--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
甘えたさんと天邪鬼さん
2007年11月29日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

起きるのが遅くなってしまいました。

昨晩、母に頼まれて「アクリルたわし」を作ってました。

仕事で使うらしいので、早い方がいいかな?と、編んでいたらすっかり寝る時間が遅くなってしまいました。

もう少し早い時間に頼んでくれると良かったんですが、頼まれたのがもう寝ようとしてた時間だったので…。




我が家のむぎはよもぎが来るまでは箱入り一人娘だったのですごい甘えたさんでした。

でも、よもぎが来てから少しだけ様子が変わりました。

だって、自分以上の甘えたさんがいますからね。

2007-11-29使用1


昨日、PCで作業をしていると構ってくれと足をガジガジしてきたので、お腹に拉致ってみました。

2007-11-29使用2


最初はモゾモゾ暴れてましたが、段々と動きがなくなり…

2007-11-29使用3


最後はそのまま寝ちゃいました。

最近、よもぎは私がPCの前に座っていると必ず膝の上にきます。

今も膝の上で寝てますよ。

こんな風によもぎが甘えたなのでむぎは甘えるタイミングを逃してるみたいなんです。

夜寝る時も

2007-11-29使用4


最近は押入れの上段に行ってしまいます。

2007-11-29使用5


確かによもぎはまだ登れない高さなので落ち着くんでしょうが…。

よもぎが来るまでは私の布団で一緒に寝てたのに(T_T)

切ないです。

どんなに誘っても布団には来てくれません。

でもね…

2007-11-29使用6


朝になるとしっかり布団にきて寝てるんです。

比較的暖かい日は布団の上、寒い時は布団の中に入ってきます。

本当は甘えたいのに意地を張る天邪鬼さんになっちゃいましたね。

でも、最近はむぎから抱っこされる回数も以前と同じくらい戻ってきました。

よもぎの存在にやっと慣れてきたのかな?



甘えたなよもぎと天邪鬼なむぎを応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。



私的にはむぎもよもぎも甘えたさんが良いんですけどね~。

むぎが以前のような甘えたさんに戻るよう、絶賛甘やかし中です!!

よもぎは甘やかさなくても子猫ちゃんビームを振りまきながら勝手に甘えてきます(笑)

むぎとよもぎをいっぺんに膝の上で抱っこするのが目標かな?


2007/11/29 13:29 | むぎ&よもぎ | Comment (19) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
むぎちゃんちょっといじけてるんですかね?!
きっとよもちゃんきてちょっぴりサミシイんでしょうね~笑
でも慣れてきて2ニャンともアマアマちゃんになったら・・・
想像しただけでよだれが!!笑
2007/11/29(木) 14:53:17 | URL | あー #-[ 編集]
むぎちゃん、よもちゃんにヤキモチなのかなぁ~
今日とても忙しいので高速ポチ逃げ、読み逃げ><;
もう~ほんとコピペでごめんなさいっ!!(泣)
2007/11/29(木) 15:08:20 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
わかるわ~多頭飼いしてるとこういうのが本当に悩みなんだよね。
うちも昔は先住の子が必ず遠慮しててねー誘っても来てくれなかったんだよね。それが寂しくて寂しくてねー。
今の状態になるのってもうかなりの時間かかったわ。
よもぎちゃnあんな服の中に入っちゃって可愛いね。大きさ的にもうちは絶対無理だね。
2匹いっぺんに乗ってくれたら最高に嬉しいねー今年の冬の目標だね。
2007/11/29(木) 15:19:57 | URL | ちか #-[ 編集]
むぎちゃん、ちょっと、これまでの生活パターンと違って
戸惑ってますねv-391
「大目に見てあげてんだから」ってことでしゅか?
そーそー、むぎちゃんはオトナですから!!って
ホントはコドモ気分に返りたーいでしゅ♪
2007/11/29(木) 15:44:01 | URL | まゆ #-[ 編集]
平等に甘えさせたいのに、片方が甘えてるともう片方は
遠慮してしまいますよね~
なかなかこれは、うちでも苦労するところです。
でも以前よりむぎちゃんもよもぎちゃんが居る環境に慣れてきたのね。
ふたりいっしょに膝の上に乗ってくれたら、幸せだね(=^・^=)
2007/11/29(木) 15:51:30 | URL | ふくみう #-[ 編集]
アクリルたわし?あの洗剤いらずの毛糸の奴?
編めるなんてすっばらしー!
むぎちゃん.....そんなに頑張ってお姉ちゃんしなくて良いのよ~
むぎちゃんだって甘えたいときに、ヨモギちゃん押し倒してでも
甘えちゃったら良いんだから....家のジャネット母さんをごらん!
14歳の母さんが3歳の子を踏み倒して私の膝に乗ってくるのよ。
どうもそれがストレス解消らしい.....むぎちゃんもやってごらんよ!
2007/11/29(木) 16:03:10 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
お腹の中に拉致られてるよもぎちゃんかわいいですね~
誘惑にまけたでちの写真のお手々すっごい長毛!
むぎちゃんも甘えたいんでしょうね
うちのココアが今まさにむぎちゃん状態です
でも朝起きると一緒にいるって・・・
とってもいい子ですね(*´∇`*)
2007/11/29(木) 16:16:38 | URL | nekoyama #Ve4v4IYk[ 編集]
かわいい~
むたままさんったらi-237
よもぎくん拉致ると先日コメント頂いたばかりでした~
なあるほどi-228
拉致大成功ですね~i-236i-234
お手手がびよーんと伸びてるとこなんか
とってもかわいいですi-178

むぎちゃんもドンドン甘えてね~i-194

そして昨日の…5本指ソックスを見て
ニヤリとしたのはわたしだけ~i-235
2007/11/29(木) 16:51:48 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
むぎちゃんとよもぎちゃんの同時膝乗せ!
見たい・・・コレはかわいいぞ。
あと同時抱っこ!とか・・・たまりませんな!
一緒にみたらむぎちゃんがお母さんにみえるかもですね(^^)

2007/11/29(木) 17:46:13 | URL | ふく #-[ 編集]
むぎちゃん確りとお姉さんをしてますね。でもそれが心にツーンと来るものが有ります。
むぎちゃんとよもぎちゃんが仲良く膝の上で猫団子をする日が
早く来るといいですね。
2007/11/29(木) 20:06:35 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
アクリルわたしってなんだべ?(・・。)ゞ
よもぎちゃんむたままさんのお腹で寝ちゃった♪
片手だけでてるトコが可愛いね。
むぎちゃんは押入れかぁ。でもわかる気がする。
子猫パワーって結構すごいからたまには一人で落ち着きたいんだよね?でもむぎちゃんはやっぱりお利口だわ。順応性もあるし。
朝には布団にきてるのね♪んもう甘えんぼちゃんっ♪
2007/11/29(木) 21:59:22 | URL | 母 #-[ 編集]
よもぎちゃん、お洋服の中にすっぽりですね^^
しかもぐっすり~
ママのそばだから安心だもんね
むぎちゃんとよもぎちゃんを一度に抱っこ!
想像するだけでニヤリですね
むたままさん筋トレしなくちゃv-91
2007/11/29(木) 22:13:43 | URL | sminov #-[ 編集]
今日はポチ逃げ・・・ごめんね。
2007/11/29(木) 23:22:16 | URL | kinako #-[ 編集]
たわし
アクリルたわし、よく落ちますよね。好きです。
よもぎちゃん、最高の甘え方ですね。羨ましいです。
むぎちゃんは、大人になって来たのかな?
そしてちょっぴり、可愛いジェラシーね
2007/11/29(木) 23:27:40 | URL | ユーミン #-[ 編集]
今日はぽち逃げです(汗)
昨日はぽちだけですいません・・

よもぎちゃんキュートさ全開ですね!
むぎちゃんの落ち着きがまたかわいいです♪
2007/11/29(木) 23:38:41 | URL | kiki #-[ 編集]
よもぎたん
むぎたんも可愛いですね
懐に入ってネンネするのも何時までしてくれるのでしょう
大きくなるまでのお楽しみ
2007/11/30(金) 00:51:03 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
うんうん
むぎちゃんにしてみると
確かに突然お姉さんになっちゃった気分で
複雑なのでしょうね
ここはむぎちゃんが甘えやすくしてあげるのが一番ですよね
まずは何よりむぎちゃんを優先方向でゆっくりと(^∀^)
そうすればむぎちゃんもストレスも減って
結果的にはよもちゃんとも仲良しに(^∀^)
2007/11/30(金) 04:06:23 | URL | はる吉 #-[ 編集]
う~ん、分かるぅ~!分かります!
うちも同じような状況が。。
ウキは寒くなるといつも一緒に寝てたんだけど
ツキが来てからは回数が減ってる( ┰_┰)
やっぱり遠慮してるみたいで。
でも最近はうちも段々と元に戻り始めてます。
反対にツキには一緒に寝てくれる事を期待してたのに
この子は布団に入ってくれないのです;;
子供は風の子なのか、、寒くないみたい・・
色んな意味で強い子ですw

それからリンク貼らせて頂きますねぇ~♪
バナー頂いていきます(⌒-⌒)
これからも宜しくお願いしま~っす♪
2007/11/30(金) 09:48:16 | URL | てんて鞠 #zBuo.KhA[ 編集]
やられてますね ジェラシー攻撃に??
うちも ひっそりと妬くゆきち君相手に ご機嫌伺いが大変な毎日ですから 分かるですよ~~。
まあ あいつは1匹の時からそ~~でしたが・・・
ゆきち野望も お膝で2ニャンズv-238です。
実現に向けて 頑張りましょう~~v-91
2007/11/30(金) 10:49:46 | URL | ゆきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
