--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
甘えたい?
2007年11月22日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

毎日寒い日が続いてますね。

もう11月も後半に入ってるからあたりまえか・・・・。

我が家は昨日、ついにエアコンのスイッチが入りました。

家にいて手足がガンガンに冷えるのでつけたんですが、一番喜んだのはむぎとよもぎでした。




昨日のお昼は結構日が射してたので日向ぼっこ。

2007-11-22使用1


短い時間でしたが気持ち良さそうだったので写真を撮りました。

2007-11-22使用2


むぎは顔を隠して寝てます。

はい、静かにします。

でも、写真は撮らせてね~。

2007-11-22使用3


よもぎは手がみょ~ん状態。

将来を期待させる大きな手です。

子猫だからか寝相がコロコロ変わります。

2007-11-22使用4


起こしちゃいました。

ごめんね、用はないよ。

ゆっくり寝てください。

2007-11-22使用5


むぎまで起きちゃいました。

「うるさい」って、写真撮ってただけなのにな…(TдT)

2007-11-22使用6


起きたついでなのか、念入りにお手入れ中。

むぎはしょちゅう毛づくろいしてるけど、よもぎはあんまりしません。

これは女の子と男の子の差なのかな?

2007-11-22使用7


最近、むぎが毛づくろいしてるとよもぎがじーっと見つめてることがあります。

時々はそうっと近づいたりもしてます。

もしかしてむぎに甘えたいのかな?

まだ、子猫だもんね。

優しく毛づくろいしてもらいたいよね…。

でも、むぎはグルーミングしてあげるつもりはまだないみたい。

よもぎが近づきすぎると嫌がっちゃいます。

そんな時は、私がブラッシングしてあげます。

気持ち良さそうに喉を鳴らして、すぐに寝ちゃいます。

遠慮せずにもっと甘えて良いんだよ。



むぎとよもぎのグルーミング。見られるかどうかはむぎ次第!?応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


ちょっとづつ近づいてるかのようなむぎとよもぎの距離。

目に見えるものではないのでヤキモキします(笑)


2007/11/22 12:07 | むぎ&よもぎ | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
むぎちゃんはほんと女のコって感じの寝方ですねぇ~
よもちゃんは。。アハハッ!可愛いなぁ。
しかもそのアップのお顔は可愛すぎます!!
やっぱ男のコって毛づくろいってあんましないんですかね?
ん?よもちゃんは甘えたいって??そうだよね。
私もむぎちゃんとよもちゃんもグルーミングみたいな~☆
2007/11/22(木) 12:49:32 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
起きちゃいましたv-283のよもぎちゃんカワイイ~
毛が長いのでグルーミングも大変かも・・・
むぎちゃんが手伝ってくれるのをアテにしていたりしてv-398
いつごろ見られるか楽しみですねえ!!(^^)
2007/11/22(木) 13:05:51 | URL | ふく #-[ 編集]
見つめるよもぎちゃん、ちょっぴり切ないですね~。
こんな時はむたままさんにしっかり甘えてー!
グルーミングが見れる日が近いことを祈ります><☆
2007/11/22(木) 13:24:27 | URL | あー #-[ 編集]
きゃはは、よもぎちゃんは
思いっきりくつろいでますね。
アオちゃんも寝ると両手がびょ~ん状態に
なりますv-438
こんなに長かったかなーって感じv-403
2007/11/22(木) 14:22:48 | URL | まゆ #-[ 編集]
うんうん
いつかむぎちゃんが仕方ないなぁ~って
毛づくろいをしてくれる日が来ると思うんです(^∀^)
今は上手な毛づくろいのやり方を
研究中かな?
よもちゃん♪
2007/11/22(木) 17:10:49 | URL | はる吉 #-[ 編集]
言われて見れば よもぎちゃんの手が・・・大きい!!
でっかい足は 大きくなる印~~~v-218
豪快な寝相にも 大物の予感イッパイですね。
2007/11/22(木) 17:35:23 | URL | ゆきち #-[ 編集]
むぎちゃんは顔を隠してひなたぼっこ?
寝てるうちに日焼けしたら困っちゃうものね。
よもぎちゃんは若いから日焼けも気にせず
おっぴろげーで寝ちゃうのね。若いって良いわ~。
2007/11/22(木) 18:03:56 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
起きちゃったよもちゃんがかあいいなぁ~vv
むぎちゃんと並ぶと、ほんとにまだ小さいんだなぁとおもいしらされますが。
むぎちゃんもだんだん落ち着いてきましたかね?
2007/11/22(木) 18:43:33 | URL | おねーやん #-[ 編集]
みょーん♪
よもぎくんのお手手みょーんがかわいいっi-237
むぎちゃんは やっぱり 女の子ですね~i-189
くるんとまん丸でzzzして起きたらお手入れ…さすがでっすi-234

2にゃんの距離がこの冬の寒さでゆっくり縮まるようにi-189
期待していますi-178
2007/11/22(木) 20:03:52 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
仔猫の寝相は不思議ですよね(^^)
私も、ミケコがコタに拒否されてるのを見ると、ブラッシングやナデナデで慰めます。
・・・全然めげてないんですけどね(^^;
2007/11/22(木) 20:59:45 | URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
ひなたぼっこも二人で仲良く(ちょっと離れて)してるんだね~。
だんだん距離も縮まるといいね。
よもぎちゃんはやっぱり男の子って感じなのかな?
むぎちゃんはレディーだね~♪
2007/11/22(木) 21:38:35 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
やっと落ち着きましたね、むたままさんの生活。
病院に行く事が大変でしたね。
よもぎちゃんの寝ている時のお手手を組んでいる仕草とお顔が可愛いですよ。
2007/11/22(木) 22:17:18 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
ちょっと切なくなっちゃった。我が家もそうだけど、人間のママはいるけど猫のママはいないのよね・・・(;ω;)うっ・・・ むぎちゃんがいつか、よもぎちゃんを毛づくろいしてくれますように・・・
2007/11/22(木) 23:03:20 | URL | kinako #-[ 編集]
熟睡
むぎちゃんは、お姉ちゃん!女の子って眠り方かな?
よもぎちゃんの手を伸ばして寝てるの可愛い!
お互いに、グルーミングしてる姿みたいです。
2007/11/22(木) 23:22:47 | URL | ユーミン #-[ 編集]
グルーミング
うちもお互い毛づくろいしてるのって男の子同士が多いみたいです
女同士はもちろん、おばちゃんたちが男の子をしてるの見たことない気がします
やっぱり性質の違いでしょうかv-11
2007/11/23(金) 00:37:02 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
風邪の具合は大丈夫ですかぁ?
無理しなぃでくださいねぇ~、にゃん達の為にもね(⌒-⌒)

お日様の中で眠る猫・・・最高ですねぇ
2匹とも気持ちよさそう~♪
それによもぎちゃんの子猫ならではの澄んだくりくりのお目々。。。
射すくめられるようです・・
な~んてかわぃぃだろぉ~(* ̄。 ̄*)
2007/11/23(金) 07:56:38 | URL | てんて鞠 #zBuo.KhA[ 編集]
きゃー可愛い起きちゃいましたのよもぎちゃんの顔ったらもう抱きしめたくなっちゃったー!!!
あの目線と角度はたまりませーん!!
むぎちゃんとはちょこっとだけ離れた場所で寝てるんだね。
よもぎちゃんはもっと近づきたいみたいねー。
むぎちゃんきっと恥ずかしいのよ。それに一人っ子が長かったから毛繕いしてあげる行為をなかなか思い出せないのかな?
でも仲は全然悪くないからこの冬期待だよね。
猫団子みたいねー。
2007/11/23(金) 09:11:36 | URL | ちか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
