--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
お盆
2007年07月16日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

昨日は7月15日。「お盆」だったので、母と一緒に田舎の祖母の家に行ってきました。

田舎といっても、自宅から車で40分もかからないぐらいの距離。

むぎはお家でお留守番です。



20070716121123.jpg

         むぎちゃん、行ってきます。


むぎはママもばーばもお出かけでつまらなさそうです。

でも、むぎは車が苦手だし連れてはいけません。

もし、無理して連れて行っても、祖母の家には別の猫さんがいるのでむぎと喧嘩になってしまいます。



祖母の家に着くとさっそく畑に猫さんの気配。

「るい」ちゃんかな?とカメラをむけました。





20070716121136.jpg



違いました。

ご近所のノラ猫さんのようです。


その後なかなか姿を見せない「るい」ちゃん。

知らない人が大勢家の中にいるから隠れちゃったみたいです。

帰宅する頃になって、やっと出てきてくれました。



20070716121146.jpg



お腹がすいて我慢できなくなったみたいです。

祖母に甘えた声でご飯を催促してました。



むぎもきっと私たちの帰りを待っていることなので、夕方には帰宅しました。

久しぶりに親戚が集まって楽しかったです。


2007/07/16 12:21 | 未分類 | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
台風も過ぎていきましたが、そちらは影響はなかったですか?
大丈夫かな?
こちら(埼玉)は全く平気、それより、今日の地震が凄かったです。
震源地は新潟ですが(夫の実家)、こちらもかなりの揺れでしたよぉ~。
さておき・・・。
お出かけすると、「むぎ」ちゃんのこと気になるでしょ?
鳴いてないかしらん?
寂しくしてないかなぁ?
とか・・。
でも、久々の団欒楽しそうで良かったですね。
寂しかったかもしれない「むぎ」ちゃんに
今日はなぐさめの「ポチっ」です。
p.s.ちょっと、このコメント書いている最中に誤動作しました。
ひょっとしたら、コメントが重複するかもしれません・・ごめんなさい!
2007/07/16(月) 12:59:22 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
お留守番ですか・・
むぎちゃん、お留守番えらかったね。
むぎちゃんのばーばも、おばあちゃんもみんな猫ちゃんが好きなのですね。
畑の野良ちゃんも結構よい体型なのでしっかりご飯を貰っているのでしょう。
2007/07/16(月) 15:46:25 | URL | ピースケ #-[ 編集]
こんにちは
るいちゃんってご実家の三毛ちゃん
とってもスリムでミステリアスなんですね!
まさに猫の鑑です!

ダネは・・・猫らしさが無くって(汗)
むたままさん、おまたせしました♪
頂いたバトン、やっとまわせました^-^
記事UPがラフォーレの記事と一緒になっちゃってますが(涙)
よかったらご覧下さい

今日もぽちっと♪
2007/07/16(月) 16:38:01 | URL | kiki #-[ 編集]
近所の野良さん綺麗な毛並みですね。
実家の三毛さんもいい毛色で 素敵です
わたし三毛猫にはあまり縁がなくて うらやましいです。
本当に野良さんでも 友達の家にも居ないんですよね 三毛さん
むぎくんは まちくたびれたかな?今日はいっぱい甘えてね。
2007/07/16(月) 16:50:33 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
むぎちゃん、ちゃんとお留守番できたのかな。

畑の野良さん、とてもきれい。
どこかで可愛がられているのかしら。

るいちゃんも、とてもプリチィね♪
2007/07/16(月) 17:27:35 | URL | tabby #BS40Ji/o[ 編集]
むぎちゃん!お留守番えらかった!!

そしてるいちゃん・・・ちょびヒゲ模様がすんごくキュート!!!
2007/07/16(月) 20:56:27 | URL | ふく #-[ 編集]
バーバのご実家にいってたんですね。
・・・お盆って、地域によって日にちが違うんですかね。
ジジも、車や、環境の変化に敏感なので、実家にはほとんどつれていかないですよ。ネコアレルギーの甥も来るときあるし。
ルス番してるほうがきっと気楽ですよね。
おばあちゃんちのニャンコも可愛いですね。三毛かな?

PS:前コメントのkonakoさんの、回収にウケタ
買収では・・・・?   私が誤字につっこめる立場ではないですが・・・  むぎちゃん・・・回収って・・
2007/07/16(月) 21:12:30 | URL | 母 #-[ 編集]
むぎちゃん、久しぶりに1人でお留守番したのかな?
誰もいないお家で、今日は何をしてたんだろう。
1人でつまらなかった分、今日の夜は甘えなきゃね♪

むぎちゃんはもちろん、お鼻にぽっちのるいちゃんも、いい顔して寝てるご近所さんの猫ちゃんも、みんなかわいい♪
猫パラダイスですね♪

ps・↑誤字を知らせてくれた母さんも、konakoになってるw
2007/07/17(火) 01:14:56 | URL | kinako #-[ 編集]
留守番
そちらは、台風が随分災害を残したみたいですが、いかがでしたか。こちらは雨台風でした。
むぎちゃん、少しの間淋しかったのね。
実家の、るいちゃん、人見知りかな?あまり見慣れてない人は怖いのよね。翔も息子家族に、しりごみして、遠くから見てました。触られる事に慣れた頃、さようならでした。
もう少し時間が有れば、るいちゃんも慣れたのにね。
2007/07/17(火) 07:34:55 | URL | ユーミン #-[ 編集]
おはようございます!
わー三毛のるいちゃんって可愛い!!
私には親戚に猫ちゃん飼ってる人が全然いなくって他の猫さんとあまり触れ合えないのが悲しいわ。
それに畑ののらさん綺麗!土の上はちょっと涼しいからいいのかもしれないねー。
むぎちゃん留守番寂しがってた?
2007/07/17(火) 08:56:17 | URL | ちか #-[ 編集]
むぎちゃんお留守番ご苦労様(^∀^)
そういえば祖父のにゃんずたちは元気かなあ
なんておもっちゃいました
今は9匹ですが21匹も前はいたらしいです(笑)
全部は見れなかったんですけどね(笑)
2007/07/17(火) 10:54:59 | URL | はる吉 #-[ 編集]
こんばんは♪
そちらは台風で大変だったみたいですね(涙)
むたままさん、むぎちゃんは大丈夫でしたでしょうか??

その後、新潟では地震(佐賀県北部も)も続き
何だか落ち着かないですね・・

どうぞご無事でありますよう♪
2007/07/17(火) 20:24:36 | URL | kiki #-[ 編集]
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
1日あいてしまいました・・・・。
こちらは台風の影響もほとんどなく、無事です。
それよりも新潟の地震が気になります・・・・・。

むぎはお留守番の後は必ず足もとに寄ってきて、抱っこを要求します。抱っこしてあげないと、足をカプリとされてしまいます。

今日はまとめてお返事ですみません。
2007/07/18(水) 11:01:16 | URL | むたまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
