--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
修行不足
2007年11月15日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

思いっきり寝坊しました…。

と、言っても現在勤めにも出ていないのであまり大変なことにはならないのですが。

寝坊した原因は分かっています。

今朝、むぎもよもぎも母と一緒に起きていました。

その後、2匹して私の布団にやってきたんです。

左にはむぎ。

右にはよもぎ。

しかも布団の中!

むぎもよもぎも私の腕枕!!

・・・・起きれないですよね?この状況。

寝坊して当然だ~っ!!




昨日も天気が良く、むぎもよもぎも追いかけっこや日向ぼっこを満喫中。

そんな中、よもぎが何か見つけました。

20071115111421.jpg


とっても真剣な横顔です。

20071115111431.jpg


むぎはそんなよもぎを見ています。

追いかけっこの途中でしたからね。

20071115111440.jpg


実は昨日、部屋の中に蠅が一匹侵入してたんです。

それを発見したみたいですね。

20071115111449.jpg


よもぎはカーテンをよじ登らず、本当にこの高さまで一気にジャンプします。

20071115111458.jpg


むぎは見学を決め込むようです。

すっかりクッションの上で日向ぼっこを満喫中。

20071115111505.jpg


カーテンにとまっていた蠅は飛んでいっちゃいました。

そりゃ、あの勢いでカーテンによもぎが飛びつけば逃げますよね。

20071115111514.jpg


逃げられてショックなのか、写真を撮っていた私の方を見て「な~ん」と抗議の声。

別にママのせいで逃げられたんじゃありませんよ!

20071115111527.jpg


むぎが言うとおり、修行不足なだけです。

この後何回も戻ってくる蠅を追って、よもぎはチャレンジしていましたが、結局かすりもしませんでした。

頑張れ!よもぎ!!



獲物に逃げられてショックなよもぎを応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。



むぎ、よもぎの事を「修行不足」っ言ってるけど、むぎも蠅を捕まえられたことがありません。

むぎってすごくおっとりしてるんですよね。

よもぎが大人になったら負けちゃうかも?

ちょっぴり鈍くさいむぎも応援してあげてくださいね。

頑張れ!むぎ!!


2007/11/15 11:35 | むぎ&よもぎ | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うちも捕まえられません(笑)
ちょっとなんですがトンボくらいになると
バシッと捕まえやすいっぽいですよよもちゃん(笑)
身軽な動きが可愛いなあ(笑)
2007/11/15(木) 12:50:00 | URL | はる吉 #-[ 編集]
こんなちっちゃなお猿さんがカーテンにしがみついてるのは
ほんと可愛いですね~^^
大きくなってからやられると「ヤメテー!破けるー!」なんて叫んでしまうのですが・・(すー太郎は最近やり始めた)
ハエはちっちゃいから捕まえるのは難しいですねぇ。笑
がんばれ!よもちゃん!
2007/11/15(木) 13:46:54 | URL | あー #-[ 編集]
ご幼少のネコにつかまる蠅は、いないかも.....
うちも捕まえられません。
もう、決してご幼少じゃありませんけど.....v-393
2007/11/15(木) 14:36:22 | URL | まゆ #-[ 編集]
なんて素敵な光景でしょう!ママのお布団で左にはむぎちゃん、
右にはよもぎちゃん。しかも腕枕!!飼い主至福の時ですね~
そりゃ絶対起きれませんよ。起きてはもったいない(^^ゞ
ところで、カーテンはご無事で?レースのカーテンはちびさんには
滝登りするほどのおもちゃに見えるようですからね。
2007/11/15(木) 14:52:11 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
にゃんこ2匹も布団に来てくれたら、極楽ですね~☆(笑)
ところでよもぎちゃんのジャンプ、スゴイなあ~
カーテンに猫がぶら下がってるぅ。。。
面白い光景です!
むぎちゃんはそんなことはしないわよね~
レディですもんねv-238
2007/11/15(木) 15:10:02 | URL | ふくみう #-[ 編集]
片方にはむぎちゃんで片方ではよもぎちゃんとは!!
なんとなんとうらやましい~!!そりゃ寝坊しますよねぇ~w
それにしてもよもぎちゃんたらほんとおしゃるさんみたい!(笑)
ってか、修行不足とかいいながら、むぎちゃんも捕まえられないのね。
たしかにハエは難しいかも。。モモもまだ捕まえた事ないですねぇ。
2007/11/15(木) 15:40:24 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
フレーフレーよもぎちゃん
よもぎちゃん、頑張ってるね。
この頃の特権です。少々カーテンが破れても、叱られないのですよね。頑張れと言いたくなります。むぎちゃんは大人です。よもぎちゃんの保護者ですね。優しい表情ですよ
2007/11/15(木) 16:22:29 | URL | ユーミン #-[ 編集]
こんにちは~。うわ~両腕に腕枕ですか???なんとも羨ましい幸せな時間だったのねー。
それはなかなか起きれないっていうかおきたくないよね。
よもぎちゃんさすがだわーカーテン登りかっちょいい!!
虫はほんとにみんな興奮するわー「虫だ」って言っただけで反応するもん。
むぎちゃんそんな反応しないんだねー。
カーテンに登ってる写真なんか見るとほんとに小さいなーって思うねー。
2007/11/15(木) 16:37:59 | URL | ちか #-[ 編集]
出ましたねえ
秘儀 カーテン登山v-263
よもぎちゃんは まだ小さいからいいですが うちは 成長しきったデッカイ体になっても 心は子供v-221
と ばかりにやられ・・・・
夜中に カーテンレールごと雪崩を起こしましたよv-393
へばり付いてる よもぎちゃんも それを見守る(?)むぎちゃんも 可愛いっv-10
2007/11/15(木) 18:07:14 | URL | ゆきち #-[ 編集]
やっぱり…
おサルさんでしたか~i-282 (笑)
ちっちゃいよもぎくんでも
こんなにジャンプ力があるんですね~i-237
すごい~i-199

お嬢様育ちのむぎちゃんは
やっぱり高見の見物ですね~i-194

2にゃんの性格がよく出ててかわいいですi-185
2007/11/15(木) 19:48:40 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
むたままさん両手に花(?)
うらやましい~(≧∇≦)うん。これは起きられないねっ
寝返りもうてないネ。蠅を見つめるよもぎちゃんを見つめるむぎちゃん(笑)
蠅は早いからね・・・捕まえるの難しそう。
2007/11/15(木) 19:57:16 | URL | 母 #-[ 編集]
やんちゃぶりも元気さが増してきましたね~。
うんうん。
がんばれ、よもぎちゃん。

今日はポチ逃げごめんね~。
2007/11/15(木) 20:58:22 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
すみませんポチいて帰ります。
2007/11/15(木) 21:37:48 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
よもぎちゃんって結構やんちゃですね
家のゆきちゃんみたい ̄m ̄ ふふ
でもむぎちゃんもまだ成功出来てないのねハエさん捕獲
ハエを狙ってるよもぎちゃんを観察しているむぎちゃん・・・
とっても微笑ましいわぁ~(*´∇`*)
2007/11/15(木) 22:06:23 | URL | nekoyama #Ve4v4IYk[ 編集]
むぎちゃんとよもぎちゃんに囲まれて眠れるなんて、うらやましい~v-238
寝不足も、嬉しい悩みですね^^
窓際で奮闘するよもぎちゃんと、それを不思議そうにながめるむぎちゃん。とっても幸せな時間ですね☆
2007/11/15(木) 23:06:18 | URL | sminov #-[ 編集]
よもぎちゃん元気だことぉ~
(でも、元気が一番・・・)
それに本当に可愛いねっ!

むぎちゃんもまだ甘えたいだろうに
お顔がもうすっかりおねぇちゃん顔になってる
(よもぎちゃんを見つめる目が)
2007/11/15(木) 23:47:41 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
こんばんは♪

昨日もぽちっとだけで失礼しました(汗)
よもぎちゃんのジャンプ力とむぎちゃんの冷静な目(笑)

本当にかわいいコンビです

今日もぽちっと♪
2007/11/16(金) 00:05:47 | URL | kiki #-[ 編集]
すごい!
よもぎちゃんすごいよ!
うちのにゃんこたちは、みんなトロイ系なので、カーテンにジャンプなんて見たことがありません。。。
もちろん、虫なんて捕まえたことがありませんよ。
(T▽T)アハハ!
2007/11/16(金) 01:49:06 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
んまー!かわいい!
ショック顔の潤んだ目がたまりませんねえv-238
そのうえ両腕に猫!こ、これはゼッタイに起きられません。
寝坊は当然であり対処法がないですねえ(^^)いいなあ!
2007/11/16(金) 07:55:05 | URL | ふく #-[ 編集]
おはようござぃま~っす♪
まずこちらからコメントします(⌒-⌒)
よもぎちゃん、大ハッスルですねぇ♪
抗議の目が可愛い~!!
うちの子はお姉ちゃん達は全く取りません;;
ってか取れない。。蛾さえも無理なのです(; ̄ー ̄川
ツキはまだ虫が入ってきた事ないから分からないけど
男の子だからこちらにはちょっと期待かなぁ。
2007/11/17(土) 08:36:12 | URL | てんて鞠 #zBuo.KhA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
