--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ゆかた
2007年07月23日 (月) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

今日は昼まで寝てました。

昨日、熊本市街地で行われてる「ゆかた祭り」に行ってました。

「ゆかた祭り」の期間中は浴衣を着てるとお店で「ゆかた割」などのサービスが受けられるんです。

以前勤めていた会社の女子達に誘われ、フラフラと遊びに行ってきました。


アーケード街についた途端目の前には・・・






ryu.jpg

                 龍!!


期間中、毎日やってるわけではなく、偶然にも昨日やってたみたいです。うるさいくらい、太鼓の音などもしてて大変賑やかでした。





20070723142933.jpg
                  
                  猫!!あたちは龍なんかにまけにゃいわ!





そして、会社の女の子たちと合流。







20070723142854.jpg

                   浴衣で記念撮影





ひさしぶりに可愛い女子に囲まれて幸せでした。うふふ・・・・。







20070723142920.jpg

            あたちだってかわいいおんにゃのこよ!




うんうん、むぎも可愛いよ~。でも浴衣はきれないじゃん。


しょーね。







浴衣を着たのは実に2年ぶりくらいでした。

去年は手術したばかりで着る気がしなかったし。

「ゆかた祭り」みたいなイベントを毎年やってくれると、もっと浴衣着る機会が増えて嬉しいなぁ、とか思います。



2007/07/23 14:44 | むたままのぼやき | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。猫チャンむぎっていうんですか?
むぎちゃんかわいい~!
猫は飼ってないけど大好きです。(マンションだから・・・。
浴衣祭りですか。私の住んでいるところにはそんな
大きなお祭りありまセン。商店街のちっちゃいのがあるぐらいで。
それでは、お邪魔しましたm(__)m
2007/07/23(月) 15:14:43 | URL | オレンジ人魚 #ykQHSKf.[ 編集]
ブログ登録サイトのお知らせです
こんにちは。

コメント欄への書き込み大変申し訳ありません。

今回は、ブログのアクセスアップや応援をする
女性向けのブログ登録サイトオープンのお知ら
せで、ご訪問させていただきました。

ランキングやマッチング検索などブログを応援
するための、いろいろなサービスがありますので
是非、遊びに来て下さいね。

詳しくはこちらを
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

-----------------------------------------
WEBエンターテインメント ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
-----------------------------------------
2007/07/23(月) 15:42:44 | URL | ファイブスタイル #1YYtqAc2[ 編集]
こんにちは~。
わー浴衣祭なんて楽しそう!!
結婚前までは毎年夏祭りで着てたのよ。でも結婚して着付けしてくれる母が居ないからついつい着なくなっちゃったー。
浴衣での記念撮影可愛い!!むたままさんの顔を今想像中ですーうふふーん。
むぎちゃんは浴衣着なくても充分可愛いですよー。
2007/07/23(月) 16:43:16 | URL | ちか #-[ 編集]
こんにちは
むぎちゃんも浴衣着てほしいなぁ・・
かわいいメス猫ちゃんならではですものね!

龍って大好きで、小物や置物集めてます♪
浴衣姿のむたままさんのお友達の写真、
皆さん素敵な浴衣きられてますね^-^
2007/07/23(月) 17:44:27 | URL | kiki #-[ 編集]
夏っぽいお祭りでいいですね。
昔はこの時期は梅雨も当然あけてたきがするけど どんどんずれているのかな?
龍かっこいい!
それに浴衣が良く似合っていますよー
華やかでいいなぁ
2007/07/23(月) 18:55:08 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
おおっ、みなさん、美形そろいで・・・
いいですねぇ・・浴衣・・
いかがでしょう、来年はむぎちゃんに浴衣を着せてあげるってのは・・
2007/07/23(月) 19:09:24 | URL | ピースケ #-[ 編集]
なんだか・・・
目元が隠れていてもわかります!
4人とも美人ですね!
いいなぁ。
私も浴衣着たいなぁ。
2007/07/23(月) 19:47:14 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
そうよね、むぎちゃんもかわいい女の子なんだもんね。
にゃんこ用の金魚柄のゆかたがあるみたい。
ぜひむぎちゃんに、きっと似合うよ。
2007/07/23(月) 19:57:19 | URL | tabby #BS40Ji/o[ 編集]
すごい!すごいっ 「龍」 かっこいい!!!
そして、浴衣四人娘(顔隠れって~なぁ)ステキ!
この「龍」 本物見てみたいなぁ!
熊本には5年ほど前に、日帰りでお仕事にでかけたことがあるぐらい・・
九州に18年間いたけれど、佐賀・福岡くらいしか行ったことがなかった!
あっ、阿蘇山には行ったよっ(中学の修学旅行で・・)
草千里が印象に残っています。
あっ、ごめんごめん・・・
このブログは「むぎ」ちゃん主役だよねっ(悪い!わるいっ)
確かに貴女は四人娘さんたちより可愛いっ!(すんません、むたままさん!)
可愛い「むぎ」ちゃんと、今日は四人娘に「ポチっ」。
2007/07/23(月) 20:38:43 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/23(月) 23:08:02 | | #[ 編集]
龍かっこいいですねっ!!
ゆかた祭りなんて、楽しそう♪
やっぱり、むたままさんって、きっと素顔が美人ですね。音も達も。
ん~、同年代だと思ってたけど、少し私より若いかも。少しね。すこ~~~~~~~~~し。ね。(笑)
そしてむぎちゃんは・・・龍にもまけない!!??
そうよね。むぎちゃんは無敵ですもの。龍なんぞに負けるはずがないわっ(ってか、なんの争い?)
龍よりも、ママよりも、1番可愛いのはむーたんだよ~ん♪
私、浴衣4,5年着てないかなぁ?むぎちゃんに、浴衣着せてみたいっ♪この前100均で、犬用の浴衣売ってたんですよ!!
小型犬用だったんで、ネコジャストサイズかと・・・。祭りのハッピとかもありました。きせた~い
2007/07/23(月) 23:12:42 | URL | 母 #-[ 編集]
浴衣祭り、いいですね~♪
今日はキレイな女子たちに主役を取られちゃったむぎちゃん。
大丈夫、むぎちゃんのかわいさも、天下一品ですよ♪

眠くて、コメント短くてすみません。今日はポチ逃げ~。
明日、ネチネチ、ジットリとコメント書きますw
2007/07/24(火) 03:22:59 | URL | kinako #-[ 編集]
コメントありがとございます。毎日の楽しみです。

v-254オレンジ人魚さん:
初コメありがとうございます。
我が家の超箱入り娘「むぎ」です。
「ゆかた祭り」はそんなに大きなお祭りではないんですよ~。
ただ熊本市街地の商工会が客寄せイベントとして始めたのが結構当たったみたいです。
また、ご訪問頂けると嬉しいです。

v-254ちかさん:
毎年着てたんですね~。
私もそんなに着付け上手じゃないけど、着ないともったいないので頑張って自分で着てます。
着てると紐とかにむぎが反応するので大変ですが(笑)
私の顔はそんなに想像しないで~!
ちょっと前の記事に顔出したんだけど、あれは携帯画像でボケボケだったから載せたんだけど、デジカメ画像ははっきり写ってて無理!しかも、えらくテカってたので修正しちゃいました(爆)

v-254kikiさん:
そうですぇ、女の子ならではかな?
でも、この間男の子用のかっこいい柄の浴衣もありましたよ。もちろんにゃんこ用。ダネちゃんにいかがですか?
しかも「龍」柄でした。
私も含めて4人だったんですけど、偶然にも柄がダブらなくて。
浴衣も帯もみんな違ったので見て楽しかったですよ。

v-254ぴんぐさん:
梅雨明けはどんどん遅くなってる感じがしますね。
熊本もやっと昨日梅雨明け宣言がでました。これからが夏本番です。やれやれ・・・・。
浴衣着る機会とかって以前だと「花火大会」とかしかなっかったから、もっと着る機会が欲しっかたんですよ。
何もない時に着て出かけると変な目で見られたりするし。
この「ゆかた祭りは」アーケード街で長い期間やってるイベントなので浴衣着たい時は嬉しいですよね。
この日も多くの女性が浴衣で出歩いてて本当に華やかでした。
少数ですが男性の浴衣姿も見かけましたよ。

v-254ピースケさん:
「美形そろいで・・・」って、え~、顔隠しててもわかっちゃいましたかぁ?(笑)
私以外の3人はマジで可愛いんですよ!うふふ・・・。
むぎには・・・・・。
以前、服を着せようとして思いっきり抵抗されたからなぁ・・・・・。

v-254ゆこみさん:
わかりましたか!!
そうなんです。美人なんですよ!私以外は(笑)
皆、私よりも若くて社内でも「可愛い」と評判の子たちです。
ゆこみさんもぜひ浴衣着てくださいよ。
そして、ブログに載せちゃって下さい。
私、和服好きなんで人様が着てるのもいっぱい見てみたいんです。
機会があればぜひ!

v-254tabbyさん:
にゃんこ用の浴衣も増えましたよね。
前はワンちゃん用ばっかりだったけど。
むぎには以前服を着せようとしてものすごい抵抗にあったので、ちょっと考えちゃいますね。
でも着せたらきっと可愛いだろうなぁ(親馬鹿ですみません)

v-254瑠々萌花ネさん:
「龍」すごいですよね!
最初、遠くから見つけた時は体の部分しか見えてなくて、近くに行ったら立派な顔がついててびっくりしたの!!
偶然見れたからラッキーでした。
修学旅行で来た人は必ず「草千里」行きますよねぇ。
あとは「熊本城」?「水前寺公園」?
同じ九州でもなかなか他県にはいかないですよね。
私も「福岡」「長崎」「大分」くらいかな?
今日もポチありがとうございます。
でも正確には「3人娘+1婆」なんです。
私一人だけ他の子より年上なのです・・・・(爆)

v-254母さん:
母さん「音も達」?ははは、久しぶりにツっこんじゃえ!(笑)
友達は確かに若いけど、私は1人だけ年離れてるの・・・。
会社に女が少なかったから仲良かったけど。
「龍」と「むぎ」の争いは何対決なんでしょうね(笑)
目力対決?
そうそう1番可愛いのはむぎです(でた!親馬鹿!!)
浴衣きせたいですよねぇ・・・。
でもむぎは大人しく着てくれそうもないので購入は迷ってしまう。

v-254kinakoさん:
お疲れの中コメント残して頂けるだけで嬉しいですよ~。
「ネチネチ、ジットリ」コメントお待ちしております。
でも、疲れてる時は無理しないでくださいね。
2007/07/24(火) 08:58:56 | URL | むたまま #-[ 編集]
浴衣祭りわっしょい!
v-119でおくれました!

美人ぞろいで龍みるなんて!

いいなあ。私も行きたかったわ・・・美女を見に・・・v-238
むぎちゃんは何も着なくてもとてもカワイイよ~!!!


2007/07/24(火) 09:28:32 | URL | ふく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
