--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
お尻とお尻でお知り合い!?
2008年01月26日 (土) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

前回は凹んでた私に沢山の温かいお言葉を頂きました。

本当にありがとうございます。

癒されるし、励まされるし、何より「ブログやってて良かった」と心底思いました。

お互いの顔も本名も知らない者同士だけれど、「友達」なんですよね~。

改めて実感して嬉しくなっちゃいました。

本当に、本当にありがとうございます!!

これからもよろしくね~!!

で、また更新の間隔が開いてしまいましたが、今回は凹んでたんじゃなくて遊んでました。

特に何をする訳でもなくブラブラと出歩いてました。

昨日なんか約1リットルのパフェを食べたりして(;一_一)思ったより少なかった…

一緒にいた彼氏もジョッキで食べてたけど(笑)

そこのお店にはさらにピッチャーに入った約2リットルのパフェと、さらに大きい約4リットルのパフェがあるんです。

次回は2リットルを2人で食べようね、って約束しました(爆)

こんな風に私元気です!






さて、我が家のお嬢とお坊ちゃまですが、最近の仲良し度は、と言うと


微妙


なんです。

先日も

視線のレーザービーム!


こんな風に見つめ合ってる2人を発見しました。

いや~ん


お尻とお尻はこんなに密着。

これ、むぎが座ってる所によもぎが無理やりひっつき虫しに行ったんです。

よもぎはむぎの事が大好きで、一緒にいたくて仕方ないみたい。

でも、むぎは

嫌になっちゃう


何だか表情が微妙。

それでも、こんな風によもぎが静かにしてる分には何とか猫パンチも出さずに短時間なら一緒にいてくれるようになりました。

よもぎがプロレスごっこに誘いに行くとむぎは「シャーッ」てなっちゃうんですけどね。

ずっと一人っ子だったむぎはプロレスごっこが分らないみたい。

仕方ないのでプロレスごっこは私が付き合います。

この日はしばらくこんな風に密着してたんですが、時間が経つとむぎは私の膝の上に避難しちゃいました。

抱っこが一番!


甘えてるむぎをよもぎは

切ないでち


椅子の上から切なそうに見つめてました。

よもぎは本当にむぎの事が好きなんです。

むぎ自身にはなかなかすり寄ったりできないので、むぎの匂いの染みついたベッドにいってグルグル喉を鳴らして甘えてみたり。

むぎの後をずーっと追いかけて行ったり。

我慢できなくなってタックルしてみたり。

それでむぎに怒られてもやっぱり後をついて行きます。

頑張れ!よもぎ!!

でも、あんまりしつこしてると余計にむぎに嫌われたりしないか心配です。

せっかく、ちょっとずつ仲良くなってきたから焦りは禁物かも…。



微妙な関係のむぎとよもぎを応援よろしくお願いします!

20071105114457.jpg


バナー表示がされない方はこちらからお願いします→→→ 人気blogランキング

今日も応援ありがとうございます。1日1パンチ(クリック)有効です。



先日ご紹介したよもぎの永久歯。

その日のうちに完全に生え換わりました。

気付いた時には乳歯がかなりグラグラになっていて、一瞬「抜こうかな?」と思ったんですが、よもぎが痛そうにしたので止めたんです。

それから1時間もしないうちに抜けてました。

またもや取り逃がした~~~~っ!とショックを受けたんですが、その後掃除機をかけていると出てきました!!

乳歯ゲットです!

左下乳歯


大事な宝物が増えました。

現在は上の牙も永久歯が出てきてるので、あと2本。

こちらも無事にゲットできるといいなぁ~。


2008/01/26 14:27 | むぎ&よもぎ | Comment (25) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
乳歯
うちの子たちの歯なんて抜けたの見たことありません
爪は、クロッちが時々抜けてますけど・・・考えると痛いですv-9
やっぱりネズミの歯と取り替えて~なんてやるんでしょうか
昔は人間の歯が抜けたら瓦に乗っけるか床下に投げてたもんです

って、大昔?地域でも違うでしょうけどね
また教えてくださいね
2008/01/26(土) 14:37:06 | URL | クロッちのママ #-[ 編集]
うちには
瑠々の乳歯が残っています。
見つけられたのは超・ラッキーだったと思っていたのですが・・・
結構、見つけられるもんなんですねっ!
よもぎちゃんがむぎちゃんを好き・・・ってのはなかなか上のお子さんには伝わらないのよねぇ。
また、少し大きくなったら違ってもくるだろうけど。
うちもこんな感じでした。
・・が、瑠々がやはりむぎちゃんと同じで嫌うので結局、微妙な間隔を置くようになりました。
にゃんこさんにも色々。
「youぼうず」さんというブログに行かれたことあります?
ここのぼっちゃんたちはそんなに月日が経っていないのにも関わらず、かなりいい感じです。
うまく一緒に暮らさせる(仲良く)には、上の子が小さいうちに一緒にした方がいいみたいです。
我が家は4年も経ってからだったので、瑠々には負担が大きかったと思うんだぁ~(ごめんよぉ~瑠々)
むぎちゃんも結構大きいもんね。
・・でも、色々だよっ!
猫同士なんとかうまくやってけるのではなかろうか?
2008/01/26(土) 14:57:52 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
よもぎくん、いじらしいね。
むぎちゃんもずっと一人っ子だったから・・・ね。
そのうちべったりニャンズになるかも♪

てかむたままさん、1リットルのパフェって!!
この寒いのにー!!
キャッツカフェですか?(もう久しく行ってないからメニューわからないけど)
2008/01/26(土) 16:43:29 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
そうかよもぎちゃんむぎちゃんと一緒にいたいのに
むぎちゃんなんでそんなつれない顔なの?
なんか今日はとっても盛りだくさんで・・・
パフェびっくりしました1リットルが思ったより少なかったって
本当ですか?でもとっても元気な様子でよかったです
それと乳歯発見ですか いいですね~
家はあんなにたくさんいるのに一本もないんです
2008/01/26(土) 21:33:31 | URL | nekoyama #Ve4v4IYk[ 編集]
1リットルのパフェ~~~?!
いや~~ん 食べつくした~~い↑
でも・・・1リットルってどんだけなんだろう???
微妙な表情のむぎちゃんに ぷぷぷぷです。
本当に かなり微妙すぎる表情なんだもん~~~♪
2008/01/27(日) 11:39:01 | URL | ゆきち #-[ 編集]
ええ?1リットルのパフェを食べたりして
ほんでもって、思ったより少なかった…てか(^_^;)
で!写真は?4リットルのパフェ?それ想像付かないっす
よもぎちゃんはむぎ姉ちゃんが好きで好きで仕方ないのね
いじらしい顔でみつめてるわねぇ~かわいいよ♪
うちのビビ太も、ジョージ兄ちゃんが病気してから
全然相手してくれなくて、いじけた顔で見つめてる。
おもちゃとか咥えて遊んでっておねだりしたりして
それでも駄目だと、横でじーっと見つめてるよ。
ビビ太もお兄ちゃん命なんだ!あんまり見つめてると
お兄ちゃんが一緒に寝てくれたりしてね。
すると幸せそうな顔してさー、いじらしいよね。
よもぎちゃんももっと見つめてごらん!長いが叶うかもよ!
2008/01/27(日) 14:14:29 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
かわいい♪
お尻あい かわいいですね~i-237
しっぽがくるんとシンクロしてて素敵っe-420

1リットルのパフェがとっても気になる食いしん坊ですe-317(笑)

よもぎくんがじーーーっと見ているお顔が何とも愛らしいですねぇe-265

i-214乳歯ゲットi-262
ひめのは分からないままなのでi-202羨ましい限りでっすi-233
2008/01/27(日) 15:50:30 | URL | みけねこひめ #-[ 編集]
むたままさんこんにちは~昨日はコメント消えてしまったみたいでごめんなさいね。
1リットルのパフェってどんなに??私なんてお腹弱いから絶対お腹壊しそうだな~
表情が微妙でもお尻が凄い密着してて仲良しじゃないですかー。
やっぱり一人っこが長い子はプロレスが下手なのね~なんだかわかるわ~。
乳歯ゲットおめでとう。キララのは保存してるけど他の子のはなくなっちゃったのよね
2008/01/27(日) 16:53:55 | URL | ちか #-[ 編集]
むぎちゃんのため息顔、かわいい~v-398
ちょっと困ってるね(^^)
乳歯をゲットなんていいなあ!私は1つも見たことありません
ま、ケリーはすでに大人だったし・・・。
アンディーはたぶん食べたね(--)大事な宝物、いいですねえ♪

2008/01/27(日) 17:34:32 | URL | ふく #-[ 編集]
1リットルのパフェ食べたいな~私大好きです。
よもぎちゃんがむぎちゃんの、後をくっ付いて行きたい気持ち分る
様な気がします。
むぎちゃんから色んな事学びたいのかもね。
よもぎちゃん可愛くなりましたね。
乳歯を見つけ出せて良かったですね。(^^)
2008/01/27(日) 17:58:23 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
ポチ逃げごめんなさーい><
2008/01/27(日) 18:09:17 | URL | あー #-[ 編集]
はじめまして。今日初めて観覧です。凹んでたですか?みんな色々ありますよね。私も凹んでみたり凸でみたりの繰り返し。でも何があっても五匹のにゃんたちを見ているといつの間にか忘れちゃってます。そうそう乳歯ですが、長男の楓太のは六本とってあります。人間の長男(笑)の乳歯と一緒にへその緒の箱に入れてしまってあります。私が死んだら棺おけにいれろーと言ってます(笑)今夜も寒いけど、風邪ひかないようにあったかくしてね!
2008/01/27(日) 18:26:56 | URL | 楓太の母 #-[ 編集]
1リットルのパフェ???ちよっと想像つかないけど、
思いっきりストレス吹き飛ばせそうねv-410
ビミョウな関係...なんか、解るなー♪
よもぎちゃんは、遊びたい、遊んでもらいたい!!
でも、むぎちゃんは、この新生物!?をどう扱っていいのか
戸惑ってるv-403
大人ネコの元に子猫がやってくると、
こういう構図になりやすいですねー。
で、人間としては、そういうネコ関係観察するの、ちょっと楽しいのよねー♪
2008/01/27(日) 22:27:36 | URL | まゆ #-[ 編集]
1リットルのパフェですか?!想像がつかない!!
でもストレスもどかーんと吹っ飛ぶって感じですねw
乳歯ゲットおめでとうです~!私も5本ゲットしましたよ~
本日、研修から帰ってきてヘトヘトなんでコメント短め・・ゴメンナサイね~。
2008/01/27(日) 22:50:55 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
うちも
ウチのコタも、ミケコが来てから半年以上、ビミョウな顔どころか、明らかに嫌そうな(笑)顔してましたからねぇ。
それでも、8ヶ月でやっと毛づくろいして、今はそのしかめっ面も減りましたよ。
コタミケに比べれば、むぎちゃんとよもぎちゃん、仲良しですよ~。
きっと、もう暫くすれば、ベッタベタになるかもしれませんよ(^^)

あ、乳歯ゲットおめでとうございます!
嬉しいですよねぇ♪
2008/01/27(日) 23:00:50 | URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
穏やかな日々を過ごされているみたいで、安心しました^^
デートも楽しそう!しかも、1Lのパフェとは参りました~!
2ndのお写真のよもぎちゃん、しっぽでむぎちゃんをしっかりガードしているみたいっ。
日々変化する、よもぎちゃん&むぎちゃんの関係から目が離せませんね!
これからも、報告楽しみにしています。
あ、ゆっくりでイイんですよ。
決して無理しないようにねv-238
2008/01/28(月) 00:30:19 | URL | sminov #-[ 編集]
Get!
乳歯、とうとうゲットですね。
宝物になりますよ。

次は是非、奥歯の乳歯をゲットしてくださいね。
2008/01/28(月) 03:15:19 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
1リットルのパフェってそんなに少ないのぉ??
私もかなりの甘いもの好きだけど、、、1リットルはどうだろぉ;;
2リットル挑戦後また教えてくださいねぇ♪
とよもぎちゃん、むぎちゃんが好きなのねぇ。
でもむぎちゃんはちょっと微妙・・
うちのツキとカキの関係に近いなぁ。
ツキはウキよりもカキが大好きなのです。
でもカキは微妙・・。
まぁ、段々とだと思うのだけどねぇ。
一緒だなぁ~って思っちゃいました(⌒-⌒i)
乳歯ゲット出来たんだ~~!!
うらやましぃ~~!!ツキの乳歯、、、どこへ行ったんだろ( ┰_┰)
2008/01/28(月) 07:21:42 | URL | てんて鞠 #zBuo.KhA[ 編集]
1リットルー?!すごい!
私も昔デーッカイパフェを友達みんなで食べましたが
スポンジばっかりでおいしくなくって食べきれませんでしたー!もったいない!
よもちゃん。。いつか報われる日が来るのかしら・・涙
むぎちゃん、今までのんびりやってきて、ママも独り占めで・・
どうしていいのか分からないんですかね~?
でも最初の頃に比べたら、全然接近ですよねー!
うんうん、ゆっくり・・ですね!
私もすー太郎の乳歯をゲットしたのですが、
知らない間にパパさんに捨てられてました(TT)
ショックー!!!
宝物、大事に保管してくださいね。笑

2008/01/28(月) 11:41:00 | URL | あー #-[ 編集]
あら~
よもちゃん仕方ないよ~
かなり時間がかかるかもしれないけど
突然仲良しというか毛づくろいしたりする日がくると思うんだ(^∀^)
プロレスごっこしたいなんて男の子だねえ
うちにきたらプロレス大好き猫がおるのにな(笑)
2008/01/28(月) 12:34:08 | URL | はる吉 #-[ 編集]
むたままさん、元気になってよかったです!

ほんと、よくみるとよもぎちゃん、大きくなってますよね!!
むぎちゃんとぴたっとくっついてかわいい~~
ダネにも、兄弟を・・と思ってましたが
ダネは自分以外の動物には・・(汗)
2008/01/28(月) 15:35:46 | URL | kiki #-[ 編集]
よもぎちゃん、やっぱりむぎお姉ちゃんのことが好きなんだね~
遊びたいのよね~、わかるわ♪
でも少しだけ控えめにしてれば、むぎちゃんもシャー!とは言わないよ。
ガンバレ、よもぎちゃん
※乳歯の宝物ゲットできておめでとう(=^・^=)
2008/01/28(月) 15:36:53 | URL | ふくみう #-[ 編集]
おおっ!乳歯抜けたんですね~!
うちのハレルヤはそろそろ永久歯がぬけそうです(笑)
むぎちゃんの微妙な表情。
あまえたいし、おねえちゃんだし、複雑そうですね~。
むたままさんも、1リットルのパフェって…(笑)
どんだけ~!
2008/01/28(月) 22:12:45 | URL | いも姉 #-[ 編集]
愛のポチっと!またきますね~
でわでわ【壁】*-ω-)ノ" サラハ゛ナリ!
2008/01/29(火) 00:05:42 | URL | きのこ♀ #-[ 編集]
のんびりとね
やはり、コメント出来てませんでした。
アクセスが集中してたみたいです。
 
よもぎくん、むぎ姉ちゃんが大好きなのにね~・・・
早く、毛繕いして貰える様になります様に・・・
 
優しい彼と2ℓのパフェを仲良く食べれる日が早く来ます様に。
想像しても、大きなパフェです。
2008/01/29(火) 23:54:47 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(月) 06:36:10 |
