことにーーーi-282
それもちょっと楽しみです(笑)
2007/11/13(火) 14:10:09 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
こんにちわ~♪
お気に入り日向ぼっこゾーンの次は押入れのお布団の上なのかな?
むぎちゃんは1人っ子が長かったのに、よもぎちゃんに優しいのね♪
元々性格の優しい子なのね~☆
きっとママの育て方が良かったんだわ。
むぎちゃんは知らず知らずのうちに気を使ってるようだから、
ママはその分、むぎちゃんをいっぱいいっぱい可愛がって
あげなきゃいけないのね♪
むたままさん、今は頑張りどころなのかもね。
応援してますよ♪(=^・^=)
2007/11/13(火) 16:22:13 | URL | ふくみう #-[ 編集]
むぎちゃん優しいんですね きっと性格だと思うんですが
ひとりっこなのに・・・・ほんとに偉いわぁ~
ところでよもぎちゃんの具合はどうですか?
皮膚病はなかなか完治するまで時間がかかるようなので
気長に頑張って下さいね お互いに(^^)
2007/11/13(火) 16:51:18 | URL | nekoyama #Ve4v4IYk[ 編集]
よもぎちゃんが、むぎちゃんのお気に入りの
日向ぼっこゾーンを独占しちゃったのね。
そう言うときは怒って良いんだよ!ほーんとお姉ちゃんばっかり
してるとさ、むぎちゃんがストレスになっちゃうもの....
のーびのび好きなようにしてれば良いんだよ!
2007/11/13(火) 17:25:25 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
じっと我慢の先住さん。
本当にちゃとらはやさしいですよね。
凄く我慢をしてる部分もおおいとおもいます。
たっぷりかわいがってあげてくださいね。
仲良くなる秘訣は 先住をとにかく優先でかわいがることだといいます。子猫を先にかわいがると 許せない存在になっちゃうんだとか・・・やさしいむぎさんいっぱい抱っこしてあげてくださいね。
2007/11/13(火) 18:57:36 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
むぎちゃん優しいね。
記事読んでると、ほんと我慢してるような気がする。
押入れで寝ちゃったのはちょっとイジけちゃったのかな?
でも怒りもしないなんて、むぎちゃん優しすぎる。
むぎちゃんのことを倍可愛がってあげなきゃね^^
(いわれなくてももそうしてると思うけど)
2007/11/13(火) 20:02:17 | URL | 母 #-[ 編集]
優しいのね、むぎちゃん。
無理しちゃだめだよ~。
ママにいっぱい甘えて、甘えて、甘えたおしちゃおうね♪
2007/11/13(火) 20:20:48 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
ねこさんもひがむのですよ、ウチがそうですお父さんに抱っこされるのを嫌がって居たのにワンコが来てからは抱っこされることが多いです。
むぎちゃん我慢せずにむたままさんにもっと甘えて欲しいですね。
2007/11/13(火) 22:14:02 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
むぎちゃん、がんば!!
むぎちゃん、とってもいい子ね。
でもね、むぎちゃんももっとわがまま言っちゃえ!!
ママは全然怒らないはずだよ。
d(゜ー゜*)ネッ!
2007/11/14(水) 04:04:48 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
譲ってしまうんですねえ
よもぎちゃんは 遠慮して 自分のお気に入りを諦めちゃうタイプだったですか・・・v-409
それは・・・・見てて 切ないんですよねえ。
そこまで 譲らなくてもいいんだよ??
って いくら言い聞かせても 譲ってしまう・・・
性格なんでしょうが 平和主義も 大変結構v-426なんですが・・・・
ゆきちは つい 肩を持ってしまい 奪還してやったりと おせっかいをしてしまうです。
よもぎちゃん~~~~~v-238
世の中 譲り合い精神でねv-236
2007/11/14(水) 08:17:26 | URL | ゆきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
