--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
エコについて考える!?
2007年12月06日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨晩から今朝にかけてとても冷え込みました。

昼になっても日陰に入るとひんやりしていて寒いです。

冬将軍が来たのかっ!?

それでもチビ猫は元気に走り回ってます。

大きい方もつられて走ってます。




元気なのは嬉しいけれど、家の中はグチャグチャになります。

子猫にとったら目に入る全てのものがオモチャなんでしょう。

しかし、これだけはやめてもらわないと困るのです!

母の大切にしている植物で遊ぶこと。

1度は月下美人を折り、昨日は鉢を転がしてしまいました。

これでは越冬のために部屋の中にいれたのに、越冬できなくなってしまいます。

そこで、昨日はこんなものを作ってみました。

改造!


よもぎが使っていたゲージです。

元々、猫用のゲージではなく100均素材での手作りでした。

最近はゲージを使うこともなくなったので解体する予定でした。

そこで、解体した後に組直し、鉢植えのガードを作ってみました。

材料が余ったのでもう1つ。

トイレの上に猫用品が置けるように棚を作りました。

これで植物の被害が無くなれば良いのですが…。

作ってる最中はこれでもか!と言わんばかりに邪魔しにきた2匹。

作り終わる頃には妙に静かに。

仲良く団子


暴れるだけ、暴れて眠くなったんでしょう。

畳んで端に寄せておいた布団の上でお昼寝タイムに突入してました。

おいおい…(;一_一)

ちょっと時間があったので、こんなのも作ってみました。

冬のニューアイテム


モチーフで作ったマフラーです。

よもぎの耳のうしろ、まだ毛が生えそろっていないので防寒用に作ってみました。

製作中ですよ~


もちろんむぎの分も作ってますよ~。

ただ、方向がマフラーからショール?に変わってしまってるような…。

まぁ、出来上がってからのお楽しみ!と言う事で。

この毛糸も余ってるものを利用。

エコについて考える女です。

とか、何とか言って、ただの貧乏性だったりするんですけどね~(^д^ゞアハハ…



何でもリサイクル。モットーは「これ自分で作れそう」のむたままを応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


今日は楽しい撮影会!

だって昨日素敵なプレゼントが届いたんですもの。

撮影会しなくちゃ!!


一足早いクリスマスプレゼントがかっこいいサンタにゃんから届きました~。

中身は撮影会をしてからご紹介したいと思います。

中身分ってる方が結構いらっしゃるとは思うのですが…、お楽しみに~♪


2007/12/06 12:17 | むぎ&よもぎ | Comment (23) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
可愛いマフラー
いいなあ
器用な人はチョチョいと作れちゃうんですね
家にも材料は山ほどあるけど材料買うとなんか安心しちゃってそれからなかなか進展しないのですね
ワンコの洋服なんて本まで買ってあるけど、積読になってますv-8
秋の夜長というか冬のコタツの作業にはいいんだけど寒いと動きが余計悪くなります
むぎちゃんのマフラーたのしみです 
2007/12/06(木) 12:40:20 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
おお!ナイスアイディアですね!!
コレで植物も無事冬を越せますね~^^
よもちゃんのマフラーかわいい><
最近編み物、全くやらなくなりました・・・
使っていない毛糸が山になっています・・
うちもマフラー編んであげようかな?(絶対嫌がるけど。笑)
2007/12/06(木) 12:48:24 | URL | あー #-[ 編集]
よもちゃんいいねえ♪
マフラーもらっちゃったのね(^∀^)
100均の網でこれは正解かも(^∀^)
だってこんな風に使えるんですもん
うちのは貰ったケージなんですが
こんなに解体できません(T_T)

サンタニャさんがもうきたのね♪
2007/12/06(木) 12:58:22 | URL | はる吉 #-[ 編集]
おー!これなら邪魔されずにすむかも!!
私、こうゆう風に他に活用するってのがヘタクソなんですよねぇ。
だから、ついつい買ってしまう。。お金ないのにーーっ!(泣)
よもちゃん、いいもの作ってもらったね~w
むぎちゃんも楽しみだね☆
2007/12/06(木) 14:03:15 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
いずこも、苦労してますねー、植物ちゃん。
犯人(犯猫)たちはアンモナイト状態になって、
黙秘権ですかー(^∀^)
しらを切ってももう手遅れですよっ♪
2007/12/06(木) 14:38:12 | URL | まゆ #-[ 編集]
なかなかいいアイデァです
冬越えできないと意味ないですもんね ̄m ̄ ふふ
ふたりでまったりと気持ち良さそうにお昼ねですね
可愛いマフラーまで
むぎちゃんはもうちょっと待っててね
お母さんが頑張って作ってるからね(*´∇`*)

プレゼント楽しみです♪
2007/12/06(木) 14:41:38 | URL | nekoyama #Ve4v4IYk[ 編集]
こんにちは、はじめまして、チョット立ち寄りました、
うちも2匹かっています、鬼ごっこすると本当にたいへんですね、
とりあえず、ブログの方でなくて、HPを紹介します、仔猫・熱帯魚などいますよ、ただ餌をあまりあげないでください、食べすぎてますのて゛・・・・そこからブログへいけますよ・・・・サハラ
2007/12/06(木) 15:09:26 | URL | サハラ #-[ 編集]
さすがむたままサン☆
いらなくなったものをうまく再利用して素晴らしいわ♪
でも植物さんたちがケージに閉じ込められちゃったね(笑)
猫ちゃんたちは毛布の上でおやすみして可愛い~(^0^)
同じシマシマでホントのきょうだいみたいね(=^・^=)
2007/12/06(木) 15:31:45 | URL | ふくみう #-[ 編集]
でた~!ダブル・アンモナイト!いいね!
ケージも有効活用になりちょうど良いですねv-301
これでばーにゃも一安心!よかったよかった(^^)
2007/12/06(木) 16:01:30 | URL | ふく #-[ 編集]
手作り
ママさんとっても器用だし、アイデアマンです。
これで、観葉植物も無事冬を越せるでしょう。
お母さんもホッとしたでしょうね。
マフラー可愛いですね。むぎちゃんのは、少し見えてるのがそうかな?淡いピンクに見えます。
プレゼントの記事、楽しみです
2007/12/06(木) 17:37:25 | URL | ユーミン #-[ 編集]
よもぎちゃん可愛いマフラーして寝てる姿は
どっから見ても天使そのものなのに....
100均素材大活躍で、ちびっこ怪獣用の檻を作られちゃったし....
でも月下美人を落としちゃったんだから
それくらいはしないとね.....(^^ゞ
2007/12/06(木) 17:47:21 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
手編みの愛情入りマフラーだあv-238
しかも 凝ってるし~~~。
器用で羨ましいなあ。
ゆきちは 編み物・ジグソーパズルといった 細かい作業には 果てしなく向いていなんもんで・・・・
何でもリサイクルv-218
さすがです。
これで 植物の安全が守られるといいですね。
2007/12/06(木) 18:18:29 | URL | ゆきち #-[ 編集]
かわいいマフラーですね!
むぎちゃんのができたらもっとよく見えるかな~?
よもたん毛が結構長いから、チラッとしか見えなかった~
むたままさんも、けっこうマメな方です?
2007/12/06(木) 18:23:35 | URL | おねーやん #-[ 編集]
わあ~♪
よもぎくんのお写真見たとき
天使の羽にみえました~i-237
マフラーだったんですね~i-194
お揃いでの写真も期待していまあすi-196

むたままさんの 苦心の作品☆
よもぎくんのゲージ
↓ ↓ ↓
よもぎくんから守るゲージへ変更i-228(笑)
これでお母様も安心ですねi-234
2007/12/06(木) 20:04:56 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
むたままさんとても器用ですね、よもぎちゃんのゲージから棚等に
作り変えて凄いです。
よもぎちゃんのマフラー可愛いです。
よもぎちゃんが可愛いから何でも似合いますね。
2007/12/06(木) 20:40:31 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
素敵な空間ができましたね。
これで植物も安心かな?

マフラー可愛いね~。
私も昨日、*オブログ*のミユキさんの記事を見て、
100円ショップで毛糸を買ってきました。
が・・・あまりうまく編めません(^-^;
2007/12/06(木) 21:15:55 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
んっふっふ♪中身知ってますよ~♪
植物を囲っちゃうなんて素晴らしいアイディアですね!!
トイレ同じだo(*^▽^*)o
マフラー可愛い~♪しかもそのまま寝ちゃうなんてよっぽど気に入ったんですね。
むぎちゃんのショール姿も早くみた~い
2007/12/06(木) 21:39:25 | URL | 母 #-[ 編集]
可愛いマフラー!!!
同じ格好して寝ている姿を見るともう仲良し兄弟って感じですが・・・うちに残していただいたコメント見ると内情はなかなかのようですねっ!
でも、この姿は満点兄弟ですよっ
P.S.うちにものあちゃんが来ました・・・お揃い・・嬉しいですねっ
2007/12/07(金) 00:11:01 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
すばらしい!
ケージって高いですもんねぇ。
そうか~、100均ショップで買ったものでも、こんな使い方すれば、立派なケージになるし、その後に他のものに変身させる事も可能なんですよね。

すごく勉強になりました。
今後、もしもまた猫さんを保護した際に、参考にさせていただきますっ!

よもちゃんのマフらー可愛いですね♪
茶トラ柄にとてもよく似合ってます。
2007/12/07(金) 00:12:06 | URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
ダブルアンモニャイト
なんと2枚目のお写真はダブルアンモニャイトではないですか・・・
よもぎちゃんの巻きがちょっとだけ甘いですが、仔猫なのでご愛嬌ってことで!!!

マフラーかわいいですよ~!
2007/12/07(金) 02:20:18 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
おはようです!!あのケージって100円のものを手作りされてたのねー凄いわ!!!
そして再利用素晴らしい。これだと植物たち大丈夫だね!!
それにトイレ周りもいい感じじゃないの!!トイレ砂って置き場所困るのよねー。
わー手作りマフラー可愛い!!みんな器用だねー私全然だよー。
むたままさんって凄くマメな人なのねー関心しちゃう。
あーうちにもプレゼント届いたよ~♪
2007/12/07(金) 06:56:51 | URL | ちか #-[ 編集]
今日はもう来れないと思うのでまたポチ逃げ・・・朝から&また&コピペ、ごめん!
2007/12/07(金) 07:59:44 | URL | kinako #-[ 編集]
おはようござぃま~っす
先日はわざわざありがとうございましたm(_ _"m)
ゆっくり休んだので風邪もすっかり良くなりました♪
心から感謝です(⌒-⌒)

とと前の記事、よもぎちゃんが立ってる~ヾ( ̄∀ ̄*) ノ
きゃわぃぃ~って元気な男の子に着々ですねぇ♪頼もしいw
こっちは(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…色々と手作り。。
マメですねぇ!って植物で遊ばれちゃ困るもんねぇ;;
マフラーも可愛いです♪
ママの手作りマフラーでゴキゲンだね♪
2007/12/07(金) 08:17:34 | URL | てんて鞠 #zBuo.KhA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
