--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
飛び込みは勢いが命です。
2007年12月12日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

朝から雨模様の熊本。

最近の天気予報ってよく当たりますよね。

こんな日は猫も元気ないかなぁ~、と思っていましたが、チビには関係ないみたいです。

朝からバタバタ走りまわっています。

それを追いかけて後ろからむぎがついて行ってます。

よもぎが来て以来、むぎも本当によく走るようになりました。




うちの母はいつも寝る前に布団の中でその日の新聞と広告を見る習慣があります。

でも、最近その習慣が変わりつつあります。

「飛び込み隊」がいるからです。

勢いが命


母が新聞や広告を見ていると横から勢いよく飛びこんできます。

それはかなりしつこく、母が嫌がっても嫌がっても続きます。

どんなによけても…

素早く



迷わず



飛び込みます



あまりの勢いに写真はブレブレです。

押さえたら離さない


押さえこんだら今度は離しません。

別の広告が見たくてもめくれません。


こんな時むぎはどうしているかと言うと

迷惑でしゅ


隣の部屋の端っこから見守っています。

あまりの勢いに圧倒されちゃうみたいです。


でも、母は「よもぎがいると新聞も広告も見れない」と言う割には、見始める前に必ずよもぎに「新聞見るよ~」って声を掛けます。

「飛び込み隊」はむぎとよもぎで結成されたのではなく、バーにゃとよもぎで結成されたんです(笑)

よもぎがむぎとの追いかけっこに夢中で飛び込んでこない時はすごく寂しそうな母です。



今はしないけどむぎも小さい頃は「飛び込み隊」でした。むぎとよもぎを応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。



新聞や広告のカサカサっという音が猫の興味を引くんでしょうね。

おかげで最近のうちの新聞はボロボロになってることが多いです。

時々は古新聞をいれてる籠の中にも飛び込んでるよもぎです。


2007/12/12 12:10 | むぎ&よもぎ | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うんうん(笑)
飛びこみ隊はなかなか楽しいです(笑)
でも一応これは破れると困るというのを
素早く隠してからスタートしないと
あとでトホホ(T_T)ですね(笑)
2007/12/12(水) 12:26:10 | URL | はる吉 #-[ 編集]
いやー、お母様も楽しんでらっしゃる♪
よもぎちゃんのおかげで皆ハッピー♪
2007/12/12(水) 12:37:39 | URL | まゆ #-[ 編集]
あははは。
本当 特攻隊のよ~~ですね。
お母様も まんざらではないご様子ですしねえ。
新聞なら 被害も少ないし 一緒に遊べて一石二鳥ではないですかあ♪
むぎちゃんのよ~~に いつかは 卒業してくんでしょうしね。
今限定の 「新聞飛び込み隊」の活躍を 応援してます。

いつも ご訪問ありがとうございます。
本日 メンテナンスにより更新できませんでした シクシク(涙)
2007/12/12(水) 13:08:42 | URL | ゆきち #-[ 編集]
わー!これわかります!!
モモも未だに飛びこみ隊ですよ!もうチビじゃないのに。。笑
それにしてもお母様、面白い方ですねぇ~w
やっぱカサカサするから楽しいんだろうなぁ。
むぎさんは見学?お顔が可愛い~ふふふっ
2007/12/12(水) 14:00:51 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
ありゃりゃりゃ!これは大変!
お母サマも結構楽しんでる?!笑
うちも本とか読んでると飛び込んできてました~(もう落ち着いた。笑)
むぎちゃんってお目目がおっきくて真ん丸くてほんとカワイイですよね~。
最後のお写真なんか、お人形さんみたいです^^
2007/12/12(水) 14:03:57 | URL | あー #-[ 編集]
飛び込み成功☆
よもぎくん!みごと飛び込み成功ですねi-237
押さえ込んだお手手がまた かわいいi-176
むぎちゃんは新聞は興味ないですか?
ひめもよもぎくんタイプですi-229

2007/12/12(水) 14:39:13 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
なーんでか、猫は新聞が好き!
我が家は新聞をとってませんが、実家で昔飼っていた猫は新聞がだいすきで、父が読んでいるところにごろーんと転がっていたのを思い出しました。なつかしい…。
そうそう、ジジちゃんのところにもサンタさん来てましたが、むぎちゃんとよもたんにもサンタさん来てたんですね~^^
2007/12/12(水) 16:36:40 | URL | おねーやん #-[ 編集]
よもぎちゃん何でも楽しい事は吸収しているのですね。
私の孫ちゃんもそうです、好きな様にさせていますよ。
躾は親がしてますからね。婆さんは甘やかすだけです。
よもぎちゃんの事は、むぎちゃんが躾をしているのでしょうね。
時々怒っているのでは?
2007/12/12(水) 16:39:40 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
お母さまのキャラ好きやわぁ~
「新聞見るよ~」って声を掛けちゃうのね。
「飛び込み隊」としてはむ、こえかけないとね...(^^ゞ
邪魔されなかったら、それはそれはで寂しかったりして...
でもええよ!「シュレッダー」が居ない分ね...。
家では読む前の新聞や広告を木っ端みじんにされますもん(-。-;)
2007/12/12(水) 17:22:04 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
はははっ!おもしろい!v-413よもぎちゃん高速マッハですね!
ばーにゃも本当は飛び込み隊がいないと寂しいのね!
嫌がってるなんて・・・うそうそv-343
冷静なむぎちゃん、今日も凛々しいよ!
2007/12/12(水) 18:49:19 | URL | ふく #-[ 編集]
子猫にシャカシャカいうものは だめですよね。
袋や新聞・広告 遊ばないわけが無い!
でも お母さんニコニコなんでしょうね。
むぎちゃんもぽかーんとしていますね。
2007/12/12(水) 20:59:09 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
子猫はすばやいですね。
新聞や広告の邪魔は猫の生きがい!??
好きですよね~
お母さんも朝の楽しみが増えたみたいね♪
むぎちゃんの見守ってるお顔がとっても可愛い
2007/12/12(水) 23:07:02 | URL | クロ美 #-[ 編集]
飛んでる飛んでるっ!
よもぎちゃん、元気があってよろしぃー!!
それにうって代わって、対照的なむぎちゃんがナイスです。

うちのもこの場合、新聞の上では決まってゴロゴロ~です^^

とにかく、ネコちゃんは新聞が好きなんですねv-238
2007/12/13(木) 00:06:42 | URL | sminov #-[ 編集]
きっと紙がカサカサいう音にたまらない誘惑を感じるんでしょうね
むぎちゃんも子ニャンコのときやってたって事は、よもぎちゃんもそのうち卒業して、やらなくなるんでしょう
ばあにゃも今のうちに一杯遊んであげてくださいv-10
2007/12/13(木) 00:19:12 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
新聞!!
私も新聞をとっていた時には、いつもじったんに飛びこまれていました。
広告はまだいいんですが、新聞だとお手手が黒くなりそうで、いつも困っていましたよ。
(^ー^* )フフ♪
今は新聞取っていないから、ちょっと寂しいなぁ・・・
2007/12/13(木) 02:32:41 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
昨日ちょっとアクシデントがあって来れませんでした
って3つも見ていない記事が。。。;;
まとめてコメントです。
仄暗い、Gパンのよもぎちゃん、、
悪魔的なほどに d(*⌒▽⌒*)b カワイイ~♪
たまりませんねぇ;;
とクリスマスの首輪、むぎちゃんもよもぎちゃんもよく似合ってる♪
とっても ぷりち~です。
飛び込んでくるよもぎちゃんに対するお母様、
読めないのに来ないと寂しそうって、、ふふw

それとお知らせです。しばらくブログお休みすることになりそうです;;
PCが壊れてしまったのです;;もう気分最悪。。
2007/12/13(木) 08:08:38 | URL | てんて鞠 #zBuo.KhA[ 編集]
むたままさんおはよう!!!よもぎちゃんかなり勢いありすぎー!
写真見たらその激しさがわかるわ。
でも被害を受けて困ってるかと思ったらそれを楽しんであのね。お母様わかるわかるー。
わざわざ見るよーって報告するなんてもうどっぷりよもぎちゃペースだね。
むぎちゃんは入れないで呆然(笑)うちの誰かさんとよく似てるわー。
2007/12/13(木) 08:34:17 | URL | ちか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
