--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
お手入れ
2007年07月22日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

今日は早い時間に更新してます。

朝から蝉が激しく鳴いていて、一日暑い日になりそうです。








さて、むぎは女の子です。


毎日のお手入れはやはり身だしなみの一つなので欠かせません。

今日も一生懸命お手入れ中。






022.jpg

                 ペロペロ・・・・





やってる、やってる。でも・・・・・。







020.jpg

              ペロペロペロ・・・・・(必死)







あの~、むぎさん?








20070722090227.jpg

              にゃに?あたちいそがちいにょに。





そんなに一生懸命お手入れしてるけどさ、何をお手入れしてるのかしら?





20070722090239.jpg

            ・・・・どーかちてたみたいね、わたち。











こんな風によく私の小物入れやら、バッグやらを「お手入れ」してくれます・・・・・。

皆さんのお宅ではいかがでしょうか?


2007/07/22 09:10 | むぎ | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
「うっそー」、すごいねぇ「むぎ」ちゃん
ひょっとしてママのために?
んんっ、それとも誰かのいい香り?
あっ、「リンクバー」
わぁ~、すごい発想・・豊かぁ~
「かっぱって」行きます。
それでは、親孝行の「むぎ」ちゃんへ
ねこぱーぁんち!
2007/07/22(日) 11:11:18 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
あら!!
それはとっても親切じゃないですか~(笑)
うちはボロボロにされることはあっても
そんなお手入れなんてしてくれませんから(笑)
2007/07/22(日) 11:29:04 | URL | はる吉 #-[ 編集]
うちもどちらかというと
「あー!あ!やめてよ!なめんな!」というほうが多いデス。

手の甲をザリザリザリっと長時間やられるとヒリヒリ痛いっす!
2007/07/22(日) 12:29:18 | URL | ふく #-[ 編集]
おていれをしてくれるむぎちゃん。
ついでに、お掃除もしてくれないかな。
あと、お洗濯も。

いやにゃよ、あたちはカシェーフじゃないにゃん。
カシェーフは見たには出演してるにゃけど(byむぎちゃん)
2007/07/22(日) 12:35:05 | URL | tabby #BS40Ji/o[ 編集]
一生懸命ママのために お手入れしてくれてるのかな?
やさいいですね!
うちは ぜんぜんそういうことはみたことありません。
やはり 女の子だからかな?
デジカメだとすごくむぎさんの毛並みがいいのがわかりますね。
きっと毛並みのお手入れも一生懸命してるんでしょうね
2007/07/22(日) 13:53:21 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
どーかちてたみたいね、わたちって・・・むぎちゃん、
まちがって、ペロペロちてたの?
うちのたっくんは、飼い主のピースケの手はかむもの。
友達のウルトラマンくんは、ペロペロしてあげるものだと思っているみたいです。
わ・私だって・・・・・・・たまにはペロペロしてもらいたい・・・・・
2007/07/22(日) 14:37:11 | URL | ピースケ #-[ 編集]
こんにちは~。
一生懸命お手入れしてると思ったらカバンや小物入れだったのね。
えー不思議ねー。
うちもたまーに感触が好きなバックとかやたら舐めてたりしますー。
あれは不思議。
最後のどうかしてたかもってのが笑っちゃった。
2007/07/22(日) 15:02:13 | URL | ちか #-[ 編集]
最近は毎朝防音によって起こされてますね(*-_-)
きついですね・・・
あんれまあ!!むぎちゃん・・・それは、むぎちゃんの体じゃないよ?ママのバックもお手入れしてあげてるの?
優しいのね(o^v^o)・・・・って、どうかしてたんかいっ!

ど~かしてたむぎちゃんの、眉毛が1本目立ってるのが可愛くてうける。
でも、本当にデジカメになってから、むぎちゃんの今まで見えなかったところが見れて、可愛さがまして来ました♪
実物はもっと可愛いんだとうなあ・・・
2007/07/22(日) 22:12:19 | URL | 母 #-[ 編集]
こんばんは
我が家のしましまも、ビニールのバックとか
持ち手部分をやたらべろべろしますよ~^-^

むぎちゃんとおそろいのところが合ってうれしいわ♪

今日もぽちっと♪
2007/07/22(日) 23:35:07 | URL | kiki #-[ 編集]
お手入れ…
たまに、困ったものをお手入れしてくますよね。
(。・m・)クスクス
「それはいいから~!」ってこと結構ありますもん。
先日、ビリーズ・ブートキャンプをしている時に、私の足から流れる汗を、じったんが一所懸命にお手入れしてくれました。
痛いってば~!!!
2007/07/23(月) 00:54:35 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
(^^)
一生懸命すぎてきがつかなかったのかな?
それともやはり、大事なママのため?

うちのは、毛づくろい中に指を差し出すと一緒に舐めてくれる程度です。
(でも、ちょっと嬉しい・・・笑)
2007/07/23(月) 01:44:27 | URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
バッグや小物入れをお手入れするなんて、さすが女の子ね(?)w
ウケましたw むたままさんは、外に出てもむぎちゃんの香りでいっぱい♪そんな効果もあるのかも?

うちはオモチャをよくお手入れしてます。けど、自分の毛を舐めながら勘違いしてって感じかな。
2007/07/23(月) 01:49:47 | URL | kinako #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

v-254瑠々萌花ネさん:
親孝行?そーなのかしら?単なる本人(猫)の「趣味」な気が・・・。
リンクバナーなんとかできました。
どうぞ「かっぱって」やってください。

v-254はる吉さん:
ははは。亮くんはボロボロにしちゃうんですね。でも、むぎの「ペロペロ攻撃」はして欲しくないものにも無差別で行われますから(笑)
「お手入れ」して欲しくないものは「ないない」です。

v-254ふくさん:
むぎは手の甲よりも私の腕とかの方が好きみたいです。
「私の腕はそんなに毛深いのか!?」と一瞬殺意が芽生えるほど丹念に「お手入れ」してくれます(笑)
猫の舌はザラザラしてますからねぇ。
長時間やられるとヒリヒリしますよね。

v-254tabbyさん:
う~ん、「掃除」は無理でしょう。掃除機見ただけで逃げていきますからね。
「洗濯」はよく干すのを「手伝い」にきますよ。
足元をうろつくだけなので実際は邪魔なんですけど(笑)
猫の手を借りると余計に忙しくなるので「お手伝い」は丁重にお断りすることにしてます(笑)

v-254ぴんぐさん:
女の子と男の子でも差がでるんでしょうか。
自分の毛並みも一生懸命「お手入れ」してますが、時々とんでもなくはねてることがあります。
案外、むぎって不器用なのかもしれません(笑)

v-254ピースケさん:
たっく~ん!!ピースケさんの手もペロペロしてあげて~!!

v-254ちかさん:
不思議ですよね。意味が分かんないです。
むぎも最初はファー(もちろんフェイク)のものだけだったので、納得してたんですが、いまでは革とかビニールとか布とかお構いなしの無差別攻撃ですから・・・(笑)
ただの「ペロペロ魔」なのかしら。

v-254母さん:
本当に静かな朝がありません・・・・。もう、勘弁して(泣)
むぎの眉毛本当に1本だけ「ピョン」としてますね。母さんに言われて気づきました。
ママのものを「お手入れ」するぐらいだったら自分の身だしなみを整えればいいのに(笑)
実物のむぎは・・・・・・・・・・・可愛いですよ!(親馬鹿)

v-254kikiさん:
「しましま」は「ペロペロ」好きなんでしょうか?
でもぴんぐさんとこのモカさんはしないらしいですし・・・。
むぎとダネちゃんの共通点ですね。

v-239サイババにゃんこさん:
流れる汗をその場で拭いて(舐めて)くれる。
まるで手術中の医者と看護婦みたいですね。
「汗!」
「はい!!」
みたいな(笑)

v-254みゃ♪さん:
「毛づくろい中に指」は私もよくやりますよ~。
「ペロペロ」してくれると嬉しいですよね。
ただむぎの場合は限度をしらないので困ります。
「もういいよ~」と言っても、自分の気が済むまでは押さえつけてます。動かすと怒られるの・・・・(汗)

v-254kinakoさん:
ほう、「マーキング効果説」ですね。
たぶんそれもあるんだと思います。
でも、もっと大きな理由は「趣味」なんだと思いますよ(笑)
ごっちくんは自分のオモチャ「お手入れ」してお利口さんですね。
むぎなんて人のものは必死に「お手入れ」するくせに自分のものは一切しませんから(笑)
2007/07/23(月) 14:14:30 | URL | むたまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
