--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
子猫の成長
2008年01月22日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

前の更新からすごく間があいてしまいました。

実はここ2カ月ぐらいず~っと悩んでたことがあって、それが自分の中で大きくなってしまい、何も手につかない状態でした。

誰かと一緒にいる時やしゃべってる時は良いんだけど、一人で家にいるとズコ~ンと凹んじゃって…。

気分転換に他のブロガーさんの所へ遊びに行って、コメントを残そうと思っても何も書けなくて、読み逃げ&ポチ逃げばっかりしてました。

で、やっと自分の中で気持ちの整理がついたみたい。

「ブログ更新しなきゃ…」

じゃなくて

「ブログ更新したいな」

と思う事が出来ました。

自分が悩んでると更新しても良い記事にならないから、書いてても途中でやめちゃったりしてたんです。

そんな風に私がウダウダやってるうちに、よもぎはスクスクと成長してました。

今日はよもぎの成長を見てやってください。

まずは体格。

本当に大きくなりました。

お姉ちゃんと一緒


とりあえずむぎと比べてみました。

体重も約2キロ。

この写真みたいにうずくまってる時よりも立ってる時の方が大きくなったことを実感します。

お手手


もともと大き目だったお手手も更に大きくなりました。

えっへん!


いたずらの内容自体はあんまり変わってないんだけど、体が大きくなった分被害も大きくなりました。

考えてみれば、よもぎが我が家に来てからもう3か月です。

月齢ももう5か月越しました。

大きくなるはずよねぇ。しみじみ…。

「子猫」の時間ってあっという間に過ぎちゃいますね。

もうすぐ大人になっちゃうのね~。

嬉しいような、寂しいような。

子供ねぇ…


そうね。

まだまだ子供なんだけどね。

子供じゃないでち


あら!?

「子供」って言われるのが嫌だったのかしら(笑)

「だって」何?

祝!永久歯!!


そうなんです!

永久歯が生えてきました~!!

右下は完全に入れ替わり完了。

抜け落ちる乳歯を狙ってたんだけど、手に入れることが出来ませんでした~。

左下は手に入れてやる!!

不満!


あっ!ごめんね。

久々の更新なのによもぎ中心だったね。

でも、今日から更新ペースを上げるから、むぎのこともいっぱい記事にするよ。

待っててね。




大人の階段を順調に登ってるよもぎを応援よろしくお願いします

20070809163600.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。




本当にご無沙汰してて申し訳ないです。

その間に何度もご訪問してくださった方、コメント頂いた方本当にありがとうございます。

「悩み」自体は解決したわけではないんですが、自分の中でちょっとだけ整理ができました。

更新ペースも徐々に上げていきます。

また、「猫狂~ねこぐるい~」をよろしくお願いします!!


2008/01/22 12:21 | よもぎ | Comment (23) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なに悩んでたん?なに凹んでたん?書いてないから
無理には話してなんて言わないけどさ~、でもね少しでも
話して楽になることだったら、私たちに話してね。
グチだって大歓迎よ、愚痴は溜めたら病気になるからね~
だって私たちって友達でしょ、ここのブログにあつまってくる
皆さんと大きなお友達の輪!でしょ。だからもしも話せることなら
話して楽になるんだよぉ~ いいかい?
ちょっと見ない間に大人の歯が生えてきたって?
大きくなるのって早いよねー!ほんとあっという間!
もうすこしゆっくり大きくなってくれても良いのになー(^^ゞ
2008/01/22(火) 14:10:06 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
よもぎちゃん、おっきくなっただけじゃなく、
なんか、表情もかわいくなったね。
すっかり飼い猫ちゃん♪
保護されたばかりの頃は、ぎすぎすしてる感じあったものね。
やっぱり、愛情ってたいせつよね。
猫だけじゃなくて、ニンゲンもそう!!
愛は表情を柔らかくする薬かもね♪
2008/01/22(火) 14:44:23 | URL | まゆ #-[ 編集]
大きくなりましたねえ よもぎちゃん♪
もうすぐ大人だなんて考えちゃあ ダメですよん~~。
嫌でも大人になっちゃうですからねえ。
で・・・でも 被害はなかなか深刻ですね。
ああ やっぱり お花たちは 大変なことに???
よもぎちゃん 早くNGゾーンを覚えようねえ~~。

あ♪
応援ありがとうございました。
ゆきちも 「更新」・・してないなあ」と思いつつ 訪問ついでに1ぽちしてましたよ~♪
拍手は 1回すると 「拍手済み」になっちゃうんで してませんが。
「更新」したいな♪
な時に ゆるゆる更新でいいじゃないですか~~。
何事も 楽しくやってきましょうねえ~~♪
2008/01/22(火) 15:49:29 | URL | ゆきち #-[ 編集]
よもぎちゃん大きくなりましたね。
足もがっしりと、お顔も可愛くなって!!
嬉しいですよね成長していくのを見ていると。

むぎちゃんの一言「まだこどもです」は笑って仕舞いました、
 だって久し振りの記事を真剣に読んでいたのですから
 だから好きなのですよね、むたままさんのブログ(^^)
楽しく読ませてもらってます。


2008/01/22(火) 16:25:37 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
こんにちわ~♪
ちょっと見ない間によもぎちゃん、大きくなったわね~☆
やっぱり足が大きいからまだまだ大きくなるのかもね。
よもぎちゃんはシャープな顔立ちだから、カッコイイなあ♪
乳歯って私、一度もゲットしたことがありません!
生え変わったのも気が付かなくて・・・(^^;)
むたままさん、ぜひ左下ゲットして下さいね(^0^)

私もゆるゆる更新しています。
今後ともどうぞよろしくね(=^・^=)

2008/01/22(火) 17:21:04 | URL | ふくみう #-[ 編集]
むたままさんなにを悩んでいるの~
言いたい事ブログで吐き出しちゃいましょう
でもそんな能天気な事じゃないのかな?
でもここに来るみなさんは ちゃんと聞いてくれるんじゃないかな・・・

よもぎちゃんしっかりと成長してますね~
本当に太いあんよに相変わらずのほわほわのほわ毛
むぎちゃんも貫禄充分の発言で
頼もしいですね

これからもお互い
のんびり更新していきましょうね(^∀^)
2008/01/22(火) 20:52:43 | URL | nekoyama #Ve4v4IYk[ 編集]
ほんとに♪
よもぎくん おおきくなりましたねi-237
成長って早いなあ~と実感しますi-197
わたしもひめの乳歯は気付かなかったんですi-202
是非!手に入れた暁にはっ ご紹介くださいませi-178

今日は応援メッセージありがとうございますe-415
わたしもマイペースでいきますので~これからも宜しくですi-262
むぎちゃーーーん 次は主役ねっi-236
2008/01/22(火) 21:00:28 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
更新したい!という気持ちは大事ですよね。
更新しなきゃ~だと、自分が辛いですもの。
自分のためのブログなので、マイペースで行きましょう。

よもぎちゃん、おおきくなりましあtね。
ほんと、仔猫はあっという間に大きくなります。
乳歯ゲットは、やっぱり嬉しいですよね~。
2008/01/22(火) 23:32:30 | URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
よもぎくん、優雅な長毛姿になってきたね。
もう永久歯が生えるほど大きくなってたんだね~。
あんなに小さかったのにね。

むぎちゃん、お姉さんの貫録がでてきた???
2008/01/22(火) 23:32:57 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
のんびりとね
少し気持ちが楽になったのね、のんびり癒して下さいね。
 
よもぎちゃん、大きくなって、ハンサムになったね。
観葉植物の写真好きです。
乳歯見つけてね。ユーミン先代猫の時も翔もみつけられませんでした。掃除機で吸ってしまったのでしょう。残念です。
見つけたらUPしてね
2008/01/22(火) 23:32:58 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ほんと!よもぎちゃん大きくなりましたねー
お顔もさらに可愛くなった(*´д`*)
うちは2匹とも抜け落ちる乳歯を発見できなかったです。
飲んでしまう事の方が多いって聞きますよね?

ブログを更新しなきゃ!って思うのはつらいですね。
むたままさんのペースで更新してくださいね(*^^*)

2008/01/22(火) 23:40:14 | URL | ワカ #-[ 編集]
こんばんは~♪

よもぎちゃん成長をみてるとダネのことを思い出します
片手サイズだったのにな・・・。
いまや7キロって(汗)

むたままさんの気持ちが更新にむいてよかったです。
きっといいふうになりますように!今日もぽちっと
2008/01/22(火) 23:49:28 | URL | kiki #-[ 編集]
こちらこそプチご無沙汰してました。
むたままさんも休まれてたんですね。すごい気持ちわかります。
私もずっとイライラしてたり、凹んでたりした状態が続いてたんで。。
「ブログ更新しなきゃ」じゃなくて「ブログ更新したいな」なんですよね。
こんな私がいうのもなんなんですが、悩みっていずれ時間が解決して
くれると思うんです。それまで苦しいと思うけどのんびりいきましょ。
ほんとこれからお互い色々あると思うけど、頑張りましょうね!

それにしてもホントよもちゃん大きくなったなぁ!!
なんかふっくらして顔つきも素敵になりましたね~。
こんな美ニャンになっちゃって!これからも楽しみですねw
2008/01/23(水) 00:17:03 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
大人の歯
よもぎちゃんも大きくなってきたのですね。
私もうちの子たちの生え変わった歯は、綺麗に洗ってから大事にガラスの小瓶に保管しています。
次のはうまく見つかるといいですね。
2008/01/23(水) 02:52:57 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
むたままさんお久しぶりです~。そっか~いろいろ悩んでてブログする気もあまり起こらなかったんですね。
何か悩みを抱えてるときってのはそんなもんだな~。すぐには解決できないかもしれないけど時間が解決してくれるよ。無理しないでね。
よもぎちゃんでっかくなったー。2キロか~クーとほぼ変わらないわ~だったらあの子何ヶ月かな?6ヶ月くらいかなー。
歯の写真凄いね~うちの子そんな風に写真撮らせてくれないよ~(笑)

2008/01/23(水) 08:23:02 | URL | ちか #-[ 編集]
のんびりが一番ですよぉ♪
おはようござぃます(⌒-⌒)
良かったぁ~、心配してました。。
色々あると思うけど・・・こんな私でもあるんだからw
でものんびりが一番ですよぉ。
また宜しくお願いします~( ̄∇ ̄*)

と、よもぎちゃん、大きくなったし、お顔がしっかりしましたねぇ。
永久歯も生えたなんてすごぃ♪
ツキの乳歯すっごく欲しかったのに駄目でしたぁ;;
むたままさんはゲット出来るぃぃねぇ~♪
ほんとに子猫の成長って早いなぁ。
でも大きくなっても可愛さは変わらないですねぇ(⌒-⌒)
2008/01/23(水) 08:44:30 | URL | てんて鞠 #zBuo.KhA[ 編集]
うわ~よもぎちゃんデッカクなったね!!
何だか毛も伸びて優雅なお姿になりつつある(^^)
むぎちゃんも元気でヨカッタ!
むたままさん、無理せずボチボチいきましょうや。v-398
更新もゆっくり気ままに~くらいでOKですよねe-278

2008/01/23(水) 09:13:54 | URL | ふく #-[ 編集]
よもちゃんとうとう永久歯だあ(^∀^)
ぜひぜひ乳歯ゲットですよね
うちも駄目だった・・・と思ったらなんと机の下の隙間にありました(笑)
ある日突然見つかることもあります(笑)

むたままさんご無理は禁物ですよ
ここはむぎちゃんとよもちゃんに癒されつつ
本調子になるまでは頑張ることはしなくていいんですよ(^∀^)
何かぶちまけたーいってときも言っちゃってスッキリしてください
知らず知らずのうちのストレスは何一ついいことはないですから(^∀^)
2008/01/23(水) 13:14:40 | URL | はる吉 #-[ 編集]
今日これないかもなんで、先に愛のポチっと!
またきますね~~でわでわ【壁】*-ω-)ノ" サラハ゛ナリ!
2008/01/23(水) 13:54:17 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
こんにちは~^^
そういうときって、ブログだけじゃなくって、何もかやる気出なくなっちゃうんですよね~。。
そういうときは、物事に優先順位をつけて、後回しにできることはまた今度。ゆっくりやって行けばいいんですよ~^^
・・・私が頻繁にそういう事があるので。。笑
悩みはいろいろ。ゆっくり解決していってくださいね♪

よもちゃん、永久歯が?!
私も乳歯ゲットに必死でした。笑
ほんと、子猫の時期はびっくりするくらいあっという間ですね~・・
そのうち、むぎちゃんを越えるくらい大きくなるのかな~?
2008/01/24(木) 11:11:10 | URL | あー #-[ 編集]
むぎちゃん、元気でしたか~!
よもたん、おおきくなったね~!
むたままさん、あんまり無理しないで生きてくださいね。
そりゃあ人生一度きりだし、年をとると時間も短く感じますけど、時にはゆ~っくりぼーっとしてみると、今まで見えなかったものがみえてきたりしませんか?
私も今は時間のあるときにしか訪問できません、ごめんなさい。
だからってワケでもないですが、むたままさんもしたいときに更新でいいんじゃないかしら!

追伸:名前、変えました^^;
2008/01/24(木) 21:38:52 | URL | いも姉 #-[ 編集]
たまには立ち止まっちゃうこともありますよね。
そんなときは、何事もネガティブに考えがち。
ダメですよ!どーんと構えちゃってください^^
大切な2にゃんの為にも、そのくらいの肝すえちゃわないと、ですよ。
日に日に寒くなってきましたね。
お体大切にねv-238
2008/01/24(木) 23:41:32 | URL | sminov #-[ 編集]
お元気ですか。。。
とっても寒い日が続いてますね…。
むぎちゃんよもぎくん
元気ですか~♪
むたままさんを宜しくねっ!
応援ポチに参上しました。
2008/01/26(土) 14:39:28 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
