--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
羞恥心
2007年11月14日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日は帰宅するのが遅かった上に、むぎがぐずってなかなか眠れませんでした…。

昨日の記事でもご紹介したように、やはりむぎにもストレスがかかっているのでしょうね。

眠気を堪えて、むぎに付き合うこと1時間弱。

その後は嘘のように私の傍で寝ました。

眠かったけどいっぱい遊んであげて良かった。

その間、よもぎは1人で熟睡…。

タイミングが良かったです。

久しぶりにママを独り占めした気分になってもらえたかな?




昨日の我が家の風景です。

まるで獲物を狙うかのように、1点に集中するむぎの姿がありました。

20071114081532.jpg


こんなに何を見つめているかと言うと、

20071114081541.jpg


よもぎです。しかもトイレ中。

20071114081550.jpg


そうよね。やりにくいわよね~。

しかもママは写真撮ってるし。

20071114081558.jpg


う~ん、どうでしょう?

こんなに見つめ合った状態なのにしっかりと用を足していたよもぎ。しかもう○ち。

君には羞恥心というものはあるのかい?

こんな場面をガン見するむぎ、君もだよ…。

そして、それを写真に撮る私。

親子揃って…(;一_一)





その後、日向ぼっこタイムに突入。

例の「日向ぼっこゾーン」はというと、

20071114081607.jpg


やっぱり気持のいい場所はちゃんとわかります。

またもやよもぎがいました。

でも、安心してください。

20071114081615.jpg


むぎもちゃんといますよ。

実は、一番の人気はむぎが寝ている場所なんです。

最初はよもぎがいたんだけど、むぎも来たそうにしてたのでよもぎに少し移動してもらいました。

やっぱり、むぎを優先してあげなくちゃね。

すると、おずおずと歩み寄ってきて、多少警戒はしていたものの最後は落ち着いて寝てくれました。

20071114081625.jpg


距離にしたらほんのちょっとの違いしかないのに、やっぱり人気のスポットはむぎがいる所なんですよね。

何がそんなに違うのやら…。

でも、反対の位置になるとむぎは絶対に違うところに行っちゃうから、私に分らないだけで大きな差があるのでしょうね。



親子3人一番羞恥心がないのは誰!?こんな親子ですが、応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。



今日の記事書いてる途中で何度よもぎに邪魔されたことか…。

むぎはPCに全然興味ないのに、よもぎは人の足によじ登ってきてまで画面を見たがります。

そしてキーボードの上を歩く…。

お願い。やめて。

謎の暗号文が出来上がっちゃうから(TдT)


2007/11/14 08:44 | むぎ&よもぎ | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
むたままさんおはよう!!むぎちゃん思う存分むたままさんと遊べて満足したみたいだね。
猫って結構嫉妬心強いっての私も飼ってわかったの。
トイレまで監視(笑)私もついつい写真写しちゃったりしてるわー。
日向ぼっこの風景可愛いね。やっぱりお気に入りスポットって一番いい場所みたいね。少しでもずれると気に入らなかったり不思議だわ。
こんな2匹の光景和むねー。
2007/11/14(水) 08:52:32 | URL | ちか #-[ 編集]
よもぎちゃん、だんだん、しっかりリラックスモードに入ってきましたね♪
人気スポット、ちょっとの差??
日当たりの差は、けっこう大きいかも!!
2007/11/14(水) 09:07:18 | URL | まゆ #-[ 編集]
ふふふ。トイレ激写ですね!むぎちゃんも凝視(^m^)
そりゃあ、出にくいわけデスv-414
でも一緒に日なたぼっこ!いいですねえ。茶トラセットかわいい!
2007/11/14(水) 09:16:41 | URL | ふく #-[ 編集]
よかったですね
距離もすこしずつ接近してきてるし。
何と言っても よもぎちゃんは 排便シーンという 究極の場面を見られても 平気とゆ~~大物なんですからv-218
清潔な トイレ~~~~v-353
うちは・・・・そろそろ 砂取替え時期だから とてもお見せできない状態だ・・・・v-393
2匹並んで 日向ぼっこしてると きなこ餅が2個並んでるみたいですねえv-290
とっても 美味しそうな2ショットですv-433
2007/11/14(水) 10:18:32 | URL | ゆきち #-[ 編集]
トイレってホント覗くんですよね(笑)
実家でもこのみが覗き魔でしたよ(笑)
もしかしてむぎちゃんトイレを失敗しないかどうか見守ってたりして(笑)
お気に入りスポットの優先はやはりむぎちゃんですよ
よもちゃんと並んでる様子が可愛いです(^∀^)
2007/11/14(水) 12:07:21 | URL | はる吉 #-[ 編集]
今日はバッタバタ状態なので
ポチ逃げ、コピペさせてくださーーいっ!
ほんとごめんなさーーい!!(ToT)ダー
2007/11/14(水) 14:00:13 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
よもぎちゃんのおトイレ・・・ムフフ。
トイレがすごく大きく見えます。笑
かわいいです。
こんな近距離でリラックスできるようになったんですね~。
微妙に日の当たり具合が違うんでしょうね。
2007/11/14(水) 15:15:36 | URL | あー #-[ 編集]
むぎちゃんトイレ指導員に目覚めたか!
ちゃんと出来るか見張っているのでは?我が家にビビ太が来た頃
ジョージは毎回着いていって指導してましたから....(^^ゞ
むぎちゃん、ぐずってなかなか眠ない…。やっぱりママさんを
とられまいと 多少のストレスがあるのかな。
安心してね。むぎちゃん!ママはむぎちゃんが大好きだからね。
2007/11/14(水) 15:36:11 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
日向ぼっこ、気持ちよさそうですね~。
ここのところ東京も天気がいい日が続いているので、ついつい会社を休んでハレルヤとゆっくりしたくなっちゃいます^^
今日からウチのブログ工事中にになります、コメントいただいてありがとうございました^^
2007/11/14(水) 16:49:07 | URL | おねーやん #-[ 編集]
むぎちゃんのガン見は凄いです。
まだ距離がありますね。
よもぎちゃんの堂々と落ち着いてトイレを済ます所は
先が楽しみですね。
それに可愛く成りましたね。
2007/11/14(水) 17:18:12 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
良かった♪
むぎちゃんがとってもリラックスしてますねi-184i-179

少しずつ慣れてきたのと
むたままさんと
いっぱい遊んだからかなあ~i-178
順調に姉弟の距離が縮まりますようにi-189
2007/11/14(水) 19:23:34 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
むぎちゃん、ママを独り占めしたかったんだね~。
可愛いな~。
よもぎちゃんのトイレシーン、
いいわぁ~。

トイレシーンって、写真撮りたくなっちゃいますよね!!
分かるわぁ~。
2007/11/14(水) 20:31:24 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
よもちゃん可愛い
トイレしててもキャワイイからつい見ちゃうんでしょ
一緒にネンネしてる姿も可愛い
大小の猫玉に光が当たって暖かそうです
2007/11/14(水) 23:49:17 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
日向ぼっこゾーン
このままうまく行けはいいですね、日向ぼっこゾーン!!

それにしても・・・
よもぎちゃんは大物かもしれませんね!
(。・m・)クスクス
2007/11/15(木) 04:47:02 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
はじめまして、こんにちわ♪
たま玉のちかさんのところからお邪魔しました(⌒-⌒)
よもぎちゃん、子猫ちゃんですねぇ♪きゃわゆぃ
ウチも8月に新しい子が久々に来ることになって
小さいし、なんか心配だし、いけないとは思いつつ
お姉ちゃん達よりもウェイトが大きくなっちゃうんですよ;;
モチロンみんな愛するわが子なんだけど、、
兼ね合い難しいですねぇo( ̄ー ̄;)ゞ
ウチと状況が似ているから今後気になるなぁ・・
なのでまた遊びに来させて頂きますねぇ~♪
2007/11/15(木) 09:13:00 | URL | てんて鞠 #zBuo.KhA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
