--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
涼を求めて
2007年07月25日 (水) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

熊本は一昨日「梅雨明け」宣言がだされたみたです。

今日も朝から眩しい太陽が照りつけて、気温も順調に上昇中(泣)

暑いよ~!溶けちゃうよ~!!

夏が苦手な私には耐えられない・・・・。

そして我が家にはもう一匹、暑さに耐えれない子がいます。



もちろんむぎです。








暑いんだけど、午前中は扇風機で我慢してます。

一日クーラーにあたりっぱなしは体に悪いですからね。


んっ!?いつもの「チロルクッション」の上にむぎがいません。

どこにいったのかしら?







20070725115049.jpg

              なんでこんなところに寝てるの?





いつも私がパソコンをいじってる机の下にいました。






20070725115032.jpg

                  本当に?



椅子が壁のように立ちはだかってるし、机で3面囲まれてるのに?





20070725115102.jpg

                そうでしょうとも。




そこは扇風機の風もあんまり当たらないんだから出てきなさいってば。







20070725115041.jpg

                  ・・・・・・(;一_一)





あきれて言葉がでません。

誰がこんなわがままな子に育てたのかしら!プンプン!!







えっ!?私?


そんなバカな!!








こうして我が家の電気代は跳ね上がっていきます・・・・。


こんなバカな親子を応援して下さる方、いらっしゃいましたら「ポチ」っとしてやってくださいませ。

コメントも気軽に残して頂けると嬉しいです。


2007/07/25 12:04 | むぎ | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
我が家も午前中は扇風機で頑張ってます(笑)
動かなかったら結構平気なのですが
一応(笑)家事をしていると汗が~(泣)
ということでエアコン代凄いと思います
電気代怖いよお(泣)
2007/07/25(水) 12:14:50 | URL | はる吉 #-[ 編集]
そうですか・むぎちゃんがわがままになったのはママのせいですか・・・
わかる気がします、ママはきっとむぎちゃんが大好きなのよ。
ピースケは朝2時に仕事に出ます。
たっくんのために窓という窓を全開して扇風機をつけて出ます。
ところが、夕方仕事を終えて帰ってみるとエアコンがついたまま・・ということがたびたび・・・
ぎょぇぇぇぇ、消し忘れてでたのですが、窓全開でエアコンバリバリ
電気の集金屋さん、来ないで・・・・
2007/07/25(水) 12:57:43 | URL | ピースケ #-[ 編集]
やっぱり毛皮かしらん?むぎちゃんも暑いね!
むぎちゃんは夏向けのヘアカットなどはしますか??
うちは・・・今年から断念しようかなあ。

むぎちゃんのお腹もモフッてるねえ!
(レディーに向かって→)体重は何キロかな?教えてください♪
2007/07/25(水) 14:11:04 | URL | ふく #-[ 編集]
こんにちは
ダネも・・・
ドレッサーの下に陣取って、
家族に猫小屋といわれてます(汗)

何かの下って涼しいのですかね?!
こんな感じです、よかったらみてみてください♪
http://www.dhcblog.com/nenekoneko/archive/137

我が家ではまだクーラーは入れてません
ドライは少しかけたりしますが
一度入れると入れられずにおられず・・・

もう来月になる頃には必須アイテムですが
ダネも今のところでろ~んとしてます!

今日もぽちっと♪

2007/07/25(水) 14:40:21 | URL | kiki #-[ 編集]
こんにちは~。私も昼間は扇風機よー。でも去年の夏、我慢しすぎて食欲落ちて夏バテしちゃったの。
だから今年はあまりに暑いと無理しないでつけようかと思ってるの。
でもでも電気代が・・・あー辛いわね。
うちの子も涼しいのが好きみたい。むぎちゃんったら机の下て可愛いわね。
猫がほんとにクーラーちゅけなさいよーなんて言ってきたらやっぱりつけちゃうかもー。甘いわね。
2007/07/25(水) 16:26:33 | URL | ちか #-[ 編集]
むぎちゃん、野良経験なしと推測。
野良ちゃんは、涼しいとこをよく知ってるよ。
生きていくための生活の知恵なんんだろうな。

にゃんこのもふもふのお腹ってどーしようもなく好き♪
冬になるともっと好きになる(へ…?)
2007/07/25(水) 17:09:47 | URL | tabby #BS40Ji/o[ 編集]
エアコン!
ウチは弟猫がエアコン嫌いなので、
できるだけ付けないようにしています・・・。
扇風機がないので、
すべて外から入ってくる風を頼りにしていますが・・・
風がない日は泣きそう・・・。
そんな日は弟猫に謝ってエアコンを付けるんですけどね♪
2007/07/25(水) 18:03:14 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
暑いのは「ちかたがないよねぇ・・・むぎちゃん!」
夏はどうやら、にゃんさんたちにとっては試練のときのようだ!
・・けど、ママ・・・「電気代が・・」とか言ってるよっ!
ちょっとだけだったら我慢しないとさっ。
エアコンもあまり体には良くないからねっ。
ちょっとスッキリしよっ!はい「ねこぱ~んち」
2007/07/25(水) 20:41:12 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
ごめんなさい。ぽちにげっ
またきます
2007/07/25(水) 22:52:28 | URL | 母 #-[ 編集]
ただいま~♪
きゃー!!いつにも増して綺麗なトラ模様っ!色もあざやか~
「あちゅい」のぽっぺが・・ほっぺが・・・。
むにゅって・・みゅにゅって・・。おいちそ~
まあ・・・わがままは、ママの真似をしたからなの。。?
でも、むぎちゃん、わがままじゃないわっ!芝刈りの音がうるさくても、お母さんの足がいい臭いしても我慢できる子だもの!!
む~たんは、い~こ♪ねっ♪

2007/07/25(水) 23:24:03 | URL | 母 #-[ 編集]
「あちゅい」のお顔、特にかわいいですね♪
暑いんだけど、箱にも囲まれたい、そんな感じなんですかねw

今日も暑そうですが、うちもしばらくは扇風機で我慢。
毛皮を着てる猫ちゃんには辛い季節が来ましたが、むぎちゃん、一緒に頑張って耐えよう!(^-^)
2007/07/26(木) 06:12:17 | URL | kinako #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

v-254はる吉さん:
確かに!ちょっとでも動くと汗が出ます(泣)
それでもできるだけ我慢してるつもりなんですけどね(笑)
夏の電気代って一気にはねあがりますよね・・・・。

v-254ピースケさん:
そうです、ママのせいです・・・・。
まだ、一人暮らししてる時はバイトや学校に行く時はむぎのためだけにエアコンつけて行ってました。
せまいワンルームだったので、部屋の温度がシャレにならないぐらい高くなってたので・・・・。
ひぇぇぇぇぇ~っ!
ピースケさん、恐ろしいことになってますね。
たっくん、たっくんは愛されてるわ!
たっくんのためにピースケさんは電力会社と戦うのよ!!

v-254ふくさん:
夏向けのヘアカットはしたことないですよ~。
見てて暑そうだから考えた事はあるんだけど。
お腹そうとうモフってるでしょう(笑)
避妊手術してからお腹がタル~んてなっちゃった。
体重は約4kg前後です。

v-254kikiさん:
ダネちゃんも相当ダル~んって感じに「猫小屋」で寝てますね。
ひねってるのが可愛い。
熊本はもう日中はクーラーなしじゃ無理です・・・・。
午前中はまだ動かなきゃ大丈夫ですが、昼間はジッとしてても汗がでてきます・・・・。
今日も比較的涼しいうちに用事済ませちゃおう!

v-254ちかさん:
我慢のしすぎもよくないねぇ・・・。
私もよく夏バテして体力落ちちゃう。体力じゃなくて、体重が落ちればいいのに(笑)
自分の家の子じゃなくても、猫に「クーラーちゅけなさいよー」って言われたらつけちゃいそうな自分が・・・・(笑)
甘いと言われてもしょせんは「猫馬鹿」だからね~(大笑)

v-254tabbyさん:
むぎは多分捨てられて1~3日くらいで保護したから野良経験は皆無に等しいですよ。
やっぱり本能的に涼しいとこってわかるんですよね。
むぎも普段はちゃんと涼しいとこで寝てますよ(笑)
もふもふお腹はどんなに暑い日でも顔をうずめたくなりませんか?

v-254ゆこみさん:
テトくんエアコン嫌いなんですね~。省エネな子ですね。
自然風任せは日によっては最悪ですね・・・。
そんな日ぐらいはテトくんには許してもらいましょう。
エアコンつけるとテトくんどーなるの?風がこないところに隠れちゃうのかしら?

v-254瑠々萌花ネさん:
にゃんこは夏でも毛皮着用だからねぇ~。
見てるだけで可哀そう・・・・。
でも「電気代」は切実な問題よ~。
だって今無職だから(爆)
仕事してる時は親に文句言われても、お金いれてたから良かったけど、今はいい年してすねかじってるからね(泣)
「ごめんよ~むぎ、おかあちゃんに甲斐性がないばっかりにっ!!」

v-254母さん:
お待ちしておりま~す。
お帰りなさ~い。
あっ!!この人むぎのほっぺで興奮してるよ。
「おいちそ~」って、食べちゃダメです(笑)
むぎ、あんた「い~こ」って言われてるよ、良かったね。
じゃぁ、そっくりと言われる私も「い~こ」なのね!!
えっ!?違う?似てない?し、失礼だな~、ちみ~!!(笑)

v-254kinakoさん:
暑い日に箱に入ってたりする姿をみつけるとびっくりしませんか?
ごっちくんはそんなことはないのかしら?
今日は一段と暑くなりそう・・・。
この時間で扇風機つけて、動いてないのに汗が・・・・・。


2007/07/26(木) 08:26:30 | URL | むたまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
