スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
むぎとばーば
2007年07月10日 (火) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

熊本は先週からず~っと、天気が悪いままです。

日曜日も朝から日が射してたのに、お昼から雨。

洗濯物が乾かないよ~~~~~!!!!!おひさまの下に干したい・・・。




昨日の夜寝る前です。

む~たんはままとねんねする?



              200707092222000.jpg

                 ううん、ばーばとにぇるの



・・・・・。またなのね。


なぜか暑くなってからは母のところで寝ることが多いむぎです。


覗いてみましょう!!



              200707092245000.jpg



あ、あれ!?なんでそんな端っこで寝てるの?

しかも、ちょっと不満顔。

いつもは母の枕にあごのせてねてるんですが・・・・。



結局、しばらくすると自分のクッションで寝てました。


む~たん、どうしたの?

・・・・・ばーばがあたちのこと・・・・・・。

い、いじめられたの!?母の名誉のために補足しますが、母なりにむぎのことは可愛がってます。


こりぇ、みて・・・・・。




             200707092151000.jpg

                   し、しっぽにリボン!?



・・・・・・ばーたんにつけてもらったの?

ちゅけりゃれたのよっ!!

か、かわいいねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




気に入ったのか、どうでも良くなったのか、しばらくリボンつけたまま寝てました。

朝起きたら外れてましたけどね(笑)




むぎと母の関係はちょっと不思議。

母がむぎにこんないたずらをするのはしょっちゅうなんだけど、むぎは母のことが大好きみたい。

母が「むぎ」って呼ぶだけでおめめがキラキラ輝くんです。

遊び相手だとでも思ってるんでしょうかね。
スポンサーサイト


2007/07/10 11:24 | むぎ | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お母さんじょうずにつけましたね!
うちのはイヤがってソッコウ逃げます v-12
りぼん似合うね♪

2007/07/10(火) 12:29:06 | URL | ふく #-[ 編集]
リボンつけられちゃったの?(笑)
これって結構嫌がられることの一つのはずなんですよね(笑)
それでもお母様が好きなのね~
羨ましすぎる~☆
2007/07/10(火) 12:41:39 | URL | はる吉 #-[ 編集]
はじめましてっ!【猫と旦那と私】ブログの「はる吉」さんのコメントから伺っています。
熊本なんですね。私は長崎・佐世保の出身です。
熊本には学校の先輩が沢山在住されています。
「雨」大変そうですね。私も実家には父母がおりますのでちょびっと心配ですが・・。
さておき、「ムギ」ちゃんシッポにリボンつけてぇ。(あっ、つけられたんか・・)
そのまんまで寝ちゃったってことは、そんなにイヤじゃなかったってことですよねっ!
ムギちゃんは「ママ」っこより、「お母さん」っこなんですか?
それでは、また伺います。
本日はムギちゃんにはじめまして「ポチッ」をポチっ・・・!えいっ
2007/07/10(火) 12:59:47 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
まあっ、なんてオチャメなおばあちゃんなんでしょ♪
むーたんもまんざらじゃないのかしら。

うちの隣のカギ尻尾の子も、よく飼い主さんにいろんなもん
つけられてましたよ。
そのままお外にでてきて遊んでるから、もうおかしくて…(´Д`)
2007/07/10(火) 15:02:49 | URL | tabby #BS40Ji/o[ 編集]
いつもながらのキラキラおめめのむぎちゃん、早くデジカメのムギちゃんに会いたいなぁ・・・
ばばちゃん、おぬし、なかなかやりますな。
2007/07/10(火) 16:21:13 | URL | ピースケ #-[ 編集]
しっぽのリボンかわいい!
猫との関係っておもしろいですよね。
だれと誰は仲良しとか うちもぴんがと猫たち わたしと猫たち 微妙に関係がちがうんですよね。
もうすこしでデジカメかな?たのしみです!
2007/07/10(火) 17:30:28 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
おじゃれさん
むぎちゃん、最近は、ばーばとのネンコがいいの?
ママ寂しいって。チョコンと控えめに座っている(ふせてるのか)むぎちゃんが可愛いですね~。でも、ほんと不満顔(笑
リボンつけらて、おしゃれさんね。されたのか・・・・
黙ってつけさせてあげているなんて、お利口さんね。
お利口ニャンコ・・・うらやましいな・・・
2007/07/10(火) 20:46:58 | URL | 母 #-[ 編集]
こんばんは♪
むぎちゃん、リボンつけてかわいいですね!
ダネにも何度かしたことありますが、
シッポおっかけてくるくる回ってました(汗)

今日もかわいいむぎちゃんにぽちっと♪
2007/07/10(火) 22:17:51 | URL | kiki #-[ 編集]
むぎちゃん、リボンお似合いね(ハート)
この間はシールを貼られてたし、バーバのいたずら好きな所もかわいい(^-^)どんなにイタズラされても目をキラキラさせて喜ぶなんて、よっぽど好きなんですね♪あ、もちろんママの事も♪

季節によって一緒に寝る人が変わるなんて、その真相をむぎちゃんに聞いてみたい。
2007/07/11(水) 02:26:38 | URL | kinako #-[ 編集]
おはようございます。
お母様にちょっとしたイタズラされてもやっぱり大好きなのねー。
うちは旦那には誰も懐いてないなー。一緒に寝るなんて考えられないかも。
やっぱりご飯って大切なのかしら??
シッポにリボンつけたままなんてうちでは考えられないー。すっごいビックリして逃走しそう!
でも可愛いねー。
2007/07/11(水) 06:49:06 | URL | ちか #-[ 編集]
みなさんコメントありがとうございます。いつも励みになっています。

ふくさん:
うちの母はこういういたずらは天才的です。
私がリボン結ぼうとしても嫌がって逃げていきますよ。

はる吉さん:
猫はしっぽに何かされるの嫌がりますよね。
むぎも私がすると嫌がってつけさせてくれませんよ。
母にだけなんでこんなに好き勝手させるのか不思議です。
単純に母が好きなのか、それとも何か弱みでも握られてるんでしょうか?(笑)

瑠々萌花ネさん:
コメントありがとうございます。おんなじ九州仲間ですね。
雨はいまだに降ってます。あの大雨の日以来まともに晴れた日がありません・・・・・。
むぎはどうなんでしょう?「ばばっこ」なんですかね?
でも腕枕は私の腕枕じゃないとダメなんですよ(笑)

tabbyさん:
うちの母はお茶目さんですよ~(笑)
むぎも母がつけたリボンなんで大人しくしてたんだと思います。
私にはさせてくれませんよ(泣)
tabbyさんのお隣の子もそのまま外に出てくるなんてすごいですよね。
カギしっぽだから引っかかってとれなかったんでしょうか?

ピースケさん:
お待たせしました!!デジカメ届きましたよ~!!
お楽しみにっ!!!!!!!!
うちの母はかなりの強者ですよ(笑)

ぴんぐさん:
猫と人間の関係も人間同士と変わらないですよね。
猫だってみんな個性があるし。
デジカメとうとう届きました~。
次の更新はデジカメ画像です。

母さん:
そうなんです。最近はばーばが良いんですって(泣)
寂しいよ~。母さん慰めて!!
いつもは布団に完全に体をのせて、枕も横から使ってるのに、この時は端っこにいたんですよね。写真撮るから猫かぶったのかも。
むぎはばーばの前ではお利口ニャンコを演じてるんですよ~。
騙されちゃダメですよ、母さん!!

kikiさん:
くるくる回る姿って可愛いですよね。
むぎはよく何もないのにしっぽ追いかけて回ってますよ(笑)
そんな時は「む~たんあんまりぐるぐるしてるとバターになるよ~」とか言いながら、遊びに混ぜてもらいます。

kinakoさん:
うちの母本当にいたずら好きなんですよ~。
むぎも母のいたずらには寛容だし・・・・。なんでだろう?
寒くなってくると母ではなく私と一緒に寝るんですよね~。
布団の中にはいってきて、腕枕を要求します。
腕枕だけは私じゃないとダメみたいなんで、母のところにはいかないんですよね。
はっ!?私は暖房器具代わり?が~ん・・・・・・・。

ちかさん:
旦那様は仲間外れなんですね・・・・。
やっぱりご飯は大きいですよ!!
うちでも父はむぎになにもしてあげないので、嫌われてますし。
しっぽのリボン結びは母にだけ与えられた特権なんです。
私がしようとしてもダッシュで逃げられます。

2007/07/11(水) 12:38:11 | URL | むたまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
