スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ちょ~だい
2007年07月01日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨晩、ゼリーを食べていた時のことです。

最近、母がゼリー(寒天ゼリー)作りにはまってて、我が家には絶えずゼリーがあるのですが、昨日は寒天がきれていたため、私が食べているゼリーが最後でした。


あ~、ゼリー美味しかった!

んっ!?何か視線を感じる・・・・・・。
足元をチラリ・・・


             20070701131100.jpg

                      じー・・・・・・・・。


し、しまったーっ!!!!むぎにみられたー!!!!!!(心の叫び)

実はむぎはゼリーが大好き。(虫歯になるのであまりあげませんが)

な~に?むーたん。(平静を装いつつ聞く)

ママだけにゃんかたべたでしょ?

・・・・・・ばれた?

むぎにょは?

・・・・・、ごめん、もうない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


             20070701131113.jpg

           ばーきゃ、ばーきゃ!ままにゃんてきりゃいよ!


くるりと踵を返して定位置に寝転んだむぎ。

しばらくの時間、どんなに甘い声で呼びかけても無視されました・・・・。


皆さん、私が死んだらそれは化け猫の崇りかもしれません・・・。




しかし、真剣にデジカメ欲しい・・・・・。
購入計画を進めなければ!!
スポンサーサイト


2007/07/01 13:24 | むぎ | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
猫ってゼリー食べるんですね!Σ(・ω・ノ)ノ!?
むぎちゃんの視線がたまりません!デジカメでとったら可愛さ倍増ねv-10

いわれてみると猫パウチや猫缶はゼリーみたいのに包まれてマスね!
ちょっと私も試してみたくなりました!やってみよう♪

2007/07/01(日) 16:55:49 | URL | ふく #-[ 編集]
そうなんよ、むぎちゃん。
きを付けて見張っていないと、ママはこっしょり
なゃんかたべてるのよ。
きをつけてね。
2007/07/01(日) 18:58:43 | URL | ピースケ #-[ 編集]
ゼリー?
え~!!ゼリー好きなんですかっ?
プリンとかなら乳製品だからわかる気がするけど、ゼリーですか。
これは初耳です。ノドゴシがいいのかな~
それにしてもやっぱりむぎちゃんの目の色はキレイですね~
2007/07/01(日) 20:54:25 | URL | 母 #-[ 編集]
ムギさんの瞳きれいですね!
あんな瞳で見上げられたら もうメロメロです。
デジカメかとおもっていたら ちがうんですね。
ぜひデジカメのきれいなムギさんみてみたい!
あ うちでつかってるのは やめたほうがいいですよ 猫を撮るのに向いてません・・・ ファインピクスが 猫用にはカナリイイっす
2007/07/01(日) 21:38:12 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
おはようございますー。
猫がゼリーを食べるなんてへ~初めて聞いたわ。
でも足元で凄く熱い視線かけてるムギちゃんめちゃくちゃ可愛い!!!
くれなかったからちょっと拗ねちゃったんだねー。
ケラケラそこまでゼリーが好きなんて猫の好みも面白いねー。

2007/07/02(月) 08:48:47 | URL | ちか #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

ふくさん:
でもむぎは猫パウチとか猫缶はあまり食べてくれないんですよ。
カリカリのご飯が一番好きなんです・・・・・。
ケリーちゃんとアンちゃんはゼリー食べるかな?
でも、あんまり覚えさせないほうがいいかもしれません。
しょせんは人間の食べ物なので・・・・・。

ピースケさん:
あっ!!ピースケさんがむぎに余計な入れ知恵を!!!
これでまたむぎの食べ物チェックが厳しくなってしまう(笑)
ただでさえゼリーの時は口の中までチェックするのに・・・・・・・。

母さん:
そう、ゼリーが好きなんです。プリントかヨーグルトとかのほうが欲しがりません。
しかも、ゼリーも普通のゼリーより寒天とかこんにゃくゼリーのほうが好きみたい。
彼女なりのこだわりがあるみたい。

ぴんぐさん:
そーなんです。いまだデジカメを購入できずにいるので、携帯で撮った画像使ってるんです(泣)
早くデジカメ買って、きれいな画像を皆様にみていただきたいのに・・・。
ぴんぐさんのおすすめは「ファインピクス」ですね。カシオかな?
デジカメもいっぱいあって、どれ選んでいいかわからないんですよね~。

ちかさん:
我が家の歴代のにゃんこの中でもゼリー食べるのはむぎだけですよ。
むぎのゼリー好きはちょと、異常なぐらい。
一緒に食べてて、自分が先に食べ終わると絶対「ちょ~だい」攻撃してくるし、なくなってても私の口の中までチェックしないと納得しない・・・・・。
ちなみに口の中に残ってると、むぎの頭が口の中に・・・・・・。
2007/07/02(月) 10:59:05 | URL | むたまま #-[ 編集]
初コメです
最近の日記のなかでこれがいちばんかわゆい!!
そう、甘いもの好きでも虫歯になっちゃうとかわいそうですもんね。
まあ、むーたんはそんなこと思ってもいないでしょうけど…。
「未来じゃにゃい、大切なのはいまにゃ!!」
こんな感じ?ちょっとかっこいい…。
2007/07/04(水) 08:10:00 | URL | にゃんこねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
