--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
悩み事
2007年07月29日 (日) | 編集 |
今日も見てくださってる皆様に感謝です。


皆様にご心配をおかけしました「ピノ」ですが、本日は「ピノのじいじ」(彼氏)よりメッセージと写真を預かりましたので紹介させていただきます。






20070728142947.jpg



ピノのじいじ:
「皆様にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
夏バテで食欲が落ちていますが、ママの手作りごはんなら食べているみたいです。まだ完全ではありませんが、元気になってきています。
たくさんの温かいお言葉ありがとうございます。」



とのことです。

本当に皆様のお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。






さて、本来の主役のむぎに話を持っていきたいと思います。


実はもうすぐ10歳の誕生日をむかえるむぎです。




20070729135748.jpg



「ねぇねぇ、むぎ」

「にゃに?あたちにぇむい・・・」

「いや、誕生日プレゼント何がいいかなぁと思ってね。」




毎年、誕生日には新しい首輪を買ってあげてたんですが、今年は無職状態で収入がないため、ものすごく悩んでるんです。




20070729135800.jpg

                 去年はこれ



赤のベルトにライトストーンがハート型にあしらってあります。


今年はどうしようかな~?

本気で悩んでます。

なにか良いプレゼントはないものでしょうか?






20070729135808.jpg

           あたち、世界がほちいわ!



「いや、普通に無理です。」



あ~、悩む~っ!!

なにか良いアイデアがあったら教えてください!


2007/07/29 14:16 | むぎ | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うん、これしかない!
「むたまま」さんの「むぎ」ちゃん一筋の 「」 でしょう!
私も何か献上したいのですが・・・。
いつものポチっしかできません。
その積み重ねでよろしいでしょうか?「むぎ」ちゃん
はいっ・・・という訳で「ポチッ」っと。
2007/07/29(日) 14:35:22 | URL | 瑠々萌花ネ #PZ..8r6U[ 編集]
こんにちは
せ、世界かぁ・・むぎちゃんごめんね、
それはプレゼントできそうにないわ(涙)

我が家ではいつも誕生日、シャワーに入れて
そしておいしいご飯とお洋服ですね・・

安いものでもかわいい服や、端切れで作ったりします♪

今日もぽちっと
2007/07/29(日) 14:52:14 | URL | kiki #-[ 編集]
ピノちゃん、よかったね♪

むぎちゃん、誕生日ですか。
そおねぇ~、手作りの首輪なんていかがでしょうか。
かわいい柄の着物の端布(ちりめんなんていいかも)で、
和風の首輪もたまにはいいかも。
中綿を入れるとボリュームがでますよ♪
2007/07/29(日) 16:01:07 | URL | tabby #BS40Ji/o[ 編集]
プレゼント
おいしいもの、かなあ(笑)
ただ、そうなると誕生日ということもわすれてしまいそう。
というか、毎日誕生日がいい!!ってなりそうですね。
世界はもらうものではなく、征服するものよ!!
むぎちゃん、がんばって!!
2007/07/29(日) 16:15:28 | URL | にゃんこねここ #-[ 編集]
ムギちゃん10歳とは凄いですねー。
去年の首輪可愛い!!
ムギちゃん「世界が欲しい」だなんて凄いわ!!
何のプレゼントがいいかしら??手作り玩具とか?それかいつもよりたーっぷり遊んであげるとか~。
どっちにしろムギちゃんむたままさんが傍に居てくれるのが一番幸せだと思いますー。
2007/07/29(日) 19:30:08 | URL | ちか #-[ 編集]
ピノちゃん、お元気そうでよかったです^^
手作りご飯なんて、すごいですね!!えらいです!
むぎちゃん・・・1枚目の顔ウケル。こ~ゆ~ネコの表情大好きです(笑)   もうすぐお誕生日なんですね!?ちょっと早いですがおめでとうございます!
世界って・・・またピッコロ大魔王のようなセリフを・・。
そんな可愛い顔でいわないでっ。あげるからっ(←どんな権力をもっているのか?)
プレゼントかぁ・・・悩みなすね・・。私は普通に高いご飯か(食べないけど)、おもちゃですね・・。でも、なにより1番嬉しいのはきっと、どのニャンコも、お母さんとのスキンシップですよねっo(*^▽^*)o
2007/07/29(日) 21:00:22 | URL | 母 #-[ 編集]
世界ですか!むぎちゃん!w
1枚目の貫禄ある写真を見ると、
ちょっとやそっとのプレゼントじゃ満足しなさそうですねw

うちは誕生日といったら、ちょっと高い缶詰とオモチャ、そしてブラッシングやオモチャで1日ご奉仕って感じですが、毎年首輪なら、今年は手作り首輪なんてどうですか?(^∀^)
私もよく、ボロボロになった首輪を分解してパーツを取り、リボンなんかを使ってオリジナルを作りますが、お金もかからないのでいいですよ♪

ちなみに、むぎちゃんのお誕生日は何日なんですか?(^-^)
2007/07/29(日) 21:30:28 | URL | kinako #-[ 編集]
ええ?!
10歳になるの?!
綺麗な毛艶・・・。
若さの秘訣を教えてほしいなぁ。

プレゼント?
やっぱ食べ物でしょ♪
間違いなく喜びます!!!
2007/07/29(日) 22:36:11 | URL | ゆこみ #-[ 編集]
プレゼント
プレゼントねぇ…
可愛い迷子札なんてどうでしょうか?
ネットで探してみると、結構いろいろありますよ。
2007/07/30(月) 00:43:03 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
誕生日
プレゼントって・・・・・
毎日使えて役に立つって、やはり首輪でしょうか?
2007/07/30(月) 04:25:47 | URL | ユーミン #-[ 編集]
夜、来られるかわからないので、早めにポチポチ♪
何度見ても、1枚目のお顔に笑えますwww
2007/07/30(月) 05:52:18 | URL | kinako #-[ 編集]
10歳かあ・・・でもむぎちゃん、

まだ若くみえるよ v-238

夏を乗りきるためにおいしいごちそうをプレゼント!したいですねv-25
2007/07/30(月) 09:37:20 | URL | ふく #-[ 編集]
10歳になるんですか~もっと若いと思ってましたよ♪
お誕生日は一緒にいてくれるこれが一番ですよ(^∀^)
あとはやっぱりちょっといつもより美味しいご飯かな~
プレゼントはいつかまた何かの機会があればで
きっとむぎちゃんも納得してくれると思いますよ
2007/07/30(月) 11:01:13 | URL | はる吉 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

v-274瑠々萌花ネさん:
」でございますか?
それならばいつも溢れてます(笑)
ただの親馬鹿かもしれませんが(爆)
「ポチ」のプレゼントありがとうございます。
むぎも喜びます。

v-274kikiさん:
ねぇ、「世界」は無理ですよね。
誕生日にシャワーに入れてもらってるんですね、ダネちゃん。
でも、お風呂嫌いなむぎにはプレゼントにならないかも・・・・。
美味しいご飯は喜ぶかも。
手作りも良いですね。
頑張って何か作ってみようかな~。

v-274tabbyさん:
手作り首輪良さそうですね。
今までずっと買ってきたから、ここらで1つ手作りも・・・・。
和柄は私も好きなんで、参考にさせていただきます。

v-274にゃんこねここさん:
「もらうものではなく、征服するもの」
いいですね~。
「猿の惑星」じゃなくて「猫の惑星」。
ちょっと住みたいかも・・・・・。

v-274ちかさん:
そう、早いものでもう10歳なんです。
たーっぷり遊ぶとむぎ最近はすぐにへとへとになっちゃうので、一日ゆっくり側にいてあげるのも良いかもしれませんね。
あとは他の方からもお勧めがあったので、手作りで何かあげようかな。

v-274母さん:
ありがとうございます。
えっ!?「世界」くれるんですか?
お願いします!!(笑)
高いご飯ですか・・・・。むぎもジジちゃんと同じ「シーバ」の食べ方しますからね・・・・。
スキンシップ喜んでくれるかしら?
「うざい」とか言われたら泣いちゃいます(爆)

v-274kinakoさん:
お忙しい中、夜も早朝もありがとうございます。
そうですね、古くなった首輪からパーツをとれば良いんですね。
なんだか手作り首輪の方向に話が進み始めました。
むぎの誕生日は「8月1日」です。
推定ですけれど。

v-274ゆこみさん:
そう10歳ですよ~。
若さの秘訣は・・・・・・・。私が教えてほしいです!(笑)
食べ物ですか~。
う~ん、むぎがいっぱい食べれるように、甘さを控えた寒天ゼリーでも作ろうかしら。

v-274サイババにゃんこさん:
迷子札ですか・・・・。
一度つけたことがあるんですけど、下にさがってるのが気になるみたいで不評でした。
でも、首輪にフィットするタイプもあるのかしら?
むぎは外に出ることはないけど「万が一」に備えてつけてた方が安心ですよね。

v-274ユーミンさん:
そうなんです。毎日使って欲しくて毎年首輪にしてたんです。
他の方にも「手作りしては?」と言っていただいたんで、頑張って作ってみようかなぁ~、と思います。

v-274ふくさん:
きっと、性格が子供のままなので若く見えるのかも?
無事に夏を元気に乗り切ってほしいですよね。
「ごちそう」かぁ・・・・・。
むぎは普通のカリカリが一番好きなんですよねぇ・・・。
ん~っ、でもゼリー作ってあげるのもありかな?と思います。
むぎ用に甘さを控えて!

v-274はる吉さん:
10歳ですよ~。
本当にあっと言う間の10年でした・・・。
プレゼントの先送りは考えてるんですよ~。
他の方に「手作りしては?」と言われて作る気満々になってるんですけど、あまり器用じゃないので時間がかかるかも?と思って。
あとは一緒にゆっくり過ごそうかなぁ、と思ってます。
2007/07/30(月) 15:09:30 | URL | むたまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
