--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
興味津々
2007年07月26日 (木) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。

今日も熊本は暑い1日になりそうです。

皆さんも日射病や熱中症にならないように気をつけて下さいね。






今朝は6時くらいに目が覚めました。

暑くて寝てられなかったんです・・・・。

蝉もパワー全開で鳴いてます。

短い命を謳歌しています。

ふ、と気づくとむぎは窓の外に興味津々です。

あまりにも真剣な顔だったので写真に撮ってみました。






20070726083337.jpg

                 何見つけたの~?










20070726083348.jpg

                 本当に真剣!












20070726083401.jpg

                 瞬きもしません。












20070726083413.jpg

                布団の上に座っても目は外。






大きな目を見開いていったい何がそんなに気になったんでしょう。

ジ~と外を眺めていましたが、しばらくすると何事もなかったようにゴロンゴロンと転がり始めました。















                    お・ま・け

20070726083424.jpg

              



熊本市在住Yさんの育てている観葉植物が盗み食いされる瞬間!!

カーテンが邪魔で容疑者の顔は確認できませんでした。

情報をお持ちの方はご協力をお願いします。


2007/07/26 08:46 | むぎ | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
凝視!
むぎちゃん・・・  み・す・ぎv-238

時々なんだかわからないものを見たりしますよね!
なんなんでしょうか?
v-39v-39v-37v-38 
こわー!!

き、きっとセミよね??ね!むぎちゃん!
2007/07/26(木) 10:23:54 | URL | ふく #-[ 編集]
何をそんなに真剣に見ていたのかなあ?
観葉植物を置きたいのですが
絶対に食べるかひっくり返されるので
未だに飾ることができません(笑)
2007/07/26(木) 10:24:48 | URL | はる吉 #-[ 編集]
にゃん!
真剣なむぎちゃん、かわゆい!
窓の外って、気になるよねー!
なんか、わかる…。

むぎちゃんのおかげでちょっと元気になりつつあり。
仕事中(ていっても社内で昼休み)にパソコンからコメント中。
2007/07/26(木) 14:28:29 | URL | にゃんこねここ #-[ 編集]
何を発見したんでしょうね。
うちもなにかをじっと3にゃんで並んでみてるので みにいくと何もいない・・・
本当にきになります。
観葉植物は やはり食べられる運命なんですねぇ
2007/07/26(木) 14:28:53 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
可愛い( ^-^)ノ(* ^-^)
http://www.bbbcc.net/?bbs
2007/07/26(木) 15:31:52 | URL | 真野 #-[ 編集]
こんにちは~今日は暑くて暑くてたまんないですねー。
あらあら!!最後の犯人は誰!!!?
証拠写真撮られてますよ。ちゃーんとシマシマしっぽが写ってますよープププ。
むぎちゃんそんなに目を開いて何を見てたのかな?鳥かな?
バックのぼかしが妙に大好きうふふー。
2007/07/26(木) 15:54:43 | URL | ちか #-[ 編集]
こんにちは
むぎちゃんは何をみてたんだろ・・・とっても気になります

ダネも時々
何も無い空中を見てたりしますが、
大抵20秒もしたら転がりだします(笑)

観葉植物の犯人・・・
後姿がキーポイントになりそうですね^*^
2007/07/26(木) 16:05:37 | URL | kiki #-[ 編集]
観葉植物を無賃で食べた犯人は・・・?
わからないなぁ・・・・迷宮いりだわ・・・

むぎちゃんのバアバのように、足をたっくんの顔にくっつけてみました。
一日運動靴を履いていたちょっぴり酸っぱい匂いの足・・
たっくんは見向きもしない・・
いやがるのに、無理やり鼻先にくっつけたら
いきなり足首を抱え込んで猫キックの連続ワザ、
そして仕上げは噛み噛み攻撃・・・・
バアバは、いったいどんな匂いなのだろう・・・・・
2007/07/26(木) 16:49:13 | URL | ピースケ #-[ 編集]
そんなにまばたきしないと、ドライアイになっちゃうぞ。

観葉植物盗み食い犯人、心当たりあります。
通報しますか(笑)
2007/07/26(木) 17:54:07 | URL | tabby #BS40Ji/o[ 編集]
真剣!!
ニャンコの真剣な横顔、だーいすき♪
でも、観葉植物・・・。
うちも葉っぱが破れてる・・・。
2007/07/26(木) 20:21:07 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
「観葉植物」の種類は何だったんだろう?
私もやられたことあります。
そいでもって・・何を凝視していたのですか?
本当に真剣姿・・・
何だか凛々しい!
凛々しい「むぎ」ちゃんに、パンチあげたいと思います。
2007/07/26(木) 21:05:28 | URL | 瑠々萌花ネ #0W2DMUnk[ 編集]
むぎちゃんの視線の先にはいったいnyはにが・・??
そして、モザイクのところはなにか・・?
植物ドロボウの犯人は、誰なのか・・・?
ナゾが多い事件ですね・・。
母>私、見ましたっ!
犯人は、トラ模様でした!でも、これいじょうは・・いえませんわ・・
だって・・・かわいかったんですもの・・

それに、母親が必死にかくまっているので、たぶん逮捕は無理ですわ
2007/07/26(木) 23:22:34 | URL | 母 #-[ 編集]
むぎちゃん、何をそんなに真剣に見ていたんでしょうね。
うちのコタは、お散歩時にどこともなくジ~っと見ていることがあります。

・・・怖かったのは、私の背後を凝視した時です。
なにがいたんだーっ!(^^;
2007/07/27(金) 01:41:34 | URL | みゃ♪ #Ff4CAi1Q[ 編集]
真剣
むぎちゃん、真剣です。
何が見えた?のでしょう。小さなコバエでも真剣に見ますものね。
 
観葉植物好きな物ありますよね。
犯人は・・・シルエットと後ろ姿で大分絞られて来てると思います
2007/07/27(金) 01:55:46 | URL | ユーミン #-[ 編集]
凛々しいむぎちゃんもかわいくて書きたい事はたくさんあるんだけど、今日はポチだけして逃げます~。ごめんなさい。寝坊しました(寝坊したならブログ見てないで急げw)
2007/07/27(金) 06:28:34 | URL | kinako #-[ 編集]
v-22ふくさん:
いや~!ふくさん、怖いこと言っちゃいや~!!
せ、せみだもん!!きっと!!!たぶん・・・・・。
(私かなりのビビりなんです~。)

v-22はる吉さん:
本当に何見てたんでしょうかね?
あのあと洗濯物干すためにベランダに出たらトンボがいっぱいいたので、それかな?
けっしてふくさんが言うようなもの↑じゃないです!!
うちは観葉植物かなり大きな鉢ですよ。むぎが前足かけてもひっくりかえらないぐらいの。
ただ食べられるのには変わりないですけどね。

v-22にゃんこねここさん:
お仕事中の休憩中にコメントありがとう~!!
むぎみて癒されるならどんどん見てやってくださいな。
大丈夫!きっとまた元気になるよ!!

v-22ぴんぐさん:
猫が見てる世界ってどんななんでしょうね。
人間とは全く違う見え方してるのかも。
観葉植物の葉っぱは可哀そうなぐらい齧られますよ(笑)

v-22真野さん:
ありがとうございます。

v-22ちかさん:
おや?あなたは犯人に心当たりがあるようですね(笑)
そう、しましまのしっぽが手掛かりです!
本当に何みてたんだか・・・。
鳥はあの時はいなかったんですよねぇ。
目の前の公園にトンボが大量に発生してるみたいだから、それかな?と。
ぼかし部分には母のプライバシーが(笑)

v-22kikiさん:
むぎが見てたものは多分トンボじゃないかと思います。
あのあと目の前の公園にいっぱいいるのを発見したので。
ダネちゃんも集中した後は転がるんですね(笑)
犯人の後姿に見覚えがあるような・・・・?わかあないんですよねぇ(笑)

v-22ピースケさん:
あなた本当は何か犯人についてご存知なのでは?
たっくんは猫キック&噛み噛み攻撃でしたか・・・。
母の足もきっとちょっぴり酸っぱい匂いのはずですよ。
私は嗅いだことないからわからないけど(笑)

v-22tabbyさん:
目薬さしてやってください(笑)
是非!通報お願いします!
当局では全く手掛かりがつかめておりません(笑)

v-22ゆこみさん:
やっぱり観葉植物の葉っぱは破れてるんですね。
むぎは猫草食べないせいか一段とひどいんです・・・(泣)
私が怒られるのに・・・・。

v-22瑠々萌花ネさん:
観葉植物
は今回私が知らない新人君だったので名前がわからない・・・。
なんせ母の趣味なので。
凝視してたのは多分トンボ?
あのあと目の前の公園に大量にいるのを見つけました。
いつも「猫パンチ」ありがとうございます。

v-22母さん:
視線の先には「トンボ」
モザイク部分には「母のプライバシー」
ここまでは分かったんですが、植物泥棒の犯人だけが・・・・。
母さん、お願いです。知ってる事はすべて話してください!
このままだと事件は迷宮入りです(笑)
ほほう、犯人の母親までもご存じなんですね・・・・(笑)

v-22みゃ♪さん:
コタちゃんはお外をお散歩するからいろんなものを見つけるんでしょうね。
むぎはこの時たぶん「トンボ」を見てたみたいです。
家の前の公園に大量にいるのを発見しました。
背後を凝視・・・・・。
むぎも時々します。真剣に怖いですよね。
振り返る勇気もない・・・・(泣)

v-22ユーミンさん:
むぎが見てたものは「トンボ」みたいです。
洗濯物を干してたら公園にたくさんいるのを発見しました。
観葉植物はもはや猫草代わりになってます。
普通の猫草は全然食べてくれないんです(泣)
えっ!?犯人が分かるんですか!すごいなぁ。私には見当もつきません(笑)

v-22kinakoさん:
きゃ~!寝坊しちゃったのね。
全然気にしなくていいですよ。
気をつけていってっらしゃ~い!!
お仕事頑張ってくださいね。(「めぞん一刻」音無響子風)
2007/07/27(金) 12:08:39 | URL | むたまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
