スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
雨の日に・・・
2007年07月02日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

熊本は朝からすごい雨です。

ベランダ側の窓も閉めとかないと、雨が部屋の中まで降り込んできます。

おかげで、気温は高くないものの、湿気がすごいです。じめじめ・・・

こんな日は小さかったむぎにかごベッドを買ってあげたことを思い出します。

当時、私は学生だったので学校に行ったり、バイトしたりと家を空けることが毎日のよう。

たまには学校やバイト先に連れて行って面倒見てました。

ある雨の日に家に帰ると、むぎが寂しそうに、おびえるように、うずくまってました。


              IMG_0006.jpg

        写真はその時のものではないですが、ちょうどこんな感じでした。


その日は雷も鳴っていたし、むぎはとても怖かったのでしょう。

部屋に一人ぼっちで、隠れる場所もなくて・・・・・。

その時に思ったのです。

「むぎがお留守番のときでも安心して眠れる場所を作ってあげよう!!」

と。

そして・・・・・・




             IMG_0007.jpg

                 じゃ~んっ!!


むぎが気に入ってるクッションとタオルを中に入れました。

大好きなくまちゃんも。

そして上には、大きなかえるさん。

このかえるさんもむぎの大好きな遊び相手でした。


それから、むぎがお留守番上手になったかというと・・・・・。


全然です。

やっぱり、お留守番は嫌みたいですね。


最近、はやってる「脳内メーカー」をやってみました。

結果は


むぎ
C3E6C6E2A4E0A4AE.jpg


なんだかとても猫らしい感じです。そして・・・・・

むたまま
C3E6C6E2C9B4B7C3.jpg


・・・・・、なんかひどくないですか?
これじゃ、生きてるのが辛い人みたい・・・・・。
スポンサーサイト


2007/07/02 11:31 | こにゃんこ時代 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
いや~~~ん むーたんったらん
ちっちゃ~ かわい~
って、恐がってるんですよね、むぎちゃんは・・失礼。
でもかわい~~   なんかね、私もお留守番可愛そうだな~って思う時ありますね。でもむたままさん、学校や、バイト先にまで連れて行くなんて、むぎちゃん幸せね。こんなに思ってくれる人がいて!

か・・・かえる君が・・むぎちゃんを狙ってる・・・
かえるでかっ  ってか、むぎちゃんちぃっちゃすぎっ
やっぱかわい~~~~~~~
くまさんよりもまだ小さかったのね~

脳内メーカー?なにそれ~知らないですうう。おもしろそ~!
むたままさん・・・・・・・・・・・・・(爆
2007/07/02(月) 13:28:04 | URL | 母 #-[ 編集]
ちょっでも隠れる場所があるといいですよね(^∀^)
カゴの上のカエルさんは守ってくれる役目!?(笑)
人生って悩みはつきものです (´ー`)
でも真ん中の1個「幻」が・・・(笑)
2007/07/02(月) 14:47:00 | URL | はる吉 #-[ 編集]
雨も 節水とかいっているんで今回ばかりは○でしょうか?
雨の日の留守番とかかわいそうになっちゃいますね。
脳内メーカーわたしもやってみました・・・
ちょっと恥ずかしくてだせませんでした(笑)
2007/07/02(月) 16:09:23 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
またきちゃった~
ど~してもいいたくてまたきちゃいました!
脳内メーカーやってみました!
私・・・・全部・・金・・・。一個だけ・・・食・・・。
なんか・・・すっごいケチみたい・・。まあ、ビンボーだから、確かに金のことばっか考えてるケド・・・。
で、ジジ!
周りに遊・・・・。後は空白で、真ん中に一個だけ・・・逃・・・。
空白って・・・カラッポ?  逃って・・・(*-_-)

や~ でも、おもしろいですね!
2007/07/02(月) 16:46:25 | URL | 母 #-[ 編集]
いい感じ♪
やはり雷はこわいみたいですね!ちっちゃくて可愛い~
お留守番セットいいですねえ
とくにカエルに食われそうな感じが(^^)

むたままさんの脳内は、まだいいですよ。
私なんか・・・ほぼ「悪」のかたまりでした・・・

il||li _| ̄|〇 il||li    どーする。。。私。
2007/07/02(月) 17:20:48 | URL | ふく #-[ 編集]
子猫の頃のむぎちゃん、大好き。
くせになりそう・・・・
アーーー、絶対に、またきそう。
2007/07/02(月) 18:52:14 | URL | ピースケ #-[ 編集]
こんばんは♪
まず、むぎちゃんのかわいさ、小ささに
びっくり!ダネも同じくらいな感じでした^-^

そして脳内メーカーに思わず爆笑(笑)
むぎちゃんの脳内とむたままさんの脳内、
ある種、対照的ですね♪
2007/07/02(月) 23:10:25 | URL | kiki #-[ 編集]
脳内メーカー
じったんの本名、「実太」でやったらとんでもない結果が出ましたよ。
(。・m・)クスクス

むぎちゃんのベッド、とっても素敵ですね。
ふかふか~!!
2007/07/03(火) 01:21:14 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
こんにちは~。今日はポチ逃げでごめんなさい。
小さい頃の話とても大好きなので明日絶対読みますね。
2007/07/03(火) 12:59:23 | URL | ちか #-[ 編集]
コメント感謝です。とても励みになります。

母さん:
2回も来てくれてありがとです。
実際、あのカエルはでかいんですよ。上に着てる青い服は私の服ですから(笑)
子供服の80~90cmがジャストサイズですから!
脳内メーカー、さっそくやったんですね~。
母さんの結果見て思わず笑っちゃいました。ごめんなさい。
ジジちゃんもなんだか猫らしい結果ですよね。
遊んで、遊んで、遊んで、そしてもしかしたらおかーちゃんに怒られるかも?って、逃げる!
かわいい~!!

はる吉さん:
隠れ場所は必要みたいですね。
そこに行けば落ち着いて過ごせるみたいだし。
そーです!カエルは守り役のつもりでのせてました(笑)
・・・・・・、「幻」って、ねぇ・・・・・・・・・。

ぴんぐさん:
恥ずかしくて出せない結果って!めちゃ気になります!!
そうですね、毎年全国的に節水とか給水制限とかニュースでよく耳にしますもんね。
今回の雨で少しは潤ってくれるでしょうか?
幸い、熊本は水が豊富なので、給水制限とかになった記憶はありませんが。

ふくさん:
「悪」!!
それも、ちょっと落ち込むかもです・・・。
昔は、あんなに雷怖がっていたのに、いまではほとんど動じないぐらい図太く育ちましたよ・・・・。
誰に似たのかしら?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私?

ピースケさん:
くせになりそうだなんて!
嬉しいお言葉です!!!
ぜひぜひ、また遊びにきてくださいよ~。
「まってにゃす」:むぎより

kikiさん:
ダネちゃんも小さなころからkikiさんと一緒なんですね。
脳内メーカーの結果は対照的ですが、母からはよく「似た者親子」と言われます(笑)
冬とかに一緒に寝てると、寝相がシンクロしてるみたいです(爆)

サイババにゃんこさん:
じったんにはいったいどんな結果がでたのでしょう?
気になる~!!!
こんなにお気に入りだったベッドもむぎが大きくなるにつれ手狭になり、今は存在しません・・・・・。
本当に、おっきくなったなぁ。しみじみ・・・・。

ちかさん:
わざわざポチしにきてくれてありがとうございます。
またごゆっくりいらっしゃてくださいね。
2007/07/03(火) 19:01:48 | URL | むたまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
