--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
「はじめて」と新事実
2008年01月15日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

ど~も、ご無沙汰しておりました。

体調が悪かったわけではないです。心配かけてしまってごめんなさい。

本当は昨日更新予定だったんですが、載せる予定だった動画を間違って消してしまって…。

ネタもなくなるし、何よりも消してしまったことがショックで!

そんないじけてしまった母を尻目に娘と息子は日向ぼっこしてました。

お天気のいい日が続いてます。

今日も窓辺の日向ぼっこゾーンが大人気です。

でも今日の話題は先週の金曜日に「お利口さんになる注射」(ワクチン接種)に行ったむぎの話です。

なめなめ

(写真は「日向ぼっこ」の写真です。病院に行った時は撮れなかったので)

こんなに天気がいい日が続いてるのに、先週むぎを病院に連れて行った時は雨が激しく降ってました。

むぎは過去病院に行った際、「鳴きわめく」「暴れる」「逃走未遂」…と、一筋縄でいった試しがなかったので覚悟をして連れて行きました。

家の中でキャリーに入れる分には大丈夫なんですが、一歩外に出るとそれはもうすごい声で鳴き続けです。

まるで虐待してるみたい…。

車で移動中もず~っと鳴いてました。

えべえべ


病院についてからも待合室で鳴き続け。

もう声がかれてきてます。

聞いてる私が切なくなってしまいました。

そして診察台へ…。

診察台に乗ったむぎは私に力いっぱいしがみついて、そのままの体勢でチっくんされるのが恒例。

いつも私が流血してました。



なのに・・・



今回は違いました!

キャリーを開けると自分から診察台の上に出てきて、体重測定、診察、注射と大人しくすることができたんです。

しっぽはちょっとタヌキになってたけど、こんなに大人しいむぎは初めてでした!

本当にお利口さんで感動しちゃいました。

そして体重測定で新事実発覚!!

今まで4キロをキープしていたむぎの体重が4.4キロに!

最近缶詰を食べるようになった影響かな?と思い「太った!?」と口にしたんですが。

先生からまたもや新事実が…

「この子は骨格が大きいからこの体重をキープしてあげてください」


ええ~っ!?

今までそんなこと言われたことなかったんですけど。

そうです。むぎは骨格が大きい方だったんです。

ぬくぬくでち


なんだか病院を変えただけで初めての体験と新事実が…。(以前は家の近所の病院。今回からよもぎと同じ病院にしました。)

あとは、少し前からむぎが口を「むちゃむちゃ」する回数が多かったので口の中も見てもらいました。

やっぱりこれもお利口さんに診てもらうことができました。

結果は「口内炎」。

まだ初期の軽いものだったので抗生物質を1週間分頂くだけで済みました。

ねむねむでしゅ


帰りの車の中では疲れたせいか、行きよりも静かでした。

それにしてもこんなにすんなり診察と注射ができたのは10年間で初めて!!

むぎが大人になったのか、先生の腕なのか。

どちらにしろ私にとっては嬉しい「はじめて」でした。



10歳にしてやっと病院でお利口さんができたむぎを応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。


むぎが病院に行ったため、この日はよもぎは初めて1人でお留守番してたんですよ~。

散らかした後があったものの、よもぎなりに頑張ってお留守番してたみたいです。




2008/01/15 12:39 | むぎ | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりでーす☆
そうそう、間違って消しちゃうとやる気失くしちゃいますよね~。。
むぎちゃんエライ!
先生がお上手&いい方だったんでしょうね~アーンド!
むぎちゃん、弟が出来て大人になったのかも?!
ちょっぴり太ったのですね~。
でもむぎちゃん、女の子にしてはお手手も大きいし、
確かに少し大きめだな~って思ってました。
それがまたカワユイんですけどね♪
よもちゃんもお留守番出来て、姉弟そろってお利口さんですね☆
2008/01/15(火) 12:54:42 | URL | あー #-[ 編集]
こんばんわ~♪
むぎちゃん、病院では大人しく診察させてくれたのね~
10年で初めてってどうしたの!?
きっとよもぎちゃんっていう弟ができてお姉ちゃんになったから
しっかりしなきゃって思ったのかしら?
お口の中も口内炎って病名もハッキリして、良かったね!
ちゃんと治して、いつまでも元気でね(=^・^=)
2008/01/15(火) 18:13:44 | URL | ふくみう #-[ 編集]
むぎちゃんエライ!
すごいですi-199
我が家のお転婆さんも…病院行きは一苦労ですi-201
以前のむぎちゃんと同じく…なきわめき続けて…疲れ果てますi-202

それにしても~むぎちゃんすっごいおりこうさんだったんですねi-189
これはご褒美のちくををもらえたかなっi-236
もしかして病院通いで慣れたよもぎくんに
イロイロ教えてもらってたとか~i-247
ふふふi-185
そんな風景を想像するとかわいいですe-266
2008/01/15(火) 19:59:04 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
むぎちゃん いつの間にかこっそり成長してたんですねえ。
大人しく診察されて えらかったですね。
でも・・・体重まで成長させなくても 良かったんじゃあ~~?
にしても むぎちゃんは 軽量級ですねえ。
うち・・・6・4キロ↑
病院通いも大変です。
痩せてもらいたい~~~~↑
2008/01/15(火) 20:24:03 | URL | ゆきち #-[ 編集]
嬉しい事ですね
病院の雰囲気とか、看護師さんの雰囲気とか。獣医さんの雰囲気が、むぎちゃんに合ってたのでしょうね。良かったですね
体重をキープするって難しいです。翔もですがコントロールの食事が離せません。
口内炎は食事の時辛いでしょう。
早く治ります様に・・・
2008/01/15(火) 21:02:20 | URL | ユーミン #-[ 編集]
がんばったね。
病院変わったせいなのかな???
それともお姉ちゃんの自覚かな???
どちらにせよ、むぎちゃん頑張ったね。
えらいぞ♪
2008/01/15(火) 21:32:43 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
お元気で良かったです。
むぎちゃん今回は何もかも良い事ばっかりでよかったですね。
大人に成ったのですね、もしかしたら病院を替えたからかもね、
匂いが嫌だったのかも知れませんね。
2008/01/15(火) 23:29:11 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
偉かったねぇ~むぎちゃん♪
真夜中に登場で~っすw
一昨日からいきなり熱が出てしまって、9度近くまで;;
悪寒と関節の痛みで死にそうだった・・
ひたすら寝てたので熱も下がりましたぁ。
なのでこんな時間にうろうろw

むぎちゃんお利口さんだったのねぇ(⌒-⌒)
偉いわぁ~♪
そんな風に出来たのはよもぎちゃんの影響かも。
新しい風がむぎちゃんに吹いたのかもですねぇ。
4.4㎏、女の子にしては大きいですねぇ。
骨格が大きいのかぁ。
でも目安を教えてくれるお医者さんっていいですねぇ。
沢山食べてキープしなくっちゃ(⌒-⌒)
2008/01/16(水) 03:21:59 | URL | てんて鞠 #zBuo.KhA[ 編集]
むぎちゃん、おりこうさんになったんですね!!
どういう心境の変化なんでしょ!!
わめく、逃げ出そうとする、なーんてことは
うちでも当たり前だけど....
よもぎちゃんの影響??なのかなー
2008/01/16(水) 09:34:45 | URL | まゆ #-[ 編集]
おお!やはりよもぎちゃんの影響でお姉さんになったのかな?
いいこにできたとはえらかったね~v-398
4・4kg・・・理想的でいいですね♪ ←ちょっとウラヤマシイ。
2008/01/16(水) 09:56:46 | URL | ふく #-[ 編集]
今日はもう来れないかもなのでポチしておきまーす☆
2008/01/16(水) 16:49:37 | URL | あー #-[ 編集]
えらかったですねぇ~むぎちゃん。
病院が変わっただけのせいなのかなぁ~
不思議だねっ
おねぇちゃんになったってことかしら?
口内炎早く良くなるといいねぇ~
2008/01/16(水) 19:26:52 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
お久しぶりでーす!元気になられて良かった!
記事消しちゃったって?そりゃーやる気無くしちゃったでしょう!
お利口さんになる注射って?...ぷぷぷ...その言い方いただき!
むぎちゃんは骨格がデカイ?ジョージと一緒だわぁ!
ジョージも子供の頃にそう言われて....3歳で7キロ!大きくなりました
口内炎わかってよかったね~
たまには病院を変えるのっていいかもね。
2008/01/17(木) 19:14:14 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
データが消えると凹みますよねぇ・・・。
パソコン業界(ゲーム業界ですが)に長く居ますが、なんどデータを失ったことか(^^;
(自分のせいもあり、停電やPC不備の時もあり・・・)

むぎちゃん、病院でおとなしく診察受けたんですね。
偉いわ~。
口内炎も初期で良かったです。
酷くなると、物が食べられなくなるし、治療も大変ですからねぇ・・・。
お大事になさってくださいね。
2008/01/18(金) 01:05:34 | URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
お久しぶりです
 パソコンのある部屋が夜になると異常に冷えるので時間がとれた昼間にやっとコメントが書けます
 でもちゃんとポチしてますからね
 
 うちのサリーちゃんも出かける時大変ですが、帰るときはスンナリキャリーに収まってくれます
 と言うか診察が終わると自分から飛び込むって言う方が正しいかもv-8
 サリーちゃん、ああ見えて凶暴ニャンコですから、いつも飼い主がビクビクしてて、先生に笑われます

 ではまた
2008/01/19(土) 12:32:25 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
今日もポチっとですぅi-178
UP楽しみにしていますねぇ~i-179
2008/01/19(土) 12:43:52 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
本日もポチっとな☆彡
2008/01/20(日) 07:17:18 | URL | てんて鞠 #zBuo.KhA[ 編集]
相当凹んでる?それとも体調崩してない?
まだ本調子じゃなかったのかな?
今日は寒いし温かくしてねー!じゃままた来るね。
2008/01/21(月) 14:03:13 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
