--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
通院初めとキャリーバッグ
2008年01月07日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

本日は私の代わりにぜひ、ブログの更新をしたいという子が来ているので、任せてみることにしました。

じゃ、よろしくね~。


試作1号


こんにちは。試作壱号です。

僕は去年の秋、ママさんの手によって生み出されました。

ママさんは僕の事を「試作品」だと言います。

その証拠に手足のバランスがおかしくて、顔がありません。

そのまま、ママさんの机の上で埃をかぶって僕の人生(?)は終わるはずでした。

しかし、ある日、よもぎ坊ちゃんが僕と遊んでくれたんです。

その日以来、僕はよもぎ坊ちゃんの「お友達」としてお仕事がもらえたんです。

ちょっと身体がボロボロになるけれど、僕は幸せです。




僕の自己紹介はお終いです。

昨日はよもぎ坊ちゃんの今年初めての病院の日でした。

坊ちゃんが通院してる病院。

年末31日と明けてからの1日が午前中のみの診療になっただけで、後はお休みなしで開いてるそうです。

ママさんは「安心だし、助かるわ~」と言ってます。

先生は大変ですよね?

さてさて、坊ちゃんの診断結果ですが。

この度、通院が終了しました~!!

今回もお薬が出たみたいだけれど、それを飲み終わったら終了です。

坊ちゃんが通院終了したことで、むぎ姫様が頑張る番がきたみたいです。

お邪魔虫が現れた!


おっと!坊ちゃんおどきください!!


newキャリー


こちら、昨年のクリスマスにベッドと一緒にむぎ姫様に贈られたプレゼントです。

姫様は外出が大のお嫌いなので、以前使っていたキャリーバッグを暴れて破壊されてしまったそうで。

ママさんが新しく購入されたみたいです。

最初はプラスチック製のキャリーを考えてたみたいですが、結局は布製のものに。

やっぱり軽いし、これはすごく作りもしっかりしてたのが決め手みたいです。

しかもファスナーが「マジックファスナー」らしいです。

ファスナーのヘッドを引かないとファスナーが開かないようになっているんだそうで。

姫様が暴れて、押しあけようとしても絶対にファスナーが開かないんだそうです。

姫様は今度このキャリーに入って病院に行かれるそうです。

「ワクチン接種」だそうです。

頑張ってくださいね!むぎ姫様!!

そんなぁ~!?





本日のお相手は試作壱号でした。応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。



よもぎの通院がやっと終わりました~。

皆さんに「よもぎちゃん大きくなったね」と言われましたが、全くその通り。

体重も1.7キロになりました。

むぎ用のキャリーと並んでる写真で大きさを想像してみてくださいね。

大きいでしょ?

次はむぎの健康診断&予防接種です。

想像するだけで疲れるけど頑張りま~す。


2008/01/07 14:29 | むぎ&よもぎ | Comment (19) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
試作壱号くん、はじめまして。更新お疲れ様!よくできていましたよ!
手足のバランスがおかしい?そんなことはないわよー
ただお目々とお口は早く付けて貰わなくっちゃ寂しいわね。
よもぎちゃんの通院終了おめでとう!これでもう安心ね。
あとはむぎちゃんが、その頑丈なキャリーでワクチン行くだけね。
うちのキャリーも、去年のワクチンの時に
庭猫の風太に破壊されたまままだ買ってないわ。
それ頑丈そうで良いかしら?
2008/01/07(月) 14:38:24 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
試作壱号さん、はじめまして~♪よもちゃんの遊び相手なのね~。
でもよくできてるじゃないですか!!これにお顔があったら完璧っすよ!!
しかも!よもちゃん、通院終了したんですね!おめでとーーーっ!
これでほんと一安心ですね。むたままさんもホッとされたでしょう~
あーよかった、よかったぁ~!!
むぎ姫に贈られたキャリーバック、いいですねぇ!可愛いしw
これで暴れても大丈夫ですね!笑
2008/01/07(月) 15:00:11 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
壱号くんこんにちはー☆
ええ?!全然上手に出来てるじゃないですかー!
お友達ができてよかったですね~♪
すー太郎もキャリー嫌がるんですよ~
しかも最初はむぎちゃんと同じようなタイプのバッグだったんですけど、出よう出ようと、メッシュ部分に顔をグイグイ押し付けて
鼻が擦れて血が・・・泣
最近はキャリーに入れることはほとんど無いですが、
プラスチックのにしようかな~。。。と考え中です。。。
2008/01/07(月) 16:03:48 | URL | あー #-[ 編集]
お顔がなくてもいいかも~(笑)
お顔は結構取れちゃったりするからねえ(笑)
うちも布製にしようかと考えてます
プラスチックの物よりも丈夫そうに見えたんですよねえ(^∀^)
最近の猫グッズは頑丈でいいですよね
あとキャリーカートにも惹かれてます(笑)
2008/01/07(月) 16:08:09 | URL | はる吉 #-[ 編集]
むぎちゃん予防接種かぁ…大変だね ちなみにうちのチビは注射持って笑顔満開で近付いた医者に見事な顔面パンチをしてしまいました(>_<) 二号は 悲鳴と共に床に転げ落ちゴロゴロとベッドの下に逃げ込んだのよ~ むぎちゃん頑張って
2008/01/07(月) 16:39:49 | URL | えみ #-[ 編集]
試作壱号さん、はじめまして~♪
お耳の大きさが左右違うんですね。
足も三本?あっ一本はシッポだったんですね(笑)
でもとっても可愛いよん♪
よもぎちゃんにも好かれて良かったね!
布製キャリーバッグ、可愛い☆
大きい方がいいよね~

よもぎちゃんの通院、お疲れ様でした(=^・^=)
2008/01/07(月) 17:45:00 | URL | ふくみう #-[ 編集]
試作壱号君 初めまして♪
遊び相手として 日々 ボロボロになりながらのお勤め ご苦労様です。
よもぎちゃんのワクチンも つつがなく終了ですか。
で?お次は むぎちゃん・・・??
むたままさんも 大変ですねえ。
キャリーを破壊するほどのパワーを相手に 病院通いだなんて。
うちも 今月 またワクチンです。
4種混合に変えたんで 4回目のワクチン。
ゆきち君は 重すぎてプラのキャリー入りだと こっちが辟易なんで 最近は洗濯ネットで通院ですよ。
2008/01/07(月) 17:53:28 | URL | ゆきち #-[ 編集]
おもしろ~い♪
試作壱号さんのお話~楽しい~ですね~i-194
ホントっよもぎくんおおきくなりましたね~i-237
ふんわりとした毛質を見ると
上品な美男子さんになりそうな予感ですねぇ~e-266
通院お疲れ様でしたi-262
むたままさんの努力の賜物ですね!!!おめでとうございます!

むぎちゃ~んi-190
よもぎくんも頑張ったから可愛いキャリーに入って頑張ってきてねっe-266
赤いキャリーがとっても似合うと思うよ~んe-343

試作壱号さん かわいいです!
2008/01/07(月) 18:52:52 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
よもぎちゃん通院終了おめでとう~よかったね!
姫様のキャリーバック、すっげかわいいですねえ。
布製もよいかも・・・あ、でもうちのデブ姫さまが入ったら
真ん中だけぶよ~んと沈んだりして・・・v-395
むぎちゃんなら大丈夫だね♪
次はむぎちゃんですね。がんばれ~v-298
2008/01/07(月) 19:11:24 | URL | ふく #-[ 編集]
やーん!
むたままさん、キャリー、ウチとお揃いですね~♪♪♪
嬉しー!!
マジックファスナー???初めて知りました。
知らずにデザインだけで買った私って・・・私って・・・私って。

ま、いっかぁ。
むたままさんが教えてくれたんだもんね!
2008/01/07(月) 19:34:53 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!
本年もグダグダなワタクシですが、よろしくお願いいたします!!

よもぎちゃん、通院終了おめでと~~!!!
そして、むぎちゃんは、頑張ってね(^^;)
それから、むたままさんは、体調大丈夫ですか??
私も人の事を言える感じではないですが
お互い体壊さないように、がんばりましょうね~♪
2008/01/07(月) 19:41:34 | URL | うにまむ #-[ 編集]
よかったねっ
よもぎちゃん、通院終了良かったですねぇ
・・けど、これからむぎちゃんに災難が・・・
ぎゃんばれぇ~
ニンゲンもにゃんこさんも元気が一番。
むたままさんもむぎちゃんもよもぎちゃんもこれからの一年。
健やかに過ごせますようにっ
2008/01/07(月) 23:37:31 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
良かった
可愛く出来てますよ。
顔がまっすぐなのが、淋しいです。でもよもぎちゃんの遊び相手で良かったね。頑張って・・・
むぎちゃん、よかったね。
今年は元気に暮らしましょう。
よもぎちゃんの、お姉ちゃん頑張ってね
2008/01/08(火) 01:35:12 | URL | ユーミン #-[ 編集]
おめでとう!
よもぎちゃん、通院終了おめでとうございます。
よく頑張りましたね!
えらい、えらい。。。

そしてむぎちゃん、お注射頑張ってね!
2008/01/08(火) 04:59:43 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
よもぎちゃん、通院終了したんですねぇ~♪
良かったねぇ~~!!!!!
心から(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
お正月はもしものことがあったらと
病院の診療日程とか調べたんですが
時間は短くなるものの、お休み無しでした。
ほんとに助かりますよねぇ~!
人の病院よりずっと親身な気が色々な面でします。
クリスマスプレンゼントのキャリーバッグもとっても可愛い♪
こういうしっかりしたのうちも1個買わなくちゃなぁ。
ツキは顔が出せるワンちゃん仕様のじゃなくちゃダメなのだけど
ウキとカキは普通の猫だから。
一応あるんですけど、こういうの欲しいわぁ。
最後にむぎちゃん、お注射がんばるんだよぉ~p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!
2008/01/08(火) 06:59:06 | URL | てんて鞠 #zBuo.KhA[ 編集]
姫様、キャリーバック、お壊しになっちゃいけませんなー( ̄∇ ̄*)
ちょっと古くなったので、新しいのが欲しかったので
ございますか。
新しいバックの入り心地を試せる日も近いようで
良かったですなー(え、いやにゃのですか???)
2008/01/08(火) 09:20:39 | URL | まゆ #-[ 編集]
むたままさんこんにちは~通院やっとやっと終わったのねー!!
よかったねーほんとに長かったもんねー!!
そして大きくなったね。
むたままさんが本当に大変だったもんね。体調はどう??
無理しないようにね。
わ~このキャリーバック可愛いね。うちのと色合い似てるけどちょっと違うわ。
今度はむぎちゃんねーすぐ終わるから頑張ってね。
2008/01/08(火) 17:09:49 | URL | ちか #-[ 編集]
よもぎちゃん通院、終わりで完治したのですね良かったです。
試作壱号くん可愛いですよ、よもぎちゃんが遊んでくれて良かったですね、忘れられていたのですか、よもぎちゃんに感謝ですね。
2008/01/08(火) 18:46:33 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
ぽちっと応援して帰りますね~☆
むぎちゃん、よもちゃんまたねぇ~(・ω・)ノ▽"フリフリ
2008/01/08(火) 22:55:13 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
