fc2ブログ
嬉しいことが続きます
2007年12月04日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

今朝は身体が重たくて「私、何でこんなに疲れとれてないんだろう?」と思いながらの起床でした。

寝ぼけた頭で何気に布団の上を見ると、シマ模様を確認。

重たいのでむぎかな?

でも、それにしても重い…。

あらためて確認すると

重たい


大小並んで寝てました。

そりゃ、重いわ(笑)

カメラをとりに行くため、むぎとよもぎを起こさないように布団から抜け出すのに苦労しました。

けど、


こうやって寝てると親子に見えるかな?

「親子」って言うとむぎは嫌がるかもしれないけど。

幸せ!


無理に布団から抜け出したから布団がグチャグチャだけど、記念撮影はしなくっちゃ!!

むぎとよもぎが初めてママの布団で一緒に寝てたんだもん。

親子3人初添い寝でした~\(^◇^)/

その後はご飯。

ご飯の食べ方にも変化がありました。

た~んとお食べ


昨日の夕ご飯から並んで食べるようになりました。

以前はむぎが嫌がるし、よもぎがむぎのご飯をとるので離して食べさせてたんですが、昨日試してみたらお互い普通に食べてました。

食欲旺盛!


つい先日「密会現場」が目撃されたばっかりなのに、嬉しいことが続きます。



もっと仲良くな~れ!!むぎとよもぎに応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。



急きょ食事処を用意したため下が新聞紙なのが情けないですね~。

なんか可愛いマット欲しいな。

食事で変わったことがもう1つ。

むぎはよもぎが来るまでは缶詰は興味なしカリカリOnly。

ヒルズのサイエンスダイエットシニア用が大好きで、それしか食べませんでした。

それが…

よもぎの食欲不振の時に缶詰をあげていたため、よもぎはすっかり缶詰大好き。

カリカリが続くと反抗して食べなくなります。

仕方ないので缶詰を混ぜてあげてるんですが、それを見ていたむぎが「私も」とおねだりするので試しにあげたんです。

それ以来、むぎまでも缶詰好きになっちゃって…。

10歳越えて缶詰デビューしちゃいました(;一_一)

スポンサーサイト





2007/12/04 11:56 | むぎ&よもぎ | Comment (20) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
猫缶デビューおめでとう むぎちゃん♪
美味しいでしょう~~~v-10
ついに 仲良くむたままさんの上で 爆睡しちゃいましたか。
やってくれましたねえv-238
こんな日を待ってましたともさv-218
2007/12/04(火) 12:04:17 | URL | ゆきち #-[ 編集]
記念撮影の写真!すごーくかわいいv-343
そして10歳での缶詰デビューとはむぎちゃん、なかなかやりますな!
よもぎちゃんの若さパワーにつられてアンチ・エイジ~ング♪だ!
なんか若返るようでうらやましいv-398


2007/12/04(火) 13:19:55 | URL | ふく #-[ 編集]
うはぁ
おひさしぶりです★
まじかわいいw
猫だいすきでよかったw

見てるだけで、癒されるどころか
どきどきしてきますよw


またきますw
2007/12/04(火) 13:45:15 | URL | 白弥 #-[ 編集]
キャハーーッ!!
こりゃ最高に嬉しいですね。ついに一緒になんて!!
さぞかし重たかった事でしょう。うなされませんでしたか?(笑)
しかも記念撮影のむぎちゃん可愛い!笑ってるみたいですね。
なんか私まで嬉しいですよ。フフフッ
んで猫缶デビューだって?よもちゃんの影響って大きいんだぁ~
歳をとってくると歯や歯茎が弱くなるから、とてもいい事だと思いますよ。
ぷりんはずーーっとカリカリオンリーだったから
最後の方は食べれなくて可哀想でしたからねぇ。
2007/12/04(火) 13:55:04 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
一度缶詰の味を知ってしまったら.......
「こんな素晴らしいものをこれまで知らなかったなんてi-180」と
缶詰一途になってしまうかも......
にしても、親子のようにそっくりな毛色だわi-201
2007/12/04(火) 14:20:28 | URL | まゆ #-[ 編集]
うん、親子に見える....きっぱり!
でも、むぎちゃん心配しなくて大丈夫よ。いまだけだからね。
よもぎちゃんもすぐに大きくなるから、そしたらきっと姉妹に見えるわ。
2匹乗ったんじゃ、そりゃ重いでしょ。
家は3匹乗るから、金縛りにあったのかと思いますよ
2007/12/04(火) 14:43:07 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
むぎちゃんとよもたんの出会いは運命だったのかしら~!
毛の長さ以外はそっくりですね~^^
ホントにもっと仲良くなって欲しいですね、ええなりますとも!
ふたりともかわいいv-238
2007/12/04(火) 17:33:05 | URL | おねーやん #-[ 編集]
缶詰デビュー
よもぎくんの同居がむぎちゃんに
好奇心をもたらしてるみたいで いいですね~i-194
新しいもの(こと)に挑戦して
楽しんでるんですよ~きっとi-178
むぎちゃん!缶詰は経費が…時々にしてね~(笑)

一緒に布団でi-237
これは嬉しいですよね~i-234
重いけどこのまま居たい…でも写真撮りたい…
と葛藤したむたままさんの気持ちが伝わってきまあすi-278
2007/12/04(火) 19:14:57 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
日に日に密接になって行くのが分りますね。むたままさんの嬉しい
顔が目に浮かびます。
苦労が実った感じですね。
2007/12/04(火) 20:15:44 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
このところ急接近ですね
実はうちも始めてぎんとごんが私のお布団の上で寝たんですよ
とっても嬉しいですよね
ところでよもぎちゃんは家族になったんですか?
2007/12/04(火) 21:24:22 | URL | nekoyama #Ve4v4IYk[ 編集]
あぁ、とうとうこの日が来たのね。
仲良く並んで寝てるなんて♪
待っていたわ~。
そう、にゃんこは優しい生き物だもの。
仲良くなれるのよね。
2007/12/04(火) 21:53:44 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
南国よりこんばんは

むぎちゃんよもぎちゃんの2ショッット
本当にかわいい~~

今日もかわいい2にゃんにぽちっと
2007/12/04(火) 22:49:22 | URL | kiki #-[ 編集]
むたままさんの嬉しい悲鳴が聞こえるw
素敵な記事なので、ちゃんとしたコメントは明日にでも!
今日はポチ逃げでごめん!!
2007/12/04(火) 23:31:38 | URL | kinako #-[ 編集]
嬉しいね
これは、嬉しいですよね。
解ります。
翔が毛布と、布団の間に入って来た時でも嬉しいです。
寝返りがうてなくても、嬉しいです。
 
食事も仲良く、見てて微笑ましいですね。
むぎちゃんは、年上の自覚、よもぎちゃんは年下の自覚が出来たのでしょうね。これからが楽しみです。
2007/12/05(水) 00:39:21 | URL | ユーミン #-[ 編集]
親子に見える!!
完全に茶トラの親子に見えますよ。
とっても距離が近づいていますね。
いい感じですよ~!!
うちも今朝は足の間にじったん、お腹の上に草太がのっかっていました。
寒くなるのは辛いけど、にゃんこが一緒にいてくれるのは幸せ気分~!!
2007/12/05(水) 02:04:39 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
やりましたね~(^∀^)
こんな光景をこんなに早く見れるなんて
ちょっと嬉しくなっちゃいましたよ♪
ちゃんと距離が縮んできましたもんね

缶詰もたまにあげると美味しそうにしてますもんね(笑)
これは仲良しになったご褒美として・・・(笑)
2007/12/05(水) 03:59:02 | URL | はる吉 #-[ 編集]
おめでとうございます!!
って良かったですねぇ~~♪3人の添い寝~最高です(⌒-⌒)
うらやましいなぁ~~!!!
むぎちゃん、缶詰デビューですか;;あらま

とと今日は私風邪を引いてしまったみたぃで投稿おやすみします
旦那からちゃんと寝ろとのお達しが・・・(〒_〒)
2007/12/05(水) 06:30:50 | URL | てんて鞠 #zBuo.KhA[ 編集]
うわ~!!!おめでとう!!!これはこれはウレシイね!!!
でもそーっと気づかれずに布団を出てカメラを撮るなんて結構気を使ったんじゃ??だって起きてどっか行かないか?って心配になるもん!!よかったねー。どんどん仲良くなってる。
食事風景まで変化があったのね。
でも凄いねーむぎちゃんの缶詰が好きになった話。カリカリしか食べてないコってなかなか缶詰受け入れないのに。
よもぎちゃんが来ていろんな変化が出てきてウレシイねー。
2007/12/05(水) 08:14:19 | URL | ちか #-[ 編集]
毛布の上の2にゃん、画になりますね^^
ほんと、毛色がそっくりで、親子?兄弟?に見えます。
うちのもこも、普段はベッド(人間用)のの布団の上で寝るんですが、今日は私のお腹の上まで移動していました!
おかげで、朝からお腹痛いですぅ・・・

食事、一緒にとるようになったんですねv-238
二人の距離がちょっとずついい方向へ変化している♪
むたままさんも、うれしいですね。
2007/12/05(水) 08:37:44 | URL | sminov #-[ 編集]
うわぁ~
むたままさん、いいなぁ。
嬉しいねっ、こういう絵・・・。(とっても羨ましいぞぉ~)
本当に親子みたいに見えます見えます。
どんどん仲良しになってるねっ!
2007/12/05(水) 10:25:19 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック